星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【$】 石油王 リヤル

そんなとこで決め打つ方がやばくねー?

(-51) 2022/10/05(Wed) 14:15:16

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

リヤルは3-0の場合村が霊に言及して喉減らすの考えてないのがどうにも。
ここ起点だとリヤル狂で「対抗がでるのを最初から知っていた」立ち回りなんですよね。

そもそも自分が視線を集めるという観点も抜けてるので、リヤル真は見てない‥

(+64) 2022/10/05(Wed) 14:27:18

【見】 【独】 トランプ スペード

ただ、極めて場当たり的だよなあ。


村人COから自ら処理位置に行く→処理されそうになったから霊騙るか→クラゲなら勝てそう→霊CO。



進行得意と自称するタイプがすることに見えないんですけどね。

進行マンって基本的に間違いを嫌う、不正確なものを排したい傾向が強いと思うけど、その真逆で場当たり的に動くのがどうなの?って思う。

(-52) 2022/10/05(Wed) 14:31:34

【見】 【独】 トランプ スペード

>>+64
リヤルは村でも狂でも村起点(全体主義)より個人起点(個人主義)なので、真でも村のリソースを割くことへの忌避感は最初からないと思う。

(-53) 2022/10/05(Wed) 14:34:04

【見】 【独】 トランプ スペード

リヤルは目立ちたがり屋だと思いますしね…。
むしろ、霊伏せ起点で要素が拾えたみたいに手柄として吹聴するタイプだと思う。

(-54) 2022/10/05(Wed) 14:36:42

【見】 【墓】 熊猫 メイメイ

>>+64
潜伏考えるやつは潜伏による負荷のこと考えてないからねぇ
霊にせよ狂にせよ

狼で時間稼ぎしつつ占騙りと両睨みして、狂出たから霊出たが自然な気はする

(+65) 2022/10/05(Wed) 14:39:06

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

だいいち200ptで回避とれる訳ないだろおおお
喉数もあれですけど更新在席が最大の問題

(+66) 2022/10/05(Wed) 14:41:39

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+58 今日のアイスが出てました。食べないと溶けちゃう。

(+67) 2022/10/05(Wed) 14:42:27

【見】 【独】 トランプ スペード

なので、リヤル偽であるとすれば狼よりやはり狂人。

表で決め打ちを叫んでるのはフェイクなんだけど…。


でも、現状は真よりかなあ。

(-55) 2022/10/05(Wed) 14:48:30

【独】 【水】 クラゲ リウム

単体ではミズナギが白い。
>>1:32は情報欲しがってる村の動きに見えるし、>>1:53下二段にも継続されている。
>>33最上段も狼としては蛇足かな。

フィリップも白いと思う。
>>1:51対グレイス、>>1:79対ドロシーで彼女たちを信頼できそうと感じてそうに見えてて。そこに対して意見を投げているのが味方がわからない村の心理に感じてる。
>>38も信じられるものを増やそうとしているように。

(-56) 2022/10/05(Wed) 14:48:34

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

今日は大分涼しいから…
アイス食べるのは慌てなくてもよさそうだぞ

>>+64>>+65
状況としてはどちらとも取れるし
>>36意見や筋の通った戦術の話題が出来るのも
真偽ではなく、当人のスキル由来だな

真なら自分の取る戦略に関して
長期短喉で起きるデメリットはさておき
成功時のメリットを優先していた故だろうし

参加者全体がそれに対応出来るかも?
と、いう期待でもって潜伏しようとしていた

短期や対面だと
割とパッと勢いでやれなくもないかな?
と、思ったりもするけど…

長期はまた違うからなあ

(+68) 2022/10/05(Wed) 14:59:27

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>+68 労働したので( ・`ω・´)

(+69) 2022/10/05(Wed) 15:08:54

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

リウム見たけど…

>>1:7リヤル村人CO後

>>1:13>>1:15
まとめ前提での喉分割

>>1:17>>1:21>>1:24
リヤルの対抗による潜伏解除

>>1:25
対抗を見て、狼かな
リウムは普通に普通の出方してるな

正直、こっちが真だと
リヤル狼目が上がる意見も分かるので
狼候補残すのはやっぱり怖いな
しかも決め打ちもだし、ズルズル残すのも厄介

霊は全挽きしかない…に、なるよね

(+70) 2022/10/05(Wed) 15:13:54

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>+69
労働お疲れ様…*鉄観音茶*も飲む?

(+71) 2022/10/05(Wed) 15:20:50

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

>>+70
「しかも」→「勿論」だな…文脈上

(+72) 2022/10/05(Wed) 15:22:05

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

ハート偽かつ、明日平和でさらにドロシー白なら
レミュエルを割るしかない、って感じかな

ヒナが偽でもそうなりそうではあるけど
多分、平和なくとも対抗抜かれた偽ならば…
それやるタイミングとして明日はあるかな??

…よく分からんけど

(+73) 2022/10/05(Wed) 15:28:54

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

占真狂、霊真狼だと…
それで縄を稼げるのかな?が前提だけど

実際の内訳と結果が揃ってから考えよう(寝言

(+74) 2022/10/05(Wed) 15:30:56

【見】 【独】 トランプ スペード

リヤルの動きは役職もった上で、自分自身を過大評価している人の典型的な動きだと思う。

個人的に余り好きではないんだけどね。

リヤル本人は、村から偽もあり得ると見られることがむしろ不思議に見えているんじゃないかな。。
だから、村に決め打ちを迫ってしまう。

けど、決め打ちを迫られると村は反発するから決め打ちはならず、結局吊られることになる。


立ち回りとしては正直上手くいきにくいやり方だと思う。


ロラ許容しつつ、自分の仕事をしっかりやって、対抗吊った後に決め打ちを村側から自発的に考えさせる方が良いと思う。

(-57) 2022/10/05(Wed) 15:39:17

【見】 【独】 トランプ スペード

リヤル真で見てますね。

(-58) 2022/10/05(Wed) 15:41:21

【見】 【独】 トランプ スペード

でも、この村はロラにしかならないでしょう。

200でこれを説明しきるのは無理なので。

(-59) 2022/10/05(Wed) 15:42:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【絡】 グレイ
3回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残14pt
【水】 リウム
5回 残0pt
【甘】 ドロシー
4回 残0pt
【兵】 ヒナ
4回 残0pt
【心】 ハート
4回 残0pt
【鈴】 リン
5回 残0pt
【鉄】 ホンリー
6回 残1pt
【監】 ミズナギ
5回 残10pt
【魔】 クロウリー
3回 残0pt
【生】 アレン
6回 残0pt
【王】 フィリップ
5回 残0pt
【蒼】 レミュエル
4回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
4回 残0pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら