星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(*64) 2023/12/11(Mon) 00:45:47

【赤】 銃工 グリュンネル

おっ、コンソメおつかれー
処理は両方逃れてるから襲撃先だけ相談だな
ノリシオはお任せにしといて

(*65) 2023/12/11(Mon) 00:46:14

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

▲ベアトリクスの後、どう進める予定かな?
噛みは全く構わない
勝ち筋に乗れるよう心づもりをしておきたくてね

(*66) 2023/12/11(Mon) 00:48:05

森の民 ジスレーヌ

残課題っぽいところに。
>>82レイさん

・「人物として整合していない」のところ
矛盾しない、の結論が出せることは分かる。訊いているのは「私にはこう見えて整合していないと思うけど、あなたの中ではどう整合しているの」ですよ。「訊くべき」って、訊いてますけど…

まさにこうなるから早い段階で>>1:44>>1:53って言われていますよね。あとランディも触れてくれているし>>167、昼間も言いましたが…>>77下段

・「アルノ自身との違い」のところ
レイの解説は分かりました。が、私が言っているのは「疑問視する発言」という見た目の発言内容だけじゃなくて、あの発言には「リーゼ評」が含まれるということ。

「垂れ流し〜気になったところで止まってるんだよね」と評しているわけです。下げ印象を作っているのかな〜と感じるけど、でもそれアルノ自身にも当てはまりますよね…?という意見

(270) 2023/12/11(Mon) 00:52:36

森の民 ジスレーヌ

>>270続き)

・「未起床者」のところ
誰かが解説してくれていたような記憶があったけど見つけられず(あれえ…?となっている)

強いていうなら占い師達へのエールかな…?未起床者がいる、CO状況変わるかもしれない、とりあえず既出の占2の印象はこんな感じですよ、どっちも真追えるから頑張って(決め打ち展開もあるわけですし)

以上です。
(レイのみならずニーズありそうな課題と感じました)

(271) 2023/12/11(Mon) 00:56:11

森の民 ジスレーヌ

>>270に追記で

1点目のところ、訊いたけど返ってきたのは>>20>>79などで、悲しかったですね。(ほら〜言われてたじゃん…という想いはあるよぉ。もういいですけど…)

(272) 2023/12/11(Mon) 01:01:33

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

うん、まぁ、なるようになるということで

(*67) 2023/12/11(Mon) 01:03:10

森の民 ジスレーヌ

>>124ウズメさん
ありがと、ニュアンスは違うのね。内容の評価はともかく、白い印象は受けました。(なのでそちらが気になる点がない限り反応ご不要です)

・内容について
その「安心」評の一方で、狩ファクターを除外すれば▲真占がセットで付きまとうけど、それよりは偽占が発覚させられることを重視しているの?を確認していました。

ウズメの中での、真占の価値の程がはっきりしない(…言ってること伝わらなければスルーで)、けど赤陣営由来ではなさそう、という印象に落ち着いています。

(273) 2023/12/11(Mon) 01:06:42

灯り売り レイ

>>269 カタカナ2文字で良くない?
特に私。

>>260で「調香狼」になるの、決定に抵抗がないから?以外に引用する理由がないと思うけど、狂人でも抵抗する必要ないよね。
でもここで調香狼って話になる辺り、ランディとヴィムが両ミスである可能性がずっと頭に入ってたから出てくる視点に見えるね。

>>1:319までのアーデルハイド、ランディの扱いの推移、今日の抵抗なしと合わせて「姫様微妙かも」になる所の筋は通ってる。
逆にリュシエンヌの下りはちょっと考え過ぎてる気がする。

>>270
ん、私が言いたいのは>>1:307を言う前に訊いたら良かったよね、って。出来ないなら私が過大評価した。
まるで「下げ印象」だとも思わなかったけど、一応ジスレーヌの認識は理解する。

(274) 2023/12/11(Mon) 01:11:09

【赤】 亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ

>>274レイ
このレイって翌日フェリシテが生きている想定で語りかけてる気がするな
仮に▲ベアトリクスが通ったなら、◆フェリシテしていた狩人かもね

(*68) 2023/12/11(Mon) 01:18:06

森の民 ジスレーヌ

ええと…蒸し返したいのじゃなくて明日以降の心配を摘みたい意図なんですけど…

>>161ベアトリクスさん
どうも全体的にドゥルセの心情への理解が足りないんじゃないか、と懸念していて。ドゥルセの歩み寄りを期待したいのなら余計に。

「わざと怒らせるような話し方」は彼女も受けていると感じているだろうし、フェリシの>>175はドゥルセ宛だけであるべきものじゃないし

ドゥルセも思うところ抑えながら言葉選んでいますよ、理解されてなさそうですが…。

くれぐれも。誰の発言も否定していません、ただもうちょっと理解しませんか?です。(願わくばこれ以上触れる必要のないことを…)

(275) 2023/12/11(Mon) 01:18:59

墓守 ヴィム

アルノってそもそも端的には結論出すけど垂れ流しとは違くない? 稼働範囲見た方がいい。

(276) 2023/12/11(Mon) 01:20:19

亡国夜逃げの姫君 リュシエンヌ、全員に布団をかけた。

(A70) 2023/12/11(Mon) 01:20:43

墓守 ヴィム、ぶらりとその姿を消した。

(A71) 2023/12/11(Mon) 01:21:02

森の民 ジスレーヌ

>>274レイさん
できない事情があるからなのだけど…まあそれによる不具合は甘受するだけよ。

(277) 2023/12/11(Mon) 01:24:46

森の民 ジスレーヌ

>>267ブランシュさん

★1は、「何が」なのか明確にお願い。

☆2
「潜狂を見るのなら」アーデル、ね。理由は、潜狂目線ドゥルセ黒は考えにくいところで>>12>>88>>183▼話題の継続。あとランディも参考に>>1:296

補足したいけど@0

(278) 2023/12/11(Mon) 01:57:43

見習い少年 アルノシュト

おはようございます。
決定確認してます。
お休みなさい。

ウズメの僕評にウズメの意見がないのが気になった、まる。

(279) 2023/12/11(Mon) 03:39:54

配達人 オーウェン

寝落ちた〜

ブランシュ単体、疑い先の固定(ライン考察)がすごく早かったのが印象強く>>102、とっかかりの少ない狂人かな〜感。
決定周りの動きの少なさから狼視もまあわかるんだけど〜。

フェリシテ真視はとくに揺るがず。
>>269の死期悟り感は真または人外でも狂じゃないかな。

(280) 2023/12/11(Mon) 05:31:42

配達人 オーウェン

ウズメ>>263
接点ない中から見えにくい場所に●飛ばそうとする気持ちはわかる。
なんの絡みもなく、でも上段の思考なら納得かな。

>>263下段興味深〜。レイどう思う?

(281) 2023/12/11(Mon) 05:43:31

配達人 オーウェン、仮眠を取ることにした。

(A72) 2023/12/11(Mon) 05:44:20

【赤】 銃工 グリュンネル

すーまん、寝落ちた。
一旦ベアト襲撃で。

(*69) 2023/12/11(Mon) 05:46:01

騎兵 リーゼロッテ

おはよー。
誤白を取らされてるなー、って思うけどどこからかが分からないなー。判定や襲撃から分かりますように…。

(282) 2023/12/11(Mon) 05:56:57

【赤】 銃工 グリュンネル

一応、抜けた先のプランとしては俺が占われんのいっちゃん最後のほうだろうからそれまでにボルコンしつつフェリを落とす予定。

(*70) 2023/12/11(Mon) 05:58:59



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ランディ
21回 残66pt
フェリシテ
19回 残0pt
ベアトリクス
16回 残253pt
ドゥルセ
21回 残0pt
ヴィム
17回 残0pt
リュシエンヌ
19回 残7pt
アルノシュト
26回 残0pt
ブランシュ
13回 残283pt
ジスレーヌ
20回 残0pt
グリュンネル
18回 残29pt
オーウェン
21回 残0pt
ウズメ
17回 残0pt
レイ
21回 残0pt
リーゼロッテ
21回 残107pt
アーデルハイド
13回 残338pt

犠牲者 (1人)

ピギー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
アンゼリカ (1d)
ペトルーシャ(1d)
イヴェット(1d)
クロエ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら