星狩りの国

139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


【見】 【独】 夢心地 アンジュ

プロローグの早いとこ>>-86>>-96みてて
自分が>>-1533なのかっこわるいな?137村で「終盤完全に正解が見えてしまうと話すのが怖くなる」とか言ってたの、自意識過剰凄いな?と思ってたんですけど
よくよく考えたら当たり前でした。

アンジュは大抵、序盤は人数的にも流し読みしかできず、平たく言えばログに溺れています。
それに対して、灰が減って精読を入れることができるようになる段階(大抵早くても3d)には、可能な限りの言語化をして、意識が取得した情報と無意識が取得した情報を選り分けつつ、「これまで何となく『こうだ』と思っていたことは、誤っていないか?」という面から考えているようです。精読フェイズが同時に反証フェイズでもある。
だから「流し読みで何となく真見てたクララ(真っぽい占を推すから)と、一応精読してたが狼ではなかったパメラ(要素そのものは活きているが、それは色見え由来ではなかったと判明した。では?)」から精読を始めるのだな、と。それまで雰囲気で信じていたもの、違うのでは?で始まる。

そして今回はこのフェイズを完了するとこまで回せていない(能力者全員を見るとこまで行けてない)ので、明らかにおかしい、前日の思考と繋がってない推理結果が、「一日の総括」として出てしまったわけですね。

(-1643) Y_Schnee 2023/10/23(Mon) 03:01:50

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら