星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


鬼ケ原 紫苑

朝日⇒●シスターは白出たらめちゃめちゃ囲いに見えるな…。

(329) 2023/10/03(Tue) 00:32:48

夜明 星羅

>>328
了解
>>279
これ狼探す気ねえなあと思ってたから
筋が通ってるのか確認した
こういうのやっちゃう人なんでしょうね

(330) 2023/10/03(Tue) 00:34:06

桂 犀菜

んー……途中まで静香ちゃん真だと思ってたけど。占い先考えてる?って思うような。

(331) 2023/10/03(Tue) 00:34:11

鬼ケ原 紫苑

>>331
どのあたりで?

(332) 2023/10/03(Tue) 00:41:16

夜明 星羅

●桂にします
>>246
私が最初から吊り先占わないと言及してたのに
このタイミングでこの発言出たの
自分が占われるの嫌がった狼じゃないかな
と思ったので

(333) 2023/10/03(Tue) 00:41:35

シスター マーガレット

静香さまを評しておきます。

>>10「★どう占ってほしい?」
の質問の背景は気になっていましたが、以下の観察を経て『村人たちへの遠慮』と受け取りました。

>>113「人狼を当てて」
私は占い師の仕事を「人狼を当てること」だと思わないので快楽は理解できませんが、方針がよく分かりました。

>>243「機微もなんもわかりゃしない」
ひとえさまの、言葉の機微を読み解くやり方を『できない』と言いつつ

>>263「感覚が」「許してくれない」
>>289「葵には没入できない」
このあたりの言葉の矛盾からは、あまり整合性をとる気がないと感じ。非狼に見えますねえ。真狂。

(334) 2023/10/03(Tue) 00:42:42

鬼ケ原 紫苑

眠気に勝てない。おやすみ。

(335) 2023/10/03(Tue) 00:58:21

桂 犀菜

✿.。静香ちゃん

直近、いるっぽいのに占い先の話がない辺りに、
>>113「人狼を当ててドーパミン」
>>289「葵には没入できないね」
みたいに言ってるのと印象が一致して来ないんですよね。
明言する決まりは特別ない訳ですけど。

だから言わずに粛々とセット……ってなる状況下にいますか?
時間帯の問題はあり得るでしょうけど、知る由はないので……んーだってね。

>>58「なんで、人物を具体的にせんかったん?」
って言ったの静香ちゃんじゃないですか。
これを言うからには、自分が占い先を決定したか否か、って所でも明言されて然るべきではないです?とか。

・決まってないから言ってない。
→そのまま何で?という疑問になる。
・決まってたけど言ってない。
→理由は手落ち?あるいは何か理由がある?
という風になるでしょうね。

(336) 2023/10/03(Tue) 01:00:21

桂 犀菜

……言語化に時間を要し過ぎて「直近」という時差ではなくなっていますけど。

真だと思っていたのは、
>>10「★どう占ってほしい?」
>>30/>>50(マオちゃんの村を取った視点と、発言を踏みとどまったこと)
>>113「希望は2-2。襲撃されたくないしねー。」
辺りでしたね。これを逐一説明することはしませんけど、割と点≠ナはあると思います。

あと朝日ちゃんに反論している事柄については、静香ちゃんの方が概ね正しいとは思っています。
その上で第一声を比較して見て、朝日ちゃんに占い意識を見出すならば、>>4「朝御飯くれた人は占わない(とかは…ない)」でしょうか。

事務連絡と化している内容の殺風景さに、何か面白い冗談を入れる工程で、占いについての話を入れていること。

(337) 2023/10/03(Tue) 01:15:51

桂 犀菜

✿.。朝日ちゃん

面白かったのは>>210で私にちょっと疑いが向いてた所ですね。
ここ、星羅ちゃんの方は気付いてると思う?のですけど、ここで出ている安価って「紫苑ちゃんへの推理を否定」しているんですよね。

間接的に、「真占いでこの推理が継続するものです?」と言っていたようなものでして。
同時に、私は星羅ちゃんってギリギリ真を切ってない所ではあったので、「一応、軌道修正が出来るように」という考え自体は保有していました。

この辺りの言い方は、狙ってやっている所があるので、見て分かると良いなーって思うんだけど。
ここで私と星羅ちゃんの2wを考えるのは真占い視点の視点」だと思います。自分以外の占い候補との関係って気になるものなので。

(338) 2023/10/03(Tue) 01:46:12

二年生だいまおう 宮間 マオ

せっかくアネニキから飴ちゃんもらったので
ほんとに雑な灰雑(pt足りねともいう)

ヒナっち:役割分担が芸コマ
占い真贋についてはコアタイムから考えて
ざら読みからの真贋予測ならわかる範疇。

シスター:800ptと相性悪い動きっす・・・。
別に黒とはならんすけど(発言的には村要素ある)
手つなぎ白圧殺から外れた狼仮定でも
通ってしまうっす。

(339) 2023/10/03(Tue) 02:16:21

二年生だいまおう 宮間 マオ

見逃してたっすけど
星羅っち>>131から
若干人要素取れるっすな。

狂目で見てる人多かったと
思ってたっすけどなるほどって感じす。

本気出すなら明日かなと思ってたっすけど
後半は伸びてたとは思うっす。

(340) 2023/10/03(Tue) 02:17:15

二年生だいまおう 宮間 マオ

薫っち
(狼仮定)赤で言ってそうなこと
表に出してきたんでちょっと力抜けたっす。
狼だったら許さないっすからね。

(341) 2023/10/03(Tue) 02:21:09

二年生だいまおう 宮間 マオ

アニネキ
飴ちゃんサンガツ。
ライン的に狼時にあり得そうな
相方がいるっすけど
現状は両方村かなといった感想。
状況で判断っす。

(342) 2023/10/03(Tue) 02:24:14

二年生だいまおう 宮間 マオ、机に突っ伏して爆睡中。

(A48) 2023/10/03(Tue) 02:25:29

帰宅部 笛吹 來咲

寝ちゃってた。

行動が重い・思考が単一化しやすい・見方が一面的になりやすい
なかなか自分で自分の殻を破れなくて苦労する。
アタシもだけれど占い候補達も苦戦しているみたいだね。


>>静香
静香は疑問を解消するための行動が見えず疑い先をキープする動きに見えているよ。典型的な狼騙り占として真切り。
明日からは朝日と星羅を見ていくね。

(343) 2023/10/03(Tue) 02:49:51

帰宅部 笛吹 來咲、片肘をついてうとうと。

(A49) 2023/10/03(Tue) 02:51:23

朝日向 葵

★犀菜ちゃん先輩ってマーガレット先輩をどう見てます?

(344) 2023/10/03(Tue) 04:07:03

朝日向 葵、片肘をついてうとうと。

(A50) 2023/10/03(Tue) 04:28:38

天海 静香

んー、どうしよっかなー。
やっぱり占い先言わなくて正解だったね。

(345) 2023/10/03(Tue) 06:17:04

天海 静香

占いは●葵ちゃん。
まあ、正直言うとほぼほぼ透けてただろうけども。

(346) 2023/10/03(Tue) 06:52:47

(347) 2023/10/03(Tue) 06:55:00

天海 静香

んー、どうだろね?

(348) 2023/10/03(Tue) 06:58:13

シスター マーガレット、おはよー!

(A51) 2023/10/03(Tue) 06:59:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人 1促)

白百合 いちか
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜
33回 残0pt(0) (飴入手3個)
芥子田 雛
19回 残100pt(0) (飴入手0個)
シスター マーガレット
11回 残436pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ
37回 残0pt(0) (飴入手2個)
金井 千佳
20回 残169pt(0) (飴入手0個)
鬼ケ原 紫苑
36回 残90pt(0) (飴入手1個)
朝日向 葵
28回 残40pt(0) (飴入手1個)
笛吹 來咲
38回 残193pt(0) (飴入手2個)
花車 ひとえ
27回 残176pt(0) (飴入手1個)
夜明 星羅
26回 残59pt(0) (飴入手0個)
夏空 朝日
26回 残10pt(0) (飴入手1個)
遠藤 薫
28回 残0pt(0) (飴入手1個)
天海 静香
19回 残114pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
早乙女 恵梨華(1d)
空木 弥江(1d)
砂原 このは(1d)
天羽 もも(1d)
姫野 美々(1d)
金里 茉莉(1d)
桜庭 春奈(1d)
花咲 はこべ(1d)
愛田 ノドカ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら