星狩りの国


178 【誰歓G16】年度末気分転換する村【300pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【葉】 葉隠 クロウ

違うわ。

ディルディトとディルクがいるのか。

ややこしい…(俺も名前覚えられない勢)

(*23) 2024/03/29(Fri) 15:11:51

【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

クロウについて

>>18で疑問を提示、>>34で噛み砕き姿勢。

『塗るための疑問提示』ではなく、素直に疑問点をつぶやき、解決出来そうなら喜ぶ(『プリシラ>>30みたいに考えればいいか、と思えた。よかった。』に顕著)。

村感情に見えている。

(-73) 2024/03/29(Fri) 15:25:55

【独】 【宝】 宝物 アトリ

epでいいからそれどうやってんのか教えて欲しい

(-74) 2024/03/29(Fri) 15:27:42

【独】 【狙】 狙撃手 ウォーレン

ブルーノについて

黒取り型の村か、黒塗り狼か。

>>36対エミール『強引な読み取り』、『嫌らしい』
>>38対クロウ『よくないな』

等、理解しようとする姿勢より他者を下げようとする姿勢に見える。

黒塗り狼を疑っている。

(-75) 2024/03/29(Fri) 15:36:10

【狙】 狙撃手 ウォーレン

すまん>>45エミール評は前者の間違い。判断者(村)よりに見ている。

クロウについて

>>18で疑問を提示、>>34で噛み砕き姿勢。

『塗るための疑問提示』ではなく、素直に疑問点をつぶやき、解決出来そうなら喜ぶ(『プリシラ>>30みたいに考えればいいか、と思えた。よかった。』に顕著)。

村感情に見えている。

ブルーノについて

黒取り型の村か、黒塗り狼か。

>>36対エミール『強引な読み取り』、『嫌らしい』
>>38対クロウ『よくないな』

等、理解しようとする姿勢より他者を下げようとする姿勢に見える。

黒塗り狼を疑っている。

(46) 2024/03/29(Fri) 15:37:11

【赤】 【葉】 葉隠 クロウ

ふふふ。
そう見えるでしょ。ふふふ。

(*24) 2024/03/29(Fri) 15:38:41

【発】 人間発電所 ブルーノ

セレーサ>>40判らない、前段も後段も。
★もう少し膨らませて。

>>42は黒いけど本人も自覚した様に気付き易いぽろっなので、ちょっとだけ黒。

>>44返答感謝
まだ1発言の血から読み取るも何も…と思ってるけど、方向性は理解。

(47) 2024/03/29(Fri) 15:41:43

【発】 人間発電所 ブルーノ、次回計画停電は20時〜を予定。

(A4) 2024/03/29(Fri) 15:43:11

【見】 【墓】 待春草 アイシャ

ブルーノは今日外したいなぁ

(+33) 2024/03/29(Fri) 15:49:02

【宝】 宝物 アトリ

>>47
アトリの>>42が黒い(のにアトリ自信が気づいている)というのが分からなかった…。
まぁ別に「ちょい黒」くらいなら「なんかミスっちゃったかなぁ…」くらいで流すからいいけど、少なくとも自覚はしてないよ…とだけ。

(48) 2024/03/29(Fri) 15:56:17

【宝】 宝物 アトリ、眠い

(A5) 2024/03/29(Fri) 15:59:14

【赤】 【睡】 微睡み ムム

さすがウメ〜!
モモは灰に振れてないからかまったく触られてないよぉ…。

とりあえずウォーレンは吊るかミスリーダー要因にしたい、と思っているよん。ウォーレン、利用出来る…と思ってるモモちゃん。

(*25) 2024/03/29(Fri) 16:01:34

【葉】 葉隠 クロウ

ブルーノ>>47

…?
「まだ1発言の血」って…?

俺が「読み取りやすい」って言ったのは、対プリシラであって、プリシラが言及したジュリオのことじゃないんだが。
それでいうと、プリシラは結構発言してるから俺的に相性いいかな、と思ったってことなんだけど…。

(49) 2024/03/29(Fri) 16:04:41

【赤】 【葉】 葉隠 クロウ

>>*25

だよな。
ウォーレンは俺を村視してくれてて便利。

そして、俺はブルーノはSGにできそうだなって思ってる。

(*26) 2024/03/29(Fri) 16:06:47

【赤】 【睡】 微睡み ムム

モモ自体位置が良くない気がする…。占師が発言しないとモモ発言できない…()

灰はアトリはSGかなぁ…?あとはまだ分かりかねりゅ…!

(*27) 2024/03/29(Fri) 16:13:48

【見】 【墓】 白昼夢 メグ

>>42>>43がボロ…?ちょっと理解し難いわ。発さんにはそこのスタンスの違いに何を見出してるのかしら。誰か指摘してくれそうな議題ではある。

(+34) 2024/03/29(Fri) 16:15:34

【輿】 輿入れ イロハ

毒の>>16は自由占いしたい人のエゴ仮定するとさらっと読めるのでここ関連は何も要素取れない気がします。

>>33
すみませんね、進行の話長引かせたくなかったので早めに独断していいよの意でした。
好みの話出すなら私は統一占い時の立ち回りが不安ですが。
視点が他の灰とほぼ同じ状態での真贋って灰視と変わらないじゃないですか。

>>46
★今日時点で一番対話したい相手は誰ですか?その方と対話してほしいです。

>>47(適当安価) 発
★ディルミッドの回答後でいいので>>31>>32を評価してほしいです。


見た感じアンジュが難しそうなのでマーサ、ムム(占真贋スキーなのにごめんね)あたりに見ておいてほしいですね。

現時点ではクロウ占いを考えてるんですが、微妙なところもあってどうしようかという感じです。(理由は伏せます)

(50) 2024/03/29(Fri) 16:19:38

【独】 【毒】 薬師 エミール

2発言目ぐらいまででイロハ真ジュリオ狂グノウ狼みたいに見えるけどな。割と。

(-76) 2024/03/29(Fri) 16:23:11

【現】 現実主義 セレーサ

>>47 ブルーノ
上段
統一で偽が黒凸したら真の白が吊られる、これはわかる?
狂人と狼で2回凸されたら真の白2回吊ることになるよね
イロハが>>23で言ってるように初手の凸で噛まれる可能性もあるし、噛まれなくても2白吊らされる可能性がある
噛まれても噛まれなくても結構嫌な状況に統一はなりやすいと思うって話

下段
上段の理由で統一はしたくないと思ってるけど>>25みたいに占い先で真贋付けるのは実力の問題で懸念があるという意見も見えてるから真占い師の白をなるべく吊らないようにしたいだけなら占い先はディルクが指定するって選択でもいいと思うよって話

正直>>40でわからないって言われると対話喉絶対今後足りないだろうから私かブルーノ色付けといて欲しさはあるかも

(51) 2024/03/29(Fri) 16:24:14

【見】 【墓】 ひよこ悪魔 ロキ

ジュリオにまだ動きがないが、これはずばりイロハ真じゃな!

(+35) 2024/03/29(Fri) 16:26:54

【独】 【毒】 薬師 エミール

ブルーノはクロウ黒引いて初めて手を付けて良いものとする。

(-77) 2024/03/29(Fri) 16:27:37

【見】 【墓】 白昼夢 メグ

一つ質問があるの。
配役にもよるだろうけど私のいる短期では初日3-1の場合は基本的に占い避けをしていない(=安価を取られて占い理由とすることが多い)狼狙いが好まれる傾向にあるのだけど、長期ではどういった占いがされることが多いのか気になるの。
この村にはグレランという要素がないのもあるの。

(+36) 2024/03/29(Fri) 16:29:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

カシオ
1回 残280pt
【発】 ブルーノ
8回 残0pt
【詩】 ディルミッド
5回 残107pt
【毒】 エミール
7回 残0pt
【葉】 クロウ
7回 残13pt
【安】 アンジュ
8回 残0pt
【現】 セレーサ
7回 残0pt
【燕】 ディルク
8回 残0pt
霊能者 [燕]
【狙】 ウォーレン
7回 残10pt
【犬】 グノウ
8回 残0pt
【睡】 ムム
7回 残39pt
【輿】 イロハ
6回 残0pt
【温】 マーサ
10回 残2pt
【宝】 アトリ
9回 残7pt
【陽】 プリシラ
8回 残0pt
【血】 ジュリオ
7回 残3pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アブサン(1d)
アイシャ(1d)
シヴァ(1d)
【仕】 マーシュ(1d)
ヴィジリオ(1d)
フランドル(1d)
メグ(1d)
ロキ(1d)
トリスタン(1d)
ロゼ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら