星狩りの国


111 【誰歓400pt】初夏のみぎりに【C聖】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【雨】 貸金リーマン アマミヤ は 【嘶】 イナナキ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【澪】 みおっ☆と参上 ミオ は 【蛍】 ホタル の名前を書いた紙を箱に入れた。
【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ は 【雨】 貸金リーマン アマミヤ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【十】 パラベラム は 【雨】 貸金リーマン アマミヤ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【林】 リン は 【雨】 貸金リーマン アマミヤ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【蛍】 ホタル は 【雨】 貸金リーマン アマミヤ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【日】 あなたに咲く ヒマワリ は 【嘶】 イナナキ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【夜】 払暁分割 ミヨコ は 【雨】 貸金リーマン アマミヤ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【鶏】 コケコッコ ソロン は 【澪】 みおっ☆と参上 ミオ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【杏】 アンズ は 【嘶】 イナナキ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【嘶】 イナナキ は 【雨】 貸金リーマン アマミヤ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【瞳】 輝く瞳 シラキ は 【雨】 貸金リーマン アマミヤ の名前を書いた紙を箱に入れた。
【水】 ミズシロ は 【雨】 貸金リーマン アマミヤ の名前を書いた紙を箱に入れた。

【雨】 貸金リーマン アマミヤ が断頭台の露と消えた。


【澪】 みおっ☆と参上 ミオ は、【蛍】 ホタル を占った。


【赤】 【夜】 払暁分割 ミヨコ

【林】 リン! その命を差し出すがいい!

2023/05/28(Sun) 05:00:00

【林】 リン は、【蛍】 ホタル を守っている。


翌朝、【林】 リン の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【澪】 みおっ☆と参上 ミオ、【柳】 緋色の給仕長 ヤナギ、【十】 パラベラム、【蛍】 ホタル、【日】 あなたに咲く ヒマワリ、【夜】 払暁分割 ミヨコ、【鶏】 コケコッコ ソロン、【杏】 アンズ、【嘶】 イナナキ、【瞳】 輝く瞳 シラキ、【水】 ミズシロ の 11 名。


【墓】 【林】 リン

そうか、襲撃されたか

お疲れ様

(+0) 2023/05/28(Sun) 05:00:40

【見】 【墓】 アオイ

>>113
尤もな話ですが、人は多くの場合に自分には甘くて他人に厳しくなりがちなので
自分は村人だから村アピするのは村利と考えつつ、誰かが村アピしてるのを人外視したりはある意味でありがちには思いますね。

(+1) 2023/05/28(Sun) 05:03:22

【見】 【墓】 アオイ

アマリンお疲れ様です。
この噛みで本格的にライン戦に舵を取りましたね。

(+2) 2023/05/28(Sun) 05:04:26

【見】 【墓】 アオイ

私は昨日、悪魔の証明は塗りに使いやすいという話をじしたが
悪魔の証明然り、結論が出せない話題というのは人外に便利で村人にはどうしようもないため、考えたり論じるのは人外に多いんですよね。

人外にとっては考察姿勢を見せる事が目的で、結論が出せない話題というのは色が見えてても素直に悩めるのでやりやすいですし、考察姿勢を見せたいのにすぐ結論が出せてしまっては不都合なのでその面でも有用。
村人には考えてもどうしようもないため、気にはなってもそれまで。特に少喉では検証のコスパも最悪です。

タマコが萎えた狼か、という話題を「考えて発言した」立場にいるアマミヤとヤナギは人外っぽいと思います。
最初の発言者のミズシロもですが、こちらは感想の域なのでその2人程にはなりませんね。

(+3) 2023/05/28(Sun) 05:34:46

【見】 【墓】 スミレ

アマミヤさんとリンさんはお疲れ様です。

>>3:113>>+1アオイさん
村人は村アピしますが、他人の村アピは人外アピに見える
分かりみが深いです
アオイさんと少し意見は異なりますが
アピを武器にする人はアピのやり方を分かってるので
他人のアピには敏感だと思っています


さて、リンさん襲撃はミヨコさんの白ですか
誰も疑っていない位置だったと思うので
襲撃されるのは理解しつつ

リンさんの発言読むと究極のバランサーに見え
かつアマミヤさんに疑問提示を見ると>>3:22>>3:67
澪雨陣営のミオさん信用勝ち路線に拍車が掛かる私です

(+4) 2023/05/28(Sun) 05:41:24

【見】 【墓】 スミレ

>>3:+132アオイさん
丁寧に説明していただいた内容を噛み砕きつつ
いまいち理解していない長文を投下しています
(対ミズキさんも同様)
なのであまり読む価値はありません

お話してくださるのはとてもありがたいです
>>3:+133体調が悪いのであれば無理せず休んでくださいね

(+5) 2023/05/28(Sun) 05:46:07

【蛍】 ホタルは、【嘶】 イナナキ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 アオイ

ミオのホタル投票は投票COなんでしょうか?

少しメタい見方になりますが
占い先をセットしたのに投票ミスをするのは、人間なのでそうミスをしたと言われたらそれまでですが、起こしにくいミスには思います。
その点でホタル以外を占ってたら偽目に見えますね。

それ以前に
霊ランの自由投票らしい中でC狂編成のライン戦模様で占い先を自由にできない縛りを入れる有用性は低く、投票COを選ぶかわりにほぼ確定人外のイナナキに1票を入れないを選ぶのが真視点に見えないもありますが

投票COで真アピしようとして別の真視点が抜けてしまった偽に見えてしまいます。

(+6) 2023/05/28(Sun) 05:52:25

【独】 【蛍】 ホタル

うーん。3手目か…
ツヨイ人狼への道は遠い

(-0) 2023/05/28(Sun) 05:52:33

【見】 【墓】 アオイ

>>+5
それは本当は意見や説明が欲しいという意味ですか?
唐突な>>3:+121や文脈から本心では目を通して欲しいだろうと認識してますが、スミレの意見を残したいだけなのかその先を求めてるかまではわかりかねますので。
どっちでもいいならエピ入りしたら勝手に読んで気分で対応が決められます。

(+7) 2023/05/28(Sun) 05:59:22

【見】 アオイ、寝室へ向かった。

(a0) 2023/05/28(Sun) 05:59:53

【見】 スミレ、メモを貼った。

(a1) 2023/05/28(Sun) 06:04:21

【見】 【墓】 スミレ

>>+7アオイさん
>>3:+121は反応ないのは失礼と思った故に残しました
>>+5は決してアオイさんに対して不愉快だと思った灰を落としたわけでないとお伝えしたく言いました
意見、自分なりの解釈は形にしたくて灰に落としてます
説明が欲しいという我欲は認めます
ただアオイさんに説明を求めるのは傲慢だと思っています
納得いかなかったらとことん突き詰めてしまうので

簡潔に言うとご意見はお聞きしたいですが負担をかけるので
どうしたいかはアオイさんに委ねます
読む価値がないと思っているのも本心なので

(+8) 2023/05/28(Sun) 06:25:28

【日】 あなたに咲く ヒマワリは、【嘶】 イナナキ を投票先に選びました。


【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

リンさんお疲れさまです
墓下の皆さんもお疲れさまです

昨日の深夜、灰考察を書いては消し書いては消しして
結局投下できなかった
何を書いても、言い回しを変えても、下手な塗りを残して去るみたいに見えてしまって…
僕的にたいへん難しい村だった

(+9) 2023/05/28(Sun) 06:40:07

【墓】 【雨】 貸金リーマン アマミヤ

リンさんのタマコ狼ドンピシャ予想、凄いかったね

>>3:119の一段落目は1dでの事だと思うけど、
1dに役職結果は存在しなくて、それでも灰考察はみんなすると思うけど、これが狼に見えてしまうものですか?

読み違えてるかもしれないので
時間あったら教えてください

(+10) 2023/05/28(Sun) 06:44:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【澪】 ミオ
8回 残0pt
【柳】 ヤナギ
9回 残0pt
【十】 パラベラム
10回 残0pt
【蛍】 ホタル
11回 残0pt
【日】 ヒマワリ
9回 残0pt
【夜】 ミヨコ
11回 残0pt
【鶏】 ソロン
4回 残261pt
【杏】 アンズ
7回 残117pt
【嘶】 イナナキ
7回 残0pt
【瞳】 シラキ
8回 残1pt
【水】 ミズシロ
10回 残42pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【風】 カゼノブ(3d)
【林】 リン(4d)

処刑者 (1人)

【雨】 アマミヤ(4d)

突然死者 (1人)

【卵】 タマコ(3d)

見物人 (10人)

モモコ(1d)
コハク(1d)
サンシロウ(1d)
ミズキ(1d)
アオイ(1d)
ヒナタ(1d)
チトセ(1d)
スミレ(1d)
トウコ(1d)
イヌカイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら