星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 スターチス エテルノ

>>51アルル
そういうところです。黒く見えるのは。不満を持つのは構いません。それを表明する手法に難があり過ぎるのです。

統一/非統一/自由占いについて、求めた要素が得られたのに活用しない。

私のツヅリ評を安易と取るならチヒロ評はどうなのでしょうね。同様に安易なのか要素に納得なのか。

またクヘイ、キアラ、アルルと名を挙げましたが何故キアラを抜かします?

やっていることがキアラと一緒です。これキアラとアルルで2狼だったら笑いますよ。

(-82) 2022/08/22(Mon) 13:55:32

サンダーソニア サエッタ

>>44 アルル

あぁ、そういうことですか、なるほど納得です。
個人的には、メリットデメリットの存在する手だと思いますので、仕方のない事かなと。指針を決めるのは村をまとめると言う点においては良策ですので、難しいところですね。

統一で方針が決まっていますが、初日の議論の種などいくらあっても困りませんから、例えばですが、他の観点から気になった人に「あなただったら占いどっちが良かったですか」などの対話における要素掴みにつなげるくらいはしてもバチは当たらないと思いますよ。

(55) 2022/08/22(Mon) 13:56:00

【独】 笹 シホ

>>53だけ、箱を使ってしましました。
ごめんなさいVELVET。
でもまだ個々に把握できてない時点では、鳩はつかいづらいかなぁ

(-83) 2022/08/22(Mon) 13:56:43

【独】 マンドレイク アルル

なんか変なこと言ってるように見えるが
エテルノという人物像に照らし合わせてることはわかってね

(-84) 2022/08/22(Mon) 13:57:00

【独】 青薔薇 ロザベラ

シホ、ロディ、ハスミ、コバトは無。
チヒロは喋っている割には無職。
サエッタ、まともだなーって感じ。印象は良いけど内容は大して頭に入ってない。この後次第。

うーんこれはツヅリどうする問題もキーポイントの気配

(-85) 2022/08/22(Mon) 13:58:04

【独】 笹 シホ

まぁ仕事に戻るか。

(-86) 2022/08/22(Mon) 13:58:40

【独】 青薔薇 ロザベラ

>>53
村の視界の整理。
黒狙いしていくと、なんか微妙な感じのところが残るじゃん。ツヅリとかそうなりそう。

(-87) 2022/08/22(Mon) 13:58:41

【赤】 青薔薇 ロザベラ

後出し有利のゲームだから、発言したいことはめちゃくちゃあるけど、超耐えてる
対抗より先に喉を減らしては、いけない…!

(*17) 2022/08/22(Mon) 13:59:33

サンダーソニア サエッタ

ちらほらと散見しますが、聖霊ギドラがギドラになっていない点。ここ解消したいなと思いつつも、あまりここに力を入れすぎるのもどうなのかなという悩ましポイントが発生してますね。

ここに関してはウイからアナウンス、と言うか半分脅迫じみてても構いませんが宣言をいただきたいところです。
潜伏するならその人のスキルに依存する、だと相性まで込みで考えることが増えます。
占に聖霊が出ているのであれば、この先起こる可能性の高い占い真贋の為に使われる喉の浪費が予想されるので、とっとと解除してしまう方がこちらとしてはありがたいのですがね。

(56) 2022/08/22(Mon) 13:59:55

【独】 青薔薇 ロザベラ

あーサエッタ整理屋か?
このキーポイント問題はサエッタに聞いてもよさそう

(-88) 2022/08/22(Mon) 14:00:00

上匂 ハスミ

初日って眠い……眠くない?
縄の余裕は決め打ちを延長する為にあるので黒があったら吊ってください。脳死吊りに抵抗があるなら統一をやめてください。
というのが占い方の使い分けだと思いますよ。

(57) 2022/08/22(Mon) 14:00:57

【独】 スターチス エテルノ

>>48ウタタ
エテルノが分かりづらいのは理解できます。ウタタには出来ないことをやっているから、と。

アルルについてが理解できていません。占い方針からの云々も上記と同列なのでしょうか。でもアルルはまだその辺り一言も述べてませんよね。はてさて

(-89) 2022/08/22(Mon) 14:01:48

【独】 マンドレイク アルル

>>55
まあ全員が納得する方法なんてありませんし仕方がないです
そして私基本対話しないからツラタン

>>50これ見て気付いたわ
エテルノは人物じゃなくて好感度で色決めてるわ

(-90) 2022/08/22(Mon) 14:03:46

【独】 マンドレイク アルル

>>57
私もそう思うけど 言っても無駄だと思うわ

(-91) 2022/08/22(Mon) 14:05:06

曼珠沙華 チヒロ

アルル>>44
ありがとう。それなら「2番目にやりやすい指標」を教えて。それで話をしたい。

↓は思考開示として。
・私は自由統一にこだわりない派。どっちでも戦える。
・希望を出す場合は、占い師の希望・力量、村のまとまり具合次第。
・「まとめ役を作るための統一占い」は大反対。灰にやらせてもいい。
・仮にこの村だとロザベラ不利を承知の上で自由を希望したと思う。

(58) 2022/08/22(Mon) 14:05:58

サンダーソニア サエッタ

あと斑即吊りしないのであれば最初から統一決定とするのはいかがなものかと思いますね。>>57ハスミも仰ってますが。

偽…この場合狂人の黒特攻抑制も込みで黒狙い統一(のつもりで私はいましたが)をするのであって、その状況で斑が出たから占いと、その斑の動きで決め打ち、もしくは占いの真切りをしていこう、とするのに喉が500で足りると思いません。

ましてや村側から進んで占い機能を破壊しに行くことこそ狼の思うつぼだと思うので、斑即吊りしないのであれば自由占にして占い候補のスキルで勝負する方が無難かと。まぁそのスキル精査を出来るだけの戦力が現時点で私含め整ってるとは思いませんがね。

喋り過ぎたので夕方〜夜くらいまで温存します。

(59) 2022/08/22(Mon) 14:06:41

馬酔木 グレース

>>53 シホ
中庸位置ですね
白さは一段落ちるが、確白時にメリットがある位置
アルルはまだしも、エテルノ占いは拒否かなぁ
黒ならいいが、白引いても微妙でしょうし。



>>54 アルル
ツヅリを外してるのは発言から見えそうってのと、お弁当にするのがひじょーに惜しいと思ったのです
精査しない、とは違いますので。

(60) 2022/08/22(Mon) 14:11:05

【独】 青薔薇 ロザベラ

ふ、不穏

(-92) 2022/08/22(Mon) 14:11:30

【赤】 サンダーソニア サエッタ

>>*17 

如何せん占い候補の出没があまりに低いですからね。
ただ対抗二人の反応的にはブラフが無ければウタタの方が真っぽいかなという印象です。

(*18) 2022/08/22(Mon) 14:11:46

サンライズ ウイ

出てもない斑で、今から未来を決める必要はないっす。

村によって状況は変わるのだから、その時に村のベストを決めるっす。僕は、明日は何でもありだよ、と言ってるだけっす。

この点に関しては、明日、斑が出たら持論を展開すればいいっす。

で、サエッタ>>56には同意なので
【相方は次の発言てCOする事】
みんなは、喉の浪費させてごめんなさいっす。

(61) 2022/08/22(Mon) 14:14:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ミコト
1回 残480pt
ウタタ
10回 残0pt
ウイ
12回 残0pt
ロザベラ
11回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
10回 残121pt
チヒロ
15回 残0pt
エテルノ
9回 残1pt
グレース
15回 残60pt
ハスミ
14回 残0pt
コバト
13回 残1pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
10回 残0pt
アルル
16回 残7pt
シホ
10回 残29pt
クヘイ
12回 残11pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら