星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 騎兵 リーゼロッテ

ひとまずグリュがそう考えてる、は良いとして。

ううん…リーゼは押しに弱いな。
考えてることを話して分かりあおうとする、なんて出来るもんじゃないのかな。日が進むごとに分からなくなっていく。

(-24) 2023/12/14(Thu) 13:15:10

【独】 騎兵 リーゼロッテ

オーウェン吊りになりそうだなあ、これ。

(-25) 2023/12/14(Thu) 13:17:55

灯り売り レイ

というか私は良いのだけど、自分が死んでる前提で最終日想定ってLwで見てるからするものじゃないの?凄い当たり前のように反応してるけど。

(30) 2023/12/14(Thu) 13:22:23

【独】 騎兵 リーゼロッテ

今日▼ドゥルセをしない、はドゥルセは生存するという状況になるからドゥルセについて疑いを出して意見や反応を見るべきだと考えてたけど。誰1人として反対者がいない。

(-26) 2023/12/14(Thu) 13:23:37

【独】 墓守 ヴィム

オーウェンから吊ってリュシ吊れば終わる気はするけどなぁ。
レイから吊る選択肢がないんだけど、リーゼがレイ吊りそうだから残したのかも?

(-27) 2023/12/14(Thu) 13:26:34

【墓】 錬金術師 ベアトリクス

>>+92 ジス
ありがとう。
優秀な偽が真に戸惑っているっていうのは、私にはなかった発想ね。

(+96) 2023/12/14(Thu) 13:33:51

【独】 騎兵 リーゼロッテ

もちろん決定がどうなるかはまだとして、今地点は今日▼オーウェン、明日▼レイして最終日リュシ、グリュ、ドゥルセにするつもりでいるけど。

リーゼは>>4:115はドゥルセが真狼真狼でスライドをするはドゥルセ狼時にそこで非狼を取らせるは可能か?に少し悩んでる。

▲霊能者は確定判定を失くし、占が真狼を表に確定させない方向性への舵取り。真狼真狼を作ってからスライドをしたのはおかしな話となりにくく、ドゥルセに不利。がドゥルセにそういう認識があるか?はまた話は別…ここからドゥルセ白を見れるかどうかは分からない、かな。

ドゥルセが返してきた>>21は全然質は悪くなくて、こういうのを出してこれる方がリーゼはドゥルセ白を見れる。

たぶん今日▼ドゥルセをしない、はドゥルセは生存する。
で良いのか?は改めて考えてね。
リーゼは現状、ドゥルセ白という話で進めるからね。

(-28) 2023/12/14(Thu) 13:41:57

人形使い ドゥルセ

>>29
統一占い先は完全な多数決という訳でもなく、また、ブランシュの希望はなんやかんや通っていないので、占い先による盤面は作れておりませんな。
一方で、占い結果で番面を作ることは出来ます。

何故黒を一度も打たなかったのか…?
それは、黒を打てば一縄稼げるのと引き換えに

・フェリが黒引けばバランス吊りで決め打ちを引き伸ばし、占い回数が増える。
・斑吊りになることで真の白という噛まれ位置属性持ちが減る。

この2つが主なネックだったゆえと想定してます。
これが、高位置に狼がいるからこそ、黒を出さなかったのでは無いか、という考えの発端ですな。

(31) 2023/12/14(Thu) 13:45:37

騎兵 リーゼロッテ、人形使い ドゥルセに相づちを打った。

(A6) 2023/12/14(Thu) 13:50:32

人形使い ドゥルセ

>>3:238>>3:245
見返していて、レイのここ、白いのでは無いですかな。
これ、ブランシュ宛の叱咤激励の類でしょう?
ブランシュとの切りと言うよりも、真ならなんでそんなでいられるの? っていうヤツです。

アーデルハイトのCOと、アルノシュトの柱によって、実質確定白2つ増えたと解釈してるのも、村側の、一気に灰が減った時の言い回しに感じますな。

ここ、レイの白要素として追加計上いたします。

(32) 2023/12/14(Thu) 13:52:30

人形使い ドゥルセ

>>30
あくまで仮に、の話ですから。
皆が灰をどう見てるか、どういう展開を描いているかを見るのに有用ですしな。

(33) 2023/12/14(Thu) 13:54:38

騎兵 リーゼロッテ、人形使い ドゥルセに相づちを打った。

(A7) 2023/12/14(Thu) 14:01:11

騎兵 リーゼロッテ

>>31
オーウェン人狼時、だとオーウェンを村打ちして相性の良いリーゼを生かして決定を出させる襲撃先/判定として違和感ないものとするには確定白の量産はオーウェン人狼時の手筋としてアリはあるんだよね…。

(34) 2023/12/14(Thu) 14:03:36

【独】 騎兵 リーゼロッテ

もちろん決定がどうなるかはまだとして。
今地点は今日▼オーウェン、明日▼レイして最終日リュシ、グリュ、ドゥルセにするつもりでいるよ。

ドゥルセが返してきた>>21>>32は全然質は悪くなくて、こういうのを出してこれる方がリーゼはドゥルセ白を見れる。

たぶん今日▼ドゥルセをしない、はドゥルセは生存する。
で良いのか?は改めて考えてね。
リーゼは現状、ドゥルセ白という話で進めるからね。

(-29) 2023/12/14(Thu) 14:30:44

【赤】 銃工 グリュンネル

>>31ドゥルセ
・フェリが黒引けばバランス吊りで決め打ちを引き伸ばし、占い回数が増える。
⇒3dアデルで狩が出て狼目線フェリ抜ける目算が出来てもウズメ斑にしてないのは成立しなくねえ?

・斑吊りになることで真の白という噛まれ位置属性持ちが減る。
⇒ぶっちゃけここまで白くなったドゥルセ襲撃で良くねえ?
(つーか3d落ち着いてから黒見てるやつ何なら一番少なかったろ)

そもそも俺狼の脅威ってドゥルセ位だし。ドゥルセが襲撃された程度じゃ俺の白は揺るがねえ。

(*15) 2023/12/14(Thu) 15:01:14

銃工 グリュンネル

>>31ドゥルセ
・フェリが黒引けばバランス吊りで決め打ちを引き伸ばし、占い回数が増える。
⇒3dアデルで狩が出て狼目線フェリ抜ける目算が出来てもウズメ斑にしてないのは成立しなくねえ?

・斑吊りになることで真の白という噛まれ位置属性持ちが減る。
⇒ぶっちゃけここまで白くなったドゥルセ襲撃で良くねえ?
(つーか3d落ち着いてから黒見てるやつ何なら一番少なかったろ)

んで、レイリュシ自体のキレどっかで取れないか。ブランシュからじゃなくて。

(35) 2023/12/14(Thu) 15:04:34

【墓】 門番 フェリシテ

>>31 ドゥルセ >>35 グリュンネル
ここ、どちらかというと潜狂が占われた時用では? って思ったな。
リーゼを残したい、があるのかは順番見ればわかりそう。

(+97) 2023/12/14(Thu) 15:21:15

人形使い ドゥルセ

>>35
狩COした以上、ウズメに黒打っても
【噛みを見よう】
って話になりますよ。
信用低い側からの黒なので尚更。
そうなればその黒を吊るすには最低一日は、フェリを噛まずに置いておく必要が出てきますな。

また、ワタクシはあれだけ潜狂じゃないかと言われてきていた位置。
今ならともかく、▼ドゥルセを叫ぶ声もありましたから、噛み位置という認識は狼が持てるかと言われると疑問ですな。
それに、可能なら同じ白位置でも、狩人の目がある方を狼は噛みたいんじゃないか、という話もあります。

まあ、ワタクシ、狩人でもこういうことやりますが、それは中身知らない人からしたら分からない話なので。


レイとリュシエンヌの切れに関しては、リュシエンヌVSアーデルハイトの仲裁の仕方は、切れとみていいのではないですかな。
お前ら人の心って知ってる? みたいなこと言ってましたから。

(36) 2023/12/14(Thu) 15:23:28

銃工 グリュンネル

>>36
それでひよってたら▲フェリいつまでも出来ないしブランシュ単体で持ち直す期待値低いだろ。とりあえず黒出しして吊れないなら▲フェリで今の状況と変わらん位の流れになる。取れる手一個捨ててるぞ。

中段に関しちゃ▲アデル▲フェリの時点でアデル狩一点読み
俺がいたから吊り期待で残す方がってのは分かるがそれドゥルセ視点俺村にならねえの?

下段はサンキュ、見てくる。

(37) 2023/12/14(Thu) 15:37:58

【独】 墓守 ヴィム

正直グリュ狼ならウズメあたり噛んでおけば感。
も伝わらないなぁ。


だからグリュ狼だと割る感覚が認識されないのなんでやろな。
グリュ狼だとブランにフォローしない感覚なんか……?
うーん。

(-30) 2023/12/14(Thu) 15:45:50

【墓】 森の民 ジスレーヌ

>>+95イグナートさん

ほんとにね。
今さらですけど、良いやり方を思いつきました。次にやってみたい(次までに覚えていられるかしら

(+98) 2023/12/14(Thu) 15:49:23

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

ボクとレイが切れなくとも、ウズメの挙げた>>5:28>>5:29>>5:42でレイの白が拾えると思うよ

(38) 2023/12/14(Thu) 15:54:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

ドゥルセ
20回 残7pt
リュシエンヌ
20回 残119pt
グリュンネル
17回 残0pt
オーウェン
21回 残3pt
ウズメ
14回 残0pt
レイ
24回 残39pt
リーゼロッテ
18回 残0pt

犠牲者 (5人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)
フェリシテ(5d)
ヴィム(6d)

処刑者 (4人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)
ジスレーヌ(5d)
ブランシュ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら