星狩りの国


101 【G11】花の便りに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


合唱部 サラ

1日目の占い先希望の時点で狼同士がラインをあえて切るように動く可能性は低いと考えるので、占い先希望に注目して考えると

>>1:92マリア 

>>1:85フィア

>>1:119エーリカ

特に、フィアに対しては、昨晩のマリアーフィアのやり取りが2wなら、あまりにも意思疎通ができていないように映った。>>15ジョゼ 上段に共感

以上の理由から、フィアは村。エーリカも次点で村。
(続)

(42) 2023/04/01(Sat) 14:28:12

謎の転校生 ミコト、学芸会裏方 マリアを慰めた。

(A16) 2023/04/01(Sat) 14:30:50

イキモノ係 ジョゼ

フェネ視点、1狼はフィアになる気がします。

フェネから見てどうですか?

(43) 2023/04/01(Sat) 14:30:52

合唱部 サラ

>>1:88ミコト
●ネリー>フィオナ
(発言拾うとそう見えますが、明言してはいないけれど)

>>15フィオナ
●マリアorフィア
フィオナがマリアの相方の場合、マリアとフィアは対立軸かつ同じような位置(私にはそう映ってた)だから、フィアだけ挙げていれば十分に感じる。相方っぽくはない。

>>1:150ジョゼ
●フィアorフィオナ

>>1:136ネリー

占い先希望だけを、馬鹿正直に捉えると、ミコト・ジョゼ・ネリーが相方候補ですね。

この3人の中ならジョゼが、発言から村っぽいなとは思っていますが・・・**

(44) 2023/04/01(Sat) 14:30:57

イキモノ係 ジョゼ、合唱部 サラに感謝した。

(A17) 2023/04/01(Sat) 14:32:31

【独】 合唱部 サラ

ちょっとだけ楽しいかもしれない・・・狼・・・。
ミコトさんのおかげですね

(-88) 2023/04/01(Sat) 14:35:32

【独】 謎の転校生 ミコト

フィア占われるとフィオナ噛めないんやがー?

(-89) 2023/04/01(Sat) 14:38:07

学芸会裏方 マリア

昨日、私が寝た後、随分と占い内訳について議論していたんですね

昨夜の段階で真狂派真狼派どちらの言うことも理屈とし一理あるので君はそう考えるんだね、私とは意見が違うけどで終わる話では…

エーリカの反応は真狼を追われると何か困るのではというような印象を受けるんですけど…
占い候補が自分の想定と違う内訳追い始めてソレを強く否定するのって「対抗からラインしかみない」等の偏った考察しかしないのを止める時とかかなって思うんで

そもそも「可能性を追うな」は何か違う気がします

(45) 2023/04/01(Sat) 14:44:12

【独】 謎の転校生 ミコト

エーリカ狂に説得力出てきたな

(-90) 2023/04/01(Sat) 14:54:35

【独】 謎の転校生 ミコト

でもーえーほんとー?露骨すぎない?ちょっとは隠さん?

(-91) 2023/04/01(Sat) 14:56:16

学芸会裏方 マリア

フィオナ(やフェネの言うとおり)潜伏狂人か>>37というと、潜伏狂人探してる狼っぽさもある気がしますね、ちょっとこの辺はどちらとも言い切れない

>エーリカ
>>1:164はどの辺りに感じていましたか?

私には緊張してるように見えていました
無理して語尾に「笑」をつけて誤魔化したり

あと>>35 私を偽黒と考えるならネリーは判定から白ですよね、「強い」とは?

エーリカは灰ゼロから考え直しになるかと思うんでその辺りを今日、見せて欲しいですね

どなたか飴もらって良いですか

(46) 2023/04/01(Sat) 14:57:48

虹彩 サンダソニア

誰宛という話ではないのですけど、
ミコトの「今日自分は将来的にマリアとエーリカ吊り希望は出さない気がしてる」(>>8)をどう解釈するかは考えておいた方が良いと思いますの。

(47) 2023/04/01(Sat) 14:57:57

【独】 謎の転校生 ミコト

エーリカが「勝てない位置なら諦める」タイプの狂って可能性は一応あるか

(-92) 2023/04/01(Sat) 14:58:06

謎の転校生 ミコト、学芸会裏方 マリアに話の続きを促した。

(A18) 2023/04/01(Sat) 14:59:37

学芸会裏方 マリア、謎の転校生 ミコト嬉しそうに飛び跳ねた。

(A19) 2023/04/01(Sat) 15:00:37

イキモノ係 ジョゼ

フェネ視点で拾った自信がある意見として、
ミコトが村だと思った要素を提出しますね。

フェネ真視点、本日の狼の襲撃の本筋は二択でしょう。
占いを噛むか、霊を噛むか。

本日占いを噛むのであれば、占いの真贋比をつけたくない。
同様に霊を噛んでも決め打ちに流れる以上、占いの真贋比をつけたくないでしょう。

そんな状況下で強くフェネ真を表明したミコトは、
フェネ視点の村に見えました。

あと占真狼の場合は、自発的に真狼説を肯定したフィオナも恐らく村だと思います。

(48) 2023/04/01(Sat) 15:05:17

【独】 謎の転校生 ミコト

めちゃくちゃ勝ちたいvsめちゃくちゃ負けそう

(-93) 2023/04/01(Sat) 15:09:38

【独】 謎の転校生 ミコト

いやー騙り私が出りゃ良かったな申し訳ね〜

(-94) 2023/04/01(Sat) 15:11:17

学芸会裏方 マリア

>>47
私は>>3の「サラ狼だとマリアは弾けそう」もどう解釈するか考えた方がいいと思いますね
私はその時居ないですがサラ狼が解った場合、ライン切れとって欲しい発言にも見えます
フィア村で素直に私≠サラを拾ったから出したろもあるはあるけど偶然?
裏でひとつ考えておいてください

>>33 ネリー
フィオナもジョゼもあんまりきにならないんだよな…

フィアとエーリカも見直してきて来てもらえると嬉しい
私のフォローというよりフェネの視点補助って意味で**

(49) 2023/04/01(Sat) 15:11:37

【独】 謎の転校生 ミコト

うーんこれどうすればいいですか?

(-95) 2023/04/01(Sat) 15:15:22

イキモノ係 ジョゼ

なお大前提として、
フェネ視点では一旦マリア白で考えています。
黒なら別に考えなくても勝てそうですし。

話を戻して、フェネ真視点。
占真狼エーリカ狂の場合、僕の考察だと
フィアしか狼候補が残っていません。

占真狂の場合は、フィオナフィアエーリカの中に2狼。
なので、大体の場合でフェネ真視点フィア狼なのではないかと考えています。

(50) 2023/04/01(Sat) 15:15:54

【独】 謎の転校生 ミコト

@占い噛み
A狩噛み(噛める狩候補は占い先か、もしくはネリーのみ)
噛みと占い先不一致なら負け確定よな?

(-96) 2023/04/01(Sat) 15:17:07

【独】 謎の転校生 ミコト

フェネは多分フィオナ占うんよなぁ〜!!!

(-97) 2023/04/01(Sat) 15:19:31

【独】 謎の転校生 ミコト

いや、違うわ。正確にはフィオナ狼本線と考えるんだけどフィア占うんよなぁ!!

(-98) 2023/04/01(Sat) 15:20:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 4促)

サンダソニア
12回 残3pt(1) (飴入手0個)
サラ
9回 残128pt(0) (飴入手0個)
エーリカ
12回 残121pt(1) (飴入手0個)
フェネ
17回 残106pt(0) (飴入手1個)
ミコト
10回 残3pt(0) (飴入手0個)
フィオナ
9回 残141pt(0) (飴入手0個)
マリア
19回 残54pt(0) (飴入手2個)
ジョゼ
11回 残335pt(1) (飴入手1個)
フィア
15回 残68pt(1) (飴入手1個)
ネリー
16回 残205pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

レオン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ライナー(1d)
サマリア(1d)
スバル(1d)
ミシャンドラ(1d)
マリィ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら