星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 フーガ

ウォンバット様の発言を軽く読み返しましたけれど、2dの時点ではそこまで疑っていたように思えず。3dから急にエリック様へ熱視線を投げ始めた感じですわね。

なにかこう……どちらかといえば「エリック様を黒で見ている」というよりも、「エリック様を通してウォンバット様自身が黒く見られる事を避けようとしている」感じといいましょうか。その割にエリック様の目線は全力で頼っているのでちぐはぐな印象でしたわ。

(+79) 2023/09/25(Mon) 17:04:33

【墓】 フーガ

>>+78
……はい。

(+80) 2023/09/25(Mon) 17:04:54

【独】 フーガ

/*他人を信じる力が年々弱くなってる(二度目)*/

(-43) 2023/09/25(Mon) 17:05:31

【独】 フーガ

/*
ラ神にきいてみよ。

狩人は?→<<シア>>
GJ先は?→<<プリミュラ>>

灰2狼は?→<<イズミ>><<イズミ>>

*/

(-44) 2023/09/25(Mon) 17:07:15

リーファ、軽く着席!>>23 了解!ありがと、次からそうさせてもらうね!

(A18) 2023/09/25(Mon) 17:07:44

【独】 フーガ

/*マジか……*/

(-45) 2023/09/25(Mon) 17:07:48

【見】 【独】 クアッカワラビー

電話かシアかなあー狩り
何気に表でGJ!って発言すんの重要な要素な気はしてます。

(-46) 2023/09/25(Mon) 17:10:51

シア

プリミュラさんはやっぱり狼仮定より村人仮定の方が通るのですよね。
狼仮定で序盤にウォンバットさんとエリックさんの二人に喧嘩を売るのはタイミング的にコスパ悪い戦い方だと思うのですよね。
占いロラをしている間延々と二人に殴り続けられる未来が予想出来ない人とも思えません。
ウォンバットさん狼かどうかは分かりませんが、ウォンバットさんにロックオンした村人の方がしっくりきます。

イズミさんも喋ろうと思えばいくらでも喋れる人なのが昨日分かりました。
狼ならもっと喋れる人だと思います。思慮深い村人の方がしっくりきます。

ウォンバットさん初日から見返してますが単体考察出来る人ですよね?ここへ来て単体考察を捨てるのは単体考察だと勝てない?(狼仮定村人が白すぎて勝てない?村仮定が分かりません)

エリックさんなんですけど、序盤に「〜に任せた!」というのはまあ分かります(実際は働き者に見えてましたが)。
しかしこの重要な場面で人任せは村人として?です。
★ウォンバットさん村人で、なおかつ任せたら勝てると確信してます?

(27) 2023/09/25(Mon) 17:44:20

【見】 【墓】 プロイ

早期に地上から退場してしまったから、やきもきしたりもどかしい気持ちにもなるよなぁ……フーガの頭を撫で撫で。

(+81) 2023/09/25(Mon) 17:46:53

リーファ

だああああいいいいい
[...は椅子を地面に埋めた]

>>シアさん
質問ありがと!...まぁ、昨日のGSややシアさん下げ目に出したのはここで言っておくね!ごめんね!本当は真ん中ちょい下くらい!

>>18
☆1.@はねー...正直あんまり!プリミュラさん黒ならウォンバットくん白かなって思ったけどそんなに疑ってないときだったから...!

Aはね!ちょっと自重した!
あんま求められてなかった+それで2d喉潰したからね!ただ、自重してなかったら>>4:62の♥の内容をてりゃああしてたと思う!!♥の中身は理由あって今は伏せるよ!公開は私の判断!

☆2.いい質問!カンガルーくんについては「だからこそ村と言い切れないんじゃ?」と思ったから!

>>4:47でも触れたけど、信条があるからこそ狼のときに村トレースしやすい...みたいな!そこについては次の星だね!

逆に、シアさん村なら結構私はミスリード村に見えてるとは思っててね!私の扱いどうしたい?は聞いてみたい!優先度低いけど!

(28) 2023/09/25(Mon) 17:46:59

リーファ

>>19
ごめんね!塗りみたいになっちゃってたね!私としてはシアさんがなんか黒く見える理由見つけて舞い上がってた...!

☆うーんどうしよ!語れることはいっぱいあるけどそれが本当か立証するのは無理な気がする...!ただこういう質問好きだから答えまーす!

まず潜伏役をするなら自分が白目貰って突っ走ることだけを考える...から、基本的にはLWの役割かな!
(そもそもSWとかBWとか自分の役割を気にしたことがない!)

じゃあどうやって白目貰うの?っていうと、基本的には考察タイプとかを選んでひたすらそれを頑張る感じかな!

そうだねぇ...この村だったらひたすら「こうしてほしい」って言い続けてたと思うよ!狼になったらやりたいことだったし!

私が狼だったらやりかねない、は感情面を武器にするならそうしてるだろうなって意味だよ!

(29) 2023/09/25(Mon) 17:48:11

【独】 イズミ

>>27
そうだね。
言われてみれば、狼の方がもっと喉使い荒いかも。

というかもっと灰考察出してると思う。
いや、この村なら仲介してたかな…。うーん。

(-47) 2023/09/25(Mon) 17:48:18

【独】 ヨウム

>>A14
ウォンバットはかな入力。

(-48) 2023/09/25(Mon) 17:50:36

リーファ、あ、フォンくんはGS下げてもっかい見直すつもりだよ!

(A19) 2023/09/25(Mon) 17:52:51

【見】 【墓】 プロイ

>>+41カンガルー
細かい読み解きありがとう。

エリックは3日目朝の反応(霊への苦言めいたもの)が見えてて、狩人なら真贋を頼りにしたかったのかなー?みたいなことを思った記憶があるなぁ。

>>4:3の吊られるつもりはない、が狩要素かどうかは悩ましい。>>2:102
(狩人なら吊られないので意識的にそう思うか?という疑問)

(+82) 2023/09/25(Mon) 17:53:44

【見】 【墓】 プロイ

>>A0
これがGJ出した狩人の反応ならそのままだなぁ
あざとかわいい

(+83) 2023/09/25(Mon) 18:04:09

シア、さん>>28>>29詳しい回答ありがとう!咀嚼してみますね。私の回答は喉都合で後になるごめんね!

(A20) 2023/09/25(Mon) 18:04:50

エリック、裏で皆のGS集めてまで村の整理してたのに8割黒見てるとか何………てならない………>>27

(A21) 2023/09/25(Mon) 18:08:08

ヨウム

>>4:48 イズミ
まずウォンバットは>>1:71 >>1:97で言ってる通り
「噛み位置参考にされそうだから 今の段階で議論しきれない程度までポンポン色付けする必要はない」という考えの持ち主ダヨネ。

>>1:A20 >>2:A28 >>2:A37
初手で出た黒を吊らない発想も襲撃コントロールが意識にある発想だからこの辺はまあ思想として一貫性があるヨ。

それで>>2:125でウォンバットが言ってるのは今占わないけどいずれ占う位置は狼の襲撃優先度が低くなるからわざわざ言う必要ないってことダヨ。やや白い程度の位置を噛んでくれればおいしいからネ。

ウォンバットがこういう思想の持ち主だということは当然自分が狼の時は村人のGS参考に噛み位置を決めたいわけで、わざわざ
>>2:125みたいな忠告はしないんじゃないかなと思ったわけダヨ。
GS伏せたほうがいいって意見は村的にはどちらかといえば不評な部類だったわけだしネ。

(30) 2023/09/25(Mon) 18:09:36

【見】 【独】 プロイ

エリックがロ◯ニに見える

(-49) 2023/09/25(Mon) 18:09:38

【独】 イズミ

ブラウンのエリックの扱いが絶妙に黒いけど、
1dって確かそんなにエリック希望集めてないんだよな。

尚2d。契機はボブの一声?
実はあんまり覚えていない…。

(-50) 2023/09/25(Mon) 18:09:53

【独】 イズミ

>>30
なるほどね、そういうことか。咀嚼。

(-51) 2023/09/25(Mon) 18:13:23

【見】 【独】 クアッカワラビー

>>+83 んあー
アクトまでみてなかった

(-52) 2023/09/25(Mon) 18:23:55

エリック

そう。
昨日時点のGS集なんて襲撃の参考になるから表に出さなかったんだけどね。

別に白見て欲しいからやってた訳じゃないけど、流石にね
ボロ雑巾なんだなあって思っただけ


しかし僕-シアとかどんだけリスクヘッジできてない狼陣営なんだ。
二人揃ってアルゴン真視とか。霊護衛寄せとか。
そもそも強く動ける僕がその黒+被占の黒まで背負うとか何?
まあいいや。

>>23 アディ
プリミュラと君だね。けど本当にそれで間違って無いか?を再確認してるところ。


ヨウム、GJ先情報欲しかったら無記名だし狼の3票あって邪魔だけど投票でなんとかできるように工夫でもしてみて。
21頃着席。ちゃんとやる。

(31) 2023/09/25(Mon) 18:25:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

ブラウン
1回 残480pt
アディ
7回 残106pt
イズミ
10回 残0pt
🍮
シア
12回 残44pt
エリック
9回 残0pt
🕶
フォン
11回 残75pt
ウォンバット
6回 残100pt
プリミュラ
3回 残244pt
リーファ
9回 残0pt
ヨウム
10回 残123pt

犠牲者 (3人)

メカクリオネ(2d)
フーガ(3d)
カンガルー(4d)

処刑者 (3人)

ボブ(3d)
アルゴン(4d)
キウイ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
クアッカワラビー(1d)
マイク(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら