星狩りの国


12 あつまれ!しゃちくの森


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】

>>*55
そうなんだ!
僕占は大好きだからめっちゃみちゃうタイプ

霊はだいたい複霊みた瞬間轢こうとするけど

(*57) 2022/04/09(Sat) 11:29:22

夢乃

本音を言えば、総務雑用の方は両方とも左遷して欲しいです。

本来一人しか居ないはずの方が二人も来て現場を混乱させているのって、仕事が出来てないってことじゃないですか?
こうして先輩方の作業を増やしてしまっていますし。。。

これからの仕事ぶりで…と言われても、今は受け入れずらいところがあります。

安心して働ける職場を内部統括の氷川先輩には作って欲しいです。

(21) 2022/04/09(Sat) 11:34:51

獅童

>>16小熊兄貴
☆ないっす。
・村の力量、傾向
・明日の判定結果
次第っすよ。

生きてないといけないケースと、霊能人間決め打ちで残すケースどちらもあるので、今言う話じゃないっすね。

初回なので律義に答えてみたものの。
みんなに伝えておくっすが、小喉だから聞かれた質問をスルーはありありっすよ。質疑に喉を割ける余裕ないときもあるっす。

答えてもらえなくても泣かない鋼の精神で売り込みをかける方は、ぜひ営業課に異動してほしいっすね。

(22) 2022/04/09(Sat) 11:44:11

【赤】

僕個人の占を振り返ってみると村に寄り添うよりは自分のやりたいことやってるかなあ
偽視してくる灰がいても自分真を見抜けないあーたが悪い思考で粛々と勝てる盤面整えてくために占使いがち

(*58) 2022/04/09(Sat) 11:45:08

【独】 磯貝

>>22
質問スルー有りを促しておきながらRPで喉削ってるの黒要素過ぎて僕は……僕は……

(-55) 2022/04/09(Sat) 11:45:43

【独】 磯貝

やばいそろそろお仕事しなきゃまずい

(-56) 2022/04/09(Sat) 11:47:45

【独】 獅童

斑が出ても霊ロラだ、いいから霊を吊れ、との教えを着実に実行するならわかるんですがね。

ただその場合はそもそも霊能に喉割かない。

(-57) 2022/04/09(Sat) 11:48:40

獅童、 夢乃(あの、あの、あっし営業部なんすが。何かの勘違いっすかね)

(A22) 2022/04/09(Sat) 11:52:29

部長 揚羽

☆小熊>>16>獅童>17
待てば確定しているような話に可能性は追わないわね。
1-3-2も可能性の話でなく全員にクビを躊躇なく言い渡せる状況と言う意味合いが大きい。
でも確占はほぼ0なんじゃないかしら。

と言うのもスパイは秘密裏に裏切り者(鷹の目)に指示が可能な状況であること。

例えばもし私がスパイでスパイ側に占い師を騙るつもりがないのならば”占い師を騙れ”と秘密会話で裏切り者に指示をする。
そしてさらにその上で裏切り者であることを知らせるために
何かしらのキーワードをどこかで言ってもらい裏切り者であることを知らせるように指示するわ。

例えば合言葉は『ストレスフリー』とかね。

そうすることで状況が見渡せてより具体的な指示がだせるわ。

(23) 2022/04/09(Sat) 11:53:42

【見】 【独】 高野

/*
記号ミスってる人見ると林檎の鳩か板なんだなぁと思うっスね。

(-58) 2022/04/09(Sat) 11:55:17

部長 揚羽、いくら騒動が大変だろうとみんなノルマは達成するように!

(A23) 2022/04/09(Sat) 11:55:27

獅童、部長 揚羽はい、雨が降ろうと槍が降ろうと台風で本社が停電しようと営業することをここに誓いやす。

(A24) 2022/04/09(Sat) 11:56:52

夢乃

ただ、内部監査の方が指名するストレステストの再提出を受けた人の結果によって、人事の方への報告書の内容も変わってくると思うので、左遷希望の順番は少し考えたいです。

僕は、今のところ朝比奈先輩がストレス溜まってそうに見えます。
南雲さんについてのお話等を見たんですけど、いくつか気になるところがあったので…。

「第一声ボリュームの割に主張が見えない」って、難色じゃなく黒位置じゃないかな?と思う(難色といいつつ印象(査定)を下げたかった欲が出たのかな?)のと
そもそも、アンケートの内容に「任せる」と言ったところで…と思うので。

部長についてのお話はもう少し見て判断したいですが、今気になっているのは朝比奈さんです。

(24) 2022/04/09(Sat) 11:57:57

部長 揚羽、念の為地下のノルマを倍増して損失に備えておくわ

(A25) 2022/04/09(Sat) 11:58:01

獅童、さすが部長、二の矢三の矢を番えるその姿勢、勉強になりやす。

(A26) 2022/04/09(Sat) 11:58:45

【見】 【墓】 高野

最近はキーワードじゃなくて
何行目に改行挟んで偶数分に発言とか
読んでもわからないのを繰り返して特定するみたいっスよ?

(+40) 2022/04/09(Sat) 12:01:07

部長 揚羽、 獅童取り立てに向かった**

(A27) 2022/04/09(Sat) 12:03:07

【見】 【墓】 高野

あとは次の発言をnptで、とかっスかね。
この辺りスパイ陣の経験次第だと思うっス。

(+41) 2022/04/09(Sat) 12:03:49

夢乃、 獅童あぁ、すみません。営業部霊能科?でしたね。

(A28) 2022/04/09(Sat) 12:05:58

比留間

役職にはついてない(非全部)
霊ロラを推す

(25) 2022/04/09(Sat) 12:07:55

【見】 【墓】 高野

>>A25
あっひでえ……。

(+42) 2022/04/09(Sat) 12:08:58

【見】 【墓】 ジュリア

ロールに紛れてCO明言しない人が居ますね。
まー、対抗していない時点で非COと考えましょうか。

占い方針は個人的には村視点の情報が落ちやすい統一占いの方が好みですね。

今回、人外が狼の位置わかってるので一長一短ありますけど、占候補に任せられそうなら自由占いもありかなと。

ただ、自由だと狼側は自由に囲い判定が出せるので、純灰吊りを進めても狼吊れなくなる可能性が出てきますね。

そういう狼側の自由度を下げる意味で統一にするのはありだと思います。

>>23 >>+40
なるほど。キーワードやサインを狼から提示して、狼が鷹を特定するという話ですか。

それは成り立つ気がするので、今回は意図的じゃない限り狂襲撃もなくなりそうな感じですね。

(+43) 2022/04/09(Sat) 12:10:58

【見】 【墓】 ジュリア

2-2として内訳は気になりますが、狼2騙り鷹潜伏の可能性をどこまで追求するかという部分はありそうです。

いずれにしてもライン(決め打ち)戦になる可能性が高いので、初日はどうあれ、黒狙い占いでよいと思います。

(+44) 2022/04/09(Sat) 12:19:57

、仮眠室からのそのそ出てきた

(A29) 2022/04/09(Sat) 12:24:05

2-2みました
霊能科?の御二方については直近何人かにいいねぽちりつつ

>>8みみみさんの言うそのやべーのってもうちょい具体的なとこ言葉にするならどんなです?
今後のために聞いてみたいです

(26) 2022/04/09(Sat) 12:30:53

【見】 【墓】 大和田

鷹潜伏はハマるととても強いイメージだけど、
使いこなすには鷹がつよつよじゃないと難しそう→C狂より意思疎通難易度が高い→無難に騙っとけ……(「素人は黙っとれ」風)
な感じしちゃうんだよね……。
僕が鷹なら不安だから騙っちゃうかなぁ。

(+45) 2022/04/09(Sat) 12:39:10

【見】 【墓】 大和田

>>26
普通に黒い動きしてるとか……て意味じゃないかな?

(+46) 2022/04/09(Sat) 12:40:40

にしても朝比奈さんと部長噛み合わなさすぎて面白いっすね

朝比奈さん→それどんぐらい真面目に考えてます?
部長→それほぼ有り得ないことの例えであげたんだけど

僕からはだいたいこんな感じに見えてるんですけど、いやそこちげーよって場合はツッコミお願いします

ここどっちか色みれたらもう片方もなんとなく察しつきそうな気がするし夢乃さん●朝比奈さん投げるようならのりますよ
部長はなんか人っぽいんでそのままがつがつお願いします

(27) 2022/04/09(Sat) 12:47:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

真島
1回 残276pt
7回 残0pt
9回 残1pt
獅童
9回 残0pt
小熊
8回 残0pt
木内
9回 残16pt
比留間
9回 残10pt
南雲
5回 残0pt
揚羽
5回 残0pt
犬飼
10回 残0pt
磯貝
7回 残20pt
土屋
8回 残0pt
朝比奈
7回 残0pt
夢乃
6回 残0pt
氷川
9回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ジュリア(1d)
東条(1d)
ミシェル(1d)
高野(1d)
大和田(1d)
風間(1d)
ロバート(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら