星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫柳 クヘイ

>>15
あー、「変だと思ってる」から>>5:128「2択崩す必要ない」だったわけだにゃ

で、ルネにとっては襲撃要素よりマツバ単体要素が強いからテレサ疑いが今一番にある、という事かにゃ

(17) 2024/02/15(Thu) 10:25:00

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+126
見たことがあるで判断すると村(白)寄りになりがちですわ。

客観の参照点は頭数ですわね

10人の内8人は村人ですわ
寡黙を20個の村で寡黙を10人吊りました。

全員村人の可能性→11%
10人中1人狼の可能性→27%
10人中2人狼の可能性→30%
10人中3人狼の可能性→20%
10人中4人狼の可能性→9%
10人中5人狼の可能性→3%

見たことや主観的に寡黙吊りを行った場合に別に村要素という訳ではない。という基準を4人以上の場合は12%くらいですか

(+138) 2024/02/15(Thu) 10:25:48

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+135
というのもクヘイってミヤビ真派で
シュエン偽コウィスカ偽で着地していたから
余計にね。

村仮定でもうちょっと村のツツクラ疑いの流れに
興味持ってもよかったのにねとは思う。

(+139) 2024/02/15(Thu) 10:27:22

猫柳 クヘイ

なんか「死んだわ(何とかなる)」に説得されてしまった感あるにゃ
だって私も言うもんにゃそれ……

(18) 2024/02/15(Thu) 10:28:10

コーヒーゼリー ルネ

理屈っていうか、心中って言葉が他人に与える印象なんて考えて使ってないとは思う。「確信してる」って言ったけど鞍替えするなんてことよくあるし、その同義語として解釈するのが良いんじゃないかな。

(19) 2024/02/15(Thu) 10:28:39

【墓】 パルドゥラス アマレット

嘘ついた。ロジック面で確信してたって言ってたけどツツクラに関しては対サラと対コウィでちょっと曇ってたわ。(当時の自分の発言さらい直しながら)

サラ・マツバ:行動と状況、ロジック面で狼位置
ツツクラ:ロジック面違う 行動が気にかかる
ルネ・テレサ・クヘイ:ここが狼ならそも単体からは追えない状態 ただルネは(言語化不能)違うと思う

だからーこれ整理するとサラ・マツバが違う場合狼位置見失ってそうだな。テレサ狼をまじめに検討してロジック面で首傾げてってなってたかも

なんでサラ・マツバの否定と他の狼位置で納得できる場所がないか? ってのを欲してさまよってた節がある。

(+140) 2024/02/15(Thu) 10:29:42

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

>>+138
見たものを基準にすると恐らく多くの方は、寡黙は大体村人なんだけどな...という印象を持ってしまいます。(全員村だったも11%発生しますからね)

しかし客観視して20%の基準で物事を見ると、今まで村だと思ってた多くの物が覆る(要素ではなかった。あるいは黒要素であった)のです。

推理者の思考というのは、経験を積めば上達もしますが、やや偏った見方も増えてしまいます。
それをどこかの段階で均す作業をして、それでも残った物が正しい見方と言えるのでしょうね。

(+141) 2024/02/15(Thu) 10:29:48

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>15
オタク文化とか解釈が面白い。

(+142) 2024/02/15(Thu) 10:34:48

【墓】 パルドゥラス アマレット

コリーナに>>4:70言われたときに「ガチ目のマジのすれ違いで結果的にそうなったってんならありそうだけど」って思って白喉に入れようとして結局削除したし、返答が「考えたくないなあ」になってる時点で既に自分が思考封鎖されてたんだな、と思う。

多分この時点で「何かおかしい」みたいな無意識は発生しているからこの行動をしているので、(サラ・マツバ狼に対する不安はあるけど傾けるほど確信が出来てない)
自分の無意識に気付ければ違う思考を見つけれてたかもしれない

(+143) 2024/02/15(Thu) 10:35:53

リコリス リコ

>>13 クヘイ
手順としては昨日灰吊り(▼テレサ)が正しい前提、
ルネ>>5:123同様「LWわかんないからテレサ吊るにゃ〜!」主張なら普通ます。
4d検証がクヘイにとって↑を上回るほどなのか?が少なくともリコには説明不足で違和感なのます。

(20) 2024/02/15(Thu) 10:37:04

【見】 【墓】 クリーチ エレン

アマレットすきだなあ。

(+144) 2024/02/15(Thu) 10:37:50

【見】 【墓】 クリーチ エレン

>>20リコふれっふれ〜!

(+145) 2024/02/15(Thu) 10:38:31

猫柳 クヘイ

ん〜、でもやっぱり私にとっては襲撃要素が大きいと言うか「コウィスカ真で噛まない理由」がにゃ〜〜


>>20
逆に聞くけどにゃ〜〜
コウィスカ真であの状況でミヤビC噛み選ぶ理由ってなんか思いつくかにゃ?

(21) 2024/02/15(Thu) 10:43:13

リコリス リコ

LWの目星がついてないのなら、なおさらコウィ偽打つことはできないはずのわよ?
その点でルネはフラットに見ている、クヘイは歪んでいるます。

リコは脳筋だけど。

(22) 2024/02/15(Thu) 10:43:33

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

今日はリコが主役になりそうな日だ。がんばれー

(+146) 2024/02/15(Thu) 10:45:04

【赤】 ハープ コウィスカ

リコちゃんめちゃ疑うやん
私真見れるほうが不思議と思っちゃうんだけど……灰狼探せってことやんね

(*2) 2024/02/15(Thu) 10:47:22

【見】 【墓】 アルプホルン カルーア

がんばれー

(+147) 2024/02/15(Thu) 10:48:59

猫柳 クヘイ

私にはできるにゃ〜〜

(23) 2024/02/15(Thu) 10:51:35

【赤】 猫柳 クヘイ

テレサマツバロラで縄足りるから最悪探さんでもどうにかなるにゃ〜〜
詰めるだけまだ付き合ってる方にゃ〜〜

(*3) 2024/02/15(Thu) 10:53:42

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>LWの目星がついてないのなら、なおさらコウィ偽打つことはできない

これはやや拙攻な気がする。
LWの目星が付いてる付いてないと
コウィスカ偽打てる打てないは
必ずしも関連するとは言い得ないから。

(+148) 2024/02/15(Thu) 10:54:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

テレサ
14回 残265pt
コウィスカ
8回 残482pt
クヘイ
28回 残0pt
ルネ
17回 残133pt
マツバ
30回 残7pt
リコ
22回 残49pt
ツツクラ
21回 残8pt

犠牲者 (5人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)
コリーナ(6d)

処刑者 (3人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)
サラ(6d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら