星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


騎士団 ドン

>>81シェヘラザードが怪しいって言ってる中に彼女が主人読みしてる人がいるって話だ

(82) 2023/05/03(Wed) 00:08:53

氷雪 ラウラ

まぁやる事やるだけやっとく。多分見ないだろうけどさ、死んだ後一度だけでもいいから見直してくれ。

ラプンツェルはまず間違いなく村だ。ラプンツェル本人は共感白(>>57)と言ってるが、私としては昨日の夜の会話はすごく助かった。
推理外して位置落ち始めた私とかそのままSGにしとけばいんだよ(この村でこの手の理論あまり受けは良く無いみたいだが、それでも出しておく)

カーレンはそろそろ動け、盤面派とか言ってる場合じゃないぞ。縄余裕がなくなるんだからな。
逆にそれでも動かないなら後1人村が吊られるのを待つだけでいい狼の可能性が高いから警戒してくれ。

(83) 2023/05/03(Wed) 00:15:04

兄です ヘンゼル

ラウラ村だったら穴が空くほど見なおすだろうね
おやすみ

(84) 2023/05/03(Wed) 00:21:20

氷雪 ラウラ

>>82
「余裕がある盤面でない」とか言って、その後最初にした話が「狂人が誰を狼と推理しているか」って【狼を探す上で何の情報にもならん話】って事だな。


閑話休題

正直ソフィアはよくわかってない。悪目立ち云々を覗いた印象が無いので。
ただ、対ヤクモが興味無いような発言(>>2:19)をしつつミケにヤクモの印象探ってたり(>>2:98)するのはちょっと怪しいかもしれん。

カイは……どうなんだ?昨日は推理外してる村と思っていると言ったが、実際ここまで綺麗に狙って外れた推理をする狼っているのか?と。

(85) 2023/05/03(Wed) 00:27:00

氷雪 ラウラ

ヘンゼルはな、まぁ高評価してたんだけどさ。

>>3:118「言えば白くなるから狼でもやる」って事に反証しようとして読み直すと、意外と「行動が伴ってない」事に気づいたんだよな。

例えば、>>2:4の私評「単体だとボロ出さないタイプだろうしどうやって色探ったもんか」とか言ってる割に、「何とかして私占いに持っていこう」って動きが見られなかったり。
「自分は疑ってるけど論で詰めるのは大変そう」って思ってるなら、もっと積極的に周囲を動かして占い当てるために動こうとするんじゃないのか?って。


でもなぁ、これティターニア相手にやったのと同じことやってる感じもあり(【相手の像】を勝手に想定して【違うから怪しい】ってやつ)

>>84らしいし、うん、明日の動きでみんな判断してくれ。

(86) 2023/05/03(Wed) 00:37:48

【赤】 氷雪 ラウラ

やっぱり形作りしたくなっちゃう。おおかみだもの。

というわけで適当に喉を使った。でも余る。
やっぱり500村は喉が多くて困るな。

(*20) 2023/05/03(Wed) 00:39:01

氷雪 ラウラ

リアルもあるのでそろそろ寝ます。

ここから先は全部人外に当てないといけない最悪の状況だけど、まぁティターニアとサヤカを揚々と吊って今日吊られる私も悪いから誰のせいとかは言わない。

ただただ、頑張ってくれ。

(87) 2023/05/03(Wed) 00:51:01

【赤】 氷雪 ラウラ

一足先に墓下で休ませてもらう。
頑張れ〜〜〜〜ってニチアサ見る子供みたいに旗振っておくからな

(*21) 2023/05/03(Wed) 00:51:41

【赤】 語部 シェヘラザード

一応▲ドンにセットしておきました。
なんでもが帰ってきたら合わせます。

改めてどこでもお疲れ様です。

(*22) 2023/05/03(Wed) 00:54:41

【赤】 氷雪 ラウラ

考察の為に20個ぐらい開いてたブラウザのタブを全部一気に閉じるの快感〜〜〜〜〜(遺言

(*23) 2023/05/03(Wed) 00:57:32

蛙 カイ

眠くて議事が頭に入ってこないけどとりあえずヘンゼルちゃまはやっぱり違うってことはわかったケロ。

>>85
ラウラちゃまからすれば当然そうなんだろうけどテオドールちゃま偽は当たってたしティターニアちゃま村もサヤカちゃま村もそうだったからカイちゃまはこの村の大半の人より推理あってるとしか今は思えてないケロ〜。

(88) 2023/05/03(Wed) 01:01:05

【赤】 語部 シェヘラザード

やっぱ皆タブ増殖するんですね。

(*24) 2023/05/03(Wed) 01:02:14

蛙 カイ

カイちゃまも限界なので一旦寝るケロ。

頑張れたら朝もう少しなんか言うケロ。

(89) 2023/05/03(Wed) 01:02:51

【赤】 紅靴 カーレン

うい、覗きに来た
▲ドンOK、セット済み

(*25) 2023/05/03(Wed) 01:09:34

【赤】 語部 シェヘラザード

お帰りなさい、了解です。

(*26) 2023/05/03(Wed) 01:25:08

紅靴 カーレン

0.1%の確率で現れたカーレンです
>>78は確認してます

(90) 2023/05/03(Wed) 06:33:42

美髪 ラプンツェル

・ヤクモさん

自分の実力を高く見積もっていない描写は1dからあります。
自分が村の中心ではない、(=中心にはなれない?)とかがそうですね。(>>1:22)
「小生を占える占いはテオドールのみなり。」は一見自信がある発言に見えますが、ヤクモさんにとって客観的にそう見えるだろうと予想しただけでしょう。
実際に>>1:91での返答は「怪しむなら釣ればよし。」で吊られる事を意識したものです。
この流れは2dも続いていて、>>2:115でも出ています。

(91) 2023/05/03(Wed) 06:54:36

美髪 ラプンツェル

このように自分が厳しい位置に行くのは理解しているのに、自分が生きるために何かをするという意思はなく、最後に残す人が推理を当てることを考える。
例えば、>>2:37「ここに収束させたくなし。」などは自分の疑い先であるティターニアを真っ先に挙げて、疑い先を真っ先に潰そうとしている。(狼仮定SG先は潰したくないはず)
かつ、「収束させたくなし」は自分の推理をアピールするものはなく、目線は残る灰を向いています。
>>3:146でも、やってることは同じく将来の負け筋潰しで、本人が吊られた後の世界を見ています。

自己評価として自分が吊らることを理解しうるのにも関わらず、その先のことを考慮し続けている。
狼仮定はどうやって生き残るのか疑問ですね。

(92) 2023/05/03(Wed) 06:55:16

美髪 ラプンツェル

これを踏まえると狼仮定は動けない狼、でしょうか。
>>55の通り生存意欲を悪、とする視点を持っています。
この認識が強いから生存のために動けず村トレースを続けた結果、位置が下がっている。
かなり珍しいですが、このパターンの狼がいない訳ではないです。直近このタイプに村を滅ぼされかけました

村としての違和感は白黒判断がとても少ない。
これは霊軸としてはの話で、ヤクモさんとしては普通なのかもしれません。
ヤクモさんが出しているものは偽造難易度が低いです。

というわけで
>>3:129
「現状の村の状況で動かない」のは変ではないです。
動いている、けど他灰と目的意識が違うので動いていないように見えるだけですね。

(93) 2023/05/03(Wed) 06:56:57

美髪 ラプンツェル

喉の余裕はあったのですが、完成度的には微妙ですね。読み返したら思ったよりも村に見えた、は一応の収穫です。

ただクリティカルなものが取れた感触はないですね

(94) 2023/05/03(Wed) 06:59:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

ドン
9回 残115pt
グレーテル
7回 残283pt
エル
16回 残131pt
ソフィア
10回 残276pt
シェヘラザード
5回 残326pt
ラウラ
8回 残142pt
ヤクモ
6回 残224pt
カーレン
2回 残459pt
ヘンゼル
13回 残8pt
テオドール
4回 残403pt
ラプンツェル
11回 残25pt
カイ
4回 残384pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
ミケ(4d)

処刑者 (2人)

ティターニア(3d)
サヤカ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
ベティ(1d)
キサキ(1d)
ロミオ(1d)
ジュリエット(1d)
クロエ(1d)
クラウス(1d)
シラユキ(1d)
アマビエ(1d)
カガミ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら