星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 天羽 もも

昨日時点ではせいらちゃんを一番偽で見てたけど。
今日の朝日ちゃんとしずかちゃんの胡散臭さが凄くて、昨日から淡々と詰めにいく動きのせいらちゃんが真なのかなって思ってる。

(+63) 2023/10/03(Tue) 12:24:56

桂 犀菜、弁当を食べている。

(A6) 2023/10/03(Tue) 12:26:30

朝日向 葵、教科書に目を通している。

(A7) 2023/10/03(Tue) 12:29:40

夏空 朝日

発言部分コピペするとメモで色が薄くなり読めないので(原因不明)手打ちしてる。まだかかる。

(60) 2023/10/03(Tue) 12:50:58

【独】 遠藤 薫

シスター村は愉快犯な面がありそうだけど、ただでさえ縄が減ってる編成で愉快犯をする意味とは?にはなっちゃうよね。

朝日狂が敢えてシスターに黒を打つ、思考にはならないだろうから。シスター村なら朝日狼、は拾って良い情報と思う。両狼ないか?とは思ったけど、3黒状況考えると違いそうかな。葵狼は特にない。

(-35) 2023/10/03(Tue) 12:52:58

【見】 【墓】 姫野 美々

>>59
だいたい私と同じだなー。

GS(白>灰) 
薫ちゃん・來咲ちゃん・マオちゃん・ひとえちゃん≧犀菜ちゃん・紫苑さん・葵ちゃん≧雛ちゃん≧マーガレットさん

(+64) 2023/10/03(Tue) 12:58:22

【見】 【墓】 姫野 美々

紫苑さんとマーガレットさんは
なぜか「さん」で呼んじゃうオーラ!

(+65) 2023/10/03(Tue) 13:00:19

シスター マーガレット

静香さま>>37 ▼シスター
の希望は分かります。

私が占いでも▼自黒は希望しません。その占いには確実に狩人がつきませんので。

気になるのは>>41「犀菜さまは白?」の話。
犀菜さま・葵さま両名で狼かも、がよぎります。

(61) 2023/10/03(Tue) 13:00:34

天海 静香は、 遠藤 薫 を能力(占う)の対象に選びました。


【見】 【墓】 姫野 美々

▼黒で黒出し占いに護衛付かないって訳ではないのではー?

別に今日黒を吊って貰えなかった占いが真で
襲撃されても1ミスと1黒吊りと
騙り狼吊りまで行けるから悪くない盤面だし。

確かに今日吊る黒を出した占いが真なら襲撃されても
1黒吊りでノーミス展開だからバランス派の狩人だったら
護衛行かないけどね。

(+66) 2023/10/03(Tue) 13:14:27

【見】 【墓】 姫野 美々

だから護衛筋は狩人次第じゃないかな。

(+67) 2023/10/03(Tue) 13:15:15

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

>>+62天羽先輩
わーい!もやしラーメン!
これを食べてモヤモヤを解消するぞ!

(+68) 2023/10/03(Tue) 13:27:12

花車 ひとえ

>>47來咲様

昨日18時くらい以降の議事はあまり追えておらず

→深夜に着席

→疲れのせいか三時間くらい議事とにらめっこしましたけど内容が一向に頭に入って来ませんでした

→瞼が開けられなくなってきたのでお布団へ

→朝全黒でびっくり

こんなかんじでした…

(62) 2023/10/03(Tue) 13:31:06

一年生手芸部 芥子田 雛

ムーリン
「盤面的な話をすると、夜明星羅の真目がグッとあがったね。
他2人が黒打ちしているなら、白打ちしておけば、護衛バランスは
必然的に、夜明星羅か金井千佳が厚くなる。
ここで黒を打つのは、護衛を占い全フラットにしてしまう上に、霊判定の価値も下がるから、占いに護衛を寄せてしまっている。
人外仮定だと非常に不合理な黒打ちだと思うよ。

もちろん、不合理を通して逆噴射を狙わないと勝てない狼の可能性も僅かにある。
でも、夜明星羅のスタイルはもともと、信用を稼ぐような類のものではなかったはずだ。
それなら、夜明星羅を切り捨てて、▲占いを狙う方がいい手だと思うよ。

あくまで盤面的な話だから、灰の単体はまた比較してみるけどね。」

(63) 2023/10/03(Tue) 13:58:46

桂 犀菜

私が目覚めた時点で、既に2つ黒出てましたけど。多分昨日の段階で、人外視点は全黒って視野にあるものだと思うんですよね。

殊に星羅ちゃんが狂人の場合とかは。
・そのまま●私で白を出す方がフェードアウトする危険は高い。
(黒出しなら強制的に話題にはなる)
・真の黒吊りを遅らせる、撹乱する為には偽黒が多い方が黒吊りを回避できる確率が高い。

ただ、あくまで戦術の理論上こう言えるだけであって、実際の事例として全黒を見る機会は多くないと思います。それを踏まえて反応を見るに……ここで村人って言えるのは「薫ちゃん・ひとえちゃん」になるでしょうか。

(64) 2023/10/03(Tue) 14:04:37

花車 ひとえ

>>63雛様
「霊判定の価値も下がるから、占いに護衛を寄せてしまっている」

ということは、星羅様偽仮定
「霊を抜きたい判定出し」ということでしょうか?

(65) 2023/10/03(Tue) 14:06:21

【独】 桂 犀菜

バランス護衛の話ってかなり要らない。
一般論みたいな感じでよく出てくるけど、全く「真目が上がる」なんてなるほどの一般化ができる事象ではないんですよね。

(-36) 2023/10/03(Tue) 14:09:55

【独】 桂 犀菜

頻度としては3-1統一で初手黒を出した占いが真の黒引きだった、と同じくらいの割合であると思います。バランス護衛をしないこと。

(-37) 2023/10/03(Tue) 14:11:30

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>63
朝イチ見た時そう見てから夜明夜明いいすぎて気ィ狂って盤すら好意的解釈してる気してきたな………って思ってオクチ閉じてたワ たすかる

正直夜明真夏空狂天海狼ッポイんだが脳死するんわ女女か?

(+69) 2023/10/03(Tue) 14:16:38

一年生手芸部 芥子田 雛

ネブラスカ
>>65
霊噛んで信用勝負したい狼ならもっと違う立ち回りすんだろォ〜!
信用とる気ねーじゃねェか、星羅のスタイル。
偽仮定すんなら▲占のために占い3にしたんだろうに、とってる行動がCOと立ち回りと合わねぇから真がグッと上がったって言ってんだぜぇ〜!
人外仮定だと逆噴射くらいしか思いつかねぇなぁ〜!」

(66) 2023/10/03(Tue) 14:16:43

【見】 【墓】 姫野 美々

>>+62ももちゃん
ありがとー。
お腹すいてたんだ。
もやしってリーズナブルでしゃきしゃきおいしくて
ついついいっぱい入れちゃう。

[もやしラーメンもぐもぐ]

(+70) 2023/10/03(Tue) 14:21:47

桂 犀菜

何か考える時に、目的とセットで考えるのは必要ですけど……「目的と行動が一致しないから〜」って考えに行くのは違うと思うんですよね。
よくスキルって言葉を耳にしますけど、この言葉の定義は「目的達成に適した行動を実地で取れるかどうか」という風に設定できると思います。
何に宛てた内容なのかは追って説明します。

(67) 2023/10/03(Tue) 14:27:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら