星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【海】 クラゲ リウム

うーん、じゃあ>>28もあるし。
赤屍吊って続いても影は吊る気無いよ。

この2日で「先の事を想定して」動いてるのは氷と影だから。

特に影は、私の>>3:21が「中途半端だった」からこそ引っかかって探りに来て、「色が取れそう」という緩和傾向(>>27)になったのは、「狼の都合のいい進行想定」ではない

(29) 2022/09/23(Fri) 13:05:16

【海】 クラゲ リウム

影が私を解釈する為に、細かい過程抜きで今の私の思考を開示して今日はおしまい。

・氷影は村打ち
・急は視線が良。村打ちには後1歩
・油吊りは狼も想定してだろうし何とかしたいけど本人にその気がないのどうしよう(多分吊る

緑や泥(やさっきまでの影)に関しては、【先入観・思い込みを防ぐために敢えて細部まで詰めない】状態でした。

緑泥の2択まで来たので流石に出すとこの2人なら緑狼。

(30) 2022/09/23(Fri) 13:42:56

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>16
★その急評価って結局急をどう扱おうと思ってるんですか?

昨日に引き続き影に関連する話なのですが、白要素黒要素どうあれ影に触る人ほど白寄りに感じます
触れてるのが急海氷
触れてないのが緑赤屍油
影関係以外でも私が白いと思っていた位置はちゃんと影を見ている感じなんですねぇ(技量もあるかもでしょうが)

(31) 2022/09/23(Fri) 18:00:49

【氷】 流氷 クリオ

【(兎)>急】村要素
村だから出る発言をしてると感じた。

【影>海>緑】加点要素(大)
考察が点ではなく線、推理者に見える。

・海まで縄を届かせたかったけど、直近のログを出させて処刑するのは失礼だなって感じ。
・明日までに油が救える発言が無かったら処刑(庇って体良く白アピに使われる)

赤屍油泥4縄。可能なら縄位置から1人村打ち狙って影海緑に1縄。暫定影緑どちらか。

>>4:27
僕視点、屍は良い奴だから村を拾いたいけど、吊占の手順的に「思考が進みにくい村」なのか「音甘偽を知ってて危機感が無い狼」か判別しにくいって感じ。おかしい点は無い。

>>4:31
美しい視点だね。村人っぽく見える。

(32) 2022/09/23(Fri) 18:38:47

【赤】 ゴースト ロシュ

言い忘れてたけど緑は返事さんきゅー。
氷村仮定の思考は理解してるけど、緑の言う通り要素では黒寄りって結論。

>>23
問題視してない訳じゃなく俺が反論しても黒視強い村を何人も説得するより、俺の白が証明されたときに俺視点の白考察を生かした方が効率的ってだけの話。一番蝙処理に貢献した緑は生かしたい。

(33) 2022/09/23(Fri) 19:23:43

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

>>2:48
>>2:48って、泥が赤を塗ってるように見えたって解釈で相違あります?
兎の話も●蝙変更の話も私は特にしてないので、赤が塗りをしてるーって話なのかと思ったのですがグレスケ的に私が塗ってる側に見てる?

>>3:38
ここのグレスケなんですが、>>4:7影や油の位置に明確な白が拾えていない
→それより上の位置って、この辺と比較したらまだ白を拾えてる認識、で合ってます?合ってたら差が付いてる理由有れば教えて欲しいです

(34) 2022/09/23(Fri) 19:53:22

【音】 万太夫 オトヒメ

この村の明日の朝ご飯は…

・エイヒレ
・エイのから揚げ
・エイの煮付け

どれになるのでしょうね…

(35) 2022/09/23(Fri) 19:59:48

【屍】 キョンシー ユウユウ

☆泥>>31
趣旨としてはこれ以上関わらずにお互い喉を有効活用しようねってことだね
急の判断は相対評価のウエイトが大きくなるけど、現状最終日前に吊るべき位置とは思ってないよ

基本的に吊り位置は>>28だと思っていて、最終日に送り込むべきは油かなとは思ってたけど、直近の流れを見ると影になりそうなのかな
議論の焦点が影の単体vsライン切りの有無みたいになった時って、判定役の思考の癖が顕著に出そうだから、都合のいい村人を残されそうだなってのが懸念
油なら曲がりなりにも●蝙入れてるからその点では望ましくはあるけど、油が最終日白勝ち取る余地があるかと言われると
痛し痒し

(36) 2022/09/23(Fri) 20:31:31

【梟】 クロフクロウ ワイズ

そもそも 自分のいない最終日に自分の望んだ先が吊れるなんて、そんな都合のいい話はね……ないからね。>>36

(37) 2022/09/23(Fri) 20:45:06

【赤】 ゴースト ロシュ

ライン切りについては緑に乗っかる形で蝙を疑った俺ならまだしも、緑って他の灰が誰も具体性を持って蝙を殴りに行ってる灰なんだよな。
占狼ならまだしも灰狼同士で初っ端から切って占位置に押し上げる行為ってかなり狼の生存戦略に欠ける。LWは何縄回避するんだよ。噛まれなかったら結局疑い位置だぞって思う。

縄に関しては氷/影のどちらかを村置いて白補強した方が他灰の納得度が高いと思うからこの二人で俺が村だと思う方を補強。どっちかは確村だしな。

あとスルーされてるけど▲兎は単に白いからだけじゃないと思ってる。兎のログ見てると急氷▲兎に行く動機がなくて白い。
>>3:2 氷急白視
>>3:4 氷白補強
>>3:28 急白補強

>>33要素としては黒寄りで思ってるけど氷村仮定でも通る思考だからやっぱ一旦棄却。

(38) 2022/09/23(Fri) 20:57:55

【赤】 ゴースト ロシュ

やっぱ緑急が一番白い。村仮定一応通るし噛みから白いのが氷。
>>1:18が氷≠蝙もわかるんだよな。

(39) 2022/09/23(Fri) 21:13:11

【梟】 クロフクロウ ワイズ

本指定【▼音 オトヒメ】
一応再掲だよ

(40) 2022/09/23(Fri) 21:16:38

【音】 万太夫 オトヒメ

吊るときには、ブラームスの「ハンガリー舞曲第5番」を流してくれるとうれしいな

曲の終わりと同時に吊られたい
(知らない人は聴いてみてね!!)

(41) 2022/09/23(Fri) 22:07:15

【泥】 スマホ泥棒 ヴィデオ

甘のログを追っていたのですが、まず甘の2dの動きってライン取られたくない、がメインの動きだと思っています
その上でのグレスケ>>2:21
甘の性格的にあまり大胆な行動はできないタイプだと思うんですが、その性格軸の人間と仮定すると
屍狼仮定、想定lw屍を最白に置くログって残せるかなぁと疑問に思った所、仲間ならせめてクリオロシュのランクに下げていそうな気がしました

その路線だと屍白ぽなんですが…甘起点の考察って皆さんどう思ってますかね?といいますか、甘起点でログを追うことの是非を聞きたい
単体屍は3.4dそんなに印象良くないですが、この起点だとちょっと白く映った

(42) 2022/09/23(Fri) 22:42:43

【緑】 ゴースト ヴェルデ

赤白くないですか?
2dでの斑時のとき一番推理者の視点出してるな
と思うの赤だったと思うんですよ
ここがは強い白要素じゃないですかね

影はよくよく見ると村の流れが見えてないな
という発言が見受けられました
一番出てるのが>>2:58の泥(と私)の●蝙に対して
あの初日の流れで●海になる未来あると思ったのでしょうか
そしていま泥に関してどう見てます?

(43) 2022/09/23(Fri) 22:44:13

【梟】 クロフクロウ ワイズ

甘はちょいちょい素直なとこあるね
ボクに対して一度、敵意のようなものを見せてきたタイミングがあったよ。
見やすい人は見やすいんじゃないかなー

(44) 2022/09/23(Fri) 22:46:37

【影】 魚影 オルフェ

影緑のやりとり>>1:71>>1:83にちょっかいを出す屍>>1:84
結論>>2:28で緑を評価していますがその理由か緑の論への納得
緑論>>1:82は兎蝙同位置扱い、要は一緒くたにする視点です(>>2:74)
意見は同方向ですが別々の人物である以上、俺は単体は切り離して人物像ごと評価します(>>1:69)
>>1:47で兎蝙を別で捉えていた屍はが>>2:28で納得感を示すのは違和感だな、とは

横槍失礼
>>34
俺は>>2:48は泥が赤に塗ってる解釈でした

泥全体違和感無く、緑見て>>34下段と全く同じ疑問が浮かんだので返答待ち

>>32
★その回答は「村を拾いたいけど」「おかしい点は無い」≒"黒要素は無い"という解釈で問題ないですか?
>>27の意図的には「白要素があれば教えてほしい」でした
ちなみに氷視点で「良い奴」になるのがわからず、感覚としても説明あると助かります

>>30
前回まで俺保留枠だった(>>2:39)のと>>1:28>>29氷村打ち(⇔泥)はわかるんですが
★泥緑差、拾えてるものあれば教えてほしいです

(45) 2022/09/23(Fri) 22:48:31

【梟】 クロフクロウ ワイズ

いつでもいいんだけど、屍が赤に対してどういう結論出すかはボク気になってるよ

(46) 2022/09/23(Fri) 22:49:07

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>34
塗ってるように見えましたね
でもよくよく考えたら泥は煩雑に●蝙してたということ
他の色々なとこで少しづつ加点してるので
白側寄り

下段のほうは そうですね

油の今日の発言見てると
言ってることは自体は理解できるし
行動的にも一貫してると思う
でも後出し意見だから強く要素にできる部分がなくて困る
自分から見た世界の発言は欲しいです

(47) 2022/09/23(Fri) 22:55:57

【緑】 ゴースト ヴェルデ

>>47泥→赤への塗り

甘の人物像は中々仲間を攻撃したくないというか
おてて繋いでいきましょう
だと思いますよ

(48) 2022/09/23(Fri) 22:59:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【泥】 ヴィデオ
4回 残25pt
【緑】 ヴェルデ
4回 残44pt
【梟】 ワイズ
8回 残8pt
【急】 ケイト
3回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
3回 残6pt
【音】 オトヒメ
3回 残120pt
【屍】 ユウユウ
5回 残0pt
【海】 リウム
5回 残0pt
【油】 リヤル
6回 残0pt
【氷】 クリオ
3回 残0pt

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)

処刑者 (2人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら