星狩りの国


151 【誰歓G11】冬の大三角形を見上げる村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


某飲亡食 フィル は、 α線発生源 インビトロ を占った。


翌朝、 崩壊都市 □□□□ の死が告げられた──……。


夜が明け、村人達は互いの安否を確認する。
どこからか上がる悲鳴。
村人の一人が、凄惨な赤い跡を震える指で示した。

噂は真実だったのだろうか。隣人の顔すら歪んで見える。
猜疑心に苛まれた村人たちは、怪しい人物を排除する事にしたのだった――…。


現在所在が確認できるのは 無尽くん UAV100278、 七雪 緋雁、 苗床環者 メディウム、 薬理薬厄 マウス、 研究機員 フランクル、 A劫回帰 コルナ、 α線発生源 インビトロ、 某飲亡食 フィル、 赤頭巾 シルウァ、 蕃神 雷恩 の 10 名。


某飲亡食 フィル

インビトロ【人狼】

マウスの村拾えたのはマウスのおかげだよ。僕は推理をあまり間違えないほうだからだいぶマウス狼の頭から脱却するのに時間かかってしまった。バイアスからの脱却のときが一番ストレスがかかる。深夜相当一人で悩んでた。▼僕がセオリーではあるけど。これで村視点は僕真狂になるんだろうな。

(0) 2023/12/04(Mon) 06:04:08

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

>>0 フィル
信じたい結果ではある

真狂の結果だが狂で出すには危険な黒
何処でインビトロの村を決め打てたかが拾えない
フィル狼の方がまだあり得る

(+0) 2023/12/04(Mon) 06:09:23

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

私なら猶予縄1つをインビトロに使い
残り2人の真を追う路線も検討する
占いロラなら、なし崩しでフィル真で決め打つ事になりそうだからな

(+1) 2023/12/04(Mon) 06:17:39

【見】 【墓】 機才博士 ウキクサ

理想を魅せられている懸念もあるので慎重に判断したい所
残りの二人と灰の反応も見ながらだがな

(+2) 2023/12/04(Mon) 06:22:09

某飲亡食 フィル

占い先変更理由に関しては大した理由はない。単純にマウスの>>1:183>>1:194が最終的に村に見えたから。狼には到底見えなくなってしまった。この辺の柔らかさが真かもしれない占いに目をつけられてる狼に思えなくなった。僕はフランクルのほうを狂人目で見てて、僕とフランクルだと狼視点でも僕のほうが真に見えていたと思ってる。

白弾けてない位置がコルナとインビで残る。
両者比較するとコルナのほうが手探りで発言していると僕は感じた。

言語化してなかった部分だと>>1:92でコルナが狼探してないように感じるはあの時点でのコルナの在籍状況やら灰の伸びが全体的に薄かった状況から求めすぎじゃないかな?と感じたのが一つ。

>>1:119灰狼探しに重点を置くのに統一占い思考になってなかった。僕から指摘されて統一●コルナに後出しでなっただけだった。コルナ村への懸念が僕の水準に達してない。

(1) 2023/12/04(Mon) 06:32:34

【見】 【墓】 形代空晶 メイド

おはようございます。
墓下の伸びに噴きつつも
墓下勢の推理通りの結果にも見えますなぁ。

午後から時間が空きそうですのでまったりと
読み進めて参りますか。

*プーアル茶**烏龍茶**緑茶**ジャスミン茶**ルイボス茶*
*ヌワラエリヤ**アッサム**ディンブラ**アッサム**キャンディ*

(+3) 2023/12/04(Mon) 06:43:11

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

おはようー。

おお?フィルはインビトロに変えたんかー?
フィル狂人が黒打てる場所ちゃうし、フィル真かもなー。

>>+3
メイメイ、おおきに。アッサム頂くわ。

(+4) 2023/12/04(Mon) 07:03:28

某飲亡食 フィル

インビには選択肢が2つあって。
僕を今日吊る進行とってあえて狂人を噛んでの漂白亜種噛みの生存ルート。このケースを考えられる灰がどれくらいいるか次第ではあるんだよね。僕が灰にいたらこのケースは普通に追うタイプなんだけど、これ考える人がどれくらいいるかがわかってない。今のところ村を信じて▼フィルは飲む予定。

もう一つは偽黒先を吊る生存ルートだね。上記は人外への牽制込めて述べたけどこっちが本線になるだろうね。

(2) 2023/12/04(Mon) 07:10:57

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

>>0>>1>>2
いやー、これは真やな!偽で作れるログに見えへんわ。
イケメン大正義や!!!

(+5) 2023/12/04(Mon) 07:14:59

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

おー!?
占い先変えたんだね。びっくりしてる。

(+6) 2023/12/04(Mon) 07:18:48

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

信じたくなっちゃうなー。
インビトロ単体に村感を拾えていない、というのもあり。

(+7) 2023/12/04(Mon) 07:21:32

【見】 【墓】 C&R娘 ダイヤ

>>2下段
せやんね。
フィル真目線でこっから狼が勝つためには2黒でも3黒でもしてごちゃごちゃにするしかない気がすんねん。2白結果だと狼きつい。
ここまで思考回してるのは綺麗やなー

>>+6
アリシーおはよう

(+8) 2023/12/04(Mon) 07:23:42

【見】 【墓】 夢幻空想 アリシア

マウス白い気がする白い気がする白い気がするみたいなのが滲み出てて、
元々フィルがビトロ疑ってたのもあって、
雷恩に意思確認したうえでのこれ、なら

言葉通り、感性に従ったのかなあ。って

(+9) 2023/12/04(Mon) 07:24:25

【見】 夢幻空想 アリシア、おはよーもんちゃん!

(a0) 2023/12/04(Mon) 07:25:08

研究機員 フランクル

おはよう、取り急ぎ、
メディウム【人間】

(3) 2023/12/04(Mon) 07:31:08

【見】 夢幻空想 アリシア、ロールケーキとアッサムを楽しんでいる。

(a1) 2023/12/04(Mon) 07:31:09

某飲亡食 フィル

>>1:227メディ
「今回のLW像・想定される動き」についてだけど。
基本的に占われないようにするのが勝ちやすくはあるよね。
基本的に相方を●に挙げれば割と占い避け可能なんだけど、君は占い先被り許容なのもポイントだった>>1:53

メディは僕から見ると初動でかなり占い位置に普通に入りうる言動をしていたと見ていた。
理由は短文系が多い中でそういう場の状況に合わせた動きを君がしていないと思ったから3−1のLWとしてしっくりこないが僕の中にあったから。占われやすい動きしてるなが第一印象。

あと、●マウスに僕は熱を感じたから内容的にも結構村感を持った。進行面での重量と灰視のバランスも良かった。>>1:66の下段でシルウァを好意的に拾えてる人物にも見えてて視線の矛先も気に入ってた。

(4) 2023/12/04(Mon) 07:33:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 5促)

UAV100278
10回 残450pt(1) (飴入手0個)
緋雁
23回 残244pt(1) (飴入手2個)
メディウム
3回 残636pt(1) (飴入手0個)
マウス
21回 残101pt(1) (飴入手0個)
フランクル
11回 残507pt(1) (飴入手0個)
コルナ
18回 残356pt(0) (飴入手0個)
インビトロ
19回 残286pt(0) (飴入手0個)
フィル
21回 残8pt(0) (飴入手1個)
シルウァ
35回 残89pt(0) (飴入手2個)
雷恩
19回 残117pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

□□□□(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

リヒトーヴ(1d)
シープ(1d)
アリシア(1d)
桜花(1d)
メイド(1d)
ウキクサ(1d)
ルミ(1d)
ダイヤ(1d)
レイザ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら