星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


桂 犀菜

✿.。雛ちゃん

バランス護衛にまつわる思考。
「こういう経験があるから、こういう理論が導出される」という所、これ自体に嘘はないと思うんですけど、この経験に偽りがないことをイコール村と見て良いのか。

これがむずかしい所ではあるんですよね。
「都合よく偶然に真上げやすい状況になっただけ」みたいなハマりの可能性だとか、行動だけ取り沙汰するなら朝日ちゃんに不利な立ち回りではあることだとか。

ただ、最初に言った経験に偽りがないことを前提として考えを進めると、「経験の強固さ」というものは見えて来るんじゃないかな?と思いました。
そういった強固さに由来して、状況要素に固執してしまう……のであれば、ある意味で筋は通っているんですよね。

(345) 2023/10/04(Wed) 01:46:10

桂 犀菜

あとは言ったか忘れちゃったけど、マーガレットちゃんが白の根拠を言い出したのは、
>>233「飴ちゃんモグモグ( "´༥`" )」
(ポイント回復直後)からなので、結果的に朝日ちゃんに不利な立ち回りをしてても、偶発的≠ニいうのが近いように感じます。

>>200について、私はヒートアップが言うほど村に見えていなかったのでよく分かりません。
ただ、「ヒートが村く見えるのを知ってるように」みたいなのは……どうなんでしょう。私は「感情偽装は理詰めの技術ではない」と思っているので、同意は出来ないでしょうね。

(346) 2023/10/04(Wed) 01:58:20

桂 犀菜

感情偽装って、要するに「感情的になったことを理由に、その当人にとっての主張の正当性を保証させる」戦術(ほぼ詭弁の類)でしょう。以上でも以下でもないような。パターンがあってとかは……どうでしょうね。

(347) 2023/10/04(Wed) 02:08:24

夏空 朝日

起。

星羅ちゃんが言う僕の初日との違いは、対話と長文を独りで書く時の差かと。対話が元々苦手なのに村に役立とうと頑張ったからじゃないかなあ。

僕がいない場合シスター黒の確定情報が出る。それを元に村のみんな頑張って。

狼が結果隠しを選択する可能性も。僕より千佳ちゃん有能で、僕の疑いに灰狼がいないなら僕を食べなくても何も怖くないから。

わからない。狩人さんに任せるよ!大事と思う人を護ってね。

喉ない。みんなありがとう。再寝。

(348) 2023/10/04(Wed) 05:07:21

帰宅部 笛吹 來咲

おはよ


犀菜>>324 
占い師決め打ち?
朝日のはノリ!
だから決めてないよ。

アタシ>>274
灰の白黒
普通に単純に考えると雛・ひとえの方が黒いのも困ってる。

(349) 2023/10/04(Wed) 05:36:42

帰宅部 笛吹 來咲

星羅>>334
紫苑の言動の偽装難易度を考えるとどうなのかな。

マオ>>326
何でグレースケールに片黒が入ってるの?

(350) 2023/10/04(Wed) 05:39:22

鬼ケ原 紫苑

>>349
ノリで言うのが分からない。
キサキはちゃんと話を聞いてるし。

何でノリで言ってるか、は周りから浮かないようにとか合わせようとしてなら分かるけど。

(351) 2023/10/04(Wed) 06:13:19

二年生だいまおう 宮間 マオ

おはよーっす。
>>350 來咲っち
朝日っち視点はこんくらいのGSになってない?
って話っすよ?
片黒=他視点のグレーでしょ。
この話でいいんすよね?

(352) 2023/10/04(Wed) 06:16:08

帰宅部 笛吹 來咲

場の雰囲気と自分の心の状態から勢いで口から出ちゃう事があるよね。

(353) 2023/10/04(Wed) 06:17:10

帰宅部 笛吹 來咲

>>326
朝日っち視点て書いてある…。
ゴメン!

(354) 2023/10/04(Wed) 06:17:54

鬼ケ原 紫苑

そもそもが偽装もなにもしてないから簡単だと思う。私。

私がその人なりの推理が出るかどうかで相手を見てるのは、推理は偽装がしにくいからキサキが言ってること自体は分かる。
まおーや薫を白く見た、はキサキはどこから判断したんだろう?

(355) 2023/10/04(Wed) 06:18:55

二年生だいまおう 宮間 マオ、帰宅部 笛吹 來咲をなでりこなでりこした。

(A65) 2023/10/04(Wed) 06:19:02

帰宅部 笛吹 來咲

♪あの日から心は変わらない 
そのままでわがままでいたいだけさ♪

(356) 2023/10/04(Wed) 06:20:51

帰宅部 笛吹 來咲

>>355
対象に合わせて思考を歪ませていないか。
思考の淀み具合。

言ってしまうと話しがわかるかどうか。

(357) 2023/10/04(Wed) 06:22:03

帰宅部 笛吹 來咲

紫苑の場合は言葉のキャッチボールをしていると思ったらいきなり何でそんな所に投げるの?とか大暴投をしたりするからどうしても印象に残るね。

(358) 2023/10/04(Wed) 06:23:36

鬼ケ原 紫苑

>>353
ううん…、もう少し冗談らしい話なら分かるけど。
ノリって撤回したならいうほど朝日真に思えなかった?
ノリで言ったは嘘を感じないけど。
何でノリで言ったのかは分からない。

(359) 2023/10/04(Wed) 06:24:00

帰宅部 笛吹 來咲

変に流麗な文章・思考よりズレた方が他人の印象に残ったりするからね−

(360) 2023/10/04(Wed) 06:24:36

帰宅部 笛吹 來咲

>>359
相対評価でいくとね。
微妙に全員加減点があって順位が上下するよね。
微妙なので断言できる程の精度じゃないよ。

あと30分ぐらいで判明するね。

(361) 2023/10/04(Wed) 06:26:21

鬼ケ原 紫苑

>>357
そこはキサキがそういうところを見てるのに違和感はない。
人狼かどうか、はどう考えてるんだろう?
話の分かる人狼…たとえば信用を得ようと話を合わせにきてるようなタイプをどう見分けるのかな。

(362) 2023/10/04(Wed) 06:27:36

帰宅部 笛吹 來咲

ひとえへ
とにかく明日は思考の出力量を増やしてね。
このままじゃ埋もれちゃうよ。

(363) 2023/10/04(Wed) 06:28:17

帰宅部 笛吹 來咲

>>362
状況から読む。
襲撃筋に違和感が無いか。
誰が残り誰が排除されたのか。

その人が最後のひと刺しをする段階で誰を残して場の空気を作ろうとしているのか とかね。

(364) 2023/10/04(Wed) 06:29:39

金井 千佳、トーストをかじりながら登校中。

(A66) 2023/10/04(Wed) 06:51:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人 1促)

桂 犀菜
33回 残94pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
28回 残70pt(1) (飴入手1個)
シスター マーガレット
5回 残668pt(0) (飴入手0個)
宮間 マオ
39回 残0pt(0) (飴入手1個)
金井 千佳
24回 残58pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
31回 残17pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
27回 残140pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
58回 残29pt(0) (飴入手3個)
花車 ひとえ
31回 残227pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残87pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
23回 残63pt(0) (飴入手0個)
天海 静香
16回 残310pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

白百合 いちか(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら