星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


猫柳 クヘイ

まあそのルートも占ロラ完遂の一言で潰せるから特に話題には出さんかったけどにゃ〜〜
沼るぐらいなら別に今日の白3つも変じゃにゃ〜とは出しとく

(213) 2024/02/13(Tue) 00:06:43

酢昆布 マツバ

>>211>>212
まあ確かに。
積極的に攻める感じの狼陣営じゃなさそうだね。

(214) 2024/02/13(Tue) 00:07:32

バースデーケーキ ミラーコル

サラ

ネタ気質超えてアピ気質。
これ自体はいいけど、気になるのは>>2:91。単純だけど非狩(と受け取られかねない)まま危険な発言で、「占われるのが嫌じゃない村アピ」とRP以上の意義がない。
>>144で「ブラフ五分しかないんだ」となったし、>>1:9>>1:98で初心者村意識があった上だとひどく軽率に感じてしまう(回答は感謝)
村ならその心情吐露にはセーブかからず、>>26>>34>>35まであると「ちょっとくどくない?(魅せようとしてない?)」という不審感
ツツクラがそうなるのは昨日の仕込みありだけど、サラには空気に馴染みたい便乗の匂いがした。

灰内でも色々取沙汰されてたので逆に白取る時の取っ掛かり載せたいんだけど、ゆるぼでも来ず…
1dで仕事先探してたり信用してる灰の視線を膨らませたり、初日の動きは地味ながら可動域が広くスキル高、サラ村は頑張れ。白考察で一番響くのは>>114

(215) 2024/02/13(Tue) 00:08:03

ココア テレサ

>>183ミラーコル
対話したのにフィリア要素拾えなくて思い切り吊り希望出しているので考察不足ですね…
>>185占は書いていないだけなので次喉または明日

>>204コウィスカ
吊り希望や進行への希望、他人の白黒評価のねげまげ等を想定していました。アピ臭いは該当しません。

(216) 2024/02/13(Tue) 00:10:00

ハープ コウィスカ

>>クヘイ
>>1:125以降、私真視になるにあたって「スキルでないところ」は何か拾えた?それとも対抗と相対評価しての真視?

>>2:256時点でフィリア真狩どの程度見てた?
リアタイじゃなかったからかもだけど狩露呈に対する反応がちょっと薄く見えた。
>>2:265どうしてこの分け方になった?裏思考の中身ちょーだい!

***

>>ツツクラ
>>1:17に魅せ(というか村取らせる)意識あった?(私から警戒されるのに納得感あった?)

このゲーム、推理当てるだけじゃ勝てないと思ってるけど説得とか政治の意識ってある?まだやる必要がないと思ってるだけ?

***

とっかかりとしてあれこれ書いてるけど、喉枯れてる人いるし「使える!」と思ったら明日以降回答するなり他灰に回答迫るなりして使ってもらえればと思ってるよー。

>>216テレサ
回答ありがと。

(217) 2024/02/13(Tue) 00:11:30

シナモンロール コリーナ

>>207
ん〜
私やっぱり、クヘイの初日●コリーナの理由にあまり納得していませんことよ。
私、自触れから拾うのが得意なんだと実感しましたが、やはりフィリアと私への触れ方の差がおかしかったハロルドは狼でしたし、クヘイの初日の私への触れ方も違和感ですわ。

(218) 2024/02/13(Tue) 00:13:47

リコリス リコ

リコも最後に〜♪

業務連絡:明日は朝来て、日中はあまり来れず、鳩でたまに覗いてるのわよ。

・ミヤビ、「思うところ」について言語化して灰に埋めたのでいずれどうぞます!
・サラの喉ムダにさせてしまったこと(特にシュエン⇔クヘイ)お詫びするます。ペコリコ♪
・ルネ>>210テレサは個人的エアポケ化していたので明日から注視するます!テレサ評>>40わりと納得ます。
・アマレット噛まれたら、お墓にタケノコを植えて育てるます…グスン
・他に書けることがあんまりなかったます。リコリコっ♪**

(219) 2024/02/13(Tue) 00:17:04

猫柳 クヘイ

>>142 ミラーコル
☆1dラストならミヤビだったにゃ〜〜


>>217 コウィスカ
んー、昨日も言ったけど確白への不満が出てきたあたりの人間ぽさは真要素に換算してるにゃ〜〜

>>2:256に関してはまあ8割ぐらい?
あの手のCOで偽狩考えるのは次の日生きてたら良いよにゃ〜〜とか思うにゃ

>>2:265に関しては
ルネ→若干難読さもあり、信用してるコウィスカに
サラ→逆にここは割と村く見てるのでミヤビに当てて偽黒とか出させんように
テレサ→あまりもの

(220) 2024/02/13(Tue) 00:18:44

リコリス リコ、星空の下で踊った。

(A50) 2024/02/13(Tue) 00:18:53

ココアクッキー サラ、うたた寝をしている。

(A51) 2024/02/13(Tue) 00:19:35

ココアクッキー サラ、リコリス リコに手を振った。

(A52) 2024/02/13(Tue) 00:22:56

ハープ コウィスカ、ココアクッキー サラをなでなで。

(A53) 2024/02/13(Tue) 00:23:37

バースデーケーキ ミラーコル

星答えてくれた人は全部読んでる!ありがとう

単体
ルネ>テレ>ツツ=クヘ>サラ

ライン(主に対ハロルド中心で)
ルネ=ツツ≧クヘ>サラ>テレ

総合(単体偏重)
ルネ>ツツクラテレサクヘイ(超団子で気分変動)>サラ

マツバ狼の世界線は明日の皆とミヤビシュエンに任せる
今日の動きが最善だったかは正直分からん(占もちゃんと言語化したかった)
使えそうなやつを適当に拾ってください
おやすみ!

(221) 2024/02/13(Tue) 00:24:36

バースデーケーキ ミラーコル、全員に手を振った。

(A54) 2024/02/13(Tue) 00:25:15

バースデーケーキ ミラーコル、寝室へ向かった。

(A55) 2024/02/13(Tue) 00:25:32

ハープ コウィスカ、バースデーケーキ ミラーコルに手を振った。

(A56) 2024/02/13(Tue) 00:26:48

パルドゥラス アマレット

シュエン向けの占い先は考えたけど、シュエンの心情を慮るのと村視点で逃したらやべ〜なってのはサラかなあ。
コウィの白がやっぱ生存し易い環境になってるので。

マツバは単体白取れてるけど、サラが囲われを狙ってる狼な感じはあるな
ツツクラは多分違うよ。黒ぶち当てられゲーミング強いられた側のムーブではないと思う
コウィの動向見ててもこの辺お勧めしとくね。

(222) 2024/02/13(Tue) 00:26:50

ハープ コウィスカ、パルドゥラス アマレットにお辞儀をした。

(A57) 2024/02/13(Tue) 00:29:20

パルドゥラス アマレット

>>218コリーナ
>>2:23とか見ても多分そもそもコリーナが思ってるより深い疑念じゃない。

というかクヘイの位置からなら態々コリーナに「違和感のある」考察投げてまで占い投げる必要がないからアレ村狼問わずクヘイの思考的にはただの素だと思うよ。

狼利的な話するなら、普通にフィリアか、身内切るならそれこそ●ハロ最初からしとけ、だし
無いとは言わないが!

よし!明日僕が死んでたら▼灰続行だぞ!
占いロラは明後日からで必ず完遂!
まだ序盤だから無理せずに!〆

(223) 2024/02/13(Tue) 00:31:21

パルドゥラス アマレット、ゴロゴロと転がっている。

(A58) 2024/02/13(Tue) 00:32:09

ココアクッキー サラ、バースデーケーキ ミラーコルに手を振った。

(A59) 2024/02/13(Tue) 00:36:02

ココアクッキー サラ、ハープ コウィスカを抱きしめた。

(A60) 2024/02/13(Tue) 00:41:00

ハープ コウィスカ

>>ルネ
1dで出てた「アドリブ」、2d以降他灰にアドリブを感じて村取れたところとかってある?
1d占い希望出した時点でミラーコルは反対枠だったけど、今日までに位置が下がったのは相対評価と盤面要素?(ハロルドの回避なしとか)

***

あとの喉はマツバ白要素とルネが欲しがってたテレサ評でも書くつもり。マツバ囲い懸念がちらほら見えたので……かなり眠いから途中寝落ちたらごめん。

(224) 2024/02/13(Tue) 00:58:31

ハープ コウィスカ、ココアクッキー サラに微笑んだ。

(A61) 2024/02/13(Tue) 00:58:45

猫柳 クヘイ

とりあえず需要ありそうな、テレサに関して私見落としとくにゃ〜〜

総評としては「目立った点は無いけれど素直に白い」ってとこにゃ〜〜

一番わかりやすいのが昨日の対フィリアあたりかにゃ〜〜
重要性が高いフィリアだからこそ、そこに力を入れているのが「素直な推理側視線」由来に見えるにゃ〜〜

後は対私への変化(>>1:183>>2:262)とかも、重点を絞ってるからこその視線の変化&あまり語らない、って感じに見えるんだよにゃ〜〜


やるべき(と思った)事を素直にやってる、って感じだにゃ〜〜

(225) 2024/02/13(Tue) 01:01:13

コーヒーゼリー ルネ

コウィスカ☆>>224
吊り決まったから言っちゃうけど、まずミラーコルはフィリア視に共感した矢先、「別に配役入れ替えても成立するよな」って感情があったからかな。
概ねは「相対評価と盤面要素」で合っているけど、そもそも>>1:129時点と比べてミヤビの信用が下がってる影響はあると思う。

アドリブで言ったらツツクラかな。
>>165でシュエンとのラインを根拠にクヘイを「名誉確白」とまで評したのち、C編3-1は「生半可なレベルじゃ使いこなせない」ってただの感想を付随させていること。
ミラーコル視とか、サラ視とかでも節々に感じる。まとめて見るとほぼ全て!って感じになるのでアンカーは割愛する。
正直マツバが一番やってると思うんだけどね。

(226) 2024/02/13(Tue) 01:13:20

ハープ コウィスカ、コーヒーゼリー ルネに感謝した。

(A62) 2024/02/13(Tue) 01:17:39

抹茶ロールケーキ ミヤビ

出先から戻りました。

>>リコ
>>188確認しました。

【▼ミラーコルセット済み】です。

(227) 2024/02/13(Tue) 01:18:18

ココア テレサ

>>185ミラーコル
占い師は、他の方も言っていましたがフィリアが護衛コウィスカ宣言をしている中で噛まれていないのはミヤビさん>シュエンさんの偽要素だと思います。

真偽は、単体からコウィスカさん真予想です。
やりたいこと>>1:6>>1:12>>1:70に沿って、灰を見て仕分けをしていく、占いたくないところについては、灰全体/個人両方に働きかけていく、ときれいに思考と行動がつながっています。
人を見る視界が時々似ているのも村っぽさを感じましたが、眠いので省略。

(228) 2024/02/13(Tue) 01:25:49

猫柳 クヘイ

んぐ、寝落ちてたにゃ、風邪引く前にお布団行くにゃ**

(229) 2024/02/13(Tue) 01:39:18

ココア テレサ

ミヤビさん
ミスしても忙しくても堂々としているのは良い所だと思います。が「やりたいこと」はわかりにくかったです。

灰に初日の占い先。>>1:92でリアタイ発言者は占い位置からはずしたいとサラマツルネを挙げたのに、「人間性に興味がある」という理由でルネについて質問を投げていきます。その3人以外は占い枠なので、占先を決めるために時間や喉を使った方が良いのではないでしょうか。
また>>1:80と言っていますが、そちら実行されず(本人反省は有)、立てっぱなし目標になってしまっていました。

「やりたいこと」に向かっている姿が読み取りにくく、ルネさんやツツクラさんたちが言っていた「発言することが目的に見える」と同様の印象から、騙りっぽく見えています。

(230) 2024/02/13(Tue) 01:41:45

コーヒーゼリー ルネ

クヘイの村ってツツクラとかアマレット見てて基本納得しているけど、コリーナが言ってる>>218はどうなのかな。

正直「誤字に乗じて〜」という部分は共感できたんだけど、コリーナの思考に対して、>>1:137は「真切ってケアしない」と「切らないなら真ケアは必要ない」ってゼロか100かの2択を強いていて中間がない。

「現実的に追える気がしないから、自身は許容でもロラで真ケアが結果的に最良の選択である」って具合に補完することはできる。
これ矛盾してね?って思ったら、折衷案があるってことかな?って考えると腑に落ちることがある。

(231) 2024/02/13(Tue) 01:43:59

ココア テレサ

シュエンさんは、まず今日村にきてくれたのでヨシ。明日もいらっしゃいませ!

明日からは12時には寝ます…!
そして昼間は全然いません。申し訳ありませんが、きっと私だけ400ポイント村になります。
お休みなさい。**

(232) 2024/02/13(Tue) 01:55:40

ココア テレサ、星見に出かける事にした。

(A63) 2024/02/13(Tue) 01:56:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

テレサ
18回 残145pt
コウィスカ
20回 残72pt
ミヤビ
14回 残173pt
クヘイ
18回 残234pt
ミラーコル
13回 残0pt
コリーナ
8回 残545pt
ルネ
21回 残0pt
サラ
26回 残0pt
マツバ
28回 残86pt
アマレット
22回 残0pt
リコ
20回 残74pt
シュエン
2回 残703pt
ツツクラ
23回 残8pt

犠牲者 (2人)

カルロ(2d)
フィリア(3d)

処刑者 (1人)

ハロルド(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

イツキ(1d)
アズマ(1d)
カルーア(1d)
ミコト(1d)
シュウ(1d)
フタアイ(1d)
ヤシロ(1d)
エレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら