星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+110
●コリーナは、フィリアが「私狩COしますよ?」って目でこっちをめっちゃ見てきてたから……
あと単純に●フィリアが2占から重なったらまあC警戒するよねっていう

ミラーコルの3dはめっちゃ村してたからそっから何かしら取れたらよかったかもなあ 結構いっぱいいっぱいだったんだなあ僕も……

(+113) 2024/02/14(Wed) 11:02:53

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>+112
真C言いまつがいはアレほんっと普通に 別に 誰でもやるけえ別に……って気持ちで見てました!
言い方的にはむしろそれだと言い訳って塗られてしまうかもな。悪魔の証明なので

突っ込まれてたのが「初日に黒視していたのを個人抽出してみるってなら分かるけど、そこは追いといてフィルタ順考察に移るって灰に興味がない由来では?」って感じだから

一番はフィルタ順考察する前に「灰の動きも混沌としてきたので、リセットのためにいったんフィルタ順に見てきます。私に見て(占って)ほしい灰がいれば投げてくれませんか、優先して読むので」みたいに投げるのがいいかなー

(+114) 2024/02/14(Wed) 11:10:08

【墓】 パルドゥラス アマレット

言われちゃってからの対処だったら
「そりゃ初手誤字ったせいもあるけど皆コウィ真って言ってて私視点で自触れから取る方が濁るなって思ったからに決まってるじゃないですか」

とか、そんな感じで「初日の手法を辞めた理由」を捏造でもなんでもいいからちゃんと説明すると通るかも?

あとはコウィ真疑ってた確白コンビに頼ってもらえれば色々補助できたかもな、と思う
孤立させちゃったな〜〜〜〜とは思ってたので……

(+115) 2024/02/14(Wed) 11:11:05

【墓】 パルドゥラス アマレット

▼テレサ●ルネさせてコウィスカにクヘイ殴らざるを得ない状況にさせればいいのでは?(地獄の発想)

(+116) 2024/02/14(Wed) 11:13:45

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>2サラ
3dまでは隠してるように見えたかなー(自分が死ぬ想定を話していた覚えがあるので)
僕は! 無駄だと思っても説得するパッションが見たかった!!!!
それこそ村からしか出ないものだから!!

(+117) 2024/02/14(Wed) 11:17:09

【墓】 パルドゥラス アマレット

そういや初日に灰にこんなの埋めてたのになぜ僕は忘れてしまったのか。
露骨にクヘイじゃんか。

>C襲狙いにせよ何にせよ、霊で縄稼ご!とはならなかったわけだ
灰ガチを主軸にするとして、論客な狼が灰にいそう〜って感じ

(+118) 2024/02/14(Wed) 11:22:20

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

普通に考えたら陣形的には灰2狼なら
ハロルドーテレサは薄そうだし

襲撃的にもミヤビ真の灰狼逃げ切り路線だから
サラ、ルネ、クヘイ辺りがLWゾーンですよね。これ。

マツバはちょっとわからないけれど。

テレサLWだったら3-1にしなさそう&
もし3-1狼でも▲ミヤビより▲霊で信用行きそうだしで

わりと盤面的にはテレサさんは十分白な気がする。

(+119) 2024/02/14(Wed) 11:27:23

【墓】 パルドゥラス アマレット

そう、盤面はテレサ白なんだよね。盤面派がことごとく死んでて残るのがリコとクヘイってのが一番の問題なんですけど……

(+120) 2024/02/14(Wed) 11:29:54

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

う−ん。しかしこれは中立のつもりだったけど
村を応援したくなるな。

シュエン真を見たくなる気持ちわかるし、
挙げ句の果てに判定白だからな。

村がたどり着くのは本当に難しいだろうな。

(+121) 2024/02/14(Wed) 11:30:17

シナモンロール コリーナ

>>30>>31
その辺は全部、ミヤビコウィスカの黒をローラーすればいいという民意になれば解決ですので、理由になっていませんわ。
シュエン真なら5縄を、占い×3とミヤビコウィスカの黒に使わせればそれでゴールです。
その楽な道を選ばなかった具体的理由を捻出できますか?

(33) 2024/02/14(Wed) 11:30:29

【墓】 パルドゥラス アマレット

クヘイ≠シュエンを頭から取り去ったとて、クヘイより黒い行動をしている灰がぽんぽこいるからなー
しっぽをリコリーナが生きてるうちに握れないと厳しいにゃ

(+122) 2024/02/14(Wed) 11:31:47

【独】 パンプキンパイ カルロ

ところで僕、>>2:-27で狂人のCNについて触れてるんですけど
これよく見たらあいだの発言が抜けてますね……何故…
もしこの村に素狂がいたならみたいな設定で考えてたものなので、C狂のCNこっちのほうが良いよ!みたいなのではないのです。

完全まっさらな状態でもう1個追加するならこういうの…みたいなのを考えてみたかったやつでした。
発言1個飛ばされてるせいでなんのこっちゃな事を言ってしまっている…w

(-5) 2024/02/14(Wed) 11:32:07

【墓】 パルドゥラス アマレット

>>33
(コリーナに応援旗振ってる)

(+123) 2024/02/14(Wed) 11:32:22

【赤】 猫柳 クヘイ

コリーナがマツバにリソース割いてるの助かるにゃ〜〜〜

(*20) 2024/02/14(Wed) 11:33:34

【赤】 ハープ コウィスカ

ありがたやにゃ〜〜〜〜

(*21) 2024/02/14(Wed) 11:35:36

猫柳 クヘイ

>>32
私には手順の話に譲歩するって概念が挟まるのがどうもしっくり来んけどにゃ〜〜
まあ視点純灰吊り強制とかされんならそれで良いとしておくにゃ

(34) 2024/02/14(Wed) 11:45:19

【墓】 パルドゥラス アマレット

ちらっと遡ってたら昨日面白いこと話してたっぽいね
なぜクヘイが白く見られたのか、か。

まあシュエン周りとルネvsフィリアの対立周りはどうしたって差し引けないと思うが……

序盤、初動周りでコリーナ以外から違和感を取られてないのは純粋に「ぼろを出さない立ち回り」を熟知しているからだと思う。
このボロっていうのは主にライン周りなんだけど、村の状況と思考に対してかなり上手く乗ってるよね。

村側が勝手に争っている状況を見て、変に乗ったりせず第三者側で存在感を出しながら、長期的な目線で不利益を取ることもためらってないので。

実際フィリア引き出してハロルド吊って言ったとき、クヘイはたぶんフィリア吊のルートもハロルド吊のルートも考えてたと思う。
「自分がこう言ってもフィリアが吊られる可能性は高い」って見てたんじゃないか

(+124) 2024/02/14(Wed) 11:45:44

【墓】 パルドゥラス アマレット

そのうえで「最悪ハロルドが吊られても自分は白くなれる」という意識で切ってるんだと思う。
僕はコウィスカに「綺麗、以上の感想がない(アイドル的)」といったけど、クヘイはアイドルを利用した上でアドリブ的に状況に対応しつつ自分をアピールするのが上手い。

たぶんコウィの意識の前提には「みられること/取られること」が(占い騙りというポジなのもあって)大きくあるんだけど、クヘイは「あえて見せない」も選べるので常にライトが当たり続けてるコウィより印象の濃淡を大きく演出できるのかも。

(+125) 2024/02/14(Wed) 11:49:56

【見】 【墓】 枝垂桜 ミコト

>>+124
そこら辺の【自分は手を汚さないけど
狼利に反するくらいには誘導しない(村利の流れにはしない)】
加減とかは上手いですよね。ビターは。

あと想定力の高さ。

(+126) 2024/02/14(Wed) 11:50:43

【墓】 パルドゥラス アマレット

割と僕の狼はクヘイみたいな戦い方をするので通常であればもうちょい黒視に傾けられそうだけども
イベント回りと役由来で濁ったな〜〜〜〜〜〜〜〜(自己反省)

(+127) 2024/02/14(Wed) 11:51:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

テレサ
16回 残215pt
コウィスカ
5回 残677pt
クヘイ
23回 残0pt
コリーナ
23回 残0pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
15回 残0pt
マツバ
26回 残5pt
リコ
24回 残0pt
ツツクラ
22回 残0pt

犠牲者 (4人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)
ミヤビ(4d)
アマレット(5d)

処刑者 (2人)

ハロルド(3d)
ミラーコル(4d)

突然死者 (1人)

シュエン(5d)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら