星狩りの国


172 【誰歓ですわよ】ゲーミングお嬢様人狼部


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


木津 愛美

淑女は黙って単勝買いですわ。

わたくし、ももさんにはわたくしとどなたかの仲裁よりは盤面詰めをもっとがつがつやっていただきたいなーと思っていますとも置いておきますね。
(白視等が主観の為説得しようにも相手方にも余り響かれないかと思います)

真希さんのGSは分かりましたが、地盤が揺らがれているような感覚ですので、弥江さん辺りに真希さんの読み解きをしていただきたい所。

なお伏せ占いでしたら菊花●ノドカ○美香 ひとえ●美香、で置かせていただきますわ。

(149) 2024/03/11(Mon) 23:42:08

三味 ナズナ

ハコベ>>A84
もう誰も聞いてない。明日話しましょう。
私は居ないですが、墓下から応援してますデス!
頑張ってとしか言えないのは、ゴメンデス…

(150) 2024/03/11(Mon) 23:42:31

木津 愛美

伏せになってる段階ではこべさんが村の時統一を態々人外側が行う気がまっっったくしませんのではこべさんは吊り枠で良い気はしますね。
雛さんは一先ずお茶だけでもどうぞ。

(151) 2024/03/12(Tue) 00:03:52

頭ドンキー系お嬢様 高峰 菊花

明日の結果出しについて!

結果出しはおそらく8時半頃になると思いますわ!

明日以降も引き続き素村狙いを続行する予定なので
占い理由は人外に傾向を読まれないよう伏せます!

皆さん、私が明日無事素村を引けるよう
どうか祈っててくださいまし!

(152) 2024/03/12(Tue) 00:06:12

空木 弥江

どこまで発言して良いものか測りかねていたの込みでこの発言量になってる訳だけど、はこべ黒かった日だよなーとは思っている。

というかシンプルに二柱の下りが変。
まず今の状況って、「愛美の村が(合ってて)ブレずに進行できる」で1グレーは村置くことができて、更に「狩人・人狼占いによる無駄を出さない」の三拍子揃って初めて安定すると思うんだよね。

・‥…━━━━━.❍☽━━━━━…‥・

逆にそこが敵わなかったら(占い死亡になったら)縄はもう「ナズナ、ビスカ、すず」と占い騙り吊って4縄消費するので、残りはもう3縄2w。

占い一強のパワープレイで村が勝てるなら良いけど、そう出来なかった場合を見据えたらその1縄を柱で使ってしまうのは安易と言わざるを得ない。

(153) 2024/03/12(Tue) 00:32:05

空木 弥江

だから進行理解のちゃんと行き渡っている環境であれば、柱なんて言った所で「何で?」という話になる。まして途中経過でどんな紆余曲折があったとしても、「占い柱」なんて概念が出てくることもない。

一部納得するものは一応ありつつ、昨日のすず殴り(>>3:185)で感情について語っていた割に、>>123>>126でスキルの高さしか受け取っていないのも違和感。意図的に感受性を潰している(人外)なのではというか。

それはそうと、はこべ殴り自体が目的で今こういう話をしているのかと言うと違う訳で。正直どっかしらではこべ吊りになるとは思っているけど、そうなると雛の存在が無視できなくなってくる。

(154) 2024/03/12(Tue) 00:44:25

空木 弥江

言ってることが変という判定になる上で、はこべの柱提案の流れは吊り柱→占い柱の順で進んでったはず。人外にとって利益があるのは占い柱。
(※そもそも柱提案自体が変、という視点に立脚すると、自吊り主張が白アピである可能性を排除できないけれど)

素直に見れば「変なこと言ってるだけの村?」という思考が頭に一切過らないはずもなく。
そうなると完全に情報不足の雛とセットで、「ワンチャン雛とはこべの2吊りで両白で負けるリスク」というものを将来に見据えることが出来てしまう。

(155) 2024/03/12(Tue) 00:55:58

三味 ナズナ、 空木 弥江も待ってるの?

(A85) 2024/03/12(Tue) 00:59:37

空木 弥江、何を?

(A86) 2024/03/12(Tue) 01:04:02

空木 弥江

ノドカと美香って昨日のラストで割と村っぽい?と思ったから、状況を差し引いても占い入れるのちょっと勿体ないかもって悩んでたんだよね。
だけど状況のせいで?声帯がお亡くなりになってしまって、如何とも話を進めがたい。

定石をちょっと無視して黒引くリスクを承知で占うのがワンチャン勝てるのか、両白で負ける場合の2w位置どこだよって話を踏まえると素直に定石に従った方が勝てるのか……従った方がワンチャン黒引いちゃって変な話になるのか。
みたいな「三すくみ?的」な状態になっていたので、ワンチャン●真希とか行っちゃった方が旨い可能性を考えていたとか。

(156) 2024/03/12(Tue) 01:10:21

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、 空木 弥江様、さすがに非狩を吊り占いする進行がベストという考えが変というのは意図的不理解では?

(A87) 2024/03/12(Tue) 01:11:59

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、まあ、非狩の白を占われるのが狼にとっては一番困りますから、菊花様に私占いを止めさせたいのでしょうね。

(A88) 2024/03/12(Tue) 01:14:07

木津 愛美

はこべさん結局どこを2狼と考えていて、その場合あなたの柱行為で勝てると踏んでるんですの?

(157) 2024/03/12(Tue) 01:18:47

空木 弥江

あなた狐入りやったら「人狼にとって出ない理由がある状況」であっても、「狼から柱出さないなら村吊って勝たせる」とか言ってるタイプでしょ。交渉と脅迫の違いが理解できないタイプ。
この村においては、シンプルに物事の裏にあるデメリットに配慮できず、脳死で話を進めている人間。

(158) 2024/03/12(Tue) 01:19:09

空木 弥江

村人だったら良いけど人狼だったらダメ。占いゲーで勝てるなら良いけど、占いゲーが出来なかった時にダメ。
そういう話をしているのに、全く理解せずに反論を飛ばしてくる辺り、ジャン・ピアジェの提唱した自己中心性を思わせるものがありますね。

(159) 2024/03/12(Tue) 01:22:57

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、今明確に非狩の灰は私だけですから、黒でも回避できない分、安牌選ぶなら私なんですわよね〜

(A89) 2024/03/12(Tue) 01:35:37

はこしか勝たん! 花咲 はこべ>>159 目の前に非狩がいるのにうっかり狩人占って占いゲーに出来なくなったとか知りませんわよ。

(A90) 2024/03/12(Tue) 01:36:49

はこしか勝たん! 花咲 はこべ>>157 どこが狼だろうが非狩吊り占いを徹底すれば、狩人即抜き菊花様即抜きでも無ければ勝ちでは〜?

(A91) 2024/03/12(Tue) 01:38:04

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、考察だとか盤面だとかより、手順と進行で詰められるのが一番安定しますのにねぇ。

(A92) 2024/03/12(Tue) 01:39:20

空木 弥江

>>149
真希の地盤が揺らいでる?ってどういう話なのか特に分からなかった。

(160) 2024/03/12(Tue) 01:43:33

はこしか勝たん! 花咲 はこべ>>158 ちなみにこれは当たりですわ。 交渉は狼が持ちかけるもので、村から出来るのは脅迫だけだすし

(A93) 2024/03/12(Tue) 01:43:48

木津 愛美

何だか手当り次第狼だと喚かれているようにしか見えませんの。
わたくしあなたが統一先になるなら利はあると思いお手伝いしましたわ。そこに対してあなたの評はまるでなく「考える必要が無い」と逃げられたように感じました。
>>A91つまり考えるのをやめたということですわね。

(161) 2024/03/12(Tue) 01:43:59

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、考察は手段であって、目的ではありませんことよ。目的は勝つこと、でしょう?

(A94) 2024/03/12(Tue) 01:48:44

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、その目的に到達する1番太い手段が、この盤面、非狩を吊り占いすることである、それだけの話ですわよ。

(A95) 2024/03/12(Tue) 01:49:33

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、考察という手段に頼らざるを得なくなれば、そちらの手段を使えばいい。 それだけのお話ではないかしら?

(A96) 2024/03/12(Tue) 01:51:21

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、ちなみに手当り次第狼と言っているは誇張ですわね。 私、ノドカ様美香様もも様は白で置いてますので。

(A97) 2024/03/12(Tue) 01:57:16

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、雛様は単体では判断不能ですが、ひとえ様の特攻タイミング的には、延命のための特攻に見えなくは無いですわ

(A98) 2024/03/12(Tue) 02:02:32

はこしか勝たん! 花咲 はこべ、愛美様と弥江様からはどうも、非狩の白を占われるのが嫌というような感情をぶつけられている感覚ですわ。

(A99) 2024/03/12(Tue) 02:03:57

三味 ナズナ、来ないデス

(A100) 2024/03/12(Tue) 04:35:28

三味 ナズナ

▼ヒナへの変更をハルカ、考えて下さいデス


狩のGJが無駄になってしまいますデス
ヒナ+?の2黒考察も多かった様ですので、
霊判定を出す必要が(少なくともナズナには)有りますデス!

モモには私から説明しますデス
彼女がナズナ偽を見てるのは理解しますが、
私の意見も聞いて頂けると嬉しいデス
ヒナに投票してとは言いません、纏めの指示を待ちます、間に合わなければ吊られます、その際はしょうがないと考えますデス
この判断がモモからの一方的な偽視に対する、ナズナなりの配慮だと捉えて頂いて結構デス

ただ黙って看過出来ない状況デス
朝からすいません、ご返事待ってますデスデスです!!!

(162) 2024/03/12(Tue) 04:49:35

三味 ナズナ

私は自分に投票出来ないのでヒトエにセットしてましたが、ヒナにセット変更しました。この変更はシステム要因に寄るものですので、上記の提案とは無関係と考えます。
時間的に全員の票が揃うという事もないかと思うので、▼ナズナにセット出来ない1票だけ▼ヒナになってます。後で数えるcaseが発生した時の為に残しておきますデス

(163) 2024/03/12(Tue) 04:57:45

三味 ナズナ

朝7時更新村デス
お嬢様には早起きであって欲しいデス
お寝坊さんは起きて、ハルカの指示を待って下さいデス!

(164) 2024/03/12(Tue) 05:03:08

三味 ナズナ、ハコベは了解してくれると思いますが、流石に寝てるでしょうカネ…?しょうがないデス…

(A101) 2024/03/12(Tue) 05:05:28

三味 ナズナ、アイミとヤエも遅くまで…お疲れ様デスデスデス!でも起きて欲しいです

(A102) 2024/03/12(Tue) 05:08:01

三味 ナズナ

要はヒナの狩を切って下さいという提案と同義だと思っています。>>3:132しか無いという事はGJの日だけでなく▲アキナの確認も(狩ブラフで無ければ)してないという事、流石にヒナ狩は切っていいと思いませんか…?デス

凸が出ても▼ナズナという意見もありました。霊判定は信用出来ないとの考えなのでしょう…
しかし狩が作ったもう1回のGJで縄が増える状況から大きく後退してしまいますデス…
襲撃担当?の狼に架かるプレッシャーは継続させたいデス、違いますデスか…?
ご意見あれば…(寝てるよ!という苦情は後でヒナに言って下さいデス…)

(165) 2024/03/12(Tue) 05:31:18

柴垣 陽花

>>162ナズナ様
んにゃぴ。▼ナズナから変更なしです
・凸対応しなくても縄が減らないのは狩人のGJのおかげです
・凸対応しても狩人がもう一回GJを出せる=縄が増える保証はありません
・昨日の▼すずは占霊のラインの繋がり方を見るというすず単体プラスアルファの情報価値がありましたが、今日の▼ももはもも単体の色という価値しかないです
・私個人はナズナ真とは思っていますが結局ナズナ様は確霊ではないので、霊結果を過度に重視すべきではないです
・そこの墓石がガタゴトガタゴト鳴ってて昨晩からうるさい

(166) 2024/03/12(Tue) 05:42:26

三味 ナズナ

では提案は撤回しますデス

(167) 2024/03/12(Tue) 05:46:21

三味 ナズナ

ハルカに一言だけ、
経験を問う訳ではありませんが、あと1回のGJで詰みデス!という状況下の狼の襲撃役をおやりになった事、ありますか?
それは嫌なモノでしたデス…非ゴリのナズナの感想に過ぎませんが。
そのブレッシャーは継続させる事が村の利益なのデス
返答は要りません、ハルカはハルカのブレッシャーが有るのは、ナズナには分かっています。
決断お疲れ様でしたデス

(168) 2024/03/12(Tue) 05:53:37

三味 ナズナ、部活行ってくるデス

(A103) 2024/03/12(Tue) 05:54:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

木津 愛美
22回 残0pt
空木 弥江
13回 残326pt
CEO
花咲 はこべ
28回 残8pt
愛田 ノドカ
7回 残561pt
声帯が死亡確認済
高峰 菊花
15回 残329pt
占い師🦍
花車 ひとえ
13回 残341pt
三味 ナズナ
19回 残63pt
www35歳
芥子田 雛
0回 残800pt
雛は非占霊です!
阿久田 真希
18回 残124pt
柴垣 陽花
15回 残251pt
天羽 もも
10回 残501pt
非占霊お嬢様
柳澤 美香
9回 残537pt

犠牲者 (2人)

白百合 いちか(2d)
桜庭 秋奈(3d)

処刑者 (2人)

灰島 ビスカ(3d)
天音 すず(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

杜若 燕(1d)
夜明 星羅(1d)
遠藤 薫(1d)
桂 犀菜(1d)
伊勢 知聖(1d)
神楽坂 大和(1d)
金井 千佳(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら