星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 銃工 グリュンネル

俺からはコンソメは切らんかも。
キリは半端な方がキレって取られ易いし。

(*22) 2023/12/12(Tue) 13:09:53

灯り売り レイ

というか印象って何?

ランディの言い方が回りくどいのは事実じゃないの。事実に反するなら、誰かしら反論したはずじゃないの。
ジスレーヌには頭が硬いとも言ったけど、こっちは私の感覚の問題じゃないの。私自身で完結していることで、誰か悪印象を受けるの?

そもそも、上記した私の言動に同調するようなことを、一般に「共感」と言うんじゃないの?

(70) 2023/12/12(Tue) 13:13:37

墓守 ヴィム

あ、ごめん。離席の話は初日だけだったか。
色々把握ミスしてるな。いられるなら22時で大丈夫だよ。

相談の関係上ずらしすぎるのは厳しい。
レイに関しては票数で彼女に集まった場合のみ決定ずらす。ジス希望だろうから票数数えとしては大丈夫かと。
ジスに言っておくと、基本的にレイは初日からこんな感じでは。反発に関しては彼女の軸があってこうなる自体は通ると思ってる。
受け入れやすいかは別としてね。

(71) 2023/12/12(Tue) 13:17:55

【赤】 銃工 グリュンネル

ドゥルセは多分どうあがいても俺に刺してくるんだよなー
フェリとヴィムに白アピしつつ俺が沈んでもいいようにコンソメ生存の道を作りつつ自分の首を絞めてく構え

(*23) 2023/12/12(Tue) 13:18:38

墓守 ヴィム

>>66
解決は無理じゃない? 吊り位置に近くて庇われてそう位の話だし。

>>67>>68
現状ジスとレイがぶつかり合ってるの村同士に見えるなら、ジスにレイを説明してあげた方がいいのでは?

(72) 2023/12/12(Tue) 13:21:29

灯り売り レイ

印象……記憶に残っている対象の姿。
だから、誰かの言動を恣意的にピックアップして喧伝することを「印象操作」と呼ぶと思うのだけど。

「相手の印象を下げよう」という意思。
割と>>3:142と同じこと思うんだよね。私の言い方が、ジスレーヌにとっての誇りに障るものだった以上の話じゃないのでは。

ジスレーヌの主観として「印象下げに見えた」って認識をできても、ジスレーヌから私に「悪意があってした」って認識が見えないんだよね。
主観の羅列、というのが1番近い感想。

(73) 2023/12/12(Tue) 13:29:27

灯り売り レイ

とりあえず別に抽象的な語彙を用いても構わないけど、意味が分からなかったら都度具体的な定義を要するので、宜しく。整理とか整理に関しても分からない。

(74) 2023/12/12(Tue) 13:35:39

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>72ヴィム
ボク自身が直近の内容を深く読み込めていないんだ
外部の要素から判断してサッと介入するのは控えているから、ボクからは今そこには言及しない
多少、口調と雰囲気が軟化すればいいなと思って>>68を出した節はあるけど

(75) 2023/12/12(Tue) 13:36:51

【独】 騎兵 リーゼロッテ

一週してジスレ疑いになりつつある。

(-21) 2023/12/12(Tue) 13:40:42

【独】 騎兵 リーゼロッテ

正直レイのジスレについてが響いててジスレかな、に今寄ってる。

リーゼは昨日オーウェンが希望出す前からオーウェンがアーデル疑ってるのを拾えてるけど、ジスレ→オーウェンは拾えてなさすぎない?とかジスレに対しての心証が良いからこそ今日のジスレ→オーウェンへのアプローチに少し本当か?の気持ちがある。

(-22) 2023/12/12(Tue) 13:45:40

【独】 騎兵 リーゼロッテ

でもジスレの言い分、分かるなぁ。レイについて。

(-23) 2023/12/12(Tue) 13:47:57

【独】 騎兵 リーゼロッテ

ロラするならジスレイロラしたい。

(-24) 2023/12/12(Tue) 13:48:17

投票を委任します。

騎兵 リーゼロッテは、 墓守 ヴィム に投票を委任しました。


【墓】 見習い少年 アルノシュト

初めての現象なんで困惑してますが、サーバー負荷になるから多用はお控え下さいって出た。ごめんなさい。
アデルが4万pt使っても許されるとか言うから(責任転換

出来るだけ、1ログにまとめるようにします。

(+42) 2023/12/12(Tue) 14:12:17

【独】 灯り売り レイ

ホームズって言われてたのドゥルセじゃなくてリュシエンヌだった。

(-25) 2023/12/12(Tue) 14:23:46

墓守 ヴィム

時間ある時でいーよ。ドゥルセは白位置ロラを譲らんかもしれんが、僕は即通るとも思ってないので、リュシレイジスあたりで狼が1いる時の吊りを先にどうにかした方が良くないかと思ってる。

実際ここ3人の白黒どう見ても足りてない。のでドゥルセに賛同あるならここ3人のここのが白くね! があってくれた方が嬉しい。
ウズメも流れ見たら意見頂戴ね。白確だし好きにやっていいぞ。まとめやりたいなら僕は推理に流れる()

(76) 2023/12/12(Tue) 14:35:14

騎兵 リーゼロッテ、墓守 ヴィムに頷いた。

(A18) 2023/12/12(Tue) 14:38:21

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

あまりに忙しいのですが、朝晩ちらちら見ています
確霊がいなくなって結果は白ばかりですか……
とても厳しいですね、偽は何を考えているのでしょう
真は……狼はまったく想定外の位置に?

(+43) 2023/12/12(Tue) 14:39:00

【独】 灯り売り レイ

17時までに>>100……行ってくれるかな。

(-26) 2023/12/12(Tue) 14:49:55

巫女 ウズメ

なぜ「▼アルノシュト/▲アーデルハイドが3→4日目に起こった」か昨日の夕方〜深夜にかけての議事を今更読み返したのじゃが、

23:00頃の仮決定時までに
・アーデルハイドがリュシェンヌに向け、発言の一貫性の無さに怒り発露
 ↓
・ドゥルセ>>3:131などから▼アーデルハイドの意見がちらほら
 ↓
>>3:204のヴィム仮決定で▼アーデルハイドを見て、本人が>>3:207で狩人CO
 ↓
>>3:219でアルノシュトが村柱CO
といったところじゃろうか。

その話を受け、今日の襲撃に関しては狩人1点狙い噛みが本線じゃろう。
ただ、今時長期人狼で狩人日記を提出しない狩人など余り見かけることは無く、微妙にわらわはアーデル偽狩説を推していきたいのじゃが。

(77) 2023/12/12(Tue) 14:51:27

銃工 グリュンネル

推理に流れていいけど決定権はヴィムが握った方が良いと思う。昨日今日流れの感じ。為念位だが。

>>76
正直3人とも単体別に白くはないんだよな…
ジス≠レイではある。思考の伸びが見えるのはリュシだけどそれ自体はスキルとスタイルの問題だし。

(78) 2023/12/12(Tue) 14:51:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

フェリシテ
16回 残69pt
ドゥルセ
9回 残367pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
15回 残158pt
ブランシュ
13回 残362pt
ジスレーヌ
19回 残0pt
グリュンネル
21回 残0pt
オーウェン
17回 残127pt
ウズメ
15回 残0pt
レイ
20回 残0pt
リーゼロッテ
19回 残0pt

犠牲者 (3人)

ピギー(2d)
ベアトリクス(3d)
アーデルハイド(4d)

処刑者 (2人)

ランディ(3d)
アルノシュト(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら