星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パンプキンパイ カルロ

僕は一般的に、殴り合いで勝つためには、灰狼1であるかあるいは余縄が1以上ある事が必要だと思っています。
灰吊りして失敗した後に、霊ロラして、偽占の黒打ち先を吊るすと、それで狼2人に余縄が0なので村不利です。

つまり今日灰吊りするなら、今日の吊りで狼を吊るすか、霊決め打ちを当てるか、対抗襲撃された占い師の真ケアをすることを諦める必要があります。

なので、僕が灰吊り希望を出す場合、それは黒狙いになります。

(77) 2022/10/09(Sun) 15:08:57

玄米茶 ヨシノ

>>76ミュール

ああ、「ジョゼは大丈夫そう」にかかってるのかと思っておった。すまんの。

★GSなんかは出せるかのう。
白っぽい、黒っぽい、わからん、などのざっくりとした区分けでいいんじゃが。

(78) 2022/10/09(Sun) 15:09:58

胡蝶蘭 ミュール

進行っていうのは水物なんだよ。その日その村で最適な進行は常に変わるからね。
盤面要素が結構絡んでくるので、微調整しつつ最適と思うものを推している感じかな。

でも、結局村は人の集合体なんでうんたらー、なの!

(79) 2022/10/09(Sun) 15:12:31

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+72 ねー。上手い動き方だと思った。


>>79
これは全然揚げ足とかじゃないんだが
ミュールの語尾が取れる瞬間が割と好き。
温度がな。いつもかわいい美少女がふと見せる本気みたいな感じで。

(+74) 2022/10/09(Sun) 15:18:20

胡蝶蘭 ミュール

>>78ヨシノ
☆村っぽい:コウィスカ、クヘイ
非狼っぽいけどまだ判断タイミングが来てない:ウタタ
白っぽい:ジョゼ、カルロ
観察中:オトハ、ミナト
どうしようかな:ルネ

こんな感じかな。他視点からルネ白視多い?感じなので今日占い飛ばすのはありかなーとは思ってるー
単純に思考相性悪いだけっぽくもあり、判断に困る位置。

(80) 2022/10/09(Sun) 15:20:20

胡蝶蘭 ミュール

ジョゼは白っぽいよりは非狼っぽいの位置かも。
でも、そこ変動しそうなので明日の盤面見てからまた考えたいな、ってとこかな。

(81) 2022/10/09(Sun) 15:22:05

馬酔木 グレース

ミュールは
>>1:52が結構光り輝いていたからそこの部分に注目していましたけど、
直近の>>57みたいにリソースの使い方を誘導してて、情報を引き出して勝てる盤面を作ろうって意識してる感じは昨日から一貫してると思ってますよー。

狼でも村有利な進行提案はできると思いますけど、どこにでもすっと首突っ込んでる感じだから無理やり演技してる感はあんまり感じませんねー。

(82) 2022/10/09(Sun) 15:27:10

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>82 グレース
素直に上げていったわね
カズハがどう捉えるか気になる所

(-21) 2022/10/09(Sun) 15:29:49

向日葵 ナツキ

昨日はカルロの言う、ミュール、ウタタ、コウィスカをふわふわ3人って纏めて扱ったけど、今日ちょっと差別化というか、結構差違が生まれたね!

>>カルロ
今日僕はこの3人に、それぞれ別ベクトルの熱意を感じ始めたけど、少しは見やすくなった?

(83) 2022/10/09(Sun) 15:37:54

【赤】 向日葵 ナツキ

人外しかいない地上…

(*3) 2022/10/09(Sun) 15:38:29

【赤】 胡蝶蘭 ミュール

わちゃわちゃー

(*4) 2022/10/09(Sun) 15:42:32

ピアノ アリシア

ジョゼさんにコアタイムを聞いたのですがスルーされているんですよね。
参加時間は各員の自由であり態々申告する必要が無いというスタンスなのでしょうか。

>>68 カルロさん
「対抗からラインが切れている人物を下げるような発言が不満」という概念がよくわかりませんでした。
ライン切り切れは確定したものでは無いのですが。
対抗からラインが切れていると「カルロさんが」判断しているので「アリシアが庇うのが筋」という事でしょうか。

ルネさんよりもカルロさんの思考経路がよくわかりません。

(84) 2022/10/09(Sun) 15:56:01

ピアノ アリシア

ルネさんの評価フォーマットが間違っているのなら示すべきという指摘をしながらも霊関係の話を読み落としている。

そもそも私はルネさんの指導教官でも何でも無いので多大な労力を割いてそれを出力してもルネさん視点では「貴女視点ではそうでしょうね」となるだけだと思います。ルネさんのスタンスと評価基準は定まっていますから。

(85) 2022/10/09(Sun) 16:00:11

千鳥草 ミナト

ジョゼは2日目朝に「CTは1日目と同じ感じ」って言ってるから、まあそう言わずに

(86) 2022/10/09(Sun) 16:08:27

【独】 パンプキンパイ カルロ

クヘイは別に偽ぽくは無いな
僕と考え方の違う点はあるが2人の人間の差異の範疇

ちゃんと自分の意見を言ってるし落ち着いてる
アリシアがまともな灰視を出さなかったり、僕を黒視したりしたらこれは本当に逆転するぞ

(-22) 2022/10/09(Sun) 16:09:14

【独】 パンプキンパイ カルロ

クヘイじゃない
ヨシノ

(-23) 2022/10/09(Sun) 16:09:47

ぜんざい カズハ

>>59 クヘイ
占い師に限らないんだけどあたしが単体を見るとほぼ感覚でしか拾えないんだよね。だから占い見るときは占い先選定と結果を重視するし、だからこそ自由希望なわけ。

ただ今回は黒が出れば真偽がわかる立場だったから出来るだけ黒が出るような方向にしたかったんだけどね。

(87) 2022/10/09(Sun) 16:14:41

ぜんざい カズハ

>>64 コウィスカ
進行の話は微妙にあたしから言いにくいってのは前置くとしてまあ明日の状況次第だよね。

占襲撃があった場合は残占と霊の処遇は村が決めることだからあたしから言うことはないかな。

占襲撃が無かった場合は占から黒が出てなかったら十中八九霊ロラでしょ。黒が出たら基本的には吊る方向で考えてるよ。

(88) 2022/10/09(Sun) 16:17:14

ぜんざい カズハ

>>63 ナツキ
ギドラの目的は確霊に護衛を寄せないってものだから対抗出た時点で解除しない意味ないんじゃないかなぁ。って言っとく。

(89) 2022/10/09(Sun) 16:21:48

パンプキンパイ カルロ

>>83
見やすさは余り変わっていない、と言うのが返答になります。

ミュールさんについては、昨晩夜から発言が増えていて、その点は嬉しく思っています。
しかし僕と彼女との間には戦術論の食い違いがあるようで、それが邪魔をして見辛くなっているみたいです。

コウィスカさんとウタタさんについては考察待ちが継続中です。

3人とも考察を強制(?)されたせいか、喋りにくくなっていそうなのは確かです。
3人の間でフォローし合えば良いのに、と言う風には思うのですが
しかし、もしかしたら僕が放言し過ぎたのかも知れないな、とは思っています。

(90) 2022/10/09(Sun) 16:24:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら