星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+59スミレ
どういう引っ掛かりがあったんだろ?

(+63) 2024/01/04(Thu) 08:26:33

【見】 【墓】 応答班 テトラ

デッドの>>24は気が早い質問だと思うけど、
「シンが占いに対して早々に対抗の色に言及していたから」
デッドからも出てきた質問で。

さらに、デッドにも「長文COは真狼傾向」、
「でも全員だ……。このやり方だと見分けつかない」があって、
「あ、シンだったらここから見分けつくかも?」が出てきてる。

デッドもいいね。
自分で考えた形跡がある。

(+64) 2024/01/04(Thu) 08:26:46

【独】 獅子舞 カグラ

まあドール真、アルレシャ狼でしょう。
ここまで見れば霊でもよかったですが、後の祭りですわね。

(-39) 2024/01/04(Thu) 08:27:41

夢渡り アルレシャ

……いけないいけない
この調子じゃ飴3つとかになっちゃいそうだし、灰に動いて貰わないといけないのに喋りたい欲に負けてしまった
グレイも宜しくね 流石に3-2にはならないだろうし

しばらく喋るの我慢するから皆よろしくね

(33) 2024/01/04(Thu) 08:29:11

【独】 絡繰芝居 グレイ

・アルレシャ
>>2負けない戦いをしたい、占いは村を疑いや吊りから守る者
→話してくれればどこを占うべきかわかる

>>13統一派占い師が多いことを珍しいと思った理由を尋ね

>>20対抗真面目、カグラは主導権握りたい意欲ありと判断
狼を縄に追い込めるかは灰の頑張り次第
→シンの占真偽の自信の有無の確認

>>28狼を占うのは信用が取れない占い師の手段、且つ噛まれたり灰が狭くなるのは罪が遅くなる
→狼読みに自信があるのなら吊ればいい、場合によっては(信用取れてない時かな)占い誘導しても良い

>>30デッドの真偽への踏み込みの浅さに苦言
シン・デッド含め統一で進める方針の提示
→偽なら対抗抜き考えてる狼寄りなのかなぁ、とは思う

総評
自分に自信のあるプレイヤー

(-40) 2024/01/04(Thu) 08:29:19

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>30アルレシャ
やはり、盤石の布陣を敷きたがってるね。

統一で進む村さえ作ってしまえば、
自分が真として勝てるという自信の持ち主。

(+65) 2024/01/04(Thu) 08:29:20

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

アルレシャ、
気軽に話してほしいなって言う割に
結構圧が強いんだよねえ。

気になりはするけど、
たぶん個人要素なのかな〜。


>>30デッドは今、
一番真贋突っ込んでるんじゃないかな?と思うんだけど。

(+66) 2024/01/04(Thu) 08:30:00

【独】 絡繰芝居 グレイ

いやどうかな、自信はあれども狼を吊りに、村を占いに当てるためには最低限の努力が必要と捉えていて、その努力をしない人を殴り殺すタイプかもな

(-41) 2024/01/04(Thu) 08:31:16

【見】 【墓】 トランプ スペード

現状●カミラ

理由は飴を要求しそうだと喉を多用する見通しなのに、「名前覚える所から始める」なんて事を発言に残したがる動きに、占い誰とも繋がってないと思われたい意識がそれだけ大きい立場なのが狼らしい。

(+67) 2024/01/04(Thu) 08:31:42

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>17の思考持ってて>>11が思わず出てくるか? という点…ですわね。
こう、イベントに対して軽さを出したがってるように見えてしまうのですね、わたし。

(+68) 2024/01/04(Thu) 08:31:57

【見】 【墓】 墓守 ジョバンニ

ローレライ>>+48
分かる。
まあ1dの真贋・黒白は好みの範疇ですけどね。

(+69) 2024/01/04(Thu) 08:32:07

探偵 デッド

>>25も確認しています。

カグラさん>>27
その気持ちは分かりますよ。私は「人外の思い通り」になるのが嫌なのです。
要は人外に対して「嫌がらせ」をしてやりたい、と。そういう意味での「自由にさせよう>>24」です。

アルレシャ>>30
☆突っ込まれるのは大歓迎ですよ。
真贋というか印象について述べるなら、ドールさんの印象やや落ちていますよ。
やる気ある対抗見た上で、複霊なら>>23…の話してるんだなぁ、と。

(34) 2024/01/04(Thu) 08:32:56

天狗攫い タカノ

アルレシャ真
ドール狂
カグラ狼

こうかなあ。初動の体感。

(35) 2024/01/04(Thu) 08:32:56

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>33
見えた。
そうだね、喋りたい欲って感じ。
自覚あって止まれるのは好き。


アルレシャ
デッドに対する視線が気になったけど、
統一占いしたい!の気持ちが強いから
視線が強くなるのかな〜と思いました!

(+70) 2024/01/04(Thu) 08:33:48

置物 ドール

あはは、カミラさん>>29に同意、名前覚えるの大変だよね。直近で喋ってる3人が占COだよ!

未発言組来るまで待ち、そろそろ朝の支度しなきゃ!**

(36) 2024/01/04(Thu) 08:34:11

【見】 【墓】 応答班 テトラ

>>30>>33アルレシャ
「自由なんて許さない」、
「統一で勝ちに行かないと村は平気で揺らぐ」

上記は真としての村に対する懸念、
もしくは真トレースしてる騙りとしての真アピール。

ただ、真アピールにしては「シンとデッド含めて怪しい」と、
相手の実力を値踏みして「それじゃあ勝てない」と
初動で落第点を突き付けているのが
灰に好感を持ってもらって信用を得る騙りではなさそうだね。

(+71) 2024/01/04(Thu) 08:35:04

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+69ジョバンニ

>1dの真贋・黒白は好みの範疇

それはそう!
ボクもこれからいくらでも掌くるくるするよ〜!

(+72) 2024/01/04(Thu) 08:35:39

【見】 【墓】 花園 スミレ

>>+66
喋ることへの圧ではなく、自分のやりたい進行になるようにしたいという圧ですからね。
進行論より灰視に喉割いて欲しそうなのも>>30の灰が情報を処理できるか? など見てる点から、一貫してるとは思いますわ。

(+73) 2024/01/04(Thu) 08:36:29

【独】 絡繰芝居 グレイ

ドールはなんか、重いな

(-42) 2024/01/04(Thu) 08:37:09

石油王 リヤル

おはよう。地上の皆は改めて、1週間ほどよろしくな。

昨晩召使いを買い物に行かせたのだが、どうやら62万ドルの水晶玉も60万ドルの御札も、偽物を掴まされてきたらしい。

というわけで、私は【占いも霊視もできない】よ。

読んでくる。

(37) 2024/01/04(Thu) 08:37:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt(1) (飴入手0個)
カミラ
31回 残0pt(0) (飴入手2個)
オトヒメ
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
アルレシャ
27回 残20pt(0) (飴入手2個)
シン
31回 残39pt(0) (飴入手2個)
ヴィデオ
22回 残45pt(0) (飴入手0個)
デッド
27回 残21pt(0) (飴入手1個)
リヤル
28回 残12pt(0) (飴入手1個)
トーマス
24回 残186pt(0) (飴入手0個)
ドール
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
アンジェ
34回 残0pt(0) (飴入手2個)
カグラ
19回 残7pt(0) (飴入手0個)
タカノ
30回 残15pt(0) (飴入手0個)
グレイ
16回 残241pt(0) (飴入手0個)
ワタアメ
20回 残0pt(0) (飴入手1個)
ラン
24回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
ジズ(1d)
スペード(1d)
ローレライ(1d)
アレン(1d)
ジャバウォック(1d)
テトラ(1d)
ジョバンニ(1d)
スミレ(1d)
アリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら