星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 氷雪 ラウラ

ここで

表情変化を止める!!


ええ、推理負荷掛かってる演技です

(-40) 2023/05/01(Mon) 15:02:47

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

>>37
お、貴重なラウラさんの目が開いたお顔だ

(+85) 2023/05/01(Mon) 15:05:34

【独】 兄です ヘンゼル

まぁでもサヤカから非狩出てきてないの、狩狼だと思うんだよなぁ……
どうすっかねこれ

(-41) 2023/05/01(Mon) 15:05:41

【独】 星月夜 テオドール

ラウラてっきりドン真に行くのかと思ったけどこっち来るのか。
これは村?狼は逆に下げてきそうなんだよね。

(-42) 2023/05/01(Mon) 15:06:01

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

ぶっちゃけ>>+77とか見ても判定文のそんな細かい所から真偽要素出るの?と懐疑的にしか思えず…ティターニアとはとことん相性悪そうな気がしてきた

まぁエピった後マジでテオドール狼だったらティターニアのやり方見直してみる。逆にテオドール真だったら考察のアプローチ見直した方がいいとは思う

(+86) 2023/05/01(Mon) 15:06:48

【見】 【墓】 精彩 アン

シュヘラザードも狂人で様子見してたのなら、霊に騙る選択肢もあった中、占いを騙ってるし
護衛も無さそうな、空気で狂人アピールの偽黒も打たないし

そこだけ切り抜いて素直に見ると、ドン狂人しか残ってないように見える。

仮にドン狂人と仮定した場合は、信用あると思って護衛奪うための2日目の確定白。3日目はGJなので様子見ての白とかかね。
本人の推理基盤も白狙いだったりと、ちょっと戦術観が狂人に見えるところも1つ

(+87) 2023/05/01(Mon) 15:08:23

子狐 ミケ

狩候補チョイスして偽黒出されても怠いし自由するぐらいならバラ指定がいい〜

>>24
思考が進まぬというかテオさん真切れるほどサヤカさん白とならないし、逆にテオさん真だよと言えるほどサヤカさん黒ともなってないので普通に手順で進行したいよね
>>16
信用ぶっちぎらない君が悪いんや我慢して♡

>>32
対テオ、ドンへの厳しさなに〜はあったけど占い内訳シェへ狼以外でコレやるとかあるかな〜?シェへ狼でもあからさま過ぎんか〜?位かな
サヤカさん単体は特におかしい部分は拾ってなかったかな
>>33
そうかー?
サヤカさん判断のためにはテオさんの偽要素出してくれた方が助かるけど

>>36
確定して改めて出てくるものはないの?っていうのと優先順位の話だよ
ドンさんの偽言いたいのは解るけど別にサヤカさんから1番聞きたい話じゃないね

(38) 2023/05/01(Mon) 15:08:42

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

>>3から読み取るなら、サヤカ狼判定よりも平和について先に言及したのは何故かな?の方がまだあるかも

書き方の問題なのでほぼほぼ無要素だとも思うけど

(+88) 2023/05/01(Mon) 15:09:21

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

>>38最下段
優先順位で言えば、偽確定しているテオさんの話よりも残っている占い師のどちらが真なのかの方が重要度は高そうですが

(-43) 2023/05/01(Mon) 15:10:39

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

>>+88
うん、書き方の問題だからほぼほぼ無要素だとは私も思うん…だけどなぁ…

(+89) 2023/05/01(Mon) 15:12:00

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

言うてあからさま過ぎるきらいはあるが、テオドール狂なら俺吊れ云々はわかる、灰吊りでご主人狼に吊りが飛ぶ可能性恐れたとかあるからな…

あからさま過ぎてない寄りに思ってるけど。

(+90) 2023/05/01(Mon) 15:15:18

【見】 【独】 淑女 ジュリエット

サヤカ狼判定→死体無しの話+判定込みで自分GJの可能性→サヤカの判定からの考察みたいに区切って進めるのが一番綺麗かな

別にこれをやらないから偽という話ではなく

(-44) 2023/05/01(Mon) 15:16:05

【墓】 妖精姫 ティターニア

>>+86
そうですわね。

判定文から見る、といえば例えばシェヘラザードは
>>1:36「私が【占い師】です。」
と言っていますが、この「が」という言い方は真率が高いです。

あくまでも高い、という話なので確定なわけではありませんが。
理由に関してはどうあれ統計的に第一発言でのCO文を集めてみればわかることです。
私「は」占い師です。だとそこまで他と比べて真率は高くはないし、「占い師COです。」とかでも変わらない。
私「が」と無意識に言う場合は占い師を引いたから「が」で言うことが多くなる…

という話を聞いても多分ベティは信じないでしょう。
統計をとってはないから。

わたくしのやり方は統計を取っているのでこうと言える話を前提にしてるので、相性が悪い、黒く見られるのはその辺りがあるのだと考えてますわね。

(+91) 2023/05/01(Mon) 15:16:25

子狐 ミケ

当たり前だけどドンさん偽でもサヤカさん人間にならないんであんまそこ聞いてもな

シェへさん真上げはちゃんと受け取ってますよ

ま、やってほしい事の優先順位は灰狼探しのが高いけど
シェへさん真って思うならシェへさんと2人で擦り合わせて主張してくれても良い
昨日も言ったけどサヤカさん希望も出してないしその辺は今日はやってってほしーなって思ってる〜

(39) 2023/05/01(Mon) 15:20:19

子狐 ミケ、ゴロゴロと転がっている。

(A10) 2023/05/01(Mon) 15:20:26

子狐 ミケ、星見に出かける事にした。

(A11) 2023/05/01(Mon) 15:20:51

【見】 【墓】 シュクジツシュッキン ベティ

ん、>>+78についてはなるほど、と思った。

んーそこまで(GJ先のことまで)思考を及ばせてない?ってパターンあるのかなぁ…
サヤカ黒が意外で考え直さなきゃ!にリソース取られてるから?

いずれにしろ、テオドールの動きが一般的ではないのは確かだとは思うので、考察難しい、はありますね。

(+92) 2023/05/01(Mon) 15:22:22

【見】 【墓】 淑女 ジュリエット

あれ?
私が占い師理論は騙りに多いという話を聞いた気がしたけど逆でしたっけ?

(+93) 2023/05/01(Mon) 15:22:58

【見】 【墓】 白雪 シラユキ

>>+91ティタ
懐かしい要素を見た

騙る時は「占いCO」が無難なんだっけね

(+94) 2023/05/01(Mon) 15:23:45

【独】 秘密 サヤカ

希望出ししてない話ひきずってますけど、そもそもティターニア吊るか吊らないかで内容が変わったものだって事を理解してないんでしょうか。

(-45) 2023/05/01(Mon) 15:24:21

【見】 【墓】 精彩 アン

統計の話は、まぁやや多いでは偶然の可能性も残ってるし、エビテンスの取れてない話は解説しないので

それについては何も言う事はないかな。
「わからない」と言っとく

(+95) 2023/05/01(Mon) 15:25:32

【独】 秘密 サヤカ

要するにですね。
発言精査する以前の内容が多いとは思ってます。先の発言で切り上げる心算ではありますが。

(-46) 2023/05/01(Mon) 15:26:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

ドン
11回 残0pt
グレーテル
11回 残165pt
エル
6回 残338pt
ソフィア
17回 残23pt
シェヘラザード
11回 残149pt
サヤカ
12回 残0pt
ミケ
11回 残3pt
ラウラ
10回 残86pt
ヤクモ
11回 残81pt
カーレン
4回 残388pt
ヘンゼル
14回 残2pt
テオドール
10回 残70pt
ラプンツェル
11回 残31pt
カイ
15回 残20pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (1人)

ティターニア(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら