星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


浮遊層 テラ

まあだからおいらからの希望は●ターコイズ統一でいいよぅ。

(78) 2023/02/28(Tue) 13:50:27

影絵 リリス

いまさら自己紹介すると、リリスは進行役やまとめ役の機能を代替する。つまり一日目に述べたような、霊能者固有の役割である「先導」と「調停」を行うプレイスタイル。

具体的には、偏った推理(ミスリードしそうだと感じられた推理)を見かけたらそれを補完するような可能性を提示したり、プレイヤー同士の関係が悪化しそうなときは横から口を出したり、そのようなバランスを取るようなことをする。

やや完璧主義なきらいがあり、まとまってない推理は開示しないほう。推理も「ミスリードしないこと」を重視して組み立てる。
得意なことは先読みと水平思考。

以上。

(79) 2023/02/28(Tue) 13:56:33

影絵 リリス

>>76ステラ
推理とは今ある情報から複数の可能性を検討し、その中の一つを選択することである。

別に印象操作はしてない。
サモエドが遠回しに言っていたように、リリスは作為を込めて話す方。同類がおかしなことしてるときは気づきやすい。それを指摘したら、あらぬ疑いをかけてきたのはステラ。

ステラだって自分で「狙ってやった」と認めてるのにひどい言いよう。

(80) 2023/02/28(Tue) 14:00:15

紡ぎ手 デボラ

>>79ちょっとドヤ感出てるの面白いw

リリスはマジで狼なら初日のやる事ねーアピールが不要だったよなぁと
めちゃくちゃ喋りたがりじゃんこの人。

村人で喋る事ないなって思ったけど蓋を開けてみたらめちゃくちゃやることあったわ、なら通るんだけど
狼だと先が見えてる つまりやることめちゃくちゃあるのは分かってるのにこれだから
完全に余計な人格偽装になっちゃってるよね。

(81) 2023/02/28(Tue) 14:01:28

紡ぎ手 デボラ

でもステラが作為に塗れてるという人物っていうのにはちょっと異論あるな

単純に根底はメレフへの同情だったんじゃないの
「理想の占い師云々」のところね
メレフを味方につけたい じゃなくて メレフの味方に一時的になりたいと思うような村の情勢だった が正しいステラ村の時の心情なんじゃないかと思うけど

私も1割くらいそういう気持ちあったわ昨日

ん〜ナノハナはもう一度見直した方が良さそうだね

(82) 2023/02/28(Tue) 14:04:49

【赤】 紡ぎ手 デボラ

夜に秩序白上げしちゃっていいよね?

(*11) 2023/02/28(Tue) 14:05:52

【赤】 紡ぎ手 デボラ

むしろ切られた方がよければ切る
ただ消去法で狼くらいしか言えなそうw

(*12) 2023/02/28(Tue) 14:06:19

影絵 リリス

>>81デボラ
むー。
なによー。
ぐにぐにぐに。

実際しゃべるべきことはあんまりない。
ほとんどリリスは会話に費やしてる。
ワザップジョルノ貼るぞ。

(83) 2023/02/28(Tue) 14:08:31

ユニバース学園初等部 ナノハナ

ナノはギスギスした空気は嫌いなの。
だからハナがお話しに来たわ。

>>79
偏った推理をしない自負があるなら
『これらをすっ飛ばして「透けているから」という結論に導くことは村人には不可能。』
はかなり偏った推理だとハナは判断するわ。
ステラからしたら、メレフ視点の占い【だけ】を避ける行為をメレフ視点で黒く見られるのは何故か? という考えから、真偽が透けているの? という疑念が出てくるのは当然だと思うから。

ステラの言ってる、透けてるの? 発言にたいして、売り言葉に買い言葉で、村人ならありえない強い言葉を使っただけなら、一旦離れましょう?

ナノはそう言っているのよ。

(84) 2023/02/28(Tue) 14:10:26

紡ぎ手 デボラ

ま、多分私の真偽見てない人ほとんどだろうし私自身今日はあんま狼探さず村の底上げしかやる気なかったりするんだけどね
あとは占い師の補助で

(85) 2023/02/28(Tue) 14:10:33

【赤】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

今日▼筋肉せざるを得ない場合は、切った方がいいかもしれないなーって。

(*13) 2023/02/28(Tue) 14:11:18

【赤】 紡ぎ手 デボラ

承知したよ!
筋肉の色は白でいいと思ってるけどこっちはどう?

(*14) 2023/02/28(Tue) 14:12:15

モラトリアム メレフ

テラ君、あぁ、なるほど
俺が死んだら対抗のどっちかの黒を吊らないというか流石に灰殴り合い想定か、理解&納得

ブラキウムちゃんとマリナーちゃん白は俺も同意
トンボーちゃんもほぼほぼ同意、心配なのは出力って感じかな
最終盤面でリリスちゃんvsトンボーちゃんとか不安だよねって意味

>>77 ありがと

(86) 2023/02/28(Tue) 14:12:20

星見 ステラ

>>82
バレたか
その結果印象操作になるだろうなまで分かってた

(87) 2023/02/28(Tue) 14:13:23

【赤】 ユニバース学園初等部 ナノハナ

▲ルヴァにする前提だと、黒打って、メレフ真あると思うからギリギリまで占わせてあげて! って、メレフと繋ぐ方が強いかなって思ってるところ。

多分ジリ貧で行ってもメレフ真打ちで詰められるから、ここはリスクとってメレフーデボラ真で狼は進めたいような雰囲気を作っていっても良さげ☝️

(*15) 2023/02/28(Tue) 14:17:41

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

>>81指摘されてて笑うわね
胡乱なフリして真面目なのが出ちゃってるのよね…

(+60) 2023/02/28(Tue) 14:17:50

影絵 リリス

>>84ナノハナ
ハナ、それは推理じゃない。事実。

リソースを奪いそうだから殴り合いはやめる。
殴り合いは人狼ゲームの華。

(88) 2023/02/28(Tue) 14:21:51

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

ユスティ>>+59
どうなんだろうな、俺からはあんまメレフっていわゆる盤面屋って感じはしなかったんよね

会話も好きだし、他人の言葉に感情の動く人だかは●バーナードしにいくのはそうだろうなって感じ

テラを例にあげると、
テラは会話は好きかもだけど他人の言葉に感情の動く人ではないと思ってて。

盤面屋という言葉が独り歩きしてる感じはしたなー。

(+61) 2023/02/28(Tue) 14:24:55

【墓】 保健室のお兄さん サモエド

地上楽しそう

メレフにメンヘラされたかった〜

(+62) 2023/02/28(Tue) 14:28:45

【赤】 紡ぎ手 デボラ

>>*15いいと思う
とことん混乱に寄せてるよね

(*16) 2023/02/28(Tue) 14:31:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 2促)

ターコイズ
22回 残0pt(1) (飴入手0個)
バーナード
32回 残210pt(0) (飴入手1個)
メレフ
32回 残63pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
26回 残0pt(0) (飴入手1個)
ステラ
29回 残74pt(0) (飴入手0個)
デボラ
34回 残3pt(0) (飴入手2個)
ルヴァ
21回 残133pt(0) (飴入手0個)
マリナー
24回 残167pt(0) (飴入手0個)
テラ
26回 残117pt(0) (飴入手0個)
ユエ
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
トンボー
19回 残323pt(0) (飴入手0個)
ブラキウム
17回 残391pt(0) (飴入手0個)
リリス
58回 残9pt(0) (飴入手5個)

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
サモエド(3d)

処刑者 (1人)

ニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら