星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 夢渡り アルレシャ

>>70 シン
そういうタイプの『騙り』に能力がついた、を否定するのは恐らく無理だと思う

(-28) 2024/01/06(Sat) 10:28:53

金平糖 ワタアメ

>>60アルレシャさん
んーと、どう聞いてた?が知りたいな。
あんまり聞いてなかったね?
でもわたしはすべてを許そう……。情報増えてきたし真に見えるので!

アンジェさんは>>62まで言ってくれるとすごくわかる!
正直わたしとアンジェさんの差ってこのやり方の経験値だと思ってるから、どこまで詰めても縄は7本だよなあとは思いつつ、変なことしてないは本当にそう。
変なことしないと結局は正解の暴力されちゃうからね。わたしたちの動きは狼時、正解に対して貧弱すぎる……。

(73) 2024/01/06(Sat) 10:29:15

【独】 夢渡り アルレシャ

>>71 カミラ
分かるようで分からない……

(-29) 2024/01/06(Sat) 10:30:05

【見】 【墓】 トランプ スペード

アルレシャが料理に調味料や濃いソース使いまくってて
完成した料理は不味くはないんだが、味が調味料で作られ過ぎてアルレシャが料理スキルを調味料で誤魔化してる感じがする。

この感覚、わかる人はやっぱわかるんだな

(+65) 2024/01/06(Sat) 10:30:54

【独】 金平糖 ワタアメ

なんか、進めたい思考があった気がするんだけど忘れちゃったよね。
ノリで思い出すから少しおまちを。

思い出した!!!!
なんか下位ではなさそうなんだよねLWは。根拠は今から思い出すよ!

(-30) 2024/01/06(Sat) 10:31:30

福音 アンジェ

ワタアメちゃんのがこの動きの分別(妥協するところと徹底するところの)ついてるのよえ、悔しいけど。アタシがサポートされる側に回ってしまったのは手落ちだったわ。

本当にね。変なことしないと勝てなくて、アルレシャは推理回りがその「変な」だったけども、それ以外があまりにも真に見えてしまうため。

(74) 2024/01/06(Sat) 10:35:05

置物 ドール

>>44
全員が私偽打ちを今日完全にできる!ならもう私は墓下から滅びる村を指くわえて見てるだけだけど、対抗目線でも初手黒補足で手順で詰められそうなのに、▼ドール言う人は何を急いでるの?

ドール狂視なら尚更。

それでも▼アンジェしてくれないなら、昨日ワタアメさん呼びかけたように一度全員GS出して認識擦り合わせたほうがいいと思う。確霊抜かれてるし灰間の価値観が違い過ぎる

(75) 2024/01/06(Sat) 10:35:15

置物 ドール、以降はほぼ不在

(A3) 2024/01/06(Sat) 10:37:04

【独】 息女 カミラ

>>72
アンジェと私は相性が悪いな、は>>2:93見るまで分かってなかったのよね。この手の最終日思考、私が一番苦手なやつ。
また踏んだか?となったわ。こういう思考は相性悪いのよね。

別に疑ってる意味じゃないけど、ワタアメとアンジェは私は同類には見えてないわね。ワタアメはバランス良いけどアンジェは尖ってて、アンジェのが灰周りの介入が少なくて高いとこにいる気はする。
ワタアメのが見てる事の距離が近い。
結論をすぐ出す気の私と違って気長な感じは二人からする。

(-31) 2024/01/06(Sat) 10:40:43

龍帝 シン

アルレシャの感情への違和、出したほうが良いのかな。

真なら本気、なわけで傷付けるのは本意ではないし、アルレシャ推定真として置きつつカグラ仮想狼で護衛不要位置に放り込みたいのが本音なんだけど。

(76) 2024/01/06(Sat) 10:40:51

息女 カミラ

>>72
アンジェと私は相性が悪いな、は>>2:93見るまで分かってなかったのよね。この手の最終日思考、私が一番苦手なやつ。
また踏んだか?となったわ。こういう思考は相性悪いのよね。

不理解というか、アンジェを分かってなかったから疑いを持ってたのはそう。でもアンジェが話してるから私も理解は進むわけで、有罪認定は分かるけど私だってアンジェを理解しようとはしてたのよ。

別に疑ってる意味じゃないけど、ワタアメとアンジェは私は同類には見えてないわね。ワタアメはバランス良いけどアンジェは尖ってて、アンジェのが灰周りの介入が少なくて高いとこにいる気はする。
ワタアメのが見てる事の距離が近い。

結論をすぐ出す、今出すという気の私と違って最終的に当てるつもりで気長な感じは二人からする。

(77) 2024/01/06(Sat) 10:46:21

金平糖 ワタアメ

えっとね、根拠はなんだかど忘れしちゃったんだけど(そのうち思い出すよ)、アルレシャさん視点でちょっと下位狼じゃなさそうな雰囲気を感じてるんだよね。
もちろん狼がどこまで読んで動いてるかはわからないし、リヤルさんは白でよさそうでタカノさんシンさんも後で考えようよーって感じなんだけど。
っていう覚え書き。

>>70シンさん
対ワタアメの不満は判断の余地あるなあって思ってて、
>>2:256だけど、>>2:126がそのまま>>2:77へのレスポンスだったりするんだよねえ。

でもいまいちピンときてなくて「納得度が低い」し、村として見にくい。でも客観的に白見られてて>>2:271で「最終日に頑張って〜」。
1黒吊れてるのに、縄3本はドブに捨てるのかな?
肝心なのは、それでも不満は出すってところだよね。

ここをどう判断するかな?わたしは「進んでなくない?」の範囲に含んじゃうんだけど。

(78) 2024/01/06(Sat) 10:47:44

獅子舞 カグラ

カミラに反応していないのは、反応する価値を感じていないからですわね。
それが決定的になったのはシン>>1:374の「真なら拾わないといけない理由」にカミラが回答できていない点です。
それがないなら「偽だとしてみればこう捉えられるよね」という感想文の類なので。

まあせっかくなので言っておきますと、初動でアルレシャに触れていない件は>>1:274で既に述べていますし、その後の話ならば「アルレシャの要素を拾うためにアルレシャの発言を読む」という行為の優先度はかなり低いのでしていないだけですわ。
ドール>>1:32についても、「ドールの発言を読む」という行為をしたわけではなく、たまたま目についただけですし。

(79) 2024/01/06(Sat) 10:47:56

【見】 【墓】 少女 アリス

>>+65
ちょっと失敗しちゃったインド風の料理みたいな

(+66) 2024/01/06(Sat) 10:48:02

【見】 【墓】 少女 アリス

>>76
出していいよ。
偽ならそういった事も抑止力になるよね。

(+67) 2024/01/06(Sat) 10:49:06

夢渡り アルレシャ

>>73 ワタアメ
狼で別の選択肢があったのにしていないというワタアメの意見に納得していた

それでも、もしも狼だったらという不安と
アンジェ村なら吊りたくない、推理者として頼れる
私に無いものを持っていて、私が無条件で信頼できる人が欲しかった
グレランで終盤までにアンジェを吊りそうな感触もあった

本質として>>2:125、村目で見ていても確信が持てなかったので色を付けたかった、一応黒狙いとはいったけどね


>>76 シン
酷いとは思ったけど、シンにとって必要な発言だから述べたのだとも思ってた、客観的に妥当性のある評価でもあるのだろうし
だから大丈夫 上手く伝えられなくてゴメンね

(80) 2024/01/06(Sat) 10:49:07

【見】 【墓】 少女 アリス

でもアルレ狼ならシンと繋がってるっぽい感じはする

(+68) 2024/01/06(Sat) 10:49:55

福音 アンジェ

>>65アルレシャ
疑いの矛先を潰すのは遠からず勝ちにつながるのはまあそうなんですけどね。

もしアナタが「信用獲得」を利用した圧殺以外の武器と手段がほしいなら、やり方を変えてみるのも一つなんだと思うわ。今回はいまさらですから聞き流して問題ないのだけども。

ワタアメちゃん人狼ならどこかで欲を出すんだけど、欲を出すべきタイミングもあるの。もうその時期は過ぎたような気はしていますから、村だと思うわ。

ねむたい……頭が回らないからまたね。

(81) 2024/01/06(Sat) 10:50:10

【墓】 探偵 デッド

>>+60>>+61
ならば、出題しましょうか。 気分転換になりそう、は「確かに」と思ったので。
ハッシュタグは>>+58より#デッドの問題1 とかにしておきましょうか。

【問題】5面の謎
せっかくなので私の助手の話をしましょう。
私の助手はゲームが好きなんですよ。色んなゲームを嗜んでいるんですが、あるゲームの5面だけクリアすることが出来ないんです。
何故でしょう…?

質問はアンカーつけていただけると新着✉️から見れるので有難いです。
今日はあまりのぞけないのですが、隙みて答えに来ますね。

(+69) 2024/01/06(Sat) 10:54:22

福音 アンジェ

>>77カミラ
そうなんでしょうね、村なら。
ヴィデオくんとランちゃんから。少なくともアタシは村人らしさそんなに拾えてないから、アナタが村ならそのへんなんでしょうね。

あの子は推理とバランスも取れる、アタシは手順にだいぶ寄ってるので価値観は類型でもやることとできることは違うの。

(82) 2024/01/06(Sat) 10:54:47

【独】 夢渡り アルレシャ

>>81 アンジェ
そこは難しい課題だね
今はそれを構築できていない
それがあれば灰でも強くなるし作れたらとは思うけど

今回に関しては『挑戦』するほどの心理余裕は無かったね
久々の占い師、コンディションも懸念がある
そもそも挑戦する課題を自分の中で構築できてなかった


なので私の占い師としての王道を貫き通せるか
あえて言えばそれが今回の私の挑戦でありテーマだったよ

(-32) 2024/01/06(Sat) 10:55:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カミラ
28回 残1pt(0) (飴入手3個)
オトヒメ
19回 残168pt(0) (飴入手1個)
アルレシャ
36回 残0pt(0) (飴入手2個)
シン
22回 残0pt(0) (飴入手0個)
ヴィデオ
29回 残41pt(0) (飴入手1個)
リヤル
32回 残0pt(0) (飴入手1個)
トーマス
25回 残170pt(0) (飴入手0個)
ドール
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
アンジェ
28回 残1pt(0) (飴入手2個)
カグラ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
タカノ
18回 残277pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
18回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
21回 残8pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
グレイ(3d)

処刑者 (1人)

デッド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら