星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【寝】 転寝 オデット

>>97
一つの案として、そこに黒は真切れるわってレベルの白を共有できる人がいたら、そこに統一占いすることで、明日人外占いが占い結果で用勝負に有利に出るのを防ぐことができるけど、この村灰視がかなりバラバラだから現実的じゃない。

素直に自由占いで決め打ちの情報増やすのがいい。

(99) 2022/10/22(Sat) 14:28:21

【忌】 忌光性 マニュエル

霧がパッパッと晴れて、視界に色が灯っていくのは、楽しい。
自分から見えているものが本当の景色なのかは、わからないけれど。

己は、今朝の動きからロッテは白だと感じたぞ。
>>2:198の言う通り、真っ当に推理を進めてる。
そして情報を全員が共有でき、視界が開ける展開に期待していたんだろう。
>>38ラザファム評はよくわかる。

ずっとロックしていた相手が想像と違っていたこと。微妙なばつの悪さから去り際が>>15>>18の悪役お嬢様(ごめんね)になった。
ロッテが狼、あるいは両狼のライン切りだとして、身内だから殴れるというのはあるだろうが。朝一に目立つやり方だし、相互不理解ぽさが際立つな、と。

>>48 ハイヴィ
考察屋ってのは本当なんだろうな。今のところ村利と感じている以上、ひとまず用してる。伸び伸び推理してくれ。

(100) 2022/10/22(Sat) 14:28:26

【忌】 忌光性 マニュエル

しかし▼霊、占を割っても来ないということは徹底的に情報遮断するつもりか人狼チーム?
単純計算で目を瞑って灰にダーツ投げると1/4の確率で狼に当たる、みたいな状況だが。
用勝負をしたいのか、そう見せ掛けたいのか、用勝負にせざるを得なかったのか。

(105) 2022/10/22(Sat) 14:55:19

【寝】 転寝 オデット

>>105
用勝負にせざるを得ない=騙り狼や灰狼の位置が悪い
のなら、なおさら一定の黒視を集めているマリーベルに黒打って▼灰狼の回避と騙り狼の用向上を図るだろうさ。

用勝負に見せ掛けたいについては、見せ掛けたい狼はリリアーヌが最有力候補になるけど、gj出た場合どうしてたんだろうね、ってのがある。

基本的に用勝負をしたい、の盤面。

(107) 2022/10/22(Sat) 15:03:10

【訓】 訓練生 ルファ

まあ少なくとも自由はやめた方がいいよ
のある狼占い師に好き勝手やらせたくない

>>93オデット
死体の発言放置されがちだし、灰で生きて喋り続けてくれるほうがいいな
一生平行線だね……了解……

>>96オデット
こっちは理解したありがとう、「以降真狂も」=狼1黒、狂1黒、真1黒のパターンね
真が黒引いてくれた場合のみ決め打ち日が伸びるやつだから、灰狼の位置も関係ありそうだな

(125) 2022/10/22(Sat) 16:07:26

観測者 マリーベル

あとはラザファム様が占いの真贋自無いとのことでしたので、このタイミングで確白は狼が苦しい、黒を出す占い次第ではラザファム様の色も割と分かりやすくなる、斑になればラザファム様でも占い考察が進むかと思います。

統一に舵を切るならですけどね。

(132) 2022/10/22(Sat) 16:21:44

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>131 ハイヴィさん
少なくとも私は第二希望を用していないということは言ったと思うのですが……

なんかそういう表面的な事を言われると、本当に読まれていないようにしか見えないですね……

(136) 2022/10/22(Sat) 16:40:23

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>137 ハイヴィさん
平たくいうとそうなります
自分で用していないものを使う理由がありませんから

(138) 2022/10/22(Sat) 16:48:21

【寝】 転寝 オデット

>>145
マリーベルに黒打たせてマリーベル黒視だったヴィノールはプリムロズ真視、マリーベル白視の私はプリムロズ偽視に掌返して、ライン切り合いながら用勝負に勝っても負けても誰かが生き残るゲームメイクする方が明らかに強い。

(150) 2022/10/22(Sat) 18:08:32

【螺】 螺子巻 アンダンテ

>>165
ルファ狼だとするとこれあまりにも慢心が過ぎるんすよねー
わざわざ白かもしれないと他に言いながら●アンダンテってことはつまり「自分がもし白と言っても偽黒打てば他人が勝手に吊るだろう」って思ってる訳っすけど、勝ち筋を決めたいなら▼アンダンテの方が確実に勝率が上がる訳なんすよ。だって相方狼がいればその相方が吊りにかかる危険あるわけで、用勝負するなら霊のいない今は▼村が必須。いま渦中の僕吊りした方が安牌っすよね

(180) 2022/10/22(Sat) 20:09:50

【青】 双子の青 ヴィノール

シャロットはなんか、プリムロゼと比べるとどうしてもあちらの方が真真してるんだよなあ、っていう相対的なものが大きい気がします。僕の中では。
結果で示せない狂人がどこで狼にアピールしてるのかって考えると、見回した上でどうしてもシャロットの初動に目が向いちゃう所とかもある。

>>84 ギュル
色々悩んでましたが、盤面見て白だと思えるのがアンダンテ>オデット 多分両白
他を一旦白紙にした上で、ルファはやっぱり黒くはない。
ラザファムも割と白くは見えてるんですが、行動だけみれば狼の欲もなくはなさそう。
このあたりがとりあえず今の僕のじる(1人あんまりじてない)白ゾーンですかね。
ハイヴィ-ロッテ2wはなさそう。マニュエルはリリとのキレは拾ってたけどみなおしちう。

(184) 2022/10/22(Sat) 20:37:09

美食家 リリアーヌ

ちょっと心が揺れますね。
この盤面と方針で、占狼が灰狼を黒位置に放り込むは悪手な気がするんですが。

プリムロズ>>120、シャロット>>188どちらもヴィノ処理に動いてるような。

自分の感覚をじたいんですけど、なんだろう。

(192) 2022/10/22(Sat) 20:55:41

【螺】 螺子巻 アンダンテ

ラザファムって結局視野が狭いのが不思議なんすよねー。
最初に自分が言ってた多角的な推理とか正しい手順ってどこに行ったんすかね?>>1:172
ほぼ、単体推理しかなく、そこらへんのこだわりがもうあまりなさそうな。そして灰の全体像は不明

あとこういうこだわりが強い人が>>38とマリーベルを大外ししたリアクションは引っかかるっす。こういう自がある人特有の「自分の推理の結果」からの思考の変遷とかがないのが、ラザファム村としたらちょっと追えないっすね

(205) 2022/10/22(Sat) 21:55:02

【忌】 忌光性 マニュエル

>>84
マリーが確白昇格したので、ロッテを村打ち。次いでラザファム。
白← 嬢>>細>>>寝>>酒>>>訓>>青>>>>>>螺 →黒
大体こんな感じだが、黒寄りの人たちは意見を汲みきれて共感できてない部分が大きそうだ。シャロとアンダンテが一番分からん状態。

(216) 2022/10/22(Sat) 22:43:37

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

>>209
で、★ハイヴィ単体についてはどうなんですの?
今、喉がないわけでも時間がないわけでもないのに、ハイヴィを村だと思う単体の根拠は出せませんの?

殴れるか殴れないかで言ったら、殴り殺せる自はありますわね。>ハイヴィ
これはどこかで言った気がしますが。
ですがわたくしは対話の結果、自分の見積もりが違ったことを理解して刃を納めました。

それと素朴な疑問ですが、なぜマリーベルの反対があったなかで自由占を強く希望したのですか?
狼を吊ることを基本的に他者に委ねるアン>>2;95が、それを嫌がる人がいる(他の人たちも少なからず統一を希望していた)中、他の人たちに負担をかける形になるであろう自由占を推す理由がわかりかねますわね。

これはわたくしに、というより、村の皆さんへ返答を希望いたしますわ。

(217) 2022/10/22(Sat) 22:43:57

【信】 受信中 ギュル

>>151●青▼螺
食→>>173●寝◯訓▼青
電→>>198●嬢◯酒▼青▽嬢
>>214●嬢◯細▼青▽嬢

>>63 ●寝▼螺
>>113指定 電/ゆ→●酒〇寝 食→●訓(〇青)
>>119統一●細▼螺
>>144●螺〇青▼寝▽螺
>>145統一●青◯螺▼寝
>>163●酒▼訓
>>181統一●螺 非▼寝/螺>>195▼酒
指定 ゆ/電●酒 食●青
>>221●訓◯螺▼青▽螺

未提出/螺>>212、嬢>>207(、>>135)

(223) 2022/10/22(Sat) 23:00:41

【青】 双子の青 ヴィノール

>>205>>206 アンダンテ
ラザファムは>>2:122の上段のマリーベル白の可能性も過ぎったから内なるゴリラが暴走>>2:233しかけたんだと思いますよ。進行になられるとラザファムがそのまま轢き殺されかねないので
見て思ったのはやっぱラザファム黒ならマリーベル確定白ならなさそうだなって。
>>ギュル正直狼位置見当ついてませんがラザファムもやはり用していいと思います。おやすや。

(244) 2022/10/22(Sat) 23:23:24

【螺】 螺子巻 アンダンテ

ヴィノールさん吊りに納得なんてできないっす
でもそれがギュルさんの最善手というのであれば折れましょう

ただ、僕はヴィノールさんを今でも村だとじてるっす
助けたかった。ごめんなさい

(250) 2022/10/22(Sat) 23:40:38

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

あと、オデットさん側に聞いておくと


ルファさんは>>2:181の占い誘い、ハイヴィさんは>>140で引く姿勢が、それぞれ「用勝負をしたい狼」らしくないと思うんですよ!

占われたら用勝負どころではないでしょうし、私を貶められるチャンスを捨てるのもまたおかしいですよね!

(262) 2022/10/23(Sun) 02:21:09

【忌】 忌光性 マニュエル

やっと地上で呼吸できるようになったが、体力無さすぎて嫌になるな。>>211嬢ありがと。
ちょっとガタガタしてるが>>223書式まとめておいたぞ。
嬢と螺は互いに吊り主張してたな。(売り言葉に…だが)

<3日目>
>>3:173●寝◯訓▼青
>>3:151●青▼螺
>>3:198●嬢◯酒▼青▽嬢
 >>3:214●嬢◯細▼青▽嬢

>>3:63 ●寝▼螺
>>113指定 電/ゆ→●酒〇寝 食→●訓(〇青)
>>3:119統一●細▼螺
>>3:144●螺〇青▼寝▽螺
>>3:145統一●青◯螺▼寝
>>3:163●酒▼訓
>>3:181統一●螺 非▼寝/螺>>195▼酒
>>3:221●訓◯螺▼青▽螺

未:螺>>212、嬢>>207(、>>135)

(264) 2022/10/23(Sun) 04:59:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

マリーベル
21回 残0pt
【訓】 ルファ
18回 残1pt
【寝】 オデット
20回 残0pt
【忌】 マニュエル
21回 残55pt
【信】 ギュル
24回 残0pt
【細】 ラザファム
24回 残0pt
【青】 ヴィノール
19回 残0pt
リリアーヌ
24回 残46pt
【酒】 ハイヴィ
21回 残1pt
シャロット
19回 残20pt
【嬢】 ロッテ
17回 残74pt
【ゆ】 プリムロズ
21回 残25pt
【螺】 アンダンテ
22回 残119pt

犠牲者 (2人)

アイリーン(2d)
【心】 エメット(3d)

処刑者 (1人)

【蒲】 コンダクト(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら