星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 シンバル ソルム

狼陣営に中々ユニークな面々がいて、楽しみではある。
おじいちゃんはギャップ萌えが狙える位置ではあるか。

(ぽやぽやボケてた人が鋭いことを言うと信用されやすいからな)

(+68) 2022/10/08(Sat) 01:16:31

【見】 【墓】 シンバル ソルム

ウタタも、俺は好きだな。
とても楽しみにしている。

さて、起きたら狩人でも探すかな。おやすみ、皆**

(+69) 2022/10/08(Sat) 01:20:50

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+64
リスクというかもはやマトリックス占い避けが要求されるレベルであるね。
騙りを捨ててでもさっさと噛んで機能停止させるか?
この護衛の読み合いは大変なものであろうと思う。
どの道針の穴を通すような勝ち筋になりそう。

(+70) 2022/10/08(Sat) 01:24:36

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ソルム殿もおやすみ。また明日。

(+71) 2022/10/08(Sat) 01:25:58

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+67 リタリさん
占い信用勝負って村がミスしたら赤勝ちだから
最初から占い信用勝負を狙う場合はロラ手を増やすのって
悪手なんだよね。

占い決め打ちしなきゃいけない期限を早めに持って行って
情報の少ない状況で決め打ちさせるのが定石だし。

だから2-2-2って赤の基本戦略としては
フルロラさせてLW逃げ切りルート、
それが難しい時に副ルートとして
占ー灰ライン戦ルートになると思うんだ。

フルロラまで行ければ確定情報がない状態で
最後の灰吊りになるから村側はすごく厳しい。

……んだけど、自由占いになるから
赤陣営として占い被弾するかどうかわからないし
占い被弾するかどうかで最終戦略も変わるから
扱いが難しいんだよね。

(+72) 2022/10/08(Sat) 01:27:14

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+70アズマさん
占いを襲撃する場合っていうのも
2-2-2にすると人外が二人も霊と聖に露出してるから
結局2-2で占いが抜けた時の展開(霊に1赤、灰に2赤の構成)
の方が配置上はおそらく強いとは思うんだよね。

ここら辺は個人の感覚もあると思うけど。

そういうことを考えると私は2-2-2は
あんまり強い陣形ってイメージはないかな。

リタリさんのいうようにハマれば強い、
村が厳しい形になるっていう
ロマンはあると思うけど。

(+73) 2022/10/08(Sat) 01:34:00

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+73
私も灰2潜伏の方が強かろうと思う。
狼2騙りに出ている時点で結構な勝負をしているわけで。
後は狂人がどれだけ場を乱せるかにも掛かってくるな。
幸いナツキは多少突飛なことを言っても「RPかな」と思われる可能性はあるし、中々良いんではないかと。
奇策は成功率が低いからこその奇策なのだよな……

(+74) 2022/10/08(Sat) 01:38:19

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

ところで、アンカーの後にはレス返す人の名前を入れた方が分かりやすいかな?
皆そうしてるぽいからそのようであるね。意識して直してみよう。

(+75) 2022/10/08(Sat) 01:39:22

【見】 【独】 ホオズキ アズマ

可読性は伝えるスキルの第一歩かもしれない。
改行などと同じか。疎かにしてはいけないやーつ。

(-32) 2022/10/08(Sat) 01:45:46

【M】 【独】 スターチス エテルノ

>>*68 ナツキ
基本的に合ってるけど状況次第ではギドラ不要な時はあるわ
具体的には自分以外にギドラが既に二名居る時ね

その場合は霊か聖騙りが居るのが確定だから解除をするのが鉄則
このケースだと逆にギドラCOした理由を問われる事になるわ
……不慣れ要素である以上、受け答えに歪さが無ければ疑われないと思うけれどね

(-33) 2022/10/08(Sat) 01:47:28

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+74 アズマさん
そうだね。
ナツキさんは潜伏Cに向いてそうだなって私も思う。

奇策は難しいね。
ハマれば強い。ハマらないと脆弱。

アンカーの先のお名前は自由で良いと思うよ。

私はちゃんと向き合って話してるイメージの時は
お名前をつけてる。

軽い雑談の時は相手の注意を引いちゃうの
申し訳ないからつけないことも多い。

そんな風に使い分けてるよ。

(+76) 2022/10/08(Sat) 01:47:29

【M】 【独】 スターチス エテルノ

逆に言えば知識や視界に不自然さがあれば疑われる
……この辺は(ギドラに不慣れな)真霊視点をしっかり構築できているかって部分になるわね

グレースなら大丈夫な気はするけれど

(-34) 2022/10/08(Sat) 01:48:57

【見】 青薔薇 ロザベラ、今夜の赤の情報はもうでなそうだしそろそろおやすみ🌠

(a1) 2022/10/08(Sat) 01:54:19

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+76
ロザベラ殿も色々ありがとう。
可読性を意識することは対話の第一歩になるかなと思って、そうだね。重要事項の時のみ付けるのが良さそうだ。
アドバイス感謝するよ。また明日。

(+77) 2022/10/08(Sat) 01:55:51

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+72>>+73 ロザベラ
うん、その通りで普通は採用されないんだよね

なのだけどロラ出来るからと決め打ちを引き付ける
これは村も狼も同一の見解
ならば残す判断者とSGの選別さえ間違えなければ普段以上に肝心の決め打ちを間違えさせる事は出来るかもしれない

見切り発車だから、結局大博打のロマン陣形なのだけどね(見たのは一回だけだし、結局村勝ちだった)

(+78) 2022/10/08(Sat) 05:01:45

【見】 【墓】 シンバル ソルム


沈黙が開けるぞ

[トーストに目玉焼き、サラダを用意しながら]

(+79) 2022/10/08(Sat) 06:59:55

(1) 2022/10/08(Sat) 07:00:31

【見】 【墓】 シンバル ソルム

トップバッターはミナトか。
いい爆速具合だな

もう少ししたら、賑わうかな

[トーストにイチゴジャムを塗っている]

(+80) 2022/10/08(Sat) 07:05:54

【独】 千鳥草 ミナト

一日来る日を間違えたかもしれない(楽しみにしてた)

(-35) 2022/10/08(Sat) 07:15:20

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+78 リタリさん
そうだね。
襲撃を上手に使えば面白い展開にはなるかもね。

強い灰は襲撃で速やかに消して行けるし
霊や聖は強くても基本的にロラだから。

最終形まで行けば狼優勢の地盤は作れそう。

これ以上はちょっと実際にやってみないと
2-2-2の陣形感覚はわかんなそう。

(+81) 2022/10/08(Sat) 07:15:31

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

おはようございます。
地上も夜明けですね。どうか無理なさらず善き試合になりますよう。
更新起きれんかった。
[蜂蜜たっぷり虎のパンケーキ][ロイヤルミルクティー][コーヒー]

(+82) 2022/10/08(Sat) 07:16:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 4促)

ミコト
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
クヘイ
28回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
26回 残178pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
34回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
17回 残258pt(0) (飴入手0個)
カルロ
20回 残3pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残38pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
5回 残583pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
33回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトハ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
20回 残5pt(1) (飴入手1個)
ミナト
22回 残19pt(1) (飴入手0個)
アリシア
40回 残0pt(0) (飴入手2個)
カズハ
20回 残296pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
10回 残325pt(1) (飴入手0個)
ミュール
23回 残40pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら