星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ヴィム

>>54 ブランシュ
ん。二人の評価にフェリシテは特に関係ない?
対抗を評価してる言葉のやりとりで、二人がどうけん制してるように見えたんだろ、と思ったので聞いてみたんだが。

灰触れメインのほうがブランシュは見えそうかな。
この評価はどう? みたいに灰に反応聞いてみるのもいいかもね。黙々と評価だしはあまりお勧めしないよ、と言っておく。

(56) 2023/12/09(Sat) 09:25:42

墓守 ヴィム、片手を上げて去って行った。

(A12) 2023/12/09(Sat) 09:25:58

配達人 オーウェン

ヴィム>>53
え、そう?
ランディ>>26は俺とグリュ見て結論がそれって、なんかずれてんなーと俺は感じたよ。

>>55
あんまり言うのもどうかと思うけど……白黒しっかり見極めます……!って真摯に思い詰めてるところ?

(57) 2023/12/09(Sat) 09:28:33

【赤】 銃工 グリュンネル

>>*45
いや、これはオーウェンに言ってる(たとえそうでなかったとしてもブランシュ視点はそうだと思ってた方が自白視点に繋がる 自分が間違ってても村側って分かってるのが自白視点なので)

それはそれとして文脈としては(自分も)突っ込んどいてなんだが(ブランシュ視点対抗狼かもって警戒はあって当然ではあるからそれを加味すると>>51は手落ちかもしれないし)オーウェンの突っ込みもブランシュが警戒してること考えれば自然に見えるけどあらさがししとらんか?

って意図 じゃねーかな。

>>56に関しては下手すると視点漏れって言われるから「対抗の中身は分からないからそこまで加味してない。単純に灰二人のけん制の心情が両方村っぽいと思った」みたいな返し……くらいでいいと思う。

ヴィムはうまく使えばブランシュ側に寄せられそうだから慎重に取り扱いたいな。

(*47) 2023/12/09(Sat) 09:32:33

墓守 ヴィム

>>57 オーウェン
フェリシテ真っぽいところでわちゃわちゃしてるのを見て、ふぇり狼を見た狂が霊に出るって話じゃないのかな。
読み間違ってたら知らない。

★ランディどう?

(58) 2023/12/09(Sat) 09:34:28

お姫様 アーデルハイド

>>47
占い1で確定することはなさそうだけども…

>>48
☆占い師、霊能者って大変じゃないですか。あんまりやりたくなかったので、助かったなって。
ちなみに経験に自信はないです。ひよっこです。(対面人狼は経験ありますが…)

真だろJKしてたい、はそのままの意味です。


現状、オーウェン、グリュンネル、ヴィムは感触いいです。

日中浮上低下します

(59) 2023/12/09(Sat) 09:35:18

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

何か抜けている気がするけれど、……後で確認する

[…は滑舌を良くするべく、発声練習をした]

霊らしさのあるベアトリクスを見てから、
出られるとするならブランシュね
占い真偽なんてまだまだ分からないけれども、ね

あと目立った動きはオーウェン─グリュンネルかしら
少なくとも片方は人と思うわ
>>16グリュンの疑問は至極真っ当で、
そしてオーウェンは質問に質問で返したわね
釣り針を垂れて反応を見る意図があるかもしれないわね、
話題提供して情報を集めたがるのは村人の意識っぽい
それとフェリシテに対して、同じ早起き勢の共感が働いたものと見ているわ

(+19) 2023/12/09(Sat) 09:40:06

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

>>+18つづき
>>1>>3の間に>>2 オーウェン 非占霊

>>46 ヴィム 非占霊

(+20) 2023/12/09(Sat) 09:44:40

調香師 ブランシュ

ヴィム>>56
対抗フェリの中身は正直わからないから、
考察には今時点で含めてはいないの。
単純な村同士、占い好みのすれ違いじゃないかと感じてるわ。

別灰なら、個人的にアルノは白黒わからない位置になりやすくて、
占いたいとか思っちゃうから、要不要は相談させてもらえると助かるわ。

(60) 2023/12/09(Sat) 10:00:16

【見】 【独】 死霊術師 ペトルーシャ

ブランシュ、かあ。
分からないけど、もしかしたら初心者村の同窓生かな?
様子を見守ろう……
対抗への不安は「出すべきではない」と思っている可能性がある。

アーデルはなんだか素白いな……
少しズレている気はするけれど。
これを狙って出せるなら凄腕の狼。

(-53) 2023/12/09(Sat) 10:02:38

【見】 【墓】 死霊術師 ペトルーシャ

>>+16 イグナート
一番影響しているのは、写っている角度……だと思うわ、
左右反転だけれど……
他の要素は、ダウナー系のお顔と白系の髪かしら
あら?私もそうね……
お仲間に入れてもらえると、嬉しいわ

(+21) 2023/12/09(Sat) 10:18:12

人形使い ドゥルセ

人形使いの朝は早い…。
おや、私の人形が何か言いたげですな。

『ワタシ、霊能者、ダヨ』

というわけで、ワタクシ、死者の魂を見る者ということでして。

対抗について考えると、灰の意見を引き出す所作が多いですな。
色が見えてないゆえ情報を集めたい…。
狂人よりに思えますね。

癪ですが、ワタクシからも
#占い希望
のタグを使うことを強く希望しておきますよ。

あ、ローラーかライン戦かで喉を使うのはオススメしませんよ。
明日の占い結果次第で進行も大きく変わるとこですからね。
それよりも占い方針と占い希望の方が大事です。
理想は両占い宛に皆が占い希望出して、指定バラかなと思いますが、灰の負担が大きいですかな?
できらぁ! ということならこの方針で行きたいところですが。

(61) 2023/12/09(Sat) 10:22:17

【赤】 銃工 グリュンネル

おっ、いいねえ狂人が霊に出てくれた。こりゃかーなり助かる展開だ。
しかもベアトに負けず劣らずがっつり組んでくれてら。
確定情報潰してって嬲ってくか。

(*48) 2023/12/09(Sat) 10:26:08

【赤】 銃工 グリュンネル

ぶっちゃけどっちが狂人かは分からんがとりあえずじゃがりこって呼んでおこう。
ロラ派の顔してくかな〜〜〜普段はロラって言わない派閥の人間だが……。

(*49) 2023/12/09(Sat) 10:27:10

【独】 巫女 ウズメ

野良村の俺の初動はいつも遅い(クソ)

狂人視点2-2陣形が確定しているから、狼と占いの信用で勝負するのは互いにとって良くないんだよな・・・

だったらいっそ完全潜伏して、真占いから白投げられる狂人の特性活かして普通に素村ムーブ→PPorRPP期待できるときに狂人COの路線を取るか

(-54) 2023/12/09(Sat) 10:35:26

【独】 巫女 ウズメ

ぶっちゃけ、初日のCO出揃った時点で一番情報を多く持っているのは狂人という噂

視点漏れには気を付けよう

(-55) 2023/12/09(Sat) 10:36:26

戦士 ランディ

おや?2−2になるのか。
どうも魔王倒してから平和ボケしてるのかカンが外れてばかりだな。
さすがに3−2にはならんだろうし単純多数決の統一占いでいいんじゃね?

>>58 ヴィム
フェリ真上げされる雰囲気見て狂が日和って潜伏や霊騙りして、狼とのお見合い事故発生したのこんな感じだったねー、くらいの朝飯たべてまったりランディさんの昔語りさを

(62) 2023/12/09(Sat) 10:38:29

【見】 【独】 見習い少女 アンゼリカ

2-2ですの
真狼-真狂なら ブランしゃん-ベアトしゃん真
真狂-真狼なら フェリしゃん-ドゥルしゃん真

ですの多分

(-56) 2023/12/09(Sat) 10:39:21

門番 フェリシテ

ドゥルセ霊も確認した。
2-2なら統一の方が良いのでは? ドゥルセはなんでバラ占希望なんだ? は軽くでいいからくれ。
非統一占を希望する者が他にいるなら早めに説得は欲しい。

★全員宛、ベアト>>20【仮決定23時、本決定23時半】で大丈夫か?
不都合ある者は早めに表明を。
占希望票のまとめはメモ使ってできる者がいたら霊に限らず募集しておく。

まとめ役がいないので多数決となるのかな。
決定周りに票を動かす/他者を説得するために喉を残しておくことを推奨するぞ。

(63) 2023/12/09(Sat) 10:40:04

【赤】 調香師 ブランシュ

じゃがりこ、よろしく〜。
ロラの声が出れば、そっちの方が、考えやすくて助かるのスタンスでいよう。

(*50) 2023/12/09(Sat) 10:41:49

【独】 巫女 ウズメ

≪COの順番まとめ≫
1番目
フェリシテ
>>5占いCO

2番目
ベアトリクス
>>20霊能者CO

3番目
ブランシュ
>>24占いCO

4番目
ドゥルセ
>>61霊能者CO

(-57) 2023/12/09(Sat) 10:43:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ピギー
1回 残780pt
ランディ
25回 残0pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
18回 残257pt
ドゥルセ
22回 残0pt
ヴィム
20回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残24pt
アルノシュト
30回 残0pt
ブランシュ
18回 残93pt
ジスレーヌ
22回 残0pt
グリュンネル
20回 残0pt
オーウェン
25回 残0pt
ウズメ
15回 残87pt
レイ
22回 残0pt
リーゼロッテ
26回 残0pt
アーデルハイド
24回 残29pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら