星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 アスレイ キュリア

そう、サイスは大分「狂を潜らせる方が効率が良い」事から潜狂を言い出して庇っている様に見えている

(*29) 2023/10/23(Mon) 11:04:43

【見】 【墓】 生花霊吐 フローラ

私は霊ロラ教徒なので
真偽あまりみない人だから
違いが分かんないんですかね?
>>41これの言うとおりな気がしますけど

(+34) 2023/10/23(Mon) 11:07:07

【独】 海賊 ピーター

昨日占い師の真偽付けを放棄した身として結果見て占い師ざっと触れとくね。先にスケールだけ出しとくと
コトハ≧キュリア>>ジャック
コトハとキュリアの差異に関しては初日最後(後々明記)とメリー狼って言うのに対する結果の納得さ。メリー狼に関しては>>167で記載。
後出しジャンケンになるけどメリー人外は割と自信あっての縄提示。

(-25) 2023/10/23(Mon) 11:09:44

ポジティブ シンク

>>42>>43
ボクは視点漏れだとしたらもう少し別のパターンだと思うな。
4-2を把握していたのなら、さすがに陣形に関する発言はもう少し慎重になるだろうからね。
どちらかと言えば、【まさか3-2陣形から動くことは無いだろう】という視点漏れの方がしっくり来るかな。

だからこそ、ボクはコトハとサイスの狼ー狼と狂ー狂の組み合わせを切ったわけだけど。
サイスは3-3陣形が厄介と言っていた。
つまりここから霊能が増える可能性はあっても、占いが増えるとは思っていなかったと見える。

であるなら、サイスが偽であれば、3-2時点でスライドがなくて普通の陣形だと見えていたことになるね。

その場合
白白黒ー白黒
がサイス視点で見えていた視界だろう。

あと、彼女の3-3になってないことに対しての発言は、少し愚痴のようにも聞こえたからね。
これが潜伏している狂人への苛立ちとも見えてしまうんだよ。

(45) 2023/10/23(Mon) 11:10:22

【独】 海賊 ピーター

キュリア
>>1:137の発言から>>1:203まで>>1:167の発言を介して私に弾飛ぶかね?って疑問を持った。少なくともシンク視点での評価を介して私弾を弾いたのならば私弾よりシンクの視点詰めた方が良いんじゃない?って思っちゃうかな。
シンク視点でのスケープ詰めとキュリアのスケープに対する思考に差があるのは分かるが、キュリア視点で感覚白を置いてた位置であるキングに付けて詰めて欲しかった感。求めすぎかもだけど、彼女のスケールと弾位置が納得しないんだよね。

クイン俯瞰に関しては納得。クインに関してはゆっくり見てくよ。(後々メリー軸で紐解いて提示する)

(-26) 2023/10/23(Mon) 11:10:27

【独】 戯言 ジャック

今日は霊能者がお寝坊さん〜

(-27) 2023/10/23(Mon) 11:11:44

【独】 おやすみのくに デュース

>>43
なるほどぉ〜〜

(-28) 2023/10/23(Mon) 11:13:23

【独】 海賊 ピーター

キュリア>>34
待ってねぇ〜今占い単体で見てきたところ。灰に関しては後々見てくから。

(-29) 2023/10/23(Mon) 11:15:02

【独】 おやすみのくに デュース

>>45
なるほどぉ〜〜

(-30) 2023/10/23(Mon) 11:15:17

【独】 スィッチ ネイブ

キュリア-サイス
ジャック-コトハ-キング リアル-潜狂X

ジャック-リアル
サイス-キュリア(X)-X コトハ-潜狂X(キュリア)

コトハ-真霊
メリー-クイン-偽占 偽占-偽霊

ラインとか合わせるとこんな感じかね〜?
見やすいのはキュリアとコトハ

(-31) 2023/10/23(Mon) 11:15:26

【独】 海賊 ピーター

クイン>>34
待ってねぇ〜今占い単体で見てきたところ。灰に関しては後々見てくから。

(-32) 2023/10/23(Mon) 11:16:01

おやすみのくに デュース、牧師 スケープにおはようのハグをした。

(A2) 2023/10/23(Mon) 11:18:31

スペクトラム リアル

ねむい。
ワンチャン午後2時まで眠っているので1時が真切りラインだと詰むかも。

(46) 2023/10/23(Mon) 11:18:40

【独】 鬼提灯 コトハ

>>30これが言えるなら村。

(-33) 2023/10/23(Mon) 11:20:44

【見】 【墓】 魔法使い オズ

ふむー
もうちょい見直すかな
見直せたら(字余り)

>>45
これすごい村い視点

>>46
別に今日の話じゃないと思うから寝てていいと思うよ。

(+35) 2023/10/23(Mon) 11:21:15

【独】 海賊 ピーター

キュリア
>>1:137の発言から>>1:203まで>>1:167の発言を介して私に弾飛ぶかね?って疑問を持った。少なくともシンク視点での評価を介して私弾を弾いたのならば私弾よりシンクの視点詰めた方が良いんじゃない?
シンク視点でのスケープ詰めとキュリアのスケープに対する思考に差があるのは分かるが、キュリアは初手の発言より慎重に要素を取りたい人物だと思ってて、その人物が(私の中では)発言含め要素が落ちる位置であろう私と特段要素が拾えてないキングだとキング弾になると思ったんだけどね。彼女のスケールと弾位置に対して納得しないムズムズ感〜。

(-34) 2023/10/23(Mon) 11:22:01

【独】 海賊 ピーター

クイン俯瞰に関しては納得。クインに関してはゆっくり見てくよ。(後々メリー軸で紐解いて提示する)

(-35) 2023/10/23(Mon) 11:22:47

【見】 【墓】 魔法使い オズ

あ、判定の話か

(+36) 2023/10/23(Mon) 11:23:54

【見】 【墓】 探子 ヨル

霊能者って初日はなーんも情報無いんだよね。
それこそ村人より見えてない。
霊はシャキシャキしてるか、手探りかの違いはあるー。
村の頼りたい気持ちがサイス真に寄っていってるのかな、とは。

リアル昨日メリーメリーに寄せてるんだよね。
コトハ真視があったからだろうかね?

(+37) 2023/10/23(Mon) 11:24:38

【見】 【墓】 探子 ヨル

>>7 キュリアいたじゃん!
キュリア→ピーター○
なんてこったい。【】無いから見落としたかね。

(+38) 2023/10/23(Mon) 11:27:50

ポジティブ シンク

今更だけど、ボクのコアタイムは平日は朝、昼に一撃程度。
あとは夕方以降だとおいておくね。

(47) 2023/10/23(Mon) 11:30:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ピーター
19回 残24pt
スケープ
9回 残386pt
メリーメリー
12回 残365pt
キング
14回 残186pt
【猫】
キュリア
23回 残0pt
ジャック
20回 残48pt
🍫
ウェンディ
22回 残0pt
【完灰】
ネイブ
25回 残185pt
サイス
17回 残252pt
【 霊 】
クイン
25回 残0pt
🐈
シンク
18回 残87pt
デュース
19回 残105pt
リアル
19回 残0pt
コトハ
16回 残164pt
ちくわぶパフェ死
ニール
23回 残61pt

犠牲者 (1人)

ミオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら