星狩りの国


102 【誰歓】少しずつ暖かくなってきた。ある村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【看】 看護師 ラピス

>>61
遺言にならねーといいな。

>>60
自分でなんとかして下さい、と言われても...
私もクロエ疑ってないんだよね、なんていうかクロエ狼なら「襲撃ドMすぎひん?」って感想。「そんなに」変態に見えないしね。

ルルーシュのクロエ考察については、「然るべき時」が来たら考えればいいかなって思ってます。
「なんでこんなに白視なのに襲撃されないの?」よりも、「村クロエを懐柔」する動き>>56で考えてしまいそうですが。この場合、>>57の「ねじ込み」が白く見えると雑感。

1個疑問なのは>>54ガーネット>>34以前にそもそも「私黒視」じゃなかったですっけ?「手元の書類」以外で黒要素上げて頂けるなら、見たい気持ちあります。というか釈放が「テリーの色見たい人」って理由は釈然としないです。

全然関係ないけど、>>48「わからなかったので寝ました」でクスっとしてしまったじゃないですか。

すいません喉残し、新年度開始で割と限界...

(66) 2023/04/10(Mon) 23:51:34

【墓】 【本】 脚本家 ジャンヌ

わかる。
みんなが拾った僕のログみて「自分広く疑ってるなぁ?」って思ったよ。僕が明確に疑い位置にあげていたのは初日のブラッドくらいなんじゃないかなぁ。あと状況からロニ

(+86) 2023/04/10(Mon) 23:55:02

【墓】 【本】 脚本家 ジャンヌ

狩人候補以外で噛まれていたとするなら、今いる人に対して正解していたというよりもロニへ目線を向けたからのがしっくりくる。

それかノアが狼のパターンくらいじゃないかなぁ。

(+87) 2023/04/10(Mon) 23:57:01

【牧】 牧師 エドガー

何とも言えん。>>55上段が出たのは僥倖だが、遺言になんだろうなと…
北に関して言えることは述べた、襲撃見て英断を

灰白要素安価で略

>>1:141>>4:89>>4:87

>>4:101>>4:68

>>4:72>>3:79

>>4:53>>4:56
玄より解説求


>>2:32>>5:3
狼なら周囲に迎合しろ以上。
▼北の希望だから生き残って欲しいし▼土が実質村負の瞬間だ

(67) 2023/04/11(Tue) 00:17:28

【看】 看護師 ラピス

思い出して寝れなかった。。。
そういえば>>4:101は撤回ですね。
エドガ視点「エミリオとノア」捕まえた以上、クロエ狼仮定ハリエット真確定ですね。
>>66「襲撃ドM」は▲ブラッドのみが該当することになり、ちょっと強度が落ちます。

もう寝ます。

(68) 2023/04/11(Tue) 00:23:55

【土】 バンドマン テリー

>>67 牧
使い切ってしまったか。墓で見ていてくれ。
テリー視点だと占い師なのか偽物なのか?
分からないけど、>>64の要素を見つけて
しまったから、狼陣営に見えづらいよ。
あした、どうなるんだろうな?

たまたま、見てたんだけど、

>>2:4 ●夢黒
>>2:123黒 マ本

▼夢▲本>>3:1●マ黒>>3:7●本白
1dからの流れから
ハリエット襲撃がないのも謎だが、
▼夢で足がかりが出来そうなのに
噛み合わせしたのも何目的なんだろうか?
エドガー狼陣営の噛みなんだろうか?
  

(69) 2023/04/11(Tue) 00:42:45

【玄】 まだ寒い時は寒いよね クロエ

対エドガーが過剰とか言われるの、決め打ち進行時だけなんだよなぁ

村全体で確実に決め打つっていうならいいけどそこらへんの同意がまだ微妙に見えるんだよなぁ、特にエリアス。
エリアス最終日は普通にあるそこ詰めとかないとでしょ

(70) 2023/04/11(Tue) 00:47:00

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

狼視点で世論がハリエット真の流れになって
灰襲撃からハリエットを襲撃している時点で
陣営戦ではなくLW勝負の意識になる狼が
ほとんどだと思うんですけど、
テリーさんがLWだとなんか陣営戦をやってる感じ。

直近を見ていても世論のハリエットーラファウ真の
歩調とひとりだけズレてるんですよね。>>58>>64>>65

すごく狼利に動いてはいるけど
盤面と襲撃筋の関係を考慮すると
動きは狼っぽくない。

(+88) 2023/04/11(Tue) 00:50:29

【土】 バンドマン テリー

エドガー狼
「ジャンヌ黒て表では言っておこ。
 ジャンヌ襲撃で白判定だそ。」
なにこれ???

あんまり、したくないが、エドガーセット
あしたのコアも同じ、じゃあ、おやすみ

(71) 2023/04/11(Tue) 00:52:00

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

思いっきり陣営戦で戦う狼にしては
初日〜二日目のテリーにはそういう意識が見られない

(初日のハリエット真の流れに無関心だったり、
エミリオに黒が出た日に手順吊りで暇人意識が
呑気だったり>>2:124)

辺りからも要素取りと推理が進んでエドガー偽に
疑問を持ち始めた村という風には読めますね。

(+89) 2023/04/11(Tue) 01:01:18

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

>>66ラピス
笑いのツボよくわかんなくて草です

なんかずっと勘違いされてる気がしますが、手元の書類さんなんて序盤に多少運のいいルートを引き寄せるための足がかりでしかないですよ
ほかの考察増えたらそっちが優先されます、普通に

元からエリアス人外視で、かといってエリアス占わせたくないしで、じゃあ次点●看だなって占投げた程度
強く狼だと思ってたら殴りに行ってます

そんなに灰から疑われてなさそうなのに、なんでこんなちょっとした私からの疑いに突っかかってくるんだろうなとか思ってましたけど
>>1:96とか、「黒すぎてまぢか」ってめっちゃ印象操作だよなとか思ってましたけど
>>3:102とか、理不尽な理由じゃなくてちゃんと狼要素当てられたいって狼心理かなとかちょっと思ってましたけど
言い出したら止まらなくなってきたんですけど

ふと村っぽいなって思う瞬間もあるので(>>54もそれですね)、意識的に疑わないようにしてます、わかりますか?

(72) 2023/04/11(Tue) 01:06:52

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

まあ今日の動き見ていてもガーネットさんがLW本命かな。
次点クロエって感じ。

(+90) 2023/04/11(Tue) 01:07:48

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

LW視点だとエドガー→ノア黒で

・テリー&エリアスにLW
→これでノア吊りに誘導したい。

・クロエ、ガーネット、ラピスにLW
→エリアスとテリーがノアを吊ってくれそうだし
引っ掛かってくれたらラッキー。
自分の手は汚したくない。

・ノア
→エドガーの信用の低さを利用して黒囲いなので
これで白取ってくれたらラッキー。

(+91) 2023/04/11(Tue) 01:18:26

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

今日の動きはガーネットさんが一番▲灰→▲占を
通した後に黒くならずに逃げ切りしたい
LWっぽい意識があるかなと。

エドガーのことは距離を置いて放置しつつも
テリーとエリアスはノア黒判定に引き摺られているし
その邪魔はしない、灰を泳ぐのに集中している
みたいな所が。

(+92) 2023/04/11(Tue) 01:22:41

【墓】 【作】 作家 ブラッド

玄が黒でも
抜く順番が▲月⇒▲北⇒▲作
で良かった感あるくないか?

(+93) 2023/04/11(Tue) 01:23:58

【客】 客室乗務員っぽい ガーネット

ほんのりエリアスを待っていたんですが
待ち人来ずすぎてルルーシュみたいになってしまう

>>66多分「自分でなんとかしてくらさいっ」って言われてるの私に向けてですよ

おやすみなさい

(73) 2023/04/11(Tue) 01:24:47

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

クロエさんはエリアス、テリーの動きを受けて
村の一人一人の進みたいルート、歩調がバラけている
ことを不安視してるのは村視点としては自然かなと。
>>22>>70

クロエさんはLWとしても特に違和感はないけど
村で見た方がぼくはしっくり来る。

感覚で言葉に出来てないから
ここはできたらしよう。

(+94) 2023/04/11(Tue) 01:39:58

【見】 【墓】 塾生 ジョナサン

歩調というか足並みですね。言葉選び間違えた…

(+95) 2023/04/11(Tue) 01:40:51

【見】 塾生 ジョナサン、「人狼用語帳」と書かれた暗記カードを捲りながらこっくりこっくり…**

(a20) 2023/04/11(Tue) 02:32:43

【子】 子役 エリアス

普通にぶっ倒れてた…今起きました…。

>>48
その二つの仮定が盤面的におかしいの
テリーお兄ちゃん狼仮定なら統一の進行が間違いになっちゃうの

まぁそれでも黒仮定するならエドガーお兄ちゃんかルルーシュお姉ちゃん噛むんじゃないかな

(74) 2023/04/11(Tue) 03:57:55

【子】 子役 エリアス

ラピスお姉ちゃん村は外れてなくて、クロエお姉ちゃんも仲介的に村
テリーお兄ちゃんも自分が死にやすい噛みになってるから村

ノアお姉ちゃん黒囲いはまぁまぁあると思ってるけどそれ以上にガーネットお姉ちゃんの方が吊りたい気持ち

(75) 2023/04/11(Tue) 04:05:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【牧】 エドガー
8回 残0pt
【看】 ラピス
7回 残102pt
【客】 ガーネット
7回 残107pt
【玄】 クロエ
10回 残0pt
【子】 エリアス
6回 残179pt
【魂】 ノア
9回 残47pt
【土】 テリー
9回 残92pt
【北】 ラファウ
9回 残0pt
【月】 ルルーシュ
11回 残6pt

犠牲者 (4人)

アリッサ(2d)
【本】 ジャンヌ(3d)
【還】 ハリエット(4d)
【作】 ブラッド(5d)

処刑者 (3人)

【夢】 エミリオ(3d)
【マ】 ロニ(4d)
【配】 ヒューバート(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ルネ(1d)
ミツキ(1d)
ロジオン(1d)
ジョナサン(1d)
クレア(1d)
アレックス(1d)
キャス(1d)
キルステン(1d)
ルチア(1d)
ユリック(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら