星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

この村のアンダンテがポプ子に見える病を患いつつある
となるとヴィノールがピピ美かも

(-62) 2022/10/22(Sat) 10:48:39

観測者 マリーベル

おはようございます。割らないんですね。

>>ギュル様

今日は灰吊り予定ではなく、灰吊り確定で良いですよ。この状態で占い機能をわざわざ村から破壊する意味が皆無です。
それとあまり思考負荷を掛けるのは好きでは無いのですが、灰狼の潜伏幅を考えるとコンダクト様の色に関しては8割白、余裕のある人はコンダクト様が黒の可能性も考慮していただきたく思います。

灰2w見つからないんだけど…で思考を止めるくらいなら程度ですので、軽視のレベルで大丈夫ですので。占い方針は少し考えましょう。

(41) 2022/10/22(Sat) 10:49:51

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

うらない、ほうしん、きめうち、しや、なら、
うらない、さきは、してんくろ、もってくるいがい、
ないとおもう。

しろでたら、いやだから、つりたい、っていう、
りゆうで、してん、いちばん、くろいひとを、
はいづりに、まわしちゃうと、

うらない、きめうちの、ひに、
してんじょうほうが、たりなくなるから。

(+63) 2022/10/22(Sat) 10:58:58

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

だから、

うらないろーらーほうしん……
ぜんしてん、いちばんくろいひとを、▼

うらないきめうちほうしん……
かくしてん、いちばんくろいひとを、●

を、こうりょすると、さきの、てんかいから、
かんがえて、よさそう。

(+64) 2022/10/22(Sat) 11:01:34

【細】 細工師 ラザファム

ロッテ村仮定時、「ハイヴィ! あなたはできる子ですわ! それがどうして占霊以外の襲撃択があるなどと!(親心)」と親心を爆発させているだけだろう。

一日目に述べたように、ロッテは“理解”を大事にしようとしている(ここで「できているかどうか」は問題ではない)。
一方で、ハイヴィの「質問」は他者への理解を助ける動きに見えるものの、実情は自己完結よりだ。ロッテの期待(=理解)につながるようでそうではない。ゆえに落胆している。

ハイヴィが困惑してることに俺も困惑している。
やはり当事者からだとわかりにくいものなのだろうか。

(42) 2022/10/22(Sat) 11:02:20

【独】 観測者 マリーベル

ギュル様の雰囲気からして残されるでしょうねという感覚

そうなると▲私が濃厚で、尚且つ狩という割かし最悪の展開ですね。仕方ないので非狩ムーブで生き残りをかけるしかありません。

(-63) 2022/10/22(Sat) 11:03:29

【信】 受信中 ギュル

>>41
おはようマリーベルくん。
だな、霊抜きされた現状で占機能を此方から破壊する必要はあるまい。無論、占吊りに着手する時は来るだろうが、今日はまだその日では無い。

【本日は灰吊り、第二希望は任意提出】で。

(43) 2022/10/22(Sat) 11:07:33

【独】 観測者 マリーベル

仕方ないので頭を切り替えて纏めモードになりますか。

ギュル様が割と脆そうなので、少し考えてあげないといけませんね

(-64) 2022/10/22(Sat) 11:07:42

【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

ああああラザファムおまえええええ!
そこはもっとこんがらがらせておきたかったのにいいい!

(だから介入するんですよねわかりますめっちゃわかります

(-65) 2022/10/22(Sat) 11:07:47

【独】 【信】 受信中 ギュル

まあ最多票吊ればいいか()の気持ちである。

占な〜統一は止めるがどうするか。

(-66) 2022/10/22(Sat) 11:08:28

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

うらない、きめうちが、むずかしいのって
こういうところで、

しんうらない、めせんだと、じぶんのこと、
にせっていってくるひと、うらなって、
しろがでたら、はいづりで、つれないから、
しんようしょうぶの、ひまで、
じぶんを、にせししてくる、むらびとが、
のこりつづけちゃう、かのうせいにが、おおきい。

かといって、しんよう、れっせいで、
そのまま、しろしかひけないと、してんじょうほうが、
たりないから、そのまま、しんようさを、
ひっくりかえせないで、かたりに、しんようまけ、しちゃう。

だから、たよりない、うらないしには、
じゆううらない、じゃなくて、
していうらない、のほうが、いいかもしれないね。

(+65) 2022/10/22(Sat) 11:11:40

美食家 リリアーヌ

確白。
狂人は私を狼と見てて、霊襲撃時の黒出しによる信用低下及び黒引き占い師の護衛率が落ちるから黒出しをしなかった、でしょうか。

今朝の発言構築見るとたぶんヴィノールが狼かな。

(44) 2022/10/22(Sat) 11:11:59

観測者 マリーベル

<灰>7名

ルファ、オデット、アンダンテ、ヴィノール、ラザファム、ハイヴィ、ロッテ

13>11>9>7>5>3>2 最大6縄、うち2縄を占いに当てて(決め打ち)、4縄を灰に使う方針が現状では一番勝てそうかなと思います。

もう一日襲撃と、議論を重ねてから、占に手を掛ける方が良さそうなので、本日の議題としては 灰>占 の優先度でお話いただきつつ、灰の狼位置の予想から占い真贋につなげるのが求められるものかなと思います。

なので、明日以降の占い決め打ちに向けた本日自由占はありだとは思いますが、その辺りの意見も皆様から頂戴できると幸いです。

(45) 2022/10/22(Sat) 11:14:46

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

りりあーぬさん、真っぽいね。やっぱり。

(+66) 2022/10/22(Sat) 11:15:15

【信】 受信中 ギュル

>>40ラザファムくん
ならリリアーヌくん真切られても平気な「霊抜きで有利になると見た狼」がいるんだろうさ。現状、検討は付かぬが。


多少述べると、昨日から(反応が落ちているとは言え)食下げの動きが多いのは少々気になっている。食狼でキリにかかっているか、ゆor電狼を真決め打ちに持っていこうとしているのか?まで電波受信したが、考え過ぎやもしれぬ。

(46) 2022/10/22(Sat) 11:15:51

【細】 細工師 ラザファム

やっぱりハイヴィは“遠い“な。

ハイヴィの一日目の対ギュルは「結論未満の思考開示で、ギュルを上げているように見えるが、実際は下げている」と思っている。これはルファの対ラザファム「選ぼうとしているように見えて、選ばないという選択」という指摘と似た傾向だ。

両者に違いがあるとすれば、ハイヴィにはギュルを探ろうとする行動とセットだったから言うほど黒くは見えてないら、とはいえ、ロッテ視点から疑わしいと思うのもわかる。

(47) 2022/10/22(Sat) 11:17:11

【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>44
そうですね!

(-67) 2022/10/22(Sat) 11:18:23

【酒】 酒飲み ハイヴィ

>>38>>42 ラザファム
え、めっちゃ良い。

あ〜〜、ロッテが親心持ってるっぽいのは対プリム対マニュ見てて分かったんだが、それ俺にも向いてるってこと?それは分からんかったわ。だから口煩いんか……(納得)
俺の星が自己完結型なのはそう。

助かった。視界濁って仕方なかったので。**

(48) 2022/10/22(Sat) 11:19:07

【細】 細工師 ラザファム

ロッテなりにハイヴィに対するハードル下げて「わたくしの見る目がなかっただけということかしら…(さめざめ)」しているので、「怒っちゃダメですよ! ロッテ!」と注意するのは逆効果のようには思う。

ロッテ村だと思うぞ。

(49) 2022/10/22(Sat) 11:23:43

美食家 リリアーヌ

>>15ロッテ
☆狼への殺意ですか。立場上対立してますけど、狼も同じ土俵で遊んでくれている仲間です。無闇に振り回したいものではないです。

狼の目星がつかないし、村内対立がそこそこあってまとまってない。それを落ち着かせる効果的な占場所もなさそう。結果、不本意ながら保守的な占先の選考をしたので歯切れは悪いでしょうね。

思ったよりロッテが私の思考を追ってくれてるのは嬉しいわ。

(50) 2022/10/22(Sat) 11:27:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

マリーベル
21回 残0pt
【訓】 ルファ
18回 残1pt
【寝】 オデット
20回 残0pt
【忌】 マニュエル
21回 残55pt
【信】 ギュル
24回 残0pt
【細】 ラザファム
24回 残0pt
【青】 ヴィノール
19回 残0pt
リリアーヌ
24回 残46pt
【酒】 ハイヴィ
21回 残1pt
シャロット
19回 残20pt
【嬢】 ロッテ
17回 残74pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残25pt
【螺】 アンダンテ
22回 残119pt

犠牲者 (2人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)

処刑者 (1人)

【蒲】 コンダクト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら