星狩りの国


141 【誰歓叫迷入り】ざんしょの響明村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


スィッチ ネイブ

つかジャックも大概重かったと感じるけどw

(261) 2023/10/23(Mon) 23:48:06

おやすみのくに デュース、議事卓に香をそっと焚いた。

(A58) 2023/10/23(Mon) 23:49:54

スペクトラム リアル

決め打ちって考えること減るからね。
逆にほぼ真偽に突っ込んでない位置が腰重くなるのは納得の行くとこ。

(262) 2023/10/23(Mon) 23:50:21

スィッチ ネイブ

>>260 サイス
本当に考えてそうかどうかなんで、
場合によっては印象悪くなることもあるよ。

(263) 2023/10/23(Mon) 23:50:50

スィッチ ネイブ

ちょっとログ潜ってくるね。
みんなも無理せず。

りあるお大事に〜。**

(264) 2023/10/23(Mon) 23:53:16

戯言 ジャック

>>261ネイブ
なんかボクにだけ厳しくない?まあいいや、思考が鈍化してるのは認める〜

>>262リアル
なるほど?

(265) 2023/10/23(Mon) 23:53:40

戯言 ジャック、スィッチ ネイブってボクのことキライ〜?興味ない〜?いってらっしゃい。

(A59) 2023/10/23(Mon) 23:54:49

戯言 ジャック、ボクも一旦お風呂行ってくる〜**

(A60) 2023/10/23(Mon) 23:58:34

策略 サイス

メリー>>255
また後でね

早々に1縄LOST感が強い
なによりミエミエ気味だったのが余計になんか…

(266) 2023/10/23(Mon) 23:59:56

裸の王様 キング>>255 うひぇ

(A61) 2023/10/24(Tue) 00:13:41

ポジティブ シンク

スケープは今日は来そうに無いかな?
明日のお昼までには解答貰えてると嬉しいな。
それじゃ、おやすみ。

(267) 2023/10/24(Tue) 00:23:18

スペクトラム リアル

スケープ…… 人外っぽくは見えない。
「人外でも話すネタなくってこういう内容にならない?」って思ったけど、別にCTとか関係なくこういう推理が板についてるプレイヤーに見えた。

・霊結果の出し順指定(>>33
・民意にまつわる進行論の話(>>36
・特徴的な4-2の見間違いが視点漏れ疑惑(>>42

ネイブ>>192「初動の人外仮定の意味の薄さ」
これは分かる話で、とても単純に説明すると「盤面情報を一通り網羅して発言してるから」かな。

・初手黒でコトハ叫主張。
・連日の最速COからジャック非叫主張。
・霊叫で見てから誤爆、出し順指定から判定一致の可能性に言及。
・霊叫を見ながらサイス狼仮定での視点漏れ主張。
・真叫叫に(あえて)言及、霊狼の逃げ切りに触れる。
・信用勝負だとジャック非叫が怪しくなる。

あとは言いたいことを一意的に伝える為の工夫が目立つなーって思いました。

(268) 2023/10/24(Tue) 00:29:08

スペクトラム リアル

「重ねて言いますが」とか「(以下無限ループ)」みたいなののことです(一意的に伝える為の工夫)。

言っといたは良いのですけど!
・信用勝負だとジャック非叫?は分かってない気がする。
・救われる準備のあるひとしか救えないので、発言はもうちょっと欲しい。
・単体はもっと見れるなら見て欲しい。
みたいな感じでしょうか。時間的に再考の余地がないのかな?って思うんですが、コトハ叫はあっさり決まり過ぎてる感のある……ある。

(269) 2023/10/24(Tue) 00:36:28

スィッチ ネイブ

ジャックに少しお話しするなら
探った「後」のことより探る「中途」を出してくれる
占い候補の方が信用されやすい。になるかな。

(270) 2023/10/24(Tue) 01:02:19

スペクトラム リアル

忘れてたけど>>125見たからピーター見たの。
この3択だったら【●キング】なのかなーって思います。

っていうかキング-クインが残っちゃったの。
あとシンクって>>45の1発言だけで凄い白くない?墨括弧のとこから「狼-狼、狂-狂」を切って、サイスの3-3言及を苛立ちって解釈するの見えてない側の推理爆裂!みたいじゃないですか。

なのでねーメリーメリー狼じゃないなら、ほぼグレーに2wいないのでは?って思うくらいの所。

クインは>>175で言ったけど、コトハの真偽で揺れてる位置なんだよね。
んー……現実の推理者視点(>>62)と仮想の被害者意識(>>64が代わる代わる出てくる所の滑らかさ。
ひいては、ここから伝わる>>65最下段がもつニュアンスの真実味……みたいな!所なんですよね。

キングは……目は良いけど考えは浅い?

(271) 2023/10/24(Tue) 01:14:46

スペクトラム リアル

霊能を見てる理由を言えても計画を言えないよね多分。

(272) 2023/10/24(Tue) 01:20:02

スィッチ ネイブ

>>272 リアル
単純にリアル頑張ってんなぁって今思ってる。

(273) 2023/10/24(Tue) 01:25:16

戯言 ジャック、スィッチ ネイブおかえり〜(構って欲しそうにしている)

(A62) 2023/10/24(Tue) 01:31:31

戯言 ジャック、つい夜更かししちゃって、キュリアに怒られるぅ……

(A63) 2023/10/24(Tue) 01:32:37

スィッチ ネイブ

>>A62 ジャック
そろそろ寝るかって時に来るの草w

(274) 2023/10/24(Tue) 01:36:32

スペクトラム リアル、がんばりある!(ぴーす)

(A64) 2023/10/24(Tue) 01:40:22

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ>>274 じゃ〜一緒に寝る?

(A65) 2023/10/24(Tue) 01:40:49

スィッチ ネイブ、スペクトラム リアルに微笑んだ。

(A66) 2023/10/24(Tue) 01:41:44

裸の王様 キング>>271>>272 ぐぅ。

(A67) 2023/10/24(Tue) 01:42:26

スィッチ ネイブ>>A65 事案になると嫌なので遠慮しておきます・・・。

(A68) 2023/10/24(Tue) 01:43:00

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ>>A68 え〜?大丈夫じゃない?隣の部屋で布団敷いて寝ればいいんだしさぁ。

(A69) 2023/10/24(Tue) 01:46:42

スィッチ ネイブ、戯言 ジャックまあ、それならいいか。 つかほんとにおやすみする。 健康第一で。

(A70) 2023/10/24(Tue) 01:49:04

戯言 ジャック

>>270ネイブ 了解〜

残喉でウェンディ/スケープ白置いた理由話すね。
他から色々意見出てるから、それは参考にしつつボクの見解〜

ウェンディ→こーいう暴れ方するのは大体村〜という経験則も踏まえて。シンプルに取れた要素に直撃していくのが非狼ぽ〜。思考の流れも分かりやすく纏まってるよね。とりま明日の結果でどう動くのか楽しみなヒト。

スケープ→初動の弱鈍さ〜は心配だったけど、>>48この辺りの思考ループ具合が悩んでる村側っぽいと思ったよ〜ただもうちょっと出力上げてくれないと困るなってのはある〜無理しない程度に動いてほしい。

じゃあオヤスミ〜〆

(275) 2023/10/24(Tue) 01:49:51

戯言 ジャック、スィッチ ネイブ>>A70 やったぜ。じゃあオヤスミ〜(隣の部屋にキングを抱っこして移動)**

(A71) 2023/10/24(Tue) 01:50:54

裸の王様 キング、ぶらーん

(A72) 2023/10/24(Tue) 02:24:39

鬼提灯 コトハ

休養→寝落ち→変な時間に沖田←今ココ

>>216デュース
>>75どっちが狼にしても●○で2w並べるのは流石に暴挙。
>>117ジャック狂ならクイン白。ジャック狼なら再考の必要あるけどとりまクインスロスタなら明日から本気出るじゃん?って感じ。
メリー庇ってたっけ?あーしが見落としてるかも。庇ってたのならスタンスによる共感白由来によるものかな、と。
あーしも占う前にメリー加点はしたよ?>>1:216
でも頭痛に勝てなかったしクイン見たらこっちのほうが圧倒的に加点多かったじゃん>>1:263

(276) 2023/10/24(Tue) 02:58:27

鬼提灯 コトハ

リアルとジャックが不理解かまし合ってたからリアル偽ならやっぱキュリアルラインで良さそう、で、キュリアルラインだと霊狼?になってくるし、当のリアルは霊ロラとか言ってるから余計はてなだし、リアル真?になってきてはいる、が、デュース以上に難しいこと言ってる気がするんだよ昨日のキュリア…なんでそっちは読めるんだの謎。キュリアルラインだから雑に読み飛ばしてるのかなって思ってたじゃん。

霊狼ならウェンかネイブが主人誤認してる狂は割とあるけど、結局どっちかは確実に村だしそもそも灰占ってももう白しか出ないじゃん。

(277) 2023/10/24(Tue) 03:15:48

鬼提灯 コトハ、明朝カオスなのに何やってんだあーしは。

(A73) 2023/10/24(Tue) 03:18:58

アスレイ キュリア、日曜日が休み等と何時から錯覚していた(怨念)

(A74) 2023/10/24(Tue) 05:48:54

アスレイ キュリア

確信1人と疑念1人。これが正直な今。

霊能についてはサイス真寄りだったけど今日の中盤〜後半の足踏み(内訳に固執して灰視が大分疎かになっている)点から6:4
までリアルが押し戻してきている。
霊に狼ならサイス>>74は深堀り
★メリーの狩人要素って何?どこでどう拾った?

>>188>>228「占いのライン〜」灰同士のラインではなく?
スケープは理解可能(擁護役とのラインが見れる)
キングのラインって灰同士のラインは取れないけど。
個人の感想だけど霊-灰のラインの方が灰-灰ラインより勝るんだって感想

(278) 2023/10/24(Tue) 06:04:32

ポジティブ シンク

答えを聞くまで待とうと思ったけど、いつになるか分からないし、ログ読めてないでスルーされても嫌だから、ボクがスケープを怪しんでいる理由はもう、挙げておこう。
引っかかっているのは>>1:155だ。

・占うならネイプ以外
・明日全白なら灰吊り

これらと彼のログが噛み合わなく感じる。
というのも、彼がログに載せている内容はほぼほぼ役職に対する考察だ。

せめて初日ネイプを白く見た理由の言語化くらいはしてくれると思っていたがね。

こうなってくると、彼の口から灰吊りの言葉が出てきたのが、ポーズに思えて仕方ないのさ。
吊り位置寄りだった彼が霊ローラーを選ばなかったというのは、人によっては白要素と取るからね。

占い結果全白なら灰吊りを言う人が、灰を一切見ている気配を感じない、せめて初日の比重は占い考察よりもう少し灰に寄るんじゃないか? というのがボクの疑問さ。

(279) 2023/10/24(Tue) 06:47:18

おやすみのくに デュース

>>276 コトハありがとじゃん。


>>1:234を参照すると、君の後に2占が続けてるのね。そしてウェンディ辺りが『人外の化けの皮が剥がれるのは投票である』と声高に叫んだ。それを加味すると狼は重ねて逃がしている可能性があると僕は見た。サイスは『第一第二に揃ってるからそこは二人とも人では?』と見たよね。

そこに2人外振り込むのは暴挙でなく胆力って気はする。
実際、重ねた後にジャックは撤回したわけだし。

スロスタの自己紹介がどこまで変わるのかは未知数で保証がないし、クイン村なら吊り近くに放置したく無いなぁ(動きは好きなので)だし、狼ならロラってる間に逃げられそうって懸念はあるなって。

(280) 2023/10/24(Tue) 06:57:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ピーター
19回 残24pt
スケープ
9回 残386pt
メリーメリー
12回 残365pt
キング
14回 残186pt
【猫】
キュリア
23回 残0pt
ジャック
20回 残48pt
🍫
ウェンディ
22回 残0pt
【完灰】
ネイブ
25回 残185pt
サイス
17回 残252pt
【 霊 】
クイン
25回 残0pt
🐈
シンク
18回 残87pt
デュース
19回 残105pt
リアル
19回 残0pt
コトハ
16回 残164pt
ちくわぶパフェ死
ニール
23回 残61pt

犠牲者 (1人)

ミオ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

ゴルゴン(1d)
フローラ(1d)
ウィスプ(1d)
オズ(1d)
ウィリアム(1d)
ミィ(1d)
アディントン(1d)
ミルラ(1d)
ヨル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら