星狩りの国


137 【ハム+呪狼】G2087村十五次再戦【誇ると良い】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

…………鮫・ダイヤ・ぼくで3票
・藍で望2票
ブルアパ・望が不明

望はなびかなそう、ブルアパをこっちに動かせればが吊れる、か?
ここに来て「自殺票なし」がなかなか面白いことに。


……じゃなくて鮫吊るんだよ鮫、鮫の票が欲しすぎて今日吊る気になってるよ

(-103) 2023/10/12(Thu) 13:14:08

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

吊りは、狐確信持てないと絶望村だからダメ、ってことだよね?

(-105) 2023/10/12(Thu) 13:15:05

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:22 現状狼はハムを噛みたいものなのですか?
>>3:33 灰吊りで吊られるとは思っていなかった。「占い希望は出されても」
>>3:42 自分が吊られるなら灰吊り断固反対 アメジ違和感 はハムかも/噛み考察「狩・ハム狙い」ではないと思っている感
>>3:58 (吊られる気はないけど)珊瑚は吊れる位置
>>3:69 ハム説
>>3:89 自分の中に確たる基準、得たい答えがある

(-106) 2023/10/12(Thu) 13:22:00

【見】 【墓】 信徒 キエ

>>+392スタースピネル
まあ、何も無ければ
▼鮫→▼→▼ラズリ(村仮定で狼勝ち)はあっただろうなぁという残念要素ですね。

(+394) 2023/10/12(Thu) 13:28:51

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>4:57 琥珀評 ……琥珀の考察先……!?
>>4:104 これはがハムという主張ですね

(-108) 2023/10/12(Thu) 13:30:29

【赤】 【琥】 流離 琥珀

無い概念生やしてるから少し待ってな。
LWでもハムでもほぼ無いラズリを怪しんでいないのに吊る理由。
狼はなんでパスに乗ると言える?
ハムを信じてもらわないと負けるから?
狼に裏を取らせたい?議論の時間を伸ばしたい?
勝ち筋どちらにせよ薄いのが分かるのは視点漏れだね…

(*50) 2023/10/12(Thu) 13:51:58

【見】 【墓】 冷視 翡翠

吊らないなら公が勝てばいい、を鮫石はずっと言ってるんだから、自分の考えを押し付けて村が負けるなら、それはそれでいいんでは?の気持ちだなぁ。

珊瑚以外が公の検討も村に足りてないと思うし、灰を吊るならせめて狼狙いだと思うがラズリ狼の検討も足りてない、と思う。珊瑚以外が公に備えてもっと検討した方がいいのでは?とは。

これが珊瑚以外が公だったのは覚悟の上で、村が負けてでも自吊り吊る!負け上等!なら別にいいんだけどな。負けた時に自分以外に負けの責任をおわせないのであれば。

(+399) 2023/10/12(Thu) 13:56:13

【堅】 堅牢 アイオライト

珊人提示。
昨日時点では「珊瑚、アメジの珊占ゴリ押しにも何にも反応しなかったな」くらいだった。ハムなら疑われるより吊り票貰うより、占ゴリ押しの方に殺意を感じそうなのに、って

[珊瑚]
終始目立つ「ハムの見分け方」への意識は、珊自身が多分狐入り不慣れというか、2陣営戦での非狼取りに慣れてる&自信がある故の、「でもハムってどう見分けたらいいの?」の現れ。
参考:>>1:132単独感、非狼取り考察、>>2:76>>2:79>>2:81>>2:84非狼取り考察、>>3:51>>3:89非狼取り考察
断定調で自信を感じさせる。

逆にハム・非ハム考察は薄く、>>1:38鮫非ハムと>>3:42>>3:69ハムかも、のみが自発
>>3:18は癒の虎非ハム考察賛同で癒非ハム「決め打ちたい(自信のない表現)」、>>4:57は琥の非人外取ってから、の琥非ハム考察に丸乗り

本人がハムなら、他人の非ハムなんかいくらでも取れるのに、それをできないことで村から浮いてる。非ハムだと思う。
間違ったことを言いたくなかった村、という感じ。

(61) 2023/10/12(Thu) 14:00:28

【堅】 堅牢 アイオライト

本当は鮮非狐も置かなきゃだけど、カロリー高くて
>>1:79の2段目が文面非狐、>>2:0狐仮定で不要の悪目立ち くらいしか拾ってない。
初日の珊占ゴリ押し、氷真が珊白引いたら、次にアメジ自身に目が向きそうな気がするので、そこも非狐かな。
最後、全く村整えて行かなかったのが微妙だけど、黒視に弱い村で通る範囲か、とは。

偽告発の可能性だけど、ぼくを使って吊り→残1縄なら勝てるかもしれない狼、とは一応考慮してる。暫定、伝のみがこれで弾ける感**

(62) 2023/10/12(Thu) 14:21:40

【柱】 黒狐 藍柱、【鏡 ブルームーンストーンに感謝した。

(A23) 2023/10/12(Thu) 14:45:06

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

告発への反応

望:>>2「最悪」>>14「珊瑚あれだし」で、>>46より前から、明言しない形で珊狐ロック
柱:>>31信じる気皆無>>51珊瑚狐と思う
琥:>>11猛然たる堅上げで告発支持
伝:>>33保留、被告発のの方に目が向いてる。珊狐視ロックはない

率直に言って、琥珀狼で真告発であるようにしか見えませんが…。

(-134) 2023/10/12(Thu) 15:38:06

【望】 小望 ラズリ

狐仮定、昨日狼目吊▼鮮がやばいのです…
@狼吊れてたら
7(狐目吊)>5(狐目吊)>3▼鮫>epで、死にます
A狼吊れてなくても←今ココ
狼へのヘイトが高まるので、噛まれかねません
狼目線で目立ってしまいます
@Aいずれでも狐として目立ってしまい自殺行為です…
だから、私は偽告発だと考えてます

>>65
本当に申し訳ないけど、狼探して欲しい(迷子中)
藍村って思うなら要素纏めといてほし

(67) 2023/10/12(Thu) 15:45:20

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>67
言いたいことは多分わかるけど、鮮吊り真っ先に言い出したとかでは全然ないからな、…。
ぼくときみが流れを作ったところに、反発する方が目立つから、乗ったんだと思うけど。

というか、それ言うなら普通ぼく噛みじゃねーの昨日は。

(-138) 2023/10/12(Thu) 15:50:35

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>3:53上:軽い、下:琥珀SGにするには弱い
>>3:64藍の鮫切れ拾い
>>3:81琥珀狼本線 ここは少し塗りか
>>3:136下、珊瑚引き出しはSG視と違いそう
>>3:140は怪しんでる

>>4:12狼にハム探し期待するのやめる
>>4:63アイオ加点、SG枠広くとる動きはなし
>>4:65珊瑚からの人外視にとうとう疑い返し
>>4:73自分人外時は目線定まらないし固くなる
>>4:106ハム探しの手は緩めない宣言 琥珀黒視

(-152) 2023/10/12(Thu) 16:22:23

【独】 【堅】 堅牢 アイオライト

>>5:10 まずは琥珀から見る 現状柱吊りたくない
>>5:25 ルビー素直狼視 ライン切ってなさそう視
>>5:29 柱村視に同意
>>5:67 村の大きな動きに警戒 やや俯瞰視 評価は冷静 狼的には好都合
>>5:82 アメジ吊り前に疑義呈する
>>5:88 考察迷子で託す
>>5:94 琥珀疑いつつ断言できない
>>5:95 ハム再検証します

(-155) 2023/10/12(Thu) 16:29:58

【墓】 【氷】 氷結 エウロパ

単に鮫ちゃんとの切れを見られているので、灰視では重い情報がゴロゴロしてると思う。そこを痛いと見るか、狼がムーブに乗れてるかは分からない。

でもまぁ紛糾する様なら▼鮫ちゃんか丸いのよ。
その上で明日▼とするかは村次第だけど、別にここの前後が違ってもいい。

それ以外の手?ないでしょ。
この辺を演出出来てるかはしりませんが。

(+441) 2023/10/12(Thu) 16:32:10

【見】 【墓】 哀傷 キンセンカ

本当は▼様からなんですがコロナ申請があったので▼大神様でバファ吊りが丸いですね。
▼灰で狼外したら?公おめでとうですね。

これ狼陣営が真摯に狐探ししてなければ逃げ切っていた未来全然ありますからね

(+444) 2023/10/12(Thu) 16:34:55

【堅】 堅牢 アイオライト

>>67 目立っても普通昨日は▲ぼく
>>5:24柱村なぜ覆った?>>7

(68) 2023/10/12(Thu) 16:36:43

【独】 【静】 静謐 ダイヤモンド

とりあえず、への告発が偽装か真実かは置いておいて

珊瑚ハム見てるなら▼鮫石先でなにか問題があるのか、そこがわからない。なんならケアで▼入れても戦えますよね?

偽装見るなら非狼は言えるから放置2縄にするかどうかの議論ですが……
それは鮫吊ったあとでも間に合うのでは

正直私狼だと、今日望吊ってくれたら嬉々として最終日に村村狼狐の形にして村人にどっちを勝たせるか選択させるので(勝てる目は最終日の村次第)
狼におんぶにだっこの、縄増やしてくれるだろうで動きたくないです
まぁ望LW時には唯一裏目ないですが望狼みてます?

これに52PT使いたくない……

(-161) 2023/10/12(Thu) 16:53:17

【望】 小望 ラズリ

ごめんさっきのなし寄り
(>>5:38やってくれてると思ってた)なら尚更>>46
>>68 藍のやりたい事軸で提案
→人外なら伝村取り切らない、村なら取り切る予想
>>5:0>>5:1村取り切ったように見え村判断

でも今日見直してより伝の返事薄く私の中>>39棄却
琥のが人外仮定通ったけど、昨日盛大に間違えたから他の意見聞いてから動きたい…

(69) 2023/10/12(Thu) 17:06:57

【琥】 流離 琥珀

>>39
ありがとう…どうか無理せず。
>>46>>60
狼は直接ハムに手出しできないからか。漸く作戦理解

藍柱
初日の軽さが消えたのは3d4d。
村目視スティヒへの>>3:120>>3:124本音ぽさ
>>3:128▼珊瑚▼提示、>>4:22に対して超辛辣
>>4:2>>4:27踏み込んでの殴り合いから「自分が理解されること」に掌返す程の強い喜び、>>4:48>>4:51>>4:55リアルタイム感が物凄く人。
5d強ロックの発端はアメ>>2:49>>3:11で既にイラっとしてる
伏線と起伏がすごい。感情演技には見えずなので人っぽい

(70) 2023/10/12(Thu) 17:11:07



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【月】 ブルームーンストーン
12回 残0pt
【堅】 アイオライト
12回 残0pt
みんなやすめ!! [堅]
【柱】 藍柱
13回 残0pt
ピュアブラック [柱]
【琥】 琥珀
16回 残0pt
【静】 ダイヤモンド
17回 残0pt
【望】 ラズリ
15回 残0pt
ごめんなさい [望]
【伝】 ブルーアパタイト
10回 残68pt
【鮫】 鮫石
15回 残113pt
シャーッ! [鮫]

犠牲者 (5人)

ジルコン(2d)
【雫】 シトリン(2d)
【虎】 タイガーアイ(3d)
【暗】 スティヒタイト(4d)
【癒】 ベニトアイト(5d)

処刑者 (4人)

【箱】 ルビー(3d)
【氷】 エウロパ(4d)
【珊】 珊瑚(5d)
アメジスト(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スタースピネル(1d)
ラリマー(1d)
インペリアルトパーズ(1d)
キエ(1d)
ウヴァロヴァイト(1d)
瑪瑙(1d)
パパラチアサファイア(1d)
翡翠(1d)
アレキサンドライト(1d)
キンセンカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら