星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…私には梨華ちゃん狼さんだったら狐さんだよって言う意味があるかすら分からないけど、午前中でその判断がすぐ出来てる感じは多分おひとりさんの動きだから姫野さん真はない…と思う

(+28) 2022/07/08(Fri) 09:14:13

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

梨華ちゃんが狼さんだとしたら狐さんだって明かすのって予定外のことだと思うから、仲間の狼さんとの相談が入ってからやるとか、やるとしても本当に自分が吊られるかは分からない状況ならためらう動きが出てもうちょっと遅くなると思うの

梨華ちゃんがお狐さんなら言ってくれてる通りなのかなって

(+30) 2022/07/08(Fri) 09:18:46

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

梨香、●マーガレットが安全手か

藍狼なら推理量を見るかな。マーガレットもだけれど

(-22) 2022/07/08(Fri) 10:01:19

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

姫視点
4吊3人外(2狼1狐)
狼:-藍-(美)
狂:(花)

花目線
4吊4人外
狼:(美)
対抗:姫
確定人外:
—————
さんが灰に指定当ててリアクション見たりして情報得るのは全然ありだと思うけど

みんなにも異世界の事情あるから
そう言うのしたい時は時間を早めにしてくれたら嬉しいな

情報を引き出す為にブラフや色々動いてくれるのは全然OK

(19) 2022/07/08(Fri) 10:29:19

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

狐盾進行は人狼と合意の上で、かつ村陣営が占い師を早期に失って妖狐を見つけられてないという前提のもとでやる進行なので、人狼が協力してくれないとどうしようもないということらしいです。
私も妖狐入りの配役に対する理解が浅いのですが。

梨香ちゃん人狼なら、私は私のようなプレイスタイルに対するハードル調整を一段階上げないといけないカモ…

(+50) 2022/07/08(Fri) 10:36:17

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

あと妖狐が妖狐coするメリットが薄かったので梨香ちゃん人狼じゃねのお気持ちも多少。

>>+51マオ
ん、ありがと〜〜(もふう)
もふう……

美々が偽ならまだ出力保ててるのなかなかすごいね。花車真は、なんというか美々が偽っぽい挙動してるがゆえのもの感。

(+53) 2022/07/08(Fri) 10:44:57

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

私が村だから猶更思うところがある>>21

狐盾わからなさそうだから一応言っておくの
姫野狂、梨香狐、黄理村で
黄理→姫野と吊っていく間に
霊→聖と噛んでいったら
残り5人で2w1f残りになるから狐勝ちになるから
狼が意図的平和だすはずなの
なので保険付きで黄理先輩押させてもらうの

(23) 2022/07/08(Fri) 11:00:51

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

▼黄理じゃなく▼菫でも▼私吊りになるくらいなら差し出せるで

その前にブラフ指定とか吊る吊る詐欺で▼シスターや▼静香に指定を一度ぶち当ててリアクション見てくれるのも面白いかもしれないな

さんの考えをちゃんと理解出来たし、私はそれを受け入れる

(25) 2022/07/08(Fri) 11:30:58

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

これは今日吊られちゃうかなー?
昨日ので藍ちゃん吊りは智ちゃんの中にないも思うんだよねー

まぁ今日智ちゃん噛めばここから吊る誰が狼かは分からないから塗り放題だね。

(*4) 2022/07/08(Fri) 11:40:49

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+66
そちらが出ていたらどう反応したかも気になるが、
狼陣営に向けてなら>>4:+74の方かな?
どちらも梨華くん陣営寄りの案だろうか。
もし答えにくければ灰に埋めてもらっても。

(+74) 2022/07/08(Fri) 11:52:39

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

【▼梨華or▼藍】
▲霊と▲占い先は同時に出来ないからラインor呪殺で私の真証明詰み

(26) 2022/07/08(Fri) 12:11:46

【墓】 【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

交渉というより、駆け引きかもしれないな。
狼が交渉に乗る気がないことを前提にした、狐との取引や狐の有効利用、本当に梨華クンが狐なのかの確認などを兼ねたものになっているからね。

(+84) 2022/07/08(Fri) 12:13:00

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

(▼黄→→弾!これで勝つる!)

(+85) 2022/07/08(Fri) 12:14:21

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+81 見抜けなかったのはこちらの落ち度ゆえ。
梨香ちゃんの花真説は実は結構響いてた(詳しくはえぴで灰窓のリアクション参照)。

(+88) 2022/07/08(Fri) 12:17:56

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

梨華さんがほんのり狼の狐騙りに見えてきました…。

なんとか上手く交渉のテーブルに出て貰って、梨華さんの黒狐は確定しておけばよかった気がします。

(+92) 2022/07/08(Fri) 12:21:37

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+86
もふもふ。
元気出して。

交通事故だったね。
正面衝突どころか、美々ちゃんにクラクション鳴らされたところに私はノンブレーキで突っ込んでしまった。さらに後続の智ちゃんたちまでぶつかってくる玉突き事故である。
かろうじて星羅ちゃんと梨香ちゃん救急隊に助けられたけども。

今回は試してみたけど自己紹介なくても生きていけると思ったなど。
もともと防御しなくても攻撃で食っていけるので…

(+95) 2022/07/08(Fri) 12:27:16

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

残念だけど
梨香はありえないかなー▼藍はありですけど

よくよく考えたら
梨香以外は他どこ吊りでもどうとでもなるの
一応私は姫野先輩偽視のほうが強いからあれだけど
姫野先輩の灰を完全に詰めてからでも
梨香ちゃんの処理さえ間違えなければ大丈夫なの

(27) 2022/07/08(Fri) 12:27:16

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

そもそもこの村は村有利編成と思うので、占機能壊して村二人吊って漸くイーブンくらいの感覚がある。

ここまで三人がかりで時間やら知やら膨大なコストをかけて整理してきた基盤を、バランスとるのが当たり前、狼側も自分たちの案で満足するはずみたいに言われたら「は?」ってなるよね。
それも自分で自分の首絞めてた側から言われたらなおさら。
よって交渉ですらないんだよ。

まぁ正直に言うとビスカは村勝たせるくらいなら狐に華持たせたいとは思ってたな。
無論最善を尽くした上での話だけど。

(+96) 2022/07/08(Fri) 12:29:17

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

この手の非対称性ゲームは多人数側のほうが有利になりがち。人数というのは暴力。その人数の多さゆえ、少数陣営にはいろいろな特権が与えられるんだけども。
プレイ体験的にも多人数側を多くしておかないと楽しさを知ってもらえないというのもあり。

ちなみに智さんが旗振り向いてないのはマジ。
思考開示差し込むタイミングは良くなかった(議論はじまって間もない午前中)し、交渉かけるときにお互い協力しようの姿勢にならなかったのもそう。

あと村陣営の落ち度というのは誤り。狐勝たせるすなわち人狼負けるなので、狐の締め出した上でお互い勝てるような状態に持ち込みましょうという意味。

(+101) 2022/07/08(Fri) 12:38:01

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

今宵は▼白結果ならば霊は噛まれませんでしょうか。
さんは間もなく噛まれると予想されていますけれど、わたくしが狼でしたら最後まで残したいですね。(わるいかお)

(+102) 2022/07/08(Fri) 12:40:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

【薫】 遠藤 薫
5回 残343pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
12回 残158pt(0) (飴入手0個)
はむはむー…… [恵]
【藍】 呉ノ 藍
15回 残146pt(1) (飴入手1個)
ふわふわおるで [藍]
【姫】 姫野 美々
20回 残52pt(0) (飴入手1個)
朝8時ごろ着席 [姫]
【天】 天海 静香
15回 残127pt(0) (飴入手2個)
【弾】 シスター マーガレット
22回 残65pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
18回 残3pt(0) (飴入手0個)
【衣】 緋衣 智恵
24回 残250pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)

処刑者 (3人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら