星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


兄 ヘンゼル

この日の僕は、逆にオスカー吊らないとグダグダの中で村負けそうだと思ったから結構一生懸命にオスカーを黒塗りしてたわ。外したけどな。

(21) 2022/04/14(Thu) 21:10:43

兄 ヘンゼル

6d、この日自体は何もないんだけど
ポイントとしてノアは>>6:42くらいクロエを評価していたんだよね。


そして7d、
ここからノアの思考変遷で一気にクロエLWだわってなると思う?
冷静に考えて>>7:34だけで>>6:42程、エルと並ぶほど白いと思ってたクロエと僕の評価が逆転する?
一応クロエからも黒要素とってたけど、>>7:56、これでFAになるとは僕にはとても見えなかった。
あと、僕個人はクロエは最後まで黒には見えていなかった。
でも、ノアにとっては>>7:43最上段のように「終わる」と思っていたらしい。
僕はノアの推理を頭で咀嚼して見て、ノアになったつもりで考えても「終わるなぁ」とは思えなかった。
僕から言わせれば昨日のクロエを見て「終わる」と思っていいのはエルだけだよ。断言して良いけど、アレは確信に至る考察ではない。

▼クロエに進むのが、ノアにとっては首を絞める行為で、白いという評価がある
それは行動からはそうかもしれないけど、そもそも思考として妥当かどうかは考えなければならない。
そして別に首絞めたところで自分の白要素に還元されるだろうくらいの計算は彼には出来るはず。
というか7dまでの行動を見ると一貫して自分の評価がプラスになるように行動を組んでるのがわかったから、僕から言わせればこれこそが黒要素なんだな、ってところだ。

(22) 2022/04/14(Thu) 21:11:14

兄 ヘンゼル

質疑応答くらいの喉は残るかと思ったけど本当に何も残らなかった。済まない。
言いたいことは、ノアの思考の薄っぺらさに気づいてくれ!頼む!

(23) 2022/04/14(Thu) 21:13:38

蛇結茨 キヨヒメ

>>16 エルさん
今のところ私も若干ヘンゼルさん寄りですが…
ノアさんのこの発言>>7:34で、初日と2日目のログを読むのが好きな狼なんているのかなという印象です

(24) 2022/04/14(Thu) 21:21:23

皇帝 ノア

>>24 キヨヒメ
我、1D,2Dの要素ばっかり使ってるからね。
ラインや狼の戦略関係はそこでしか拾えないし。


一応ヘンゼルに対する回答は用意したけど、今までのヘンゼルの考え方的にも納得してはもらえない内容かな。
オスカー関連でも思ったけど、ヘンゼルって自分がこうだと考えたら、なかなか考えは変えなかったから。

ヘンゼルの発言をみて、赤窓のサポートがあってこれ?ともちょっと思ったけど、1Dから続く発言の納得度の高さが急に跳ね上がっても疑われるし、そんなものなのかな〜……

(25) 2022/04/14(Thu) 21:41:41

天使 エル

>>24キヨヒメ
天使より先に皇帝来ちゃったね。>>25

ノア>>25下段は、確かに。
ヘンゼルってサポーターのことものすごく意識した発言多いイメージもありーの。

(26) 2022/04/14(Thu) 22:27:18

蛇結茨 キヨヒメ

ノアさんのラウラさんへのアドバイス>>3:96>>3:98も狼同士なら赤窓で言えばいいのに…と思うのですが。
それともそういう演技なんですかね。わからない!

(27) 2022/04/14(Thu) 22:37:49

天使 エル

>>27キヨヒメ
そこは…切りとも取れる範囲かなと思うけど、総じて陣営として動いてないことと、

>>3:135でシズクを最黒に置く
・シズク狩人に気づいているっぽい>>4:127

と、狼仮定で、最も邪魔な狩人を炙る仕込みができており、他の人もシズクを炙っていたにも関わらず、そこに一切加担してないのが、狼っぽくないと感じる部分。

(28) 2022/04/14(Thu) 22:44:09

天使 エル>>28×「シズク狩人に気づいているっぽい」○「シズク狩人に気づいていたっぽい」

(A2) 2022/04/14(Thu) 22:56:55

皇帝 ノア

>>28 エル
すまんが、シズク狩気付いてなかったぞ。狩探ししておらんし。
単純に1GJ起こしてて占い位置でもないシズクが狩COしたのが、シズク本人としても悲しかったろうから謝った。

前日からオスカーと4D▼シズクを話しおり、4D▼シズクを処刑しない路線(▼ラウラor▼シラユキの黒)で行けたらオスカーの溜飲も下がるかな……と思っておった>>3:142
それができる盤面になったから>>4:13も提案した。

でも結果シズクが出る選択肢をとったことに、シラユキ非狼(ラウラ狼)を我も言っておくべきだったかな(霊護衛狩人ケアの手前、言えなんだ)と感じて、罪悪感を感じた。

(29) 2022/04/14(Thu) 23:01:03

天使 エル

>>29ノア
あら、なるほど。
天使の読解力もまだまだだね。
でも、天使からの白を律儀に訂正するノアが狼に見えないんだよなぁ。

>>シラユキ
天使は皇帝村人、ヘンゼル狼に見えるよ。
伏せ派がいたらごめんだけど天使は▼ヘンゼルにします。
遅くまで引っ張ってごめんね。

(30) 2022/04/14(Thu) 23:06:31

天使 エル、‪✕‬シラユキ〇キヨヒメ

(A3) 2022/04/14(Thu) 23:08:50

蛇結茨 キヨヒメ

>>28
シズクさんの狩がバレてた話を聞くとエルさんが狼の気がしてきて怖いです

(31) 2022/04/14(Thu) 23:14:29

天使 エル

>>31
(大丈夫だよ。狼エルがシズク狩人だと気づいていたなら▲グレーテルは起こり得ない)

(32) 2022/04/14(Thu) 23:19:08

皇帝 ノア

>>31 キヨヒメ
狼がシズク狩だと分かっていたら、グレーテルすら噛まないだろう。
それほど狼視点は逼迫した状況だった。
狩候補がシズク-グレーテルの2択でグレーテルを襲撃したのだとしたら、エルは▼ラウラ強行派であったし、シズクを露呈させてしまった事が村の反省点だろうな。

エル狼なら1Dから凄すぎたし、キサキのCOも結果的には噛み合った。
LWならと、村は気が緩んだ部分もあるしな。

我は追ってないから、逆にその際の赤窓はちょうみたい。

(33) 2022/04/14(Thu) 23:24:24

蛇結茨 キヨヒメ

>>20
オスカーさん吊りの日にについてのノアさんの説明>>7:43に違和感があるのはちょっとわかります。

(34) 2022/04/14(Thu) 23:25:39

皇帝 ノア

>>34 キヨヒメ
我は昼に1番先にオスカーについて訴えかけたし、追従の声はあった。そしてオスカー村だと思える人が乗れる提案(オスカー村置き進行)の▼ヘンゼルも提唱した。
オスカー守るためにヘンゼルの黒要素も出してるし、オスカー>ヘンゼルの評価は絶対的だと示した。
我はめっちゃ頑張った。

我がオスカー庇えなくなったのは昼のオスカー庇いとは別ベクトルの票要素もってこられたから(その観点で言われると、客観は我の論と比較になる)で、当然昼に大量にあったオスカー考察は見てるものとしてシラユキは判断したわけだから、うそーん……となる。

(35) 2022/04/14(Thu) 23:31:51

蛇結茨 キヨヒメ

エルさん、この後はどういう流れですか?

(36) 2022/04/14(Thu) 23:41:37

蛇結茨 キヨヒメ

好きなところに投票して5時を待てば良いのかしら…

(37) 2022/04/14(Thu) 23:55:17

天使 エル

>>37キヨヒメ
いいと思うよ。
最終日は伏せ派と明言派といるから、キヨヒメのしたい方で大丈夫。

(38) 2022/04/14(Thu) 23:58:50

天使 エル

投票先がバラけるのが嫌だから、天使は明言派なんだけど、狼に票替えのチャンスを与えたり(今回は確白がいるからいいけど)灰のみの最終日のときは噛み先を迷わせるために伏せたほうがいいっていう伏せ派も一定数いるよ。

時と場合で使い分けるのが一番かも。
今回はどちらも一長一短かな。

(39) 2022/04/15(Fri) 00:02:06

蛇結茨 キヨヒメ

>>38
ありがとうございます!
私はヘンゼルさんに投票します。
お疲れ様でした。

(40) 2022/04/15(Fri) 00:40:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

エル
11回 残53pt
キヨヒメ
11回 残250pt
ノア
11回 残1pt
ヘンゼル
8回 残0pt

犠牲者 (6人)

ルドルフ(2d)
【妹】 グレーテル(4d)
【灰】 シズク(5d)
シラユキ(6d)
【呑】 ケヴィン(7d)
【公】 ロミオ(8d)

処刑者 (6人)

【語】 シェヘラザード(3d)
【狡】 キサキ(4d)
【雪】 ラウラ(5d)
オスカー(6d)
カーレン(7d)
クロエ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
ベティ(1d)
アリス(1d)
ヨハン(1d)
ソフィア(1d)
サヤカ(1d)
【冥】 ラプンツェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら