星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【和】 栄田 和美

霊能関連ですが、
弥生さんは、占い真贋は傾けないと言っていて、どちらにも触れているけれど昴さん関連が多い。
灰については、高山さん高峰さん両方をサポートしている。
>>5:101>>5:102

本木さんは、吊られる日に昴真と出している。>>67
灰の狼については高山>>2:94高峰>>2:112、あとはあまりでてこない。

昴陣営と動きが合うのは弥生さんなので、弥生さんが偽かなと思っています。ただ、本木さんも平和の前に昴さんを上げているので、灰の仲間にあまり触れない偽というのもありえます。昨日読んだ時点では弥生さんが合致すると思ってしまったんですが、読み返してどっちもあると迷っているので、明日増えた情報と併せて読みなおします。

(*113) 2023/08/16(Wed) 00:36:20

【赤】 【和】 栄田 和美

おやすみなさい!
変なことは書いていないと思うので、読み返したらこれ書いて私も寝ます。

(*114) 2023/08/16(Wed) 00:37:36

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>71
なんで昴が自吊りの方が勝ち目あると思ってるか全然分かってない…。
確白がミスリーダーで、自分の占い結果よりも、縄増えで手順で詰め切れる方が勝率まだ高いと判断してるからでしょ。

(-127) 2023/08/16(Wed) 00:37:48

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

待って待って ラスト発言が「明日が来る前提」になってる(飛び起き)

(*115) 2023/08/16(Wed) 00:43:02

【赤】 【和】 栄田 和美

あw すみませんすみません!
どっちもあるなと考えています。**

的な感じで終わります

(*116) 2023/08/16(Wed) 00:44:39

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

まず枕詞に「もう寝ますが、とりあえず考えてたことを落とします」的なのを入れよう


ラスト末尾「明日増えた情報と併せて読みなおします。」は明日が来る前提なので「結論でずにすみませんが置いておきますね」で〆て
「お休みなさい〜」で軽く締める

(*117) 2023/08/16(Wed) 00:45:19

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

多分これでエエやろ 良かった通知音で見に来て
見守ったら寝るわ〜

(*118) 2023/08/16(Wed) 00:46:07

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

細かな言い回しは栄田語にしてええからね〜

(*119) 2023/08/16(Wed) 00:47:03

【見】 【墓】 志村 弾

続くと仮定して
どこ噛んで来るかな
安澄かなってなるけど
坂本もありそうか

(+136) 2023/08/16(Wed) 00:47:16

【赤】 【和】 栄田 和美

ありがとうございます〜!
訂正だけちゃっと入れて書きます。

(*120) 2023/08/16(Wed) 00:51:55

【和】 栄田 和美

もう寝ますが、とりあえず今日読んで考えていたこと
霊能関連ですが、
弥生さんは、占い真贋は傾けないと言っていて、どちらにも触れているけれど昴さん関連が多い。
灰については、高山さん高峰さん両方をサポートしている。
>>5:101>>5:102

本木さんは、吊られる日に昴真と出している。>>67
灰の狼については高山>>2:94高峰>>2:112、あとはあまりでてこない。

昴陣営と動きが合うのは弥生さんなので、弥生さんが偽かなと思っています。ただ、本木さんも平和の前に昴さんを上げている点が気になります。灰の仲間にあまり触れない偽というのも普通にいます。昨日読んだ時点では弥生さんが合致すると思ったんですが、読み返すとどっちもあるな…となりました。結論出ずですみません。おやすみなさい**

(72) 2023/08/16(Wed) 00:58:10

【独】 【和】 栄田 和美

おはようございます。高山さんと  はお疲れ様でした。
縄増やせなくてすみません。

5日目 護衛:坂本 襲撃;中園
占い師をストレートに噛んでくる噛み筋なので、次に襲撃したいのは坂本さんだと思う。村で意見が割れる様子を見ても、今、柱になる人がいなくなると村はばらばらになると思う。噛ませたくない人を護衛、という意味合いも強い。

6日目 護衛:安澄 襲撃:三島
中園さん襲撃は、GJ避けの確白減らしだと思う。また、私が坂本さんを護衛していそう、というところまでは読まれていそうな気がする。確定白2人とも強いけれど、安澄さんは昨日今日と決定時に意見を出しており、三島さんも頼りになると言っていた。襲撃可能性高いと考え護衛。

(-128) 2023/08/16(Wed) 01:08:28

【赤】 【和】 栄田 和美

ポイント余っているので書いておきます。

おはようございます。高山さんと三島さんはお疲れ様でした。縄増やせなくてすみません。

5日目 護衛:坂本 襲撃;中園
占い師をストレートに噛んでくる噛み筋なので、次に襲撃したいのは坂本さんだと思う。村で意見が割れる様子を見ても、今、柱になる人がいなくなると村はばらばらになると思う。噛ませたくない人、という理由が強く、護衛。

6日目 護衛:安澄 襲撃:三島
中園さん襲撃は、GJを避けた噛みだと思う。また、私が坂本さんを護衛していそう、というところまでは予想されて避けていそうな印象を受けた。→確白→安澄さんは昨日今日と決定時に意見を出しており、三島さんも頼りになると言っていた。噛ませたくないと思い、襲撃可能性高いと考え護衛。

(*121) 2023/08/16(Wed) 01:14:11

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

は〜、愚痴が止まらん。

(-129) 2023/08/16(Wed) 01:14:23

【独】 【智】 けだるげなOL 高山 智恵

もし、私LW,昴Cの組み合わせしか考えていないのなら、まだ希望はある…程度か。
その場合、霊能にしかC位置いないもんな。

(-130) 2023/08/16(Wed) 01:16:53

【見】 【墓】 志村 弾

白の皆さん

三島…襲撃要素としては毒にも薬にもならんかも
長い目で見るなら残した方がまだ勝ち目ありそう

安澄…横路も寺島も村で見てそうなんで
残す価値が薄そう 寺島(仮想)狼なら噛みそうか

坂本…横路(仮想)狼時の本命
兼平が横路黒出したら普通に検討しそう
横路はここ噛まずにどう勝つんや… 

(+137) 2023/08/16(Wed) 01:39:15

【三】 三のつく日は 三島 奏は、【智】 けだるげなOL 高山 智恵 を投票先に選びました。


【合】 合理的 安澄 幸之助

雑に塗るなら>>67は感謝の矛先が明日に向かってんな〜とか
終わるの本線じゃろ

弥生読み返してるけどどうだろうね
霊狂とかもったいねえという先入観があるのも否定しないけど、彼女普通に灰とか占い師やればよかったのにって気持ちが強い
実は本木を全然真視してなかったっていうのもあり

(73) 2023/08/16(Wed) 04:33:52

【合】 合理的 安澄 幸之助

2回目の▲堂島に関しては、今の時点では智と役の切りを活かせる形(かつ先述の役の狩回避無しの違和感と、堂島偽軸の襲撃ストーリー構築)を引っ提げて行けばまあ、GJ上等でも狙う価値はあったなあと思う次第

堂島偽軸で考えるなら多分2回目は襲撃無しだろうなと思う
俺は暮橋が狩人には見えなかったので、「堂島真に見せるための暮橋襲撃」だけでは不十分で、襲撃無しではなく中園襲撃などがあったほうがそれぽく感じるのと、
万一潜伏狩人が灰を守っていた場合などに面倒なことになるので
▲昴2回目はないにしても襲撃無しもないなあと思う

よって昴偽軸がやはり俺の中では厚め

(74) 2023/08/16(Wed) 04:48:39

【合】 合理的 安澄 幸之助

決定周りで言うなら>>70も正直微妙で、
高山を逃がす説得になっているんだよな

寺島狼で見ているからこそ自身の判定残さないといけないはずで、▼昴だと仮に智の説得とやらがうまくいってもGJ出せなかったら横路狼で負ける可能性がある(もしくは殴り合いで横路村人が負ける可能性がある)

よってやはり高山狼で強く見ているが、逆に言えば続いた場合それなりの昴非狼要素になるので、続くなら頑張れ

(75) 2023/08/16(Wed) 04:55:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

【三】 三島 奏
10回 残71pt
【智】 高山 智恵
10回 残0pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残6pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残73pt
【和】 栄田 和美
7回 残86pt
【昴】 兼平 昴
7回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
9回 残0pt
【坂】 坂本 沙耶香
11回 残0pt

犠牲者 (3人)

ぶんまる(2d)
【暮】 暮橋 伸宏(4d)
【源】 中園 源治(6d)

処刑者 (4人)

【臣】 本木 建臣(3d)
【弥】 弥生 孝子(4d)
【役】 高峰 誠一郎(5d)
【堂】 堂島 葵(6d)

突然死者 (1人)

【歩】 八尾 歩(3d)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら