星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 フーガ

アディ様の着席が遅いですわね。

この村、いつも1人は着席が遅いことが多いので心配になってしまいます。

(+67) 2023/09/23(Sat) 13:20:49

【墓】 フーガ

エリック様白だと私は余計な事をしてしまっていないか、不安になりますわね。襲撃された占い師の意見は誰も見ていないでしょうけれど。

エリック様白が見えて生き残れていた場合、私の予想は
ブラウン様-シア様/アディ様/フォン様/イズミ様-プリミュラ様+アルゴン様
になっていたかしら。

まだ詰め切るには情報が足りませんのよ。赤窓解禁すればすぐに分かるのですけれどね。

(+68) 2023/09/23(Sat) 13:25:23

シア、エリックさんすみません!名前間違えてました!大変失礼しました!

(A34) 2023/09/23(Sat) 13:35:16

【独】 イズミ

>>36
リーファはあれだ。
テレビ撮影で都度カンペを出演者に見せてる人。
けど、そもそもリーファ自身も出演者じゃん。
他人を動かすことに、他人の動きに期待しすぎてる。

…っていうのが僕視点の黒さだな。

(-39) 2023/09/23(Sat) 13:36:01

【墓】 フーガ

>>A34シア様 伝わって良かったですわ。

(+69) 2023/09/23(Sat) 13:39:19

【独】 フーガ

/*偶然なんだろうけど墓下から訂正入れたら地上も反応したの面白いな……*/

(-40) 2023/09/23(Sat) 13:40:07

【墓】 フーガ

>>29エリック様がイズミ様襲撃先予想に一瞬ハテナとなりましたが、そういえばブラウン様は本日イズミ様占でしたわね……

リーファ様・イズミ様は囲われるタイミングとしては今ひとつなので、素直に白とみていいのかしら。

(+70) 2023/09/23(Sat) 13:43:09

【独】 イズミ

緩やかに渦中は出来つつあって、
プリミュラ、ウォンバット、エリック。
ちょっと飛んでシア。

…やっぱりキウイ辺り狼だと嫌なんだよな。
立ち位置的に楽なことしてるといえばしてるので。

(-41) 2023/09/23(Sat) 13:47:03

【独】 エリック

>>A34大丈夫大丈夫。
チップ違うんだよなあ( はしてたけど

(-42) 2023/09/23(Sat) 13:47:33

【墓】 ボブ

エリック白で余計なことしてるってその筆頭はどう見ても私だからね!
気に病まないように

(+71) 2023/09/23(Sat) 13:54:27

【墓】 ボブ

そういえばこのチップの墓下ってこれ中指立ててるのかな?()

(+72) 2023/09/23(Sat) 13:55:00

シア

>>2:85リーファさん
これってリーファさんの狩非狩に関わらず内心ではリーファさんがアルゴンさんの真を切っていないと出ない発言だと思うのですが

★どこでアルゴンさん真切りました?

(43) 2023/09/23(Sat) 13:59:08

【墓】 メカクリオネ

ボブさんへ

うちの国の禁止ルールには以下の文言があります。

本気で喧嘩をする
基本的に喧嘩は禁止です。喧嘩をするためにこのゲームで遊ぶわけではありません。かちんと来ても感情的にならないようにして下さい。

また、他の参加者を感情的にさせないよう、著しく不快にさせるような発言も慎んで下さい。喧嘩を誘発させる事になります。


その上で「ぶっ殺す」という言葉選びは当然NGです。

相容れない思考を持つ相手が居たとして、自分が正しいと考えていたとして、人狼は相手を暴言で追い詰めるゲームではありません。
どう優しく考えても、「ぶっ殺す」という言葉がOKラインに入ることはありえません。
また、直接的なワードを用いらなければ相手を貶してもいいというわけではないのは補足として付け加えておきます。

(+73) 2023/09/23(Sat) 14:04:14

【墓】 メカクリオネ

そしてこの話は、地上ログだけの話ではなく
独り言、墓下発言など全ての発言が対象となってきます。

今回シアさんが特に言葉を拾うこと無く冷静に対応しているので大事にはなっていませんが
場合によっては本気の喧嘩に発展し、村全体の雰囲気を損なう事にも繋がっていた可能性があると考えています。

議論で熱くなるな、相手を問い詰めるなというつもりは一切ありませんが
言葉選びには気をつけて頂きたく存じます。

よろしくね。

(+74) 2023/09/23(Sat) 14:04:43

【墓】 フーガ

>>+72ボブ様
人差し指だと思いますわ。
ボブ様の性格ですと中指の様な気もしてしまいますが

(+75) 2023/09/23(Sat) 14:05:25

【墓】 フーガ

>>+73>>+74メカクリオネ様
国管理いつもお疲れ様です。
ご忠告、ありがとうございますわ。

(+76) 2023/09/23(Sat) 14:06:52

【独】 イズミ

キウイはあれだな、逡巡が少ないな。

それと、2dのボブ黒考察の一部は
キウイ黒でもなんか過ぎるところがある。

気質由来の白濃度が強くて、現状だと純灰位置かもな。

(-43) 2023/09/23(Sat) 14:07:37

【独】 フーガ

/*国主様が忠告するほど過激な内容だったのか……

本当にいつも管理お疲れ様です。*/

(-44) 2023/09/23(Sat) 14:08:13

【独】 メカクリオネ

この注意は、ボブさんの雰囲気的になんとなく
キツめの発言しすぎちゃった自覚はある…程度の認識なのかなと思い

流石にぶっ殺す連呼してんのはアウトです。

というのを明確にするためのものです
なので今特にペナルティとかは考えてないです。

(-45) 2023/09/23(Sat) 14:13:27

ウォンバット、ちょっとアクシデントで昼コア消え、申し訳ない

(A35) 2023/09/23(Sat) 14:16:21

フーガ、 ウォンバットを慰めた。

(a8) 2023/09/23(Sat) 14:20:08

【独】 イズミ

AかなBかな?って皆多少なり悩むわけですよ。
Aだと思ったけど、Bならどうしよう。
AとB、どちらがよりいいのだろう。…って。

これが見えないと、ロッカーだと呼ばれる。
これはAだ!Aだな!Aでしょ!…的な。

一方で、狼の既知感もこれに近い。
Aかな。Aだと思う。Aで。…そんな具合に。

不確かなものに思案を飛ばす仕草の弱さ。
村内比較、キウイはそこが目立つかな。
そういう文章の書き癖説はややあるけど。

(-46) 2023/09/23(Sat) 14:26:25

【墓】 ボブ

>>+74>>+73
ごめんなさい

(+77) 2023/09/23(Sat) 14:31:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

ブラウン
6回 残272pt
アディ
6回 残70pt
イズミ
11回 残0pt
📭
キウイ
3回 残425pt
シア
13回 残0pt
アルゴン
19回 残0pt
エリック
10回 残0pt
🕶
フォン
11回 残0pt
ウォンバット
7回 残100pt
プリミュラ
6回 残127pt
リーファ
9回 残0pt
ヨウム
5回 残357pt
カンガルー
10回 残0pt

犠牲者 (2人)

メカクリオネ(2d)
フーガ(3d)

処刑者 (1人)

ボブ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
クアッカワラビー(1d)
マイク(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら