星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


一年生手芸部 芥子田 雛

白拾えてた人に、天海静香も追加ね。

で、僕が考えてたことを時間軸で出せば果たして君は満足するのかな。

1日目
星羅真、朝日狂、静香狼が本線かなぁ。
静香の葵への触れ方だけ浮いているから、星羅朝日にはここ占わせたいな。
マオ紫苑辺りは喋ってるうちに色が落ちてくるだろう。
薫が民意的にここ怖枠になってる+エアポケ枠だから、静香にはこっちを占い希望しとこう。

2日目
占い真偽は変わらないものの、静香の▼マーガレットがちょっと真目上がった。
ただ、民意はほぼマーガレット吊りになってるなぁ、白だよそこ。
騙り狼よりも喋れない灰狼なら霊に出るって...。
朝日以外の真を唱えてた人をチェックしとこう(薫ひとえ紫苑)。

3日目
あれー? 静香の方が噛まれるのか。
でも、朝日偽は合ってたし、朝日偽考察を展開していた3人は現状白で置ける。
とりあえず内訳確認して次のステージへ。

(20) 2023/10/08(Sun) 14:26:17

一年生手芸部 芥子田 雛

4日目
朝日が黒ならまだ星羅真はフツーにあるね。
単体で見るとどうしてもこっちが真に見える(霊能もそう思ってるみたいだから、吊り逃すことはなさそう)。
とりあえず葵吊って明日へ。

5日目
マオ噛みはありがたい。
犀菜で終わらなかった場合、來咲かマオで悩むところだったから、一点に絞れた。
ひとえが來咲LWを追っているし、ひとえの白を上げていけば十分。
ここから紫苑吊りになる可能性はまず無いだろう。

6日目
はいはい、終わらないなら來咲ですよね。
そして、來咲狼ならそこ噛みますよね。
ここまでのやり取りから、紫苑が考え変えられるほど柔軟にやれる気がしねぇ。
頼みの綱は霊能...ダメだ。
來咲村置きしてるとか言い始めた。
詰んだわ。

(21) 2023/10/08(Sun) 14:34:24

鬼ケ原 紫苑

>>3:224
サイナが雛から白をみたのはこれかな。
サイナの推理として分かると見ていたが。

>>5:30
サイナ⇒雛で見ているログ、というと雛潜伏狂人説を考えてたのが記憶に残っていたな。
雛白をサイナが取ってる、は結構前の話だしサイナが雛を理解しているというなら雛に潜伏狂人疑惑を抱くか?
雛はサイナに理解されてると思うか?

雛はその言い方だとサイナを吊った雛は、
「サイナを理解する気がなかった」のか?

(22) 2023/10/08(Sun) 16:21:23

鬼ケ原 紫苑

>>20三日目
自分のことだからアレだが、別に狼占を真とみない人狼って普通にいるだろ?
そこまで弾ける要素か?

(23) 2023/10/08(Sun) 16:22:30

帰宅部 笛吹 來咲

>>23
3-1占い即抜き陣形だから真考察で真上げして狩りを真占いに寄せるのが最優先事項と考えた場合、貢献度が高いとか?

(24) 2023/10/08(Sun) 16:24:13

帰宅部 笛吹 來咲

狼占を真とみない人狼は戦術してあるあるだから弾けないという紫苑の意見ももちろんもっともな考えだね。

どちらの面を重視するか(言い換えると恣意的に拾うか)か。

(25) 2023/10/08(Sun) 16:26:21

鬼ケ原 紫苑

>>21
五日目にかなり疑問なんだが。
葵黒が出たのにコメントさえないのか。

当時もおかしいだろ、と思っていたが。
五日目の葵黒でも、六日目の夜明偽でも、読み取れるのが
「雛に情報の更新がない」ということだな…。

言うほど強い白要素なのか、取り方も疑問がある。
「朝日を真と見なかった」
はそこまで強い白か?まず理屈も分からんぞ。

サイナ⇒雛の白取りのように他者庇いが白と取れる、とかは分かるが。

(26) 2023/10/08(Sun) 16:28:23

帰宅部 笛吹 來咲

アタシの体験としてこの村の山場ってどこかなと思ったけれど5日目かな。犀菜を吊る吊らないで色々話していた時。

結果論すぎるけれどここでも的確に雛吊りを主張していた紫苑が正解だったと思う。
犀菜は村で雛を吊っていたら終わっていた はず。

(27) 2023/10/08(Sun) 16:29:39

一年生手芸部 芥子田 雛

>>22
犀に関してはおそらく霊と同じ考え方だな。
単体で見た時に占い真偽が星羅>静香で真だったことと、犀単体は人に質問をなげかけてはいるが、いまいち向かってる先が見えないヤツだった。

>>23
あの日は狼占いの真を上げないと、真黒が最初に吊られたらやべぇ日だったろ?
占い結果全白からの占いローラーとかでライン切りするのは分かるが、先に真黒が吊られるか否かで抜けなきゃ行けない縄数が変わってくる状況での静香真視は十分白要素だよ。

(28) 2023/10/08(Sun) 16:31:21

鬼ケ原 紫苑

>>24
雛の立場からは白く見えた、というなら余計にそれは
「人狼の視点」だからでは?は思えてしまうな。

(29) 2023/10/08(Sun) 16:31:40

一年生手芸部 芥子田 雛

>>26
葵から白が出るなら静香が噛まれるワケねーだろ。
これ何回話したよ。

(30) 2023/10/08(Sun) 16:32:30

鬼ケ原 紫苑

>>30
ベグは結構ある、という話も何度もしたな。
初手▲狂人、▲占い師が通るケースを見たことないのか?
いくらでもあるよ。

(31) 2023/10/08(Sun) 16:34:52

一年生手芸部 芥子田 雛

>>29
お前さぁ、俺狼ならスキル想定どうなってんの?
その白の拾い方が人狼視点漏れてるレベルなら、俺のスキルって他人視点を考えられないスキルレベルだよな。

一方で、じゃあ今日の噛みはどうかって、俺がこの噛みをしたのなら、ひとえを噛んで得するのは來咲しか居ないと分かってその噛みを偽装したってことになるよな。

噛みをそこまで偽装できるのに、白視でなんでそんなポンコツになるんだよ。

都合のいいように俺のスキルを勝手に上げたり下げたりすんな。

(32) 2023/10/08(Sun) 16:37:04

帰宅部 笛吹 來咲

いや、真黒なのは狼視点わかってるよね。
葵は狼犀菜は村人。

(33) 2023/10/08(Sun) 16:37:45

一年生手芸部 芥子田 雛

>>31
葵白ならべグじゃなくて漂白噛みだろ。
で、俺は漂白噛みをする意味が無いことを説明したよな?
マジで理解する気ねぇのな。

(34) 2023/10/08(Sun) 16:38:28

帰宅部 笛吹 來咲

なんでこんな風に話しがズレていくの…?

(35) 2023/10/08(Sun) 16:38:40

一年生手芸部 芥子田 雛

>>35
もう僕疲れたよ。
こんなやり取りずっとやらされて喉枯れていってんのに、思考出てないとか言ってくるんだよ。
もう、狼勝ちでいいから、1回君からズレてるところ指摘してやってよ。
この人、狼ロックしたら何言っても無理やり反論しようとするタイプだよ。

こんなお荷物背負ったハンデ戦、勝てるかボケェ。

(36) 2023/10/08(Sun) 16:46:23

一年生手芸部 芥子田 雛

僕もコミット押したから、あとは紫苑が英雄になれるか戦犯になるかの2択を選ぶだけだよ。
質問があれば答えるけど、ここまで話聞く気ない人にこっちからこれ以上言えることなんて、はっきり言って、無い。

(37) 2023/10/08(Sun) 16:50:57

鬼ケ原 紫苑

>>34
ベグの話は夜明視点ベースの話だろう。
漂白噛みはそれこそ全部分かってないと分からん。
ベグの話は、三日目だと葵は夜明真視点では黒とは限らないだろという話のことだよ。

理解する気がない、は雛自身だよ。
自分自身が相手が言ってることを理解する気がない。

サイナから理解されている、と言う割りに雛潜伏狂人を疑われていたりするし、言ってることが破れかぶれ過ぎるよ。
私には本気で雛がそう言ってる、とは信じられない。

思い付いたことを言ってるのは分かるが。

(38) 2023/10/08(Sun) 16:56:28

鬼ケ原 紫苑

なら、私もコミットをするよ。
雛人狼、で結論は出ている。

(39) 2023/10/08(Sun) 16:58:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人 1促)

芥子田 雛
14回 残434pt(1) (飴入手1個)
鬼ケ原 紫苑
13回 残529pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
13回 残446pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
天海 静香(3d)
遠藤 薫(4d)
宮間 マオ(5d)
花車 ひとえ(6d)
金井 千佳(7d)

処刑者 (5人)

シスター マーガレット(3d)
夏空 朝日(4d)
朝日向 葵(5d)
桂 犀菜(6d)
夜明 星羅(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら