星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

>>101
何のレスかと思いましたが、キリ番ゲッターでしたか……

レイ……貴方もおもしれー男なの……?

(+22) 2023/12/10(Sun) 16:01:26

灯り売り レイ

>>98
概ね分かった……と思う。

私は「何を以て素の反応と定義するの?」って考えたら、「一々説明するまでもない自明の事柄」だと思う。
多分リュシエンヌはここまで理解している上で、>>1:323にあるような「理論で確認を取って(自明で済まさずに)」いる。

第一感≠ニいう言葉の理解が中途半端だけど、
私が>>96で引用した部分の説明はできる。でも、多分リュシエンヌにとって「実際にあった事象の整理」ぐらいの意味合いでしかない。

「ただ事象を整理して並べること」と「理論で確認を取る」ということの間で、リュシエンヌにとって割と差がある……って感じになるのかな。

「占霊ではベアト真の確信の方が強く」
→「2-2で進行不在となり、先にベアト真への確信がある為、感情はドゥルセ偽となり」
→「撤回で確霊は良いけど、スライドは看過できない」
一応説明すると、これが村に見える。

(108) 2023/12/10(Sun) 16:08:15

【独】 騎兵 リーゼロッテ

レイがすごく頼りになるなー…リーゼは読み取れても言葉に全然出来ないから。

(-30) 2023/12/10(Sun) 16:17:05

騎兵 リーゼロッテ、灯り売り レイに頷いた。

(A22) 2023/12/10(Sun) 16:22:32

灯り売り レイ

割と二つ返事で済む所だと思ってたけど。
人外が「ドゥルセやばいね笑」って感情を抱いても、「確霊は良いけど、スライドはやばくて喜んで良い状況なのか複雑」って感情になるのがイメージ出来ないんだよね。

(109) 2023/12/10(Sun) 16:23:37

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

>>+9ペトルーシャ
普段霊軸派の私でもこの村は占い護衛したいですね

(+23) 2023/12/10(Sun) 16:27:11

騎兵 リーゼロッテ、灯り売り レイに相づちを打った。

(A23) 2023/12/10(Sun) 16:28:57

配達人 オーウェン

どもー!一撃のお届けでーす!

★ヴィム>>1:190
「オーウェングリュンネルは省略」ってとこについて。
グリュンネルはヴィムと考えが近そうだからなんとなくわかるけど、あんまり意見の合致しないオーウェンってヴィム視点どうなん?

この「占いいらない」は思考を追えるって意味だろうと読んだけど。
>>1:116ランディに引っかかるのって何、みたいな考えもあるみたいなんで〜(>>1:194は把握してる)

(110) 2023/12/10(Sun) 16:30:12

【赤】 調香師 ブランシュ

個人的に見た感じでは、ヴィムを狼だと思えていないのが、正直なところあって…
(フェリを狼置きした時に、ラインがありそうな感じする)
だから、フェリの中身が狂人で、ヴィムを狼と誤認識した?のが正しいのかなと思ってる。
でも、誤認識するような変なことってなかったよな、と。
そうすると、狼としてかばったという前提が崩れるな…

(*13) 2023/12/10(Sun) 16:30:28

配達人 オーウェン

ヴィム自身が意図していないことや都合上仕方のないこと(「他灰に待ったをかけてる」「推理をしないでいる」)で疑問に思われても解消できん>>14となるのは、分からないでもないと思った。
その点に関して「拘りどころ」>>1:160から「雑な黒塗り」>>1:190へ移行した理由がわからなかったので、★ここの経緯も知りたい。

どう思考を追ってるんだろうって言う確認ね〜。

(111) 2023/12/10(Sun) 16:30:37

【赤】 銃工 グリュンネル

どうしてヴィムを見た時狼だと思えないんかな?
その辺の感覚、言語化してみてくれないか。

(*14) 2023/12/10(Sun) 16:31:47

門番 フェリシテは、 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ を投票先に選びました。


【独】 騎兵 リーゼロッテ

ここまでで村だな、で良いはオーウェン、レイ。
アーデル、ジスレ、も位置高い。村だと思う。

ドゥルセは発言からは白を見れる。マイナスに見られるは分かるけど推理は分かる。ただ同意はあまりない。白寄りの灰。
リュシエンヌはあって潜伏狂。非狼だと思う。リュシ視点からは推理は真狂が妥当は確かにそう。灰周りは意見は合わないけどそこまで疑わしくはない。
グリュは白寄りの灰。意見は分かる。
ウズメは真狂なら白を見れる位置で+αがある。発言は白寄りの灰。

判定位置はランディ、アルノシュト、ヴィム。
ヴィムは「占真狂」がパッと出てるうえで内訳周りの思考がどう解釈してるか、が視点由来で説明出来てない?が気になってる。
ランディは推理面が色々過程不明で吊り希望にするかも。
アルノシュトはランディ狂人とかあまり推理がそう解釈をするに頷けない、で黒寄りの灰位置にいるなー。

(-31) 2023/12/10(Sun) 16:45:01

【赤】 調香師 ブランシュ

言語化しようとしたときに
印象値がかなり大きい可能性がある、(>>1:45>>14)
ということを感じた。
そして、占い師ブランシュの願望も含まれている。
私が読みずらいアルノを読めてそうだから、村であってほしい。>>1:53>>1:190

その他、じっくり考えると、狼っぽい要素は取れないけど、
絶対白と言える程、彼はフラットなところから位置移動はしていないな、が現時点。

(*15) 2023/12/10(Sun) 16:46:54

【独】 門番 フェリシテ

リーゼロッテ
*****確白の壁*****
グリュンネル
*****疑えない壁*****
ヴィム レイ
****白村視の壁*****
アーデルハイド 
アルノシュト ジスレーヌ
*****村視の壁*****
ウズメ
ランディ オーウェン
ドゥルセ
リュシェンヌ

(-32) 2023/12/10(Sun) 16:49:02

森の民 ジスレーヌ

>>86リュシエンヌさん

そう思っていて。発言タイミングのおかげで触れられていないだけで、>>84はありがたく拝読しています。

なお>>1:323は読んでいたよ。「黒ならば村に処理させたい」は同意なんだけど、相談行為が促しですよね、が否定できず。

一参加者が話題に出すこと自体で「マイナスの影響を及ぼしている」ことになっているのだから。(←これ、分かる方で補足必要と思うならお願いします)

もちろん、リュシはアルノを白強く見ているんだなという情報は受け取っている。

あと>>79>>1:309のオマージュでしょう。ありがとー!

(112) 2023/12/10(Sun) 16:56:23

【見】 【墓】 鎚矛使い イヴェット

オーウェンさん頑張れー!

(+24) 2023/12/10(Sun) 17:03:16

【赤】 調香師 ブランシュ

思考が行ったり来たりしていて申し訳ないんだけど、
フェリ-ヴィム狼仮定時のLw位置について考えてみた。

--
フェリ-ヴィムを狼と仮定した時に、
Lwは誰かと考えることになるんだけど、
ヴィム占いを押していたレイ(リーゼは白)、
希望提出が早かったドゥル、
最多数にする最終票を入れたグリュ
は除外できるんじゃないかと考えてる。

逆に怪しいのは、ランディ
>>1:106「ランディにひっかかる人」は文化が違うからや
>>1:194「ランディ自身は~白黒は特にない」
などから、印象を戻そうとしているのかな。

潜狂は、判断付かないけど、状況的にドゥルの霊騙りがあったから、
ウズメ、リュシのどちらかじゃないかと思う。

(*16) 2023/12/10(Sun) 17:07:03

【独】 騎兵 リーゼロッテ

ここまでで村だな、はオーウェン、レイ。
アーデル、ジスレ、も位置高い。村だと思う。

ドゥルセは発言からは白を見れる。マイナスに見られるは分かるけど推理は分かる。ただ同意はあまりない。白寄りの灰。
リュシエンヌはあって潜伏狂。非狼だと思う。リュシ視点からは推理は真狂が妥当は確かにそう。灰周りは意見は合わないけど。
グリュは灰。意見は分かる。
ウズメは真狂なら白を見れる位置で+αがある。発言は白寄りの灰。

判定位置はランディ、アルノシュト、ヴィム。
ヴィムは「占真狂」がパッと出てるうえで内訳周りの思考がどう解釈してるか、が視点由来で説明出来てない?が気になってる。
ランディは推理面が色々過程不明で吊り希望にするかも。
アルノシュトはランディ狂人とかあまり推理がそう解釈をするに頷けない、でも違うならここかな。

希望はリーゼは▼ランディ、●ヴィムかな。

(-33) 2023/12/10(Sun) 17:10:46

森の民 ジスレーヌ

>>106フェリシテさん

・ジスレーヌについて
フェリシ  の認識は理解。自認識を補足すると「村内に足りていないなあ」と思う差し込みをやっていますね。なんだか今日は忙しくなったな〜と感じているけど。

・フェリシから見えるブランについて
狂狼  どちらにしても、今日黒結果にして▼リーゼできても◆▲フェリシが確度高く見えるんじゃないかな。▲リーゼできれば十分、と見ている予想。

(113) 2023/12/10(Sun) 17:13:08

【赤】 銃工 グリュンネル

ふんふん。
>>*15>>*16「思考が行ったりきたりして申し訳ないんだけど」は削っていい
考えてみると余計分からなくなってきた……というだけだから。

ヴィムの単体は掘ってみたら意外と白く思えなかったって感じかな。

(*17) 2023/12/10(Sun) 17:20:06

【赤】 調香師 ブランシュ

>>*17
ヴィム
→そうね。個人的感情で白っぽく感じていたみたい。

(*18) 2023/12/10(Sun) 17:22:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら