星狩りの国


92 【誰歓】時に涼しく、時に熱くなる。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【加】 走れ カロス

(宛先アンカーは要るけど他は好みでは?)

>>24
白アピではないけど村アピをするなら、

★僕から∵瓦への視線は>>1:143>>1:155から始まり>>5:54まで積みあがっているのだけど、@厳しく見えたA甘く見えたB恣意的に見えたなどあるだろうか。

それらを使って吊をコントロールしたり自分の利に持ってこようとしているところがあるだろうか。

自分が読んでいて楽しい人達という理由もあったけれど、判断が難しそうな人を初日から見て行った方が良い(村のため)という気持ちから動いていたつもり。

(27) 2023/03/10(Fri) 22:05:12

【冥】 メイド セルヴァ

好みで済む問題かどうかはまあ聞いてみれば良いのでは……?
本来反論が必要なもののはずなのに、そもそも言い出しっぺが論拠をはっきりさせてない、って私は「なし」だと思いますけど。

(28) 2023/03/10(Fri) 22:11:40

【冥】 メイド セルヴァ

冥狼-画Cとか言うけど「急に人間失格の考察した後ステってるC狂」ってなんなんです?ギリギリにやって来て駆け込み訴えでもするの?

【疑われるの恐れないのはC】って裏を返せばよくある「狼は敵を作らない動きをする」ってやつでしょうし。
ならトゥーラの言動って逃げ切りムーブに見えるはずで、
結局カロスが【>>4:70を掘り返して】セルヴァ狼って理由付けしてるのも、シンプルに「2縄分のSGがいるから」じゃないんです?

この墨括弧してる所、本来いわゆる推理する上での「軸」になるものだと思うんですけど、そういうの取っ替え引っ替えで喋ってるだけだよねこれ。

C狂は疑われるの恐れないなら、イブリースの「過剰反応」とかもどう見えていたのだろうね。

(29) 2023/03/10(Fri) 22:30:55

【翼】 天使? ヴルーヘル

わたしから▼加の希望を出したいと思います。
……これで終わると思っています。

(30) 2023/03/10(Fri) 22:32:25

【使】 黒い天使 イブリース

…僕からも変わらず▼加を希望します。

(31) 2023/03/10(Fri) 22:37:21

【加】 走れ カロス

>>26>>29
「掘り返す」は意図的だけど「引きずってる」は違うでしょ
失恋を掘り返す/失恋を引きずる

そういうのを揚げ足取りと言うのだよ
そこにこだわる所を見ると、セルヴァの方が狼なのかなと思うけど、どうなんだろうね

>>30
了解。どっちの天使が残るかわからないけど、PPで明日中に終わる

要素が取っ散らかっているのは本当なので、実力不足と書き終わらなくて村にはごめんなさい。
天使2人は気が変わったら▼セルヴァに変えてね

(32) 2023/03/10(Fri) 22:45:03

【使】 黒い天使 イブリース、流れ星に祈りを捧げた。

(A4) 2023/03/10(Fri) 22:49:32

【冥】 メイド セルヴァ

「掘り返す」と「引きずってる」でニュアンスが違うよね?って言われても「全く引きずっていない期間があった」から掘り返す、と言っているのですよね。

(33) 2023/03/10(Fri) 22:50:06

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

え、両方の天使残す?

(*1) 2023/03/10(Fri) 22:52:05

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ


じゃあそうしましょう。

地味に赤で発言していなかったことに気づきました。
所でたまーに「PP」って単語が見えるのですが、C狂って人数にカウントされないので3人になったら即EPなのですよね。

(*2) 2023/03/10(Fri) 22:54:17

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

あーそういえばこの国そういう仕様だった気が
他と違うから難しいとこなんだよなぁ

(*3) 2023/03/10(Fri) 22:56:53

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

狂人
C国狂人
鷹の目
狂信者

どれがどれ?って感じですよね

(*4) 2023/03/10(Fri) 22:59:19

【画】 画家見習い トゥーラ

こんばんは。読みましたが変化なしでした。
▼加です。

(34) 2023/03/10(Fri) 23:00:02

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

あ、パッと答え出てこない

(*5) 2023/03/10(Fri) 23:00:09

【赤】 【使】 黒い天使 イブリース

あ、トゥーラ来た
何とかなったかな

セルヴァさんのアシストのお陰だ

(*6) 2023/03/10(Fri) 23:03:33

【加】 走れ カロス

言いたい放題コーナー(反省会)

>>23では「はず」という言葉が2回も使われているけれど、実際はそんなことはなくシエロも狼で見ていたので印象操作だと思う。 

例えばこういうのを上手く説明出来ない。

5日目に吊り希望も出していない人がいきなり殴り出し、整っているから勝つのは仕方ないけど、殴る準備してたんだなと身に染みた。セルヴァのログは、ボロが出ないように作られていて上手いなと思った。殴り返されない程度に、印象を落としている。

(35) 2023/03/10(Fri) 23:03:37

【加】 走れ カロス

分岐点は、▼∵の日に▼冥だったと思う。
>>6:47下段▼∵加冥でも▼加∵冥 の順でも×。
▼加が先だったら∵は生き残ってくれただろうか?

安定進行の面でも、押せなかったのは×
説得力を磨こう

使黒は…ひらめいてしまったので、仕方ない。根拠なくひらめけるのは村人の特権

狼陣営2人が吊り縄と共に太宰本を投げてくるのが小面憎い
どっちが狼なのかはぎりぎりまで考える

明日は寝坊するので今のうちに
僕に縄を使わせて申し訳ない(生れて、すみません。)**

(36) 2023/03/10(Fri) 23:31:29

【画】 画家見習い トゥーラ

>>17の優先順位逆じゃないのという。
加視点ラインあるのは使と冥では?
使は一貫して寡黙の中で冥占い位置押し上げしてたし、使視点の吊りの優先度も実は冥そんなに高くなかったし。
吊り手順も冥最後にPPエンドなものだった訳で。
私は∵占い結構押してたつもり。
翼村見る思考も出しつつSGにできなくなりうる∵占い押しの利点は∵狂のみだが私は▼も押してる

(37) 2023/03/11(Sat) 00:03:05

【加】 走れ カロス

お詫び>>32は決定時間破りの推奨ではありません。そう見えた人いたらごめんなさい。
圧が過ぎると人は破裂する

▼はセルヴァで。こっち狼と思う
遅黒と狩COがしっくりくる。トウーラが初日から狩見つけられる人だから、初手▲司でも問題なかった。
翼の言ってた投票の謎も、偽投票CO狙いだったのでは

お休みなさい**

(38) 2023/03/11(Sat) 01:13:25

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

メイド砲

(*7) 2023/03/11(Sat) 03:10:11

【赤】 【冥】 メイド セルヴァ

「朝が早い」と「ただ働き」で韻が踏めるという事に気付いてしまったのですよね。メイドさんへの福利厚生をもっと良いものにしましょう。

その名も「メイド法」。良い響きですね。「制度」はどんどん作り変えていきましょう。
メイドさんはセクハラ被害の訴えも絶えないですから、防衛手段も持つべきでしょう。
こちら、その名も「メイド(冥土)砲」。
弾に当たると死にます。

メイド砲のおかげで「警護」もできて一石二鳥。発明者に与えられるのは「名誉」。

(*8) 2023/03/11(Sat) 03:36:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【翼】 ヴルーヘル
8回 残179pt
【画】 トゥーラ
8回 残0pt
【加】 カロス
9回 残1pt
【冥】 セルヴァ
10回 残52pt
【使】 イブリース
4回 残256pt

犠牲者 (6人)

エプレ(2d)
【司】 フリーデン(3d)
【炎】 スピーサ(4d)
【丸】 マルジャン(5d)
【天】 ジェニー(6d)
【本】 リブロ(7d)

処刑者 (5人)

【遅】 ビブリオ(3d)
【編】 ミア(4d)
【請】 トラスト(5d)
【瓦】 ディガー(6d)
【∵】 シエロ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

エーリク(1d)
ジェニアル(1d)
エデン(1d)
【六】 シックス(1d)
リベラ(1d)
カルディア(1d)
ピペット(1d)
レイ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら