星狩りの国


79 【事前CO制 / 5発言】冬晴れの酒場にて


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【研】 研究者 ジェラルド は、【怪】 怪盗 フランドル を占った。


【研】 研究者 ジェラルドは、【魔】 魔法剣士 リベリオ を能力(占う)の対象に選びました。


【諜】 諜報員 ユスターシュ

>>1:63見てると狙視点の野は黒くね?
>>1:71でいいんですか.......
野単体は俺はいーなと思ってるけど狙がその理由で野、引いては騎を評価して外すの違和感。
これって不理解?砂は狙切れない部分あれば欲し。

速度込み画>>>狙かなぁ。画に不足がなく。
>>1:57自体はまあ一考。
今日は占いがガンバ

銃のスケール面白く見てる。学と砂ちょと掘り下げてほしみ。
的に砂ってど?結果待

(1) 2022/12/11(Sun) 08:01:51

【画】 画術師 リュディガー

怪盗フランドルは人間

印象更新、魔村目。>>1:58が強烈。本気で占い師見極めたい村に見える。≠ぽいも同意。
>>1:60★これアピ上手の範疇?

配追加分(1:50☆)
狙≠魔切れ論と怪の盗だけ浮いてるはわからず。
>>1:59言うのに>>1:53の星と●投げるのが何由来か測りかねてる……。怪→盗のふわふわは位置の話だと思う。≒エアポケ
灰視違うから占って白だったら参考にしようと思ってた

(2) 2022/12/11(Sun) 08:05:07

【独】 【銃】 銃工 グリュンネル

>>1:10配→魔上げ

>>1:15>>1:17無難すぎてラスCO補正込みだと足りない。

>>1:17 学に乗っかり、疑い

>>1:20 狙下げ、画上げ、騎上げ、魔上げ

>>1:26 どこからの色とか関係なくシステマティックな感じ

>>1:27
思考基盤違いそうって収穫。他の人借りて見る方が良さげ

(-8) 2022/12/11(Sun) 08:46:58

【独】 【配】 配達人 オーウェン

結果見てる。なんかにフォローされてあってるのが喉エコ助かる>>0

1黒2白で▼斑しない=▲黒出占のエア護衛+容易な偽黒先を作らせない。後者は眉唾レベルだが。

初手偽黒時→真贋透け→▼白▲占の灰泥仕合を避けるために、▼灰な訳。
仮に▲占でも、斑になった白は守れる。

↑は、ノーリスクじゃないが、何を優先するかの話。
偽黒嫌が違う。泥仕合がメンドイ。わかってなかったのが砂騎

(-11) 2022/12/11(Sun) 09:23:47

【配】 配達人 オーウェン

結果見てる。なんかにフォローされてるな?
喉エコ助かる>>0

1黒2白で▼斑しない=▲黒出占のエア護衛+容易な偽黒先を作らせない。後者は眉唾レベルだが。

初手偽黒時→真贋透け→▼白▲占の灰泥仕合を避けるために、▼灰な訳。
仮に▲占でも、斑になった白は守れる。

↑は、ノーリスクじゃないが、何を優先するかの話。
偽黒嫌が違う。泥仕合がメンドイ。わかってなかったのが砂騎。日中は不在

(4) 2022/12/11(Sun) 09:26:18

【学】 学者 ジークムント

そういえば>>1:52見て
発言次第って発言でダンゴムシ投げといて自分も発言次第かい、というギャグでしたが
自分で笑ってしまうから私、オジさんなんですね。気分害していたらすみません>ジェラルド

>>0それらしいこと言ってるなあと思った私とはとことん合いませんね。>>1:21も同様
持論誰が誰を占うかは灰こそ重視すべき注視点。が「今日賛成した」のは占として評価高いです

本日伏せ自由どうですか。

(6) 2022/12/11(Sun) 09:47:41

【研】 研究者 ジェラルドは、【魔】 魔法剣士 リベリオ を投票先に選びました。


【狙】 狙撃手 エドゥアルト

【怪は白】

>>1順序が逆で騎を評価してるから騎の視点を借りて野を初手占い位置から外したが正解。
先に詰める位置があるし、俺も狼/画狂のため野→狙を本気で狂人視しているならば動きを阻む理由が野狼仮定で薄い。
騎は対狙考察でも思ったが目立つことなく相手の心情を慎重に読み取ろうとしてる節があり、それが俺の感じた騎の村っぽさ。

>>5怪≠配は同意。論点ズレたまま話してる。
斧銃見直してからまた。

(7) 2022/12/11(Sun) 10:06:14

【斧】 斧使い レーベレヒト

自視点の感じ方も強いが狙の●配斧は狂目
狼視してる対抗が●斧なのにそのへん無考慮の●配斧、怪盗を黒と見て霊のゾーンにいた斧を持っていこうとした感ある
-斧で通らん前提の切りでも●斧ずさんだろ

>銃
★掌返しと再考って区別つく?基準は言わんでいい

>>1:75見つつ、盗と多分被ってるとこ多いわ
最終便行の選び方、4人ともタイプが被ってないから狼いても刺せる可能性↑ではで選んだ?
伏せ自由◎

(8) 2022/12/11(Sun) 10:16:32

【赤】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

7縄。もし▲で画に狼塗りする方針、もしくは▲画で全ロラさせるなら。
・2d(15人時)
▼灰(配砂斧野)
▲盗
・3d(13人時)
▼純灰(配砂斧野)
▲召
・4d(11人時)
▼占候補
▲怪or
・5d(9人時)
▼占候補
▲怪or
・6d(7人時)
▼占候補
の白先
・7d(5人時)
▼灰(配砂斧野諜)
▲灰(配砂斧野諜)

(*4) 2022/12/11(Sun) 10:22:55

【野】 野生児 ファング

怪確白確認
狙非狂の判定ぽくて?となるが非狂欲しい狂か?と思ってしまうぞ
●先投票自由有りぞ

>>2画視点からは魔白く見えるの同意だぞ
魔狼人時にそのまま受け取れないだけだぞ

真:>画>狙:偽に見てるからかも
にそんな不満ないんぞ俺

そういえば>>1:46
俺は画視点斧は黒く見えるんじゃ?と思ったけどそういうもん?>>1:34
画が斧に遠慮してるふうに見えるので画狼時斧人だろうな感ぞ

(9) 2022/12/11(Sun) 10:24:53

【研】 研究者 ジェラルドは、【狙】 狙撃手 エドゥアルト を投票先に選びました。


【赤】 【狙】 狙撃手 エドゥアルト

2d(15人時)
▼灰(配砂斧野)▲盗

3d(13人時)
▼灰(配砂斧野)▲召

4d(11人時)
▼占候補 ▲怪oror画

5d(9人時)
▼占候補 ▲怪oror画

6d(7人時)
▼灰(配砂斧野)▲の白先or画の白先

7d(5人時)
▼灰(配砂斧野諜)▲灰(配砂斧野諜)

(*6) 2022/12/11(Sun) 10:35:02

【魔】 魔法剣士 リベリオ

画●野or騎
騎の>>1:63、野視点で狙狂が透けてるんじゃないかという話。

>>1:29時点での占い師達の発言は>>1:2>>1:3>>1:9>>1:18>>1:23
狙の黒を吊りたくないとまでいう理由?
→画>>>狙の発言内容な状態で狼がなので狙が村視点以上に偽(狂人)に見えていたから?

で、>>1:40>>1:29が過剰に狙下げしてた事に気付いて取り繕った狙狂視じゃねーの。

(11) 2022/12/11(Sun) 10:39:56

【召】 召喚士 ノエル

確白は良きっすね。怪は指定してすみませんがよろしくお願いっす。
サクッと【今日は吊り:灰吊 占:伏せ自由、占い先投票CO】っす。

【仮前に1発言は残しておく、本決定までは回避以外で使わない】を徹底するようお願いするっす。
判定自体は狙非狂かなと。画の狂目が若干あがったかなとは思ったっすが、が画護衛固定を嫌ったパターンもあるっすかね。

>>8通りそうもない中なので狂要素としては微妙かもっすね?

(12) 2022/12/11(Sun) 10:44:05

【研】 研究者 ジェラルドは、【魔】 魔法剣士 リベリオ を投票先に選びました。


【魔】 魔法剣士 リベリオ

は真なら潰してるの俺だから一度引くが、狙狂視に至った理由が他にあるなら。
●斧するに足る理由。
で、野は>>1:29時点で狙をそこまで偽視した理由。真理由。

全視点で考えると●盗にはなる(票の動きから)が、諸込で一日放置はあり。

村に銃学配評欲しいかな。次多分夜だわ

(13) 2022/12/11(Sun) 10:50:29

【怪】 怪盗 フランドル

おはよう諸君!
初手確白、動きづらいな!(独り言)

ボクはも評価してるよ。
画が上手く、が少喉の発言形成に慣れてないようには見えるが。が真として落ちる理由はないな。

村の位置関係を見てて、明確な低位置がいない+要素の共有がされてないので、守りたい位置、吊りたい位置があるなら早めの主張はオススメするよ。

ボクは斧魔銃配あたりの評が増えると嬉しいな!
さしあたって必要な位置、と私情込みで。

(16) 2022/12/11(Sun) 11:47:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【狙】 エドゥアルト
5回 残0回
【銃】 グリュンネル
5回 残0回
【画】 リュディガー
5回 残0回
【砂】 スティグ
5回 残0回
【配】 オーウェン
5回 残0回
【騎】 ダリル
5回 残0回
【怪】 フランドル
5回 残0回
【魔】 リベリオ
5回 残0回
【盗】 チェスティーノ
5回 残0回
【諜】 ユスターシュ
5回 残0回
【召】 ノエル
5回 残0回
【研】 ジェラルド
5回 残0回
【斧】 レーベレヒト
5回 残0回
【野】 ファング
5回 残0回
【学】 ジークムント
5回 残0回

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (0人)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら