星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【虎】 虎杖(イタドリ)さん
>>42 間が空いてからのぼやき、寝ようとしたけどずっと考えてしまったんだろうな〜って微人感を覚えつつ
>>72 虎杖も白ぽいから占ってほしくなーい。
>>108虎はさっきまで怪しんでたんだよな。
>>126ホタル、イタドリ、ヤヨイは灰で泳がせとこ
>>151万歳に黒出るなら相方候補は虎杖、百千鳥以外いなくねって感じの票だな。
>>152消去法的に虎杖さんの狼濃度が高まっていくなぁ、と頭では考えているのだけど…

(-245) 2022/10/31(Mon) 01:56:06

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【怖】 慈姑(クワイ)さん
>>49 クワイおばさまは村人かもね。「滔々と一人でしゃべってるの人狼なら、なに?」みたいなところ
>>60 占2人が触れててどーしよかなって思ってる。シラヌイ起点なら統一クワイはありより。
>>68 表にでてるクワイの村ぽさは半分は同意してて
>>71 今日は灰に置いておいて好きにさせてみるのも、1つでは
>>72 「村っぽい」の理屈はわからなくもにゃい。なぜなら飴も似たような印象を受けたから。
>>88 謎の自信は白くは見えるんですけど
>>100怖、多分白じゃないかな〜。
>>113村なら色々なイベントを経て考察や他者理解が進んでいくと見る
>>119黒の出し方では無いと思うけども! 補完するにも限度があってね…。/強く白視してる
>>123怖に関しては情報が足りないんで…同じく

(-246) 2022/10/31(Mon) 01:56:24

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【山】 御山洗(オヤマアライ)さん
>>26 御山洗の方が感覚白っぽさはある。ので飴も今んとこ●御山洗以外がいいかなあ。きぐうだね!
>>50 疑いを取り下げるのは人外として何がやりたいの感がある/林檎≠御山洗が拾えれば御山洗は白でいいかな
>>82 狼の可能性も追います。
>>119探る姿勢が白そう
>>129位置取って以降の動きが見にくい

(-247) 2022/10/31(Mon) 01:56:39

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【リ】 林檎(リンゴ)さん
>>70 関係性の作り方が真らしくて
>>123鳥黒て対抗の鳥の扱い見てください(偽視に繋がるのでは?)
>>158流れを変えるための一手を見ると真っぽくて。

(-248) 2022/10/31(Mon) 01:59:01

【独】 【不】 不知火(シラヌイ)

【埋】 埋火(ウズミビ)さん
>>158考えと気持ちがセットになってる/見てたら真っぽいポイントが沢山あるので、気持ちよく真

(-249) 2022/10/31(Mon) 01:59:36

【独】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

Pと蛍で狼、うっすらと残しておくか。

(-250) 2022/10/31(Mon) 02:05:29

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

せっかくなら今日から多少、灰視について共有していきましょうか。

初日一番単体白く見えたのは慈姑さんでしょうかね。

慈姑さんは恐らく、論理的に考えていくと、メリットの裏側にあるデメリットや反証が上がってきた場合の取捨選択に迷いを感じる事から、怖>>1:48「見えた景色をそのままお話したりするのは出来る」。

そのため、自身の中での話たい事の考えが纏まらず、他者の促しきっかけに落ちた>>1:38>>1:48(凪>>1:25)>>1:70>>1:75(蛍>>1:69)。>>1:75夕凪さん評も蛍籠さん評起点。

>>1:88「謎の自信は白く見える」も「単に自身が見えた景色を綴った」事がきっかけなのでしょうね。

>>1:158「考えと気持ちがセットになっている方が話してて気持ちいい」思わず「それはそうですよ」と突っ込みたくはなりますが、そこからいかに今まで「気持ちはあるけれど、考え方の整理がつかない」状況が続いていた(けど自身が上げた人物像とは一貫)かが伺え、少しずつ気持ちと思考がリンクしてきている事に喜びが見える[怖>>1:158]は、それまでの彼女の情緒の流れと比較しても、白く見えませんか。

要は「取り込める情報が増えてきた事で、自身の考えが纏まってきた事に手応えを感じている推理者」に見えるんですよね。状況(や向かう道)が見えていれば、考え方の整理ももっと安易に可能なのではないでしょうか。

(-251) 2022/10/31(Mon) 02:09:58

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

まだ結果出揃っていませんが、先に個人的に意見欲しいところ、議題張らせて下さい。

今日から決定時間は、反対意見がなければ[冬>>1:137]で如何でしょうか。もし自由占になっても、参考に占希望集計も実施予定。

(※提出を義務付けはしません)
■占方法(統一続行or自由に変更)
もし自由の場合は占い先投票は各自にお任せ、名言なしで如何でしょうか。

■処刑希望/占希望

もし斑なら↓
■処刑希望(▼被黒or灰or占)
一応▼被黒希望の方も、回避があった場合は灰に転がりますので、▼灰希望も一緒に提出頂けると助かります。

必ず多数決で行くわけではない事を事前にご承知おき下さい。

朧月夜さんも万歳さんも、決めていた事や足りない事があれば、遠慮なく随時議題訂正、追記頂いて構いませんよ。では、また夜に。**

(-252) 2022/10/31(Mon) 02:11:19

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

うーん、灰なら調整可ですが、纏め役の喉管理難しいですね…。

(-253) 2022/10/31(Mon) 02:12:02

【凪】 夕凪(ユウナギ)

起きおは決定了解爆睡〜
8時くらいに判定だけとりま見に来るー。明日今日のぶんも含めて一気に読むわー

>>95>>119の百千、あーしが虎杖に求められてたろう責務してんね

★あーし>>47下段「私の為にサンキューな」に繋がりうる語り
偽の持つ微弱な敵愾心が真トレとかちあって表出した歪みである可能性はあるか?を検討したいんだけど、ここむしろ真ぽく取ったりした?

>>153
村手綱握りしめて構わないぞ

(160) 2022/10/31(Mon) 03:43:50

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

慈姑さん、非狼っぽくはあるんだけど
ひょっとしてスキル偽装してる狩人?
みたいなことチラッと思っちゃった。

(+420) 2022/10/31(Mon) 03:50:57

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>143
下段はプラス評価。

(+421) 2022/10/31(Mon) 03:52:33

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>145ちょっと狩人っぽいかも。

(+422) 2022/10/31(Mon) 03:58:46

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>134
「1日目から固定した考え方は
 持ちたくない」

だから

「結論曖昧。可能性の提示だけ」

占われるのを避けて動くほどに
判断役になりたくない村人鳥追の像としては
こういう推理への慎重さは村像としては繋がるね。

(+423) 2022/10/31(Mon) 04:02:44

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>152
「蛍籠さんの占い希望変更は、万歳さんが村人の場合に、
村人に占い希望を出す罪を重ねているから白くなって。」

については蛍籠ちゃんの占い希望●夕凪→●万歳
変更の直前に、夕凪さんが蛍籠さんを
人間評価しているので>>129

蛍籠ちゃんが狼で打算として
夕凪さんは占われず灰にいてくれた方が
利用できると考えた可能性はあると
私さんは思うかな。

(+424) 2022/10/31(Mon) 04:13:20

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>106
林檎さんは

「百千鳥さん>>61に直感▲占の牙を見てザワつきましたが、」

「埋から>>83が出る&>>95上段無邪気、
「ちいかわ」系に弱い村人かと」

百千鳥ちゃんへの警戒の高まりポイントと
対抗の挙動の静まりポイントの両立は
ちょっといい感じ。

(+425) 2022/10/31(Mon) 04:30:04

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>101
百千鳥「もう寡黙枠じゃないんだから
    存分に私のこと見なさいよ、ほらほら!」

>>111
万歳「今はお前じゃなくて不知火に興味移ってる」

辺りの万歳さん、ヘイトに無頓着で
興味の向くままに喋ってる感じある

(+426) 2022/10/31(Mon) 04:38:07

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

あー違うか

>>111
「(百千鳥は)シラヌイの追っかけ。
おじさんとは視点違うから
(百千鳥が)どこに占い希望出すか注目している。」

ってことか。>>+426は訂正。

(+427) 2022/10/31(Mon) 04:40:41

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

おはようございます。
7時間ぐっすり眠れました!

ってあら? こんな時間に手毬ちゃんがいる!
手毬ちゃん、夜更かし? 寝れないの?

(+428) 2022/10/31(Mon) 04:47:31

【見】 卯波(ウナミ)、 手毬(テマリ)ちゃんに手を振った。

(a9) 2022/10/31(Mon) 04:47:54

【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

私はログ読んでこようっと。
議事の波に潜ります**

(+429) 2022/10/31(Mon) 04:49:27

【見】 手毬(テマリ)、 卯波(ウナミ)おはよう!(手ふりふり)

(a10) 2022/10/31(Mon) 04:52:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

雛市(ヒナイチ)
1回 残780pt
【鳥】 鳥追(トリオイ)
13回 残409pt
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
9回 残399pt
【リ】 林檎(リンゴ)
12回 残400pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残400pt
【P】 万歳(バンザイ)
12回 残426pt
【飴】 飴湯(アメユ)
10回 残399pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
9回 残400pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
9回 残400pt
【不】 不知火(シラヌイ)
10回 残410pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
12回 残420pt
【怖】 慈姑(クワイ)
9回 残414pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残400pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
6回 残624pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
14回 残414pt
【埋】 埋火(ウズミビ)
13回 残400pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら