星狩りの国


149 【M入り】誕生日にたどり着いてしまった村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


どみなんす ぽきゃ は、【夜】 探子 ヨル を占った。


翌朝、 戯言 ジャック が無惨な姿で発見された。


ついに、狼が動き出したようだ。
さぁ、どうする。黙っていては、村が滅ぶのをただ待つのみだ。
生き残りたいならば、探せ。そして、殺せ。
敵を始末するしか、生き残る術はないのだから――。


現在所在が確認できるのは【道】 道草中の道案内 ミオ、【怪】 怪鬼 シグレ、【&】 ねこ&AI キング、【星】 一つ星の モルド、【演】 再演 デュース、【余】 狼じゃないヨ レッド、 絡む綾糸 ベアトリクス、 バニー アリス、 アンラッキー セブン、【夜】 探子 ヨル、 どみなんす ぽきゃ、 木偶 アレン、 騒画占庭 ジャルダン、【東】 東方商人 グレイ、【番】 番狂わせ ウィスプ の 15 名。


木偶 アレン

この状況を考慮した上で自己紹介しとく
俺は自陣営の勝利を目指すためにゲームをやっていて、
人狼という括りでも同じようにやってる
んで、俺は人狼に於いて、人狼が誰だという推理はしない
これは俺のスタンスの問題なので、それでお前この村に相応しくないから吊るわでも構わん
俺はこのスタンスを崩さんので
なので、昨日から俺は推理を一切してない
占い師真偽はしたけど、それは人狼を推理するではなくて、占い師のどちらを信じるかって話なので、俺の中では明確に違う
こいつ村やろってのは、こいつ村だから処理不要ってのと、こいつ人狼だから処理必要ってのは別の話
んで、俺の場合は、人狼だからじゃなくて、最終盤面に残す4人をピックアップするという方法を取ってる
ちなみに俺はその中に入ってない
理由は推理しないから
ってところで、俺の中での吊らないリストに、ヨル、アリス、グレイが昨日のうちに入ってたって感じ

(0) 2023/11/24(Fri) 07:00:07

木偶 アレン

あー、最終盤面ってのは、狼がその中に一人混じっていても勝てるだろっていう状況を指してる
要するに残った奴らで狼を弾く必要があるわけで
そこで仲違いが起きていると、負けるよねって話
俺の印象論だけども人狼って最終盤面に近づくにつれて、仲違いをしていればしているほど村が負けてるように思えてて
じゃあそれを解消すれば、村勝てるやんってところに行き着いたわけだな
今回だと襲撃されるだろこいつってのも含めて、ぽきゃ以外で7人ピックアップする予定なので、あと4人ピックアップするつもり

レッドが入らないだろうなあという感触があるんだけど
なんか気持ち悪い感覚もあるんで、ちょっとそこは今日のレッドを見て信用できるかどうかってところを判断したい


ぽきゃの真ってのは
短期では真占い師だったりグレーだったりが、推理を当てるためにエコっていう、ガチで何も発言しないに近いような動きがあるという記憶があって
それにぽきゃの動きのイメージが合致したんだよね
ってところで、ぽきゃ真やろってなってる

グレイに関しては目がいいのと、推理が当たるはまた別の話なので、そこに関してはあれだし、占い師真偽と狼を見つける推理は、全く別物なので、まあ、そういうもんだろって感じ

(1) 2023/11/24(Fri) 07:00:18

【道】 道草中の道案内 ミオは、 どみなんす ぽきゃ を能力(守る)の対象に選びました。


バニー アリス

今日も立ち会わないけど、占い師が発表する前に喋ることになってるのは流石に申し訳ないとは言っておくわね

(2) 2023/11/24(Fri) 07:01:16

木偶 アレン、誰よりも先にこれを出す必要があると思ったんで出した。じゃあ喉を大事に今日は過ごすとするわ

(A0) 2023/11/24(Fri) 07:02:44

木偶 アレン、徹夜でねみいから8時くらいには寝ると思うという連絡

(A1) 2023/11/24(Fri) 07:03:14

バニー アリス

自分語り好きすぎでしょ 君…
とはいえ、別にアレン処理する必要はもうないかなぁと

アレンはぽきゃはこう言うやつだと予言をし、その通りにぽきゃがうごいて世論を味方につけるようになった、と言う点でデュース偽の時はライン流石にキレてるだろうし、こういう見方で評価していけばいいかなと

(3) 2023/11/24(Fri) 07:03:30

【M】 【赤】 魔法使い オズ

朝から唐突な自分語りで草

(*0) 2023/11/24(Fri) 07:03:42

木偶 アレン、自分語り超好き

(A2) 2023/11/24(Fri) 07:04:24

【演】 再演 デュース

『【ヨルは白】だよ』

「本当はもう少し凝った結果を出したかったのですが、今日は少し忙しいので取り急ぎ結果だけ出しておきますわ」

(4) 2023/11/24(Fri) 07:05:38

【M】 【赤】 魔法使い オズ

とりあえず自分の好きなように動くけど、吊っても良いけど、自分がこうしたいのでスタイルは受け入れて欲しいとか、そんな内容。

わがままな自分で居たいよね。

(*1) 2023/11/24(Fri) 07:06:15

バニー アリス

ヨルが確定白になる前提でいうけど まあ別に大丈夫よ>>1:230
レッドとアレン白で置けばまあほんとにテキトーに灰吊ってけば当たるので、まあ有利

レッドは色々言われてたけど、結局初動でC狂の存在が頭から抜けてたのが真相じゃないかと思ってる その可能性がかなり高い
だとすると赤ログ当事者じゃないよなぁと思うわ
一旦この路線で進めてみる意味はある

(5) 2023/11/24(Fri) 07:06:25

木偶 アレン

>>5
そこで割りともにゃってるけど、アリスがそう言うなら、レッド村決め打ち枠にぶち込むわ

(6) 2023/11/24(Fri) 07:07:56

【独】 【余】 狼じゃないヨ レッド

なーにー やっちまったなぁ!
男は黙って 場合分け推理

(-0) 2023/11/24(Fri) 07:09:04

【演】 再演 デュース

『感覚的には狼はモルドを縄勘定に入れてそうな感じだから』

「その上でモルド村のケアをどこまで思考を回すかが本日のタスクですわね」

(7) 2023/11/24(Fri) 07:09:46

【余】 狼じゃないヨ レッド

アリスとはおててつなぎましょって感ジ。
今日は夕方まで完全に無理

(8) 2023/11/24(Fri) 07:10:28

木偶 アレン

>>5
あー質問しとく
そのレッドに対しての周りの反応って要素になりうる?
ならないなら、一旦除外して考えるし
なるなら、そうやって読む

(9) 2023/11/24(Fri) 07:10:35

木偶 アレン、レッドは俺とも繋いで☆

(A3) 2023/11/24(Fri) 07:11:25

【余】 狼じゃないヨ レッド、アンラッキー セブン前向きに検討を加速させていきます

(A4) 2023/11/24(Fri) 07:13:25

【&】 ねこ&AI キング、寝ている……

(A5) 2023/11/24(Fri) 07:14:53

バニー アリス

セブンは>>1:124が村側だから出てくる視点に見えるのでここも置いて良いかな

グレイはどうなんだろう 占い師真偽ってグレイの中で変わった?
デュースとぽきゃの真偽って私の中では実はよくわかってないんだけど、2-1なった以上、狼は占い師か霊能者は襲撃しなきゃいけないわけで、1人くらいはぽきゃ真軸の時にぽきゃ下げるかデュース上げる役割の灰がいないとおかしいとは思ってて
ぽきゃ真軸だとグレイが1枠取ってない?とは思う

それとは別にぽきゃ真だと灰狼静かすぎるなとも思う

(10) 2023/11/24(Fri) 07:16:01

【夜】 探子 ヨル

おはよう。

>>1
うーん?
自分は推理しないでその相手の能力を信頼するっていうのなら、目がいいと判断した相手の占真贋の方がより信頼して占い真贋再検討する、みたいな話にはならないのかな?

(11) 2023/11/24(Fri) 07:16:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【道】 ミオ
10回 残56pt
【怪】 シグレ
15回 残0pt
【&】 キング
16回 残48pt
【星】 モルド
2回 残496pt
【演】 デュース
15回 残2pt
【余】 レッド
20回 残74pt
ベアトリクス
12回 残0pt
アリス
19回 残0pt
セブン
18回 残33pt
【夜】 ヨル
16回 残10pt
ぽきゃ
16回 残0pt
アレン
15回 残0pt
ジャルダン
6回 残341pt
【東】 グレイ
15回 残0pt
【番】 ウィスプ
11回 残284pt

犠牲者 (1人)

ジャック(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (4人)

リアル
ドロシー
オズ
ナイン

見物人 (10人)

フローラ(1d)
ニコラス(1d)
フォー(1d)
ミルラ(1d)
レウィーシア(1d)
バルト(1d)
キュリア(1d)
ユーヴァラ(1d)
フェニ(1d)
テン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら