星狩りの国


172 【誰歓ですわよ】ゲーミングお嬢様人狼部


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 頭ドンキー系お嬢様 高峰 菊花

3日目の状況

\|ひ菊|陽秋す|も愛はノ弥美真雛|
\|__|_▲_|________|
ひ|占_|○○●|________|
菊|_占|○○_|________|

\|ナビ|
\|_▼|
ナ|霊_|
ビ|_霊|

\|2日|3日|4日|5日|6日|7日|8日|
ひ|陽○|す●|__|__|__|__|__|
菊|秋○|陽○|__|__|__|__|__|
▼|__|ビ_|__|__|__|__|__|
ナ|__|ビ○|__|__|__|__|__|
ビ|__|__|__|__|__|__|__|
▲|__|秋○|__|__|__|__|__|
◆|__|__|__|__|__|__|__|

(-27) 2024/03/10(Sun) 12:36:27

三味 ナズナ

スズ>>34当時のアナタの思考開示が白だと村に分かってもらうのに大事だと思うのデス…ひとまず返事は受け取りました

スズ白の場合>>2:A131に狼が居る?(●スズの環境を作る意味で)とも思うし、様子見感もあった様に思うし、統一に言及したマキも見直したないなと考えていますデス

夕方まで来れませんが議事は覗いてます

(44) 2024/03/10(Sun) 13:00:25

愛田 ノドカ

>>43ひとえさん”狼”視点ですわよ。

>>40 2黒を見つける保証がない、という言い方が最も適切ですわね。
ももは信用有利のあなたから白をもらうことを現時点では想定しておりますわよ。

(45) 2024/03/10(Sun) 13:14:29

天音 すず

>>44 ナズナさん
思考開示はその都度言ってることがすべてなんですけどね。ナズナさんに伝わってないのはわかりますけど。

昨日のひとえさんの発言は私占いに向けて整えられてますからそこはあんまり関係ないかなと思います。
元々私はひとえさんの視点狼位置にいますしね。仲間があえて希望を出さずとも占うのは自然でしょう。

まあ私への黒出しはわかるんですよね。私の主張って菊花さんのCOが不合理だから真の一点張りで覆すのが難しいですし邪魔者は排除したいでしょうから。

(46) 2024/03/10(Sun) 13:17:22

阿久田 真希

ごきげんよう。秋奈さん、ビスカさん。お疲れ様です。
占い真狂で信用が傾いてるなら、噛まない理由があまりないわね。G16、gj1回ぐらい食らっても特に問題は無いですので。
強いて言えば縄位置2wで、狂の信用に頼らないといけないパターンだけれど。そんな性格の狼この村にいるかしら?と考えると首を捻ってしまうわね。
明確な縄位置って雛さんがぱっと思い浮かびましたけど、他に誰かいたかしら?

九割占い真狼で見ているのよ。
その上で、ナズナさん狂が黒を出さない理由もない。ここが一番確実なアピができますので真でしょう。単体でも自信ありますよ。
菊花さんはいまのこの状況に対してはどう思われてます?

(47) 2024/03/10(Sun) 13:27:40

阿久田 真希

ひとえさん狼と仮定して、というか狂人にしても黒出し一手早いのはなんなんでしょうね。
狼なら菊花さんが占いそうな位置に狼がいたから二黒にしようと思った。(ロラ中断黒先吊りを見た時の選択肢を増やす必要があった)
狂ならナズナさん主人とみてロラ止めたかった。この辺りか。

なお、信用稼げてる菊花さんが仲間のすずさん占われる宣言の中でひとえさんを噛みにいかない理由がもっと無いなと思ってしまいました。

(48) 2024/03/10(Sun) 13:32:56

阿久田 真希、なんで明言したんでしょうね。迂闊ですわ。

(A32) 2024/03/10(Sun) 13:33:34

花車 ひとえ、すず村人で、護衛を貰いながら私の真を切る確白が自然に誕生する可能性を消すため

(A33) 2024/03/10(Sun) 13:37:59

【独】 三味 ナズナ

非ゴリ火力足りなくないですか?
がんばれ(威圧

(-28) 2024/03/10(Sun) 13:38:16

天音 すず

狂人ナズナさんがひとえさんをご主人さまだと思っているなら白出しはありですよ。菊花さんの判定がどう見ても非狂なので。

霊狂はなにがなんでもアピする必要はないですしね。

(49) 2024/03/10(Sun) 13:39:25

花車 ひとえ、霊ロラで最低保証50%決め打ち勝負を取れてんだから、今日狼予告で噛まれるなら昨日噛まれてんだよな

(A34) 2024/03/10(Sun) 13:43:13

阿久田 真希

うーん。ナズナさん、真贋自信アリネキには見えてないのですよね。
とても、慎重な方という評価は変わっておらず。

すずさん、気が向いたらで構いませんが>>48について。
特に昨日、菊花さんが占いそうだった人って思い浮かびますか?
黒出しの理由など、他に案があれば伺いたく。

気になったので、昨日のはこべさんへ。
信用勝負路線、わたくしも同意でした。その上で何故「ひとえさんに補完希望」でしたか?
結果論ですが、結局それは灰を広く取る手法に他ならず。秋奈さんをそこまで黒視もしていませんでしたわよね?

(50) 2024/03/10(Sun) 13:47:34

【赤】 花車 ひとえ

なんか突然3日目に言っちゃって申し訳ないわ
俺のactやばいから必要に応じて殴り殺してくれ。

(*2) 2024/03/10(Sun) 13:51:22

阿久田 真希

ひとえさん>>A33>>A34
明言の理由でしょうか。ちょっとわたくしには難解な言葉でしたので咀嚼しますね。

菊花さんすずさんで黒、あなたを噛まないという選択。
信用勝負路線なのだとしたら、ベタベタ手つなぎ赤ってわたくしあんまり選ばないのだけれど。
>>50↓はこべさんについてはどう思われます?気が向いたら答えておいてください。

(51) 2024/03/10(Sun) 13:52:34

花車 ひとえ>>A34 ああ、失礼。阿久田の言う要素は理解した(生きてる件)

(A35) 2024/03/10(Sun) 13:53:05

阿久田 真希

ああ、明確に。占い襲撃して灰逃げ切りができる狼なら、順当に占い師を噛んだ方が良いと思っています。
わたくし個人の主観では、弥江さん愛美さんあたりは外れる感覚はあります。美香さん、どうなんでしょうね?割合白視は貰っているようなのですけれど。村置きするとなるとわたくし躊躇してしまっていて。
ロックかかってるかしら。一旦単体見直してきます。

(52) 2024/03/10(Sun) 13:55:40

花車 ひとえ

自由占いに未練はあったから死にたくは無かったが、噛まれることが村不利とは思わないんだよな。

8村のうち4縄 4村決め打ち進行
陽花(自白)
もも(客観白目)
弥江(客観白目)
ノドカ(自視点白目)

元々縄の距離に対して、視点村人が生存しやすい形かつ狩人が捲れていない状態(上位層も襲撃でケアできる)だから。

稼いだ信用で勝負する方を選んだから、狩人に当たると不味いから早めに黒を打てない。だから、私の真を見てくれる陽花に対し、白を打って噛む予定(グレコン)を選んだのだろうと思ってる。

>>天羽 もも
狼が何日先まで見てたかはわからないが、>>2:105が狙いとして幾らかあり、2日目時点で信用勝負を選択した形になったと考えてる。また、霊ロラ環境で初手占い先が天音 すずになるのは相当違和感が生じると思うよ。

(53) 2024/03/10(Sun) 14:25:20

花車 ひとえ

>>天羽 もも
前述の点から
❶狼が白すぎて私を噛めない(噛み調整が足りない)
❷狼が黒すぎて私が噛めない(逃げ切り不可)
❸ナズナ真狂決め打ち残しが痛い
このいずれかに繋がっていると思う。

❶で今警戒してるのは弥江
(ノドカは評価数ではあまりこれに該当しない。ももは私が噛まれた瞬間に白が上がる点はあるが、別でももの村を決め打ってる理由がある)
❷では全体を見ればはこべ、雛
❸の狼は特定できないが主たる理由にはなりにくいと思ってる。

(54) 2024/03/10(Sun) 14:32:03

空木 弥江

狼の位置が良いなら低位置から噛み入れれば良いだけじゃない?よく「理想の最終日」みたいな話がなされるけど、実際それに倣った盤面を作ってやるだけで戦える。
噛み調整が足りないってのも言うほど主たる理由にならない気がする。

(55) 2024/03/10(Sun) 15:36:39

三味 ナズナ

ヤエ>>私と感覚的には一緒で、結論が違うのが気になりますデスネ
●スズの理由は発言から判断出来ないから、比較で発言数同等の灰を挙げ、白を取れてるという。私はスズも余りに前に出てこないので非狼置いたデス、でもこの見解には所論有って良い。
灰狼は2人だが>>2:221に出てこない人は?
★誰が狼?勿論感覚的なものでOKデス
あと探してる形跡有りマスカ?

(56) 2024/03/10(Sun) 16:02:11

天羽 もも

高峰様的には柳澤様占いは何処かで必須かなって思いますの。
高峰様が残される信用勝負展開では柳澤様の中身は重要ですの。

ただ、これは当然の話として信用勝負であれば"決め打ち盤面での立場"が重要ですの。柳澤様が黒く見えないのであれば、他の方を占って灰の皆様がどう云った立場の変更をなされるのかも見つつ決めるとよろしいですの。


花車様の客観偽要素を掘り下げたのは阿久田様、木津様。この両名は暫定的に白いのは天音様に同意。
空木の内容は少し主観性を含みそうですの。私ならまだ注視枠として置いておくかなと。

(57) 2024/03/10(Sun) 16:14:28

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

>>50
真占いが劣勢で信用勝負を挑まれた場合、対抗の白を占い続けるのが一番狼にとって嫌な展開だからですわ〜。
信用で負けてようが縄があるうちは手順で黒が吊れますし、それを避ければ狼を灰に置き続けなければなりませんからわね〜。

また、この行動自体は強い非狂要素にもなる(真の白に白を被せ続けることになる)ので、信用劣勢時には非常に狼に対して強い一手なのですわ〜。

まあ、縄あるうちに黒引けるなら引いてしまったほうが強いので、ひとえ様が真なら結果的に今回の展開のほうがgjですわ。

(58) 2024/03/10(Sun) 16:15:05

はこしか勝たん! 花咲 はこべ

菊花様視点で考えるべきポイントは、霊ローラーの途中で対抗が黒を打てた点なのではないかしらわね〜。
当然私のように、先に黒を吊ろうと言う人が出る可能性は予想できるわけですわ。

そしてローラーで生き残った霊能は少なからず民意で真目を勝ち取れている方であるはず。
今回の票差ならなおさら、ですわね

ひとえ様狂なら?
霊能二人を見比べた時にどちらが狼目に見えるかといえば、ビスカ様だから出せたのでは。

ひとえ様狼なら?
狼はビスカ様を真で決め打っていたのではないか?

というふうに読み解けるかなと思いますわね。
つまりどちらにしても、▼ビスカ様の中から占っていくのが菊花様視点では黒引ける可能性が高そうですわ〜。

ちなみに私は初日にビスカ様偽要素を提示したときからずっとその印象を引きずっていますので、▼ビスカ様ですわよ。

(59) 2024/03/10(Sun) 16:29:27

天羽 もも

木津様に両視点の白位置を押し付けつつ

愛田様>>45
>>11は花車様真視点の絞り込みですの。


空木様は1,2d通して●天音様希望
愛田様は2d●天音様希望
阿久田様は三味様の統一天音様許容
芥子田様はノータッチ

然し、天音様は●阿久田様、芥子田様を提出。

この中であれば私は空木様と天音様のラインが一番薄く見えるかな、と言った所ですの。
また、阿久田様の統一に乗った件は実現性の薄さから言っただけ説を見てしまいますの。

花車様●阿久田様は見てみたいかなと思いますの

(60) 2024/03/10(Sun) 16:29:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

木津 愛美
20回 残0pt
空木 弥江
19回 残97pt
CEO
花咲 はこべ
9回 残457pt
愛田 ノドカ
12回 残331pt
高峰 菊花
20回 残25pt
占い師🦍
花車 ひとえ
12回 残268pt
三味 ナズナ
20回 残112pt
佐藤さんの日デス
天音 すず
20回 残175pt
芥子田 雛
1回 残778pt
雛は非占霊です!
阿久田 真希
15回 残102pt
柴垣 陽花
18回 残96pt
天羽 もも
17回 残2pt
非占霊お嬢様
柳澤 美香
19回 残48pt

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
桜庭 秋奈(3d)

処刑者 (1人)

灰島 ビスカ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

杜若 燕(1d)
夜明 星羅(1d)
遠藤 薫(1d)
桂 犀菜(1d)
伊勢 知聖(1d)
神楽坂 大和(1d)
金井 千佳(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら