星狩りの国

32 【初心者向け】入梅のお茶会村


【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

3. 結論に反映されてない感情に意識してみよう!
>>*127をみてみると、
ザトウ:わかんない→真あり得る
カナコ:ぴりっとしてる→真でもあり得る
ユウユウ:真だから余裕を持てるタイプ?→真あり得る

ザトウとカナコはマイナス印象スタート、ユウユウは好印象スタートにみえるのね。
こんな感じで印象・感情と判断にギャップがあると、「ユウユウにだけ肯定的なの、どうして?」と言われちゃうことがある。

仲間というのは別にしても、感情や印象を一緒にできないのはしかたない。にんげんだもの。
「カナコ真あり得るけど、気になってはいる」
みたいに理性と感情が戦ってる感じにするとか、
「ユウユウの姿勢好きだけど、それで真にみないように気をつける」
みたいに感情と判断をつなぐ別の意思を入れると、
正しく推理したい村人っぽさが出るかもしれないよ!@820

(*132) 2022/06/17(Fri) 16:52:24

(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら