星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター マーガレット

あら、未起床が…と言ったそばから。
失礼しました、桂さま>>45

(48) 2023/10/02(Mon) 08:50:28

【見】 【墓】 空木 弥江

宮間さん>>42の占い師の『印象』は「占いは朝日っち≧天海っち≧星羅っち」でわたくしも同意です。「印象なら朝日っちすな。」も断然分かります。

>>+42にもありますが、自己紹介して「どうしましょうか?」と来る人拒まずな方が好印象なのは当然です。
ただ、「好印象即ち本物」にはなりません。

そうこうしてるうちに、3−1進行です。確定霊能とは、さぞ潜伏に自信のある方が狼のようですね。

(+48) 2023/10/02(Mon) 08:51:46

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+47 空木君
同じく丸っと同意。
ついでにこれにすぐ反応して出来た占候補は
印象アップだ。

反応が遅れたら占真贋チャンスは逃すけど
朝日奈君は灰で動かしたいね。

(+49) 2023/10/02(Mon) 08:51:52

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+48
同じく同意。
ただ気合い入れて出てきた割に探りより
は自己紹介に力を入れた所が黒を見つけてやろう
という意思は低めに見えるかな。

自由占を希望した占候補は灰視に期待だね。

(+50) 2023/10/02(Mon) 08:58:38

【独】 鬼ケ原 紫苑

編成的に三日目にはもう占いの偽打ちが視野に入ってくる。
四日目にはする。

で三日目地点で統一の結果のが判断しやすい。
バラで判断しやすくなるのは二日目偽黒、で霊能者から偽黒だと判定されてるケース。

バラはケース分けによる真贋の考慮でリソースを使いやすい。
統一のが灰を見易いし、どちらでも良いなら統一にしてほしい。
統一はデメリットとして二日目に偽黒を出されたうえに占い師が抜かれた場合の三日目が厳しいという側面はある。

(-52) 2023/10/02(Mon) 09:00:38

夜明 星羅

>>18単純に強制されるのが嫌いなのです
自由と統一どっちが優れてるというわけじゃないし
好みの問題としか思ってないので私も好みで決めます

(49) 2023/10/02(Mon) 09:01:51

天海 静香

お、全員そろったね。

まおーさまの白要素にCO周りがあったから(>>26)確定するまで言う気はなかったんよねー。

人外なら3‐2側にするかの戦術をばかりたてる(FO環境だからね)、そこで3−0の案を立てているのはやりにくい発言でしょ。
狼なら陣形操作できる力を持ってるし、3−0から狼は霊能者を露出させることだってできるんだもん。
それに味方に学窓でやれ、オラァって言うのも考えにくいと思ってるけど、こっちは自分で思ってるだけでそういう人はいるかもしれないねー。ただ、そこらへんの雰囲気から白く見たという話やね。

その前提で見ると狼なら無駄な発言になるというのがあって、あーだこーだ言われたくない(→無駄を嫌う)という性格像と不一致っていう点も計上できるやんな。(>>28)

(50) 2023/10/02(Mon) 09:02:59

金井 千佳

こっこれ私胃痛ってやややつですかね……

「手紙なら若干は緊張しないで話せるかな……
私としては、自由でちゃんと見れるなら自由が望ましいと思っていますが、
現時点ですでに厳しそうな人がいるので統一がいいかなーと
ただ、ここは村の意見とのすり合わせが必須でしょうね。」

(51) 2023/10/02(Mon) 09:05:55

鬼ケ原 紫苑

3-2は1割未満だけど、実際に無くはない。
G14だと能力者ロラや霊能者の非確定は通常編成より縄数への圧迫が強い、確定情報を消す効果も高いので人外の勝率的には悪くはなかったから。

から>>46 3-1で確定という程かな…?はちょっと気になった。
シスターはどういう考えで言ってる?

(52) 2023/10/02(Mon) 09:07:29

天海 静香

そうそう、対抗は朝日ちゃんが狼目本線。
というのも、私はもともと統一派だけど占い師としては自由に未練があるという感じでね。

それをさもTHE自由って言われると印象操作されてるなと。

あとは、そういう読み込みになるなら狂人目が薄そうというんのもあるよね。

(53) 2023/10/02(Mon) 09:08:15

桂 犀菜

呼び方は……出来たら「犀菜ちゃん」が良いです。
朝は弱いです。

.。..〜❥❥.❍•・*+.。..〜❥❥.❍•・*+.。..〜❥❥.❍•・*
占いは、私としては【自由希望】です。
考え方としては、例えば囲いがあっても追える自信があるとか……別に確白のあるなしで、村の優劣は変動しないと思っているとか。

畢竟、「混沌を混沌と感じないように出来ているから」という説明になるでしょうか。

(54) 2023/10/02(Mon) 09:08:45

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

先輩方の意見を見ながら登校中です。


天海先輩は「統一占いが好き」→「自由のが気楽」と、エゴ出したいは打ち消し線だけど、否定ではなく意見弱めるための表現?に見えて、天海先輩がどうしてそういう主張の仕方をしたのか、どうして行きたいのかがよく分かんなかったです。

(+51) 2023/10/02(Mon) 09:09:48

桂 犀菜

.。..〜❥❥.❍•・*+.。..〜❥❥.❍•・*+.。..〜❥❥.❍•・*
反面、3-1ということで……よくある「統一で人外が黒出すと〜」みたいなのは、(様子見説を度外視して)G16と比べて誤爆は増えるとか。

統一であっても、より騙り(というか狂人)のスキルに依存する所は出てくるでしょうね。なので、統一という決定が出ても反対する……というほどではないです。

ただ、前提として黒狙いの占いが望ましいのは、方法論を問わず共通していること……だと思っています。

(55) 2023/10/02(Mon) 09:10:34

【見】 【墓】 金里 茉莉

>>4で対抗出てるとこに>>14って出てくる夜明ちゃんって陣形選択権ある>護衛取り切らないといけない役っぽくないから、あーしは夜明ちゃん狂>真目かなーってした〜。

もう1人の占いどこだっけってしたけど>>10か〜。

(+52) 2023/10/02(Mon) 09:11:27

桂 犀菜

いっぱい発言できる村だったので、いっぱいデコってこ〜♪って思ってたんですけど、1発言内の字数上限に引っかかってしまったので封印です。こんなものは。

(56) 2023/10/02(Mon) 09:12:19

【見】 【墓】 愛田 ノドカ

書いてたら>>53が見えました!
自由に未練があっての表現なのですね。

でも愛田も読み取れなかったので印象操作までは思いませんでした。でもでも、ここでむっとしてそうなのは、えっと、なんというか嫌いじゃありません!

(+53) 2023/10/02(Mon) 09:13:32

【独】 夜明 星羅

>>53
これ言えるならちょっと考え直し

(-53) 2023/10/02(Mon) 09:14:37

【見】 【墓】 阿久田 真希

>>+51 愛田くん
おはよう。
今日も可愛いね。

私も似た事するから何とも言えないけど
統一の方が意見は纏めやすいんだよね。
灰視に自信はあんまないけど、
統一は黒出て信用負けして抜かれたら嫌だな
って感じかな。

占候補から星が飛ばないのが悩み所かな。

(+54) 2023/10/02(Mon) 09:16:13

鬼ケ原 紫苑

>>49
どう思っていてもいいけれど。
どちらが優れているかを議論出来る余地はあるよ。

単純に数値を出せば長期は統一のが村側勝率は高いし。
それが短期では逆転するし。
ジャンケンと違って状況次第で勝率は変動するから考える余地はある。

(57) 2023/10/02(Mon) 09:16:47

【見】 【墓】 金里 茉莉

天海ちゃんのやりたいアピールは分かりやすいケド、それって「自分が占い候補だから葛藤してます」のみに中身が終始すっから、

個人的に何言いてえのか分からない(アピールとしては不発の類)の>>14の方が宛先不明で郵便返ってくる感じ非狼なんかな てーよりはメンドクセーな…って感じで中身考え甲斐あるな。
>>49もメンドイぞ〜。

(+55) 2023/10/02(Mon) 09:20:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 1促)

白百合 いちか
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
19回 残100pt(0) (飴入手0個)
シスター マーガレット
11回 残436pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
金井 千佳
20回 残169pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
36回 残90pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
38回 残193pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
27回 残176pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残59pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
26回 残10pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
天海 静香
19回 残114pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら