星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 兄です ヘンゼル

これでええんか
ほう

(-48) 2023/04/30(Sun) 15:45:14

【独】 兄です ヘンゼル

あってる気がするんだけど
合ってる気が……する……んだけど
なんか電波受信してる可能性が永遠に否めない

(-49) 2023/04/30(Sun) 15:46:13

【独】 兄です ヘンゼル

黒ロッカーだから、推理当たるようになっても一生こうやって疑い続けるんだと思う

(-50) 2023/04/30(Sun) 15:47:01

【独】 妖精姫 ティターニア

ラプは違う気はしますね。ラウラとの相性が良く、対私で疑いを持っている点でラウラと似ていますが。>>1:116
わたくしから見ると取るポイントが違うのでラウラプから黒と見られること自体はまぁ分かるなと思ってますわ。

私から見ると>>1:96で「狼ならしない/できない」で取ったり

(-51) 2023/04/30(Sun) 15:48:40

【独】 兄です ヘンゼル

黒視先の白探すより、消去法が間違ってないかを見るべきかな

(-52) 2023/04/30(Sun) 15:50:10

【独】 死神 ヤクモ

>>48
狩か。

(-53) 2023/04/30(Sun) 15:51:32

【見】 【墓】 狡知 キサキ

>>55
正直、ティターニアとサヤカより飛び越して
この希望のが吊り占いどっちかで
黒ヒットしそうなのよね。

カーレンの黒位置予想もわかるわかるしつつ。

(+61) 2023/04/30(Sun) 15:51:42

氷雪 ラウラ

お昼の1,2撃。

#吊り希望#占い希望
【▼ティターニア】
>>35のヘンゼル評「現状推理的な視点で話している感じがない
」が完全な黒塗り、と言うかまぁヘンゼルの隙の「保護占い」(実際村でも全然評価されてない)を突きに来たのは明確な狼要素と取る。
既述と合わせて吊らない理由が無いぐらい。

というかヘンゼル、普通に推理発言あるんだけど、何をもって推理的な視点で話して無いと言ってるのだろうか。


【●ヤクモ】
今日の2人はどうしても2Wライン切りの可能性が拭えないので占ってほしい。

(56) 2023/04/30(Sun) 15:53:16

【見】 【墓】 公子 ロミオ

ヘンゼルもいってるように
狼が占われないのなら村の誰が占われてもいいんじゃなくて
狼が占われない上で、誰占いにしておきたいやおきたくないがある。

ドンは真ん中位で>>1:65>>1:67があった上で●カイ、というより変更前の〇カイ
シェラは2/3くらいで黒狙いに●ティターニア、ラウラに重ね
テオドールは最後に●グレーテル押し込み

ラウラ嬢かサヤカ君の色がみたいかなぁ
カイでもいいや

(+62) 2023/04/30(Sun) 15:55:57

【見】 【墓】 狡知 キサキ

カイはどこの占いを下げたいのか上げたいのか
どこの占いをフォローしたいのか
定まっていない感じ、

ドンを狂人視したあとに相対真視して
今度はテオドールの狼視を打ち消そうと働きかけ。

黒の狙い所も世論を気にせず深く狙って行って
本当に赤の打算に縛られて動いているという
様子がないのよね。

昨日のゴーイングマイウェイの感じが継続してる。

(+63) 2023/04/30(Sun) 15:57:53

【独】 妖精姫 ティターニア

まぁそこは合ってるか自信ないので突かれても仕方ないですね。
最低限●ヤクモ統一が入るならまぁ良いですわ。

(-54) 2023/04/30(Sun) 15:58:56

【独】 妖精姫 ティターニア

保護目的での占いは分かる反面、ううん…。
どうだろうな。

(-55) 2023/04/30(Sun) 16:00:29

【見】 【墓】 狡知 キサキ

ラウラ、ラプンツェル、ヤクモのゾーンから
黒狙うならラウラよりはラプンツェルかな。

ラウラのティターニアへの熱意は
わりと本物っぽく見えてるし。

(+64) 2023/04/30(Sun) 16:01:19

【見】 【墓】 公子 ロミオ

ラウラ-ヤクモじゃないかと思いつつ
それぞれの灰視見てても疎な感じしてたから、潜伏2狼揃って序盤に投票済みパターンはラウラ-カーレンくらいしかなさそうなんだよね。
どっちかが序盤に入れててもどっちかは様子見したがる環境だった。
グレーテル君は白で、個人的にサヤカミケの両名も村目には見てるから
サヤカヤクモのどちらかでヒットしてそう

(+65) 2023/04/30(Sun) 16:01:33

氷雪 ラウラ

>>31
その前提がどういう理屈で出てきたのかよく分からないけれど……
まあ統一だから、でカットしてた詳細出すわね。

灰狼探してるからこそ>>1:73とか>>1:114が出てきたと思ってるし、探しても分からないからこそ「狼に迷惑をかけない為の動き」をしていると見ている。


そして>>1:25「独力で狼を探せない」>>1:73「考察に自信が無い」とある上で「確白狙い」も違和感として受け止めてる。

占いって『確実な情報を手に入れるチャンス』なのに、それを「自信が無い狼探し」ではなくて「比較的自信がある白位置を確白にするため」に使いたいというのは明らかに狼を探す姿勢ではない。
情報を得る手段が無い狂騙りだから出てきた思考と判断。

ついでに>>1:174、どちらかと言うと村相手への接し方であり、昨日のドンに対ソフィアの言及は他に無く。
「考察を素直に出していない」可能性も見ている。

(57) 2023/04/30(Sun) 16:07:15

【見】 【墓】 公子 ロミオ

>>+65
サヤカミケ→ソフィアミケ

シェラ君の●ティターニアはそこが村と知ってるなら、反狼利な感じするんだよね。

(+66) 2023/04/30(Sun) 16:09:01

【見】 【墓】 白雪 シラユキ

グレーテル確白になったのね

今日は誰吊られてもおかしくないから<<騎士団 ドン>>辺りが吊られると予想しておきましょ

(+67) 2023/04/30(Sun) 16:11:31

(+68) 2023/04/30(Sun) 16:12:26

【見】 【墓】 白雪 シラユキ

なるほど、GWではっちゃけるのはラ神も一緒なのね(

(+69) 2023/04/30(Sun) 16:13:58

兄です ヘンゼル

サヤカイザー
>>1:144>>1:151>>1:182
★この以前以後のgsと、間にどんな思考の変化があったか説明できる?既出以外で

>>56ラウラさん
ティターニアさんの要素のうち、推理周りは塗りとも言えないと思う
俺はまどろっこしいこと考えるのやめて、「見たままの感想を述べてる」から(今の環境ならそのほうが当たると思ってる)
占周りは、ティターニアさんに俺を理解するための土台があるか次第かなって
俺は現状判別できてない、なんかある?

(58) 2023/04/30(Sun) 16:16:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ティターニア
11回 残0pt
ドン
12回 残0pt
グレーテル
8回 残206pt
エル
13回 残130pt
ソフィア
14回 残73pt
シェヘラザード
13回 残87pt
サヤカ
13回 残0pt
ミケ
12回 残0pt
ラウラ
11回 残0pt
ヤクモ
10回 残120pt
カーレン
7回 残252pt
ヘンゼル
11回 残0pt
テオドール
9回 残153pt
ラプンツェル
14回 残0pt
カイ
12回 残66pt

犠牲者 (1人)

ルドルフ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら