星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>+58
参考にして読んでくる。

(+61) 2023/03/08(Wed) 08:57:56

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

>>35
せやろな
遺言の吊順は全員飲める吊り順にした

(+62) 2023/03/08(Wed) 08:58:57

【墓】 【編】 ツイ廃 ミア

>>+58
そこは完全に読み切られてしまったよ……

(+63) 2023/03/08(Wed) 08:59:16

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

墓下での人物像も見ちゃってるから純粋な推理になり得ないんだけどミアちゃん初動で転けて仲間を自分の真アピに巻き込むの逆に躊躇しそうな人物像に見えてるなぁ

なんか触れられなそうに感じる
発言に全体的に評価される側である感触が滲んでるんだよなー

(+64) 2023/03/08(Wed) 08:59:53

【見】 【墓】 花持ち カルディア

いや占い結果の抱え落ちとか流石になくないか?

占い先の伏せと遺言か投票での占い先の公開は
基本的にセットだと思うし

抱え落ちする想定をする方がむしろ不自然なんだが…。

(+65) 2023/03/08(Wed) 09:01:22

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

>>1:138
まぁこれはトラスト囲いの●請or白確狙いの●炎だったから崩れたのだけども

(-58) 2023/03/08(Wed) 09:01:24

【墓】 【丸】 商い人 マルジャン

>>+65
無記名投票だし、人外が投票荒らしてるし、丸が遺言できる保証って昨日の俺自身も持ってない
その流石があったって画は言ってる

(+66) 2023/03/08(Wed) 09:03:53

【見】 【墓】 花持ち カルディア

>>+57
僕もこう読めてしまってる。

なんか自分視点の世界観の前提
(スピーサ狩人濃い予想だった)と
全視点での客観的最善策の話が混ざってる感じ。

(+67) 2023/03/08(Wed) 09:05:00

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

瓦は今日、遅くとも明日までに吊らないと5人日以降は手を付けられない位置になりそうである

(-59) 2023/03/08(Wed) 09:05:02

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

瓦>>>>∵>冥>加>画>使で一旦提出しとこ

ディガー君狼シエちゃんCか逆で

(+68) 2023/03/08(Wed) 09:06:02

【独】 【編】 ツイ廃 ミア

>>+65>>+66
実際遺言なけりゃ「冥で白引いてたんじゃ!?」って言えるような投票をイブは仕込んでたしね

イブの瓦投票は「『瓦白を引いてたのでは?』って推理させるためにCかトラジに投票仕込ませたのでは?」って推理させるためのものだったのかな?

(-60) 2023/03/08(Wed) 09:09:04

【見】 【墓】 花持ち カルディア

>>+66
潜伏占いとかやりたがる占い候補だぞ…
抱え落ちさせないくらいの作法って
踏まえてそうなもんだけど。

まあいちいち抱え落ちだけはやめてって
言った方がそれはベストだけど
抱え落ちの可能性を危惧するならそれこそ
昨日もっとそこ力点で注意喚起すべきだったと思う。

(+69) 2023/03/08(Wed) 09:10:49

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

>>+60
なるほど。
コピペの時に1行目や最終行削れてたはあるある。

(+70) 2023/03/08(Wed) 09:10:51

【墓】 【遅】 遅刻魔 ビブリオ

>>+67
進行って客観視点で全員に共有できないと通らないんだけど
前提がトゥーラちゃんの推理で1番有り得る危機なんだよな

炎狩は正解だったからそれで客観視点と混ぜってるんじゃないか?と推測
トゥーラちゃんの推理で公開進行を望むのはそらせやって超納得なんだけどね〜

(+71) 2023/03/08(Wed) 09:13:48

【見】 【墓】 花持ち カルディア

>>+71
トゥーラって推理は簡単に外れると言いつつも
実はトゥーラ自身の推理の確度を前提にして
進行の思考を組んでいるんだけど

そういう点に気付かないで自分の進行案は
客観的な最善だって論調なんだけど

そこが傍目で見ていてトゥーラの進行案も
他の人の進行案も特に優劣の付かない所なんだよな。

(+72) 2023/03/08(Wed) 09:22:50

(+73) 2023/03/08(Wed) 09:31:02

【見】 【墓】 花持ち カルディア

まあ僕だったらイブリースはまず吊らない。
たぶんトゥーラも村なんだろうなって思うし
トゥーラも吊らなそう。

(+74) 2023/03/08(Wed) 09:39:34

【独】 【炎】 炎の雨 スピーサ

初動の申し訳なさで仲間に触れられなくなるとか、露出役としてライン工作を恐れるとか、そんな風にも見えないけども。

●請炎示唆後の崩れ>>1:138
>>1:110>>1:111>>1:113
≠シエロ≠カロス≠マルジャン

>>1:114「天司の二人、カロスとシエルはRTありがとう」
>>1:88>>1:90>>1:93>>1:96

?????

(-61) 2023/03/08(Wed) 10:02:11

【墓】 【請】 請負人 トラスト

トゥーラは客観的な最善じゃなくて、客観的に最悪を引かない進行提案してるはずだが

(+75) 2023/03/08(Wed) 10:12:04

【墓】 【炎】 炎の雨 スピーサ

●請炎示唆後の崩れ>>1:138

>>1:110 ∵●請
>>1:111 加●請
>>1:113 丸●請炎2択

>>1:114「天司の二人、カロスとシエルはRTありがとう」(>>1:88>>1:90>>1:93>>1:96

丸●請炎示唆から崩れたというより、
RTしてくれた先から●請→駄目押し丸●請炎2択で崩れたように見える。

(+76) 2023/03/08(Wed) 10:12:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【瓦】 ディガー
6回 残197pt
【翼】 ヴルーヘル
10回 残43pt
【本】 リブロ
4回 残318pt
【画】 トゥーラ
10回 残0pt
【天】 ジェニー
6回 残254pt
【∵】 シエロ
13回 残0pt
【加】 カロス
8回 残65pt
【冥】 セルヴァ
10回 残84pt
【使】 イブリース
8回 残119pt

犠牲者 (4人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)
【丸】 マルジャン(5d)

処刑者 (3人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)
【請】 トラスト(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら