星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ミズキ

居ても相手がいるかはわからないですからねぇ……
在籍連絡なのですかね。

(+106) 2023/05/30(Tue) 17:35:25

【見】 【墓】 イヌカイ

>>23>>24
ヤナギさんが村人だとして、ヤナギさん視点ではこの提案はありなのかな?
よく色々代案を考えつくなー。すごいや。
ヤナギさんは、ミオさんC派かつLWが絞り切れなくて負けることを懸念してるから、
・シラキさん狼の線を消す
・アンズさんの陣営をはっきりさせる
・ホタルさんの白黒も間接的に見えるかも
だから、●アンズさん▼シラキさんは提案としては正しい??

ただこれをやった場合は、
(ヤナギさん自身からも)ヒマワリさんCと、(ヤナギさん以外からの)ヤナギさんC疑惑を完全に消すことが出来る気がしないから、明日が実質占い決め打ち&村の勝敗を決める日になる?
議論まとまるかな?

(+107) 2023/05/30(Tue) 17:37:04

【見】 【墓】 イヌカイ

>>A2ヒマワリさん何やってるんだ???笑
フラミンゴの群れに混じってヨガ体操をしたり、午後ティーを真夜中に飲んだり、引き出しの多さがすごいっ!

(+108) 2023/05/30(Tue) 17:39:53

【見】 【独】 イヌカイ

>>+93
そっか、アマミヤさんを信じるならば、墓下にいる人の中でアマミヤさんとイナナキさんとパラベラムさんだけは確定情報としてタマコさん黒を知ってるのかー。

(-17) 2023/05/30(Tue) 17:43:06

【墓】 【林】 リン

>>+107イヌカイ
完璧なケアができる進行はない
杏確白が産まれたとて、ミヨコ真ミオCホタル狼が存在する為、占狼確定にはならない

ホタル狼を切った考察をヤナギが出していればまだ理解できるが、出しているとは私は読んでない為、否定するな

(+109) 2023/05/30(Tue) 17:49:34

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

>>+104>>+108 ミズキさん、イヌカイさん。

缶ビールの空き缶でヒマワリロボ作ってる>>A1
これ見て、アスキーアートでヒマワリロボを作ろうとしたアマミヤです。

上手く作れず、泣きながらドリームキャストのスイッチを入れました。

(+110) 2023/05/30(Tue) 18:05:42

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+109リンさん
ヤナギさんの提案は、
明日の時点ではまだあと2縄あるから、明日から2連続で外さずにCと狼を吊り切れば勝ち。
占狼でもミヨコさん真ミオさんCホタルさん狼でも、決め打ちを間違えずにCでも狼でも吊れれば3人の最終日が来て村は勝てる。
でも明日間違えた時点でエピローグ。
って進行だと受け取っているよ。

完璧なケアは出来ないけど、諸々の懸念を潰して陣営の情報を極力整理して考えやすくする。
その代わり明日中に実質占い決め打ちしないといけないから村の意見をまとめるのが大変。
一応ありな提案なのかなーとは思ってるんだけど、どうなんだろ??

(+111) 2023/05/30(Tue) 18:13:17

【見】 【墓】 ミズキ

>>+110 アマミヤさん
諦めてしまってるじゃないですか……

(+112) 2023/05/30(Tue) 18:13:45

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+110アマミヤさん
今日もお休み満喫してるみたいで嬉しいぜっ!

(+113) 2023/05/30(Tue) 18:14:11

【墓】 【林】 リン

>>+111イヌカイ
・“ロラ派の方”はご一考ください
・“ここ(アンズ)確白であればミコ様かミヨコ様の狼になる”
この2つの文から、「アンズ確定白の場合決め打ちではなく占い狼だからロラできるよ」の提案だろう

決め打ち進行ならばただの完灰吊りでよく、こういう言い方にはならんと思うぞ

(+114) 2023/05/30(Tue) 18:20:11

【見】 【墓】 イヌカイ

>>+114リンさん
占狼と考えてる人に向けての説得だったかー。
▼シラキさん→▼占→▼占
のつもりの提案なら、ヒマワリさんC・ヤナギさんCを否定できない以上、飲みにくい提案だなー…。

(+115) 2023/05/30(Tue) 18:26:53

【見】 【墓】 ミズキ

シラキさん狼とは言えないですし、そもそも吊っただけでは色はもう何視点でも見えないので……

(+116) 2023/05/30(Tue) 18:46:44

【見】 【独】 イヌカイ

>>23
私は灰で決め打つくらいなら占い決め打ちをしたい派なのは変わらないのですが、今日完灰をつぶし切ってしまうほうがより純度は上がるのかな

と言っているからやっぱり、占いロラの後灰吊りする代わりに、灰吊りしてから明日決め打ちしましょうの提案な気がする?

(-18) 2023/05/30(Tue) 18:46:54

【見】 【独】 イヌカイ

>>25
勝ちが見えた村陣営の強気の発言を読むと、なんでこんなに強気なんだろう?実はこの盤面を狙って作った狼??って迷って最後推理を外す気がするから、ミオさん狼陣営を考えて可能性をしっかり潰す練習がしたいなー。
ミオさん-アマミヤさん(狼)-パラベラムさん(狼)-?
あと一人は誰だろう?
ミオさんは占いロラを完遂する意志があるから、ミオさんはC。
ミヨコさんから白もらったヤナギさんとヒマワリさんは村人。
ホタルさん、シラキさん、アンズさんの誰かがミオさんと同陣営の狼になるはずだけど…?

(-19) 2023/05/30(Tue) 19:00:15

【杏】 アンズ

んー

色々考えたけど、今情報を出す意味があんまないかな、となった。
ここどういう意味?とか、これはどう考えてる?とか。そういう確認があれば答えるがー


別枠、やっぱミズシロ襲撃のとこ変だからヤナギCでは?となった。
ヤナギは噛み合わせなかったのに、ソロンは噛み合わせるのが?
諸々(秘匿)から、ヤナギCだとして繋がるのミヨコの方なので、場況とも齟齬がないしなぁ、まで。

(27) 2023/05/30(Tue) 19:11:27

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

ロラするの分かってる状態で狼が果たしてミヨコ噛みする展開ってありますかね。

可能性としてあるなら意図からのCOはありよりではあるんですが。
2縄3灰ですし、このままだとRPPすら起こせずなので、と言う発想なんですけど……

(*20) 2023/05/30(Tue) 19:12:58

【赤】 【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ

まぁあるいはヒマワリ様GJ主張でも良いですが。

まぁ灰(シラキ、ホタル、アンズ)から狩出てきたらあまりにも美味しくないんですが

(*21) 2023/05/30(Tue) 19:16:34

【見】 【墓】 チトセ

>>+107>>+109 この辺りヤナギの進行のほうが今のセオリーに合致していて常識的です。
ヤナギ村目線こんだけ占ロラが支持集めると潜伏C候補は不在は自明とも言えちゃいますし。

(+117) 2023/05/30(Tue) 19:21:00

【見】 【墓】 ミズキ

ヤナギさんがミヨコ真として疑わないのは周りからしたら不穏な考えなのでこの進行はセオリーだとしても、ミオCの理由とミヨコ真要素の点で受け入れられないと思います。

(+118) 2023/05/30(Tue) 19:24:39

【墓】 【林】 リン

>>+117チトセ
私も決め打ち派だよ
だから通常この盤面なら完灰詰める
だけど真贋的に澪真だと思うから、本日▼夜でも縄足りてるって発言すると思うかな

(+119) 2023/05/30(Tue) 19:25:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【澪】 ミオ
9回 残0pt
【柳】 ヤナギ
6回 残74pt
【蛍】 ホタル
10回 残0pt
【日】 ヒマワリ
11回 残0pt
【夜】 ミヨコ
9回 残54pt
【杏】 アンズ
6回 残214pt
【瞳】 シラキ
6回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)
【水】 ミズシロ(5d)
【鶏】 ソロン(6d)

処刑者 (3人)

【雨】 アマミヤ(4d)
【嘶】 イナナキ(5d)
【十】 パラベラム(6d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら